注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

これって非常識?サービスカウンターが使えない為

レス4 HIT数 404 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/03/01 15:16(更新日時)

後々考えたら、再度並び直したらよかっただけな事に気付いたんですが・・・

昨夜スーパーに行き、レジに着いた時には閉店間近の音楽が流れてる頃でした。

片方がレジ通ってる間に少し離れた場所のサービスカウンターにしか置いてない商品を購入しに行ったのですがレジを閉めてる最中で、食品レジに回ってくださいの文字があったので元のレジに戻ったら丁度商品をレジに通してる所だったので、まとめて言った方が早く終わると思いレジの方に「すみません、サービスカウンターの所にある◯◯が欲しいんですが、こっちのレジに回るように書かれてたんですが・・・」と言うとレジの方は焦った雰囲気だったので「すみません、いいです」と言いました。

この時、私達の後ろには2人並んでおり、食品レジはこのレジ含めて2つ開いてました。

思ったんですが、サービスカウンターのレジを閉めてて使えないから食品レジに回るよう書かれてその通りにしてるのに、私は非常識な事してるんでしょうか?
(そもそも閉店間近まで居るなってのは無しで)

例えば銀行の振り込みも、後ろが並んでる状況で1人で4件以上振り込むなら非常識でも、2件程度ならよくある事な気がするのです。
(この状況なら私も3件以上なら並び直します。)

スーパーだけでなくコンビニでも、値段確認して来ますねーで、後ろがかなり並んでたら◯番レジにお回りくださいって店員さんがレジを空ける事もたまに見かける光景だと思います。

ならば今回の場合も特に非常識という訳ではないのでは?と思うんですが、皆さんはどう思われますか?

No.3013450 20/03/01 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 11:05
おしゃべり好きさん1 

特に非常識だとは思わないですよ。
サービスカウンターにそのように書かれていたのも事実ですし。
そんなに気にしなくてもいいと思います。

No.2 20/03/01 11:09
匿名さん2 

そうよ。
たいして気にしなくて良いわ。

No.3 20/03/01 12:53
通りすがりさん3 ( ♀ )

>「サービスカウンターの所にある〇〇が欲しいんですが」
って、商品は主さんが持ってこれないもので店員さんに取りに行ってもらわないといけなかったという事でしょうか?

そうであったとしても、レジに並んでる間に追加商品をカゴに入れるのはよくある事なのでそれと同じ。
構わないと思います。

お会計を別にしないといけないなら、レジの人が「お手数で申し訳ありませんが、一旦先にこちらのお会計いただきますね。」と別会計になる説明なりがあり、処理してくれると思います。

慣れていない店員さんだったんですね。

No.4 20/03/01 15:16
ちょっと教えて!さん0 

皆さんご意見をありがとうございます。

そうなのですね・・・!正直、この度合いの客の要望であれば当たり前にあるだろうから頼んでもいいでしょ?と思う反面、後ろに人がいるんだからそこは遠慮すべきではないか?とも思い、悩みどころではあったんですが、食品レジに居た旦那の方が後ろに人がいる状況だからと凄く非常識な事をしてるかのような言い方だったので・・・

うちの旦那は遠慮がちな性格で、例えば同じ地域に住む同じ生活圏内の同僚が、行こうとしてた店に居ると絶対に入らず別の選択肢を選ぼうとします。(結果遠くになりガソリン代がその分かかったり・・・実際こういう遠慮して私達が割りを食ってる事が多々あります)
別にいつでも何が何でも自分優先にする必要なんてないし、現在問題になってる買い占めのような事は絶対しません。
けど、遠慮ばかりしてたら当たり前の事でも損をすると思うんです。

でも今回は後ろに人が居た訳だし、悪い事をしたのか?と気になり投稿させていただきました。

皆さま、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する