注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

悪口嫌いなのって自分だけですか?

レス2 HIT数 330 あ+ あ-

学生さん
20/02/27 21:36(更新日時)

自分は高校1年でいつも8人のメンツです。

そのグループのリーダー(A)がいるんですけどその(A)が色んな人の悪口を言います。残りの6人は(A)がみんなの悪口を言っているのにも関わらず仲良く接しています。ましてや、特別な存在として持ち上げていると思います。
また、Aは1番私のことが嫌いなので変なことをしたらすぐ私の悪口を言います。

今日は1人は部活で7人で旅行をキャンセルしに行きました。
その時もAは早歩きで他の子(B)と腕を組んでコソコソコソコソしていました。

また、私はたまたまお昼に用事がありその旅行をキャンセルしたら帰るつもりでした。しかし、お昼を食べる予定だったので
他の友達(C)が(A)に「(自分の名前)が、お昼食べんから先にキャンセル行こうよ!!」と言ってくれましたが、聞こえてないふりをして無視をしてそのまま行きました。

(C)は「(A)聞いてないフリして聞いとるくせに。」と落ち込んでいました。

次に(A)は(C)と(B)でくっつき、またコソコソしています。

その時も他の友達の(D)が、「また、なんか言ってるね」と察してます。

でも、自分は悪口を言うこと自体が嫌いなのでその場でずっと無言になってしまいます。
今までずっと話してた子も自分が無言になったことでずっと自分の顔を伺って来ていました。みんなに気をつかわしてしまって本当に申し訳ないんですけど、でもそういう悪口を聞いたら自分の事なのかなと思ったり自分の事じゃなくても嫌で無言になってしまいます。
やっぱり他の子からしたら迷惑なんでやめた方がいいんですかね?少しでも返信くれるだけで嬉しいです。どうかお願いします。

No.3011893 20/02/27 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 20:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も学生の時ありました。
女性は、中学や高校位から、
皆とは言いませんが比較的噂話しが大好きですよね。
大体良くない噂話し・・

今のまま、自分は悪口言わない、同意しない、が一番ですよ。

社会人になったら特に、そういう悪口言わない人・悪口に乗らない人がなんだかんだで奥底で人に信頼されたり、

見る目のある人はちゃんと見ていてくれ、得をする事も出てきます。

そして悪口を言う人は必ずどこかで損をします。自分が気付かなくても。

もし、悪口を自分に振られても「私はよく分からないや」と適当に流し、
悪口じゃない話題の時に、悪口で盛り上がれなかった分も目一杯一緒に楽しく盛り上がればいい。

学生の時は、グループ化も強いし、
まだ経験が少ない分考えも幼く視野も狭いから批判や悪口も多いかもしれませんが、
大人になり社会人になり多くを体験してくるとグンと視野が広がってきて、相手の立場になって考えられるようになり他者を受け入れる器も広がってきます。
そうすると、悪口を言わない子も学生の頃よりは増えてきます。

大人になると裏の気持ちを見せなくなってくる事も多いので・・

学生の今は受け流したりしながら、
人の裏の気持ちを知る修行・訓練のような感じかな。

そういったマイナスの事からも自分の力でプラスに変化させ学びに変えて、
吸収してくださいね。

No.2 20/02/27 21:36
匿名さん2 

このスレ文はグループのリーダー「A」の悪口だよね?そう受け取られてもしかたないよ。
悪口くらい言えばいいんだよそれが人間らしさなんだからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板