注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

ドタキャンする友達

レス5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/18 13:28(更新日時)

こんにちは。
友達と縁を切りたいです。

2ヶ月前、大学でできた親友への誕生日プレゼントで卒業旅行も兼ねて、2ヶ月後の航空券とホテルを予約してプレゼントし、一緒に行こうと約束しました。
本人もとても喜んでくれて2人で楽しみにしていました。

1ヶ月前、いつも通り遊ぶ約束をしていたのですが、寝坊し用意に時間がかかったそうで、予定時刻から4時間遅刻してきたにも関わらず、ごめんの一言も言えない彼女に失望し、いつもは少し怒るくらいで済ませていましたが、今回はしばらく距離を置いていました。

彼女の方も少し感づいたのか、インスタの投稿を消したり、学校での態度がいつもと違ったりしましたが、特に謝られることもなかったので、私も態度はそのままにしていました。

旅行1週間前に久々に連絡し、ポケットWi-Fiの契約、当日の確認、行きたい場所、食べたいものをLINEしあい、旅行の時だけは、あのことを忘れてどうせなら楽しもう!と割り切っていました。

しかし出発2日前に電話が泣きながらかかってきて、飲酒運転の同乗をしてしまい警察に捕まってしまった。お母さんに叱られ、しばらくおとなしくしなきゃいけないから旅行に行けないかもしれない
という内容でした。
珍しくとても焦っていてその時は仕方ないと思い、わかったまた明日どうなりそうか連絡して といい電話を切りました。

次の日、昼過ぎになっても連絡が来ないので私から「行けそうにないかな?」と連絡したところ、「やっぱり無理そう。
せっかくプレゼントしてくれて凄く行きたかったんだけど、警察ざたになってしまってまだ学生で親も絡むから、しばらくは大人しくしきゃいけなくてどうしても行けない。本当にごめんなさい。」
とLINEが来ました。催促するまで連絡が来なかったことや、立て続けにキャンセルや遅刻を繰り返されたのでこちらももうウンザリです。

キャンセルの理由は仕方のないことかもしれませんが、せっかくプレゼントして楽しみにしていたのにショックです。

もう縁を切ろうと思っているのですが、既読をつけたまままだ返事をしていません。周りの友達にはもう既読無視でいい、などと言われますがとても仲が良かったので、一区切りつけたほうがいいのかな、とも思います。

考えているうちにどうしたら良いかわからなくなってきたので、助言いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

No.3006500 20/02/18 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 08:28
magician ( 30代 ♂ 5T7pye )

友達付き合いってのは無理して継続するもんじゃない。 無理そうならやめればいいだけだ。 (^^;)

No.2 20/02/18 08:41
常連さん2 ( ♀ )

私は、最低限のマナーは守りたいから既読無視はしません。
でも必要最低限の言葉に留めるかな。
「分かりました」など。

彼女は不安定?とも思いましたが、どんな事情があるにせよ、マズイ対応が続いたね。
主さんに切られても仕方ないかな。

No.3 20/02/18 08:49
通りすがりさん3 

分かりました 残念です。

とだけ返信するかな
あとはもうブロックなり削除なり。
本気で申し訳無いと思っていたら自分から詫びくらいするものでしょう。
こちらから確認入れないとスルーしたままでいられるのは、向こうにしたらたいした旅行でも相手でも無い
て思っているのでしょう。

No.4 20/02/18 12:31
匿名さん4 ( ♀ )

それはショックでしたね。楽しみにしていた旅行。警察沙汰になってるとかも本当なのですか?
疑いたくないけど今までの事があれば疑ってしまいますよね。

私は、本人のためにも、気分を害してる事少しでも気づかせるため、返事はしなくていいと思うな。

主さんの友達、そんな非常識な事続けていたらいずれ周りから人が離れていきますよ。
仲が良かった友達ならまだ落ち込むと思いますが、自分が前向きになれるような他の素敵な友達に目を向けましょう。

No.5 20/02/18 13:28
匿名さん5 

愛情の押売り。
相手はしんどかったと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧