注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

旦那よ!きけ!

レス7 HIT数 542 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/09/02 01:52(更新日時)

生理中もあいまって情緒不安定かつ腹痛貧血頭痛とズタボロの中の愚痴吐きなもんで、
多少の自己中発言ご容赦ください。

薬を飲めば痛みは和らぎますが情緒面や不快感はかわりません。

普段から旦那は、帰宅するとすぐ
疲れた、足が棒のようだ、しんどっとソファーへ一直線。上げ膳据え膳、洗い物も家のこともほっとんどしない。
それでもたまーに「〜した」報告にはきちんと感謝しているけど毎日ないしは週に3回以上してくれなきゃやったうちにはいらないわ!
そりゃ仕事は疲れますよ。私もそうよ。
私も9-18フルタイムで保育士、夏の炎天下休憩もなく屋外で干されて、、帰宅後は座らずに洗濯や食事の支度片付け風呂の支度ノンストップっでやっとるんや。

生理中でズタボロなのしってて、洗い物しようか?の一言もなく都合が悪くなればトイレにかけこみ、、、黙ったべしつで洗濯たたんでたら
「やろうと思ってたのに」
はい?思ってたなら思った時にやらなきゃこちとらわからないし、むしろこっちからしたらそんなの後出しで都合が悪くなったときの言い訳にしかきこえん。
やろうと思っていたなら、思った時点でするか、一言「するからおいといて」と言えばいい。

「言わなきゃわからない」と言われても
家事って家のこと自分が生きるために自分がすること、自分のことなのに
いちいち指示されなきゃできないの?
自分のことでもあるのに、私がなぜお願いしてまでやってもらわないとダメなんだ?

22/08/19 21:10 追記
つづきます

タグ

No.3609996 22/08/19 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/19 21:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

毎日してほしいわけじゃないけど、できなくてもいいけど、たまにはそう言う部分にも気付いて「今日はやろう」とか、私の家事がおわったら「お疲れさま」といってお茶を入れてくれたっていいじゃない。

毎日食後一息ついたときに私が旦那にいれてあげるお茶、
「お疲れさま」とたまには旦那が、私にいれてくれたっていいじゃない。

お茶いっぱい、その心遣いで
このモヤモヤも許せるちょろい嫁なんだからそんなことぐらいやってくれたっていいのに。

こんなんじゃ、正社員にならずにこのままパートでいるしかキャパオーバー。
家庭のためにこれから増える家族のために正社員になるか迷ったが
もう絶対、しばらくパートや。

もう!

愚痴吐き失礼しました。

No.2 22/08/19 21:24
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

気持ちめっちゃわかります!!
なんで男の人って言わなきゃわからないっていう人多いんですかね?

仕事の時に自分が忙しくて後輩や同僚が暇そうにしてたら「ちょっとは手伝えよ!」って思うだろ!
言わなくても分かれよって思うだろ!

そう言うと家族なんだから気を使う必要はないっていうんですよね。
大切な人をを喜ばせたいとか楽にさせてあげたいって考えはないのか!って思います。

No.3 22/08/20 01:06
匿名さん3 ( ♂ )

生理の辛さとかは男は分かりません。
まあでも主の3倍以上の稼ぎあるなら許してあげて期待しないことです。

No.5 22/08/20 14:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

旦那の愚痴って題目に大して、男の自分が意見をレスするのは間違いでした。
すいませんでした。削除致しました。

No.6 22/08/23 22:42
主婦さん6 

男性は皆、なぜハンを押したように同じなんでしょうね😔💨

仕方がないと思えなくて、しんどくなります💦
こちらも人間なので…限界が💦

No.7 22/09/02 01:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

わかります。わかります。
たまーーーーに家事したらドヤ顔で
「…しといたから。ドヤ」
いつもそれを私がしてるんだけだそれが何か?ですよ笑
後でやるから置いといてっていう言葉をよくうちの旦那は使うんですが案の定それを口にした時はやってない。寝てた。の一言。
本当にやる気があるなら何も言わずに動いてしろや。と思います。
うちの旦那なんてもう私が言うことは右から左に聞き流してるので何言っても同じことの繰り返し。
この積み重ねが酷すぎてもう旦那のこと死ぬほど嫌いです。
私も主さんと同じく元保育士をしていたのですが、子どもができたため退職しいまじゃ旦那の少ない給料で貯金を削りながら専業主婦をしてます。
保育士ってほんっとうにお給料の割に仕事量が多すぎて。どのお仕事をしていてもそう感じることもあると思うのですが、私にはもう保育士をやるぞ!という気力がなく…違う資格をとろうかと考えています。。

主さん本当にお疲れ様です。重労働な仕事を毎日こなして家事まで。本当にすごいです。
主さんの旦那さんも愛想つかれる前に気づけよ!とうちの夫と並べていってやりたいです。笑

無理なく頑張ってください、お身体を大切に!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧