常識のない困ったおばさん達
常識のないおばさん達に困っています。
就業時間を過ぎても仕事に就かないし、休憩明けもなかなか戻って来ません。
暇さえあれば他人の悪口を言い、あることないことを言って回っています。
新人さんにはずかずかとプライベートの話を聞き答えないと無視をしたり嫌がらせをするようで、せっかく新しい人が入っても続かずに辞めてしまいます。
新人さんが辞める原因が自分達にあるとは全く気付いていないようで、「最近の人は何で続かないんだろう」と本気で口にしています。
このおばさん達が辞めれば解決する問題なのですが、好き勝手に出来居心地が良いのでおそらく定年まで居続けるのだと思います。
新人さんが根付かない原因はおばさん達自身にあるのんだと気付かせるにはどうしたらよいでしょうか。
>> 3
おっしゃることはよく分かります。その通りだとも思います。
でもこういう職場が多いのも事実です。
私はもう若くはないので今の職場を辞めることは考えておらず、長く続けていきたいと思っています。
ただ新しい人が根付かずいつも人員不足で困っています。
一部の常識やモラルのない人間によって仕事の効率や職場全体の雰囲気が悪くなってしまうことが残念で仕方ないです。
通りすがり3さんのおっしゃる最低限の当たり前のことができない人がどこの職場にも数人はいるものです。
そして当人は気付いていない。そういうものだと思います。
辞めるといった方法ではなく、別の良い解決法があれば教えて頂きたいです。
>> 17
女も男も変わらんよ
男女関係ない
男も感情的なやつ大勢いる
自分が正しいと押しつけがましい
周りにyesマンばかりで固めてあぐらをかき
調子にのって苛めに発展
yesマンがいなくなると静かになる
本当は意見を言わない保守的なyesマンが
悪い
保守的なやつほど「コウモリ」みたいなやつ
関わりたくないから変わり者だと思われても
いい
思ってもない同調はしないようにする
同調すると誰かが傷つく
類友の定義を頭にいれて同調しない
見てると同調してる人多い
男も女もかわらない
個々に人間力がしっかりしてれば何もおこらな
いと思う
考えてるだけで
ムカつく
- << 22 横からでごめんなさいですが、どんなタイプでもこの場合は男の方がいいかもしれないですよ。 女同士だと言われた側が勝手に感情的になりやすいけど、男相手だと案外丸く治ることが多い。よく分からないけど、なぜか女は女相手だと拗れるタイプが多いんですよ。
本当に業務に悪影響で主さん達の言い分が正しいなら愚痴ってないで、更に上の人に言えばいいと思います。
主さんだけでなく同感の人も居るなら結託して上に言えばいいのに。
愚痴って済む程度なら業務に大した影響ではないのでは?
- << 28 この人の言う通り。 辞めるのは嫌、揉めるのも嫌、新人が辞めていくのも嫌だけど自分が意地悪されるのも嫌 これじゃあ愚痴言うくらいしかできないですね。 自分からは何もしなくても、勝手に周りが変わるなんてことはないので。 私ならパートの管理も教育もちゃんとできない会社なら辞めますね。パートの仕事ならいくらでもあるし、パートなのに我慢して働くこともないと思ってるし。 私は今はパートさんの上にいる立場ですけど、勤怠が悪いパートにはきっちり注意します。それが社員の仕事ですから。 特定のパートのせいで何人も人が辞めるなら、それも注意します。トラブルメーカーを放置しても良いことないです。ちゃんと注意して、次に問題を起こしたら辞めてもらいますよ、と言います。 主さんは社員やその上の上司に相談くらいしてますか?してないならするべきだし、それもしないで愚痴ばかり言っていても何も変わりません。 相談しても何もしてくれない上司なら、辞めることも考えればいい。 どこの会社にも問題のある従業員はいますが、普通は責任のある人がちゃんと対処します。
私の狭い経験での話しになりますが、本当に仕事が出来ず性格が悪くてなんの役にも立たないのであれば、定年まで居座れるほど会社は、甘くないと思います。
いずれは淘汰されてしまいます。
ベテランで色々胡散臭い人でも、コミュ力があって人によって態度変えて上司と仲良くしてうまく仕事を回せたり、サボっているようで、選り好みして重要な仕事は人に渡さず、責任持ってちゃんと遂行したり。
お局ばかりはこびってると具合悪いですけどね。
最初は、きつくありえない事言われたりしますが、1度懐に入ると、ピンチの時に瞬時に動いて助けてくれたり、別人のように気を遣ってくれたり、同じ人物?と疑いたくなりますが、良い人に豹変したりします。
>> 24
本当に業務に悪影響で主さん達の言い分が正しいなら愚痴ってないで、更に上の人に言えばいいと思います。
主さんだけでなく同感の人も居るなら結…
この人の言う通り。
辞めるのは嫌、揉めるのも嫌、新人が辞めていくのも嫌だけど自分が意地悪されるのも嫌
これじゃあ愚痴言うくらいしかできないですね。
自分からは何もしなくても、勝手に周りが変わるなんてことはないので。
私ならパートの管理も教育もちゃんとできない会社なら辞めますね。パートの仕事ならいくらでもあるし、パートなのに我慢して働くこともないと思ってるし。
私は今はパートさんの上にいる立場ですけど、勤怠が悪いパートにはきっちり注意します。それが社員の仕事ですから。
特定のパートのせいで何人も人が辞めるなら、それも注意します。トラブルメーカーを放置しても良いことないです。ちゃんと注意して、次に問題を起こしたら辞めてもらいますよ、と言います。
主さんは社員やその上の上司に相談くらいしてますか?してないならするべきだし、それもしないで愚痴ばかり言っていても何も変わりません。
相談しても何もしてくれない上司なら、辞めることも考えればいい。
どこの会社にも問題のある従業員はいますが、普通は責任のある人がちゃんと対処します。
主さんの職場のような所とは少し違うと思いますが、以前働いていた工場がそんな感じでした。
季節毎の毎年一定期間の仕事で、2グループに分かれてました。責任者は、地域のその工場担当のような若手の人。その人がいい人なので、何も考えずに行ってみると、オバサン軍団で、仕事についていけない私を、だんだんいじめて楽しむような感じになってきました。
もう1つのグループのおばさん達は、控えめでまともな人達。なぜそっちに回されなかったのかと恨めしかったです。
何しろ地元民の結束というか掟までいかないけど、それぞれ既に了解している物事が多く、まともそうな人も、グループのボス的オバサンに調子を合わせて結束してました。時々男性も来たけど、女性と下ネタで絡んで皆の笑いを取る始末。これを実行したら、公認の不倫になるんじゃ、、と思いました。
そのグループは、仕事はきっちり仕上げてたんですよね。
なんだか、学校のいじめグループに似ていたと思います。
私は、辞めるのも悔しいし、いずれ終わる仕事だし、これからの仕事はここよりましだろうと頑張りましたが、突然ぎっくり腰になり、辞める事に。
その時のグループの一人一人に町で会うとしても、その時は普通に会話できると思います。ボスに会ったとしても。
閉ざされた空間の、集団心理の怖さですよね。あと、責任者や上の人達が、あまりにもオバサン達に対して逃げ腰。
上の人達が、しっかり統率してくれる職場は、部下もある程度きちんとすると思います。
長くなってすいません。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚祝いについて4レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性9レス 87HIT 社会人さん
-
すぐ、人のことを統合失調症という人は…14レス 117HIT 相談したいさん (40代 ♀) 名必
-
夜のおかず2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
怒られると相手の声が聞き取りづらくなる1レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
せめて自分がいないところで渡して欲しいですね(匿名さん9)
9レス 87HIT 社会人さん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
通りすがり ( ♀ dqRkm ) ミクルの他の方の板で、 荒らし…(相談したいさん0)
14レス 117HIT 相談したいさん (40代 ♀) 名必 -
結婚祝いについて
バレなければOK(匿名さん4)
4レス 45HIT おしゃべり好きさん -
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??30レス 486HIT 主婦さん
-
バイクの後ろに中学生の娘
うん、ほぼ合ってる。間違ってるのは構造変更申請してもダメって部分。 …(匿名さん5)
22レス 246HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 133HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 200HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 133HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 346HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 307HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 293HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 299HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 165HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 189HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
19レス 281HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る