注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

常識のない困ったおばさん達

レス29 HIT数 2912 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 12:47(更新日時)

常識のないおばさん達に困っています。
就業時間を過ぎても仕事に就かないし、休憩明けもなかなか戻って来ません。
暇さえあれば他人の悪口を言い、あることないことを言って回っています。
新人さんにはずかずかとプライベートの話を聞き答えないと無視をしたり嫌がらせをするようで、せっかく新しい人が入っても続かずに辞めてしまいます。
新人さんが辞める原因が自分達にあるとは全く気付いていないようで、「最近の人は何で続かないんだろう」と本気で口にしています。
このおばさん達が辞めれば解決する問題なのですが、好き勝手に出来居心地が良いのでおそらく定年まで居続けるのだと思います。
新人さんが根付かない原因はおばさん達自身にあるのんだと気付かせるにはどうしたらよいでしょうか。

No.3003643 20/02/13 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/13 04:50
匿名さん0 

>> 1 おばさん達の方が先に入社したらしく頭が上がらないみたいです。
おばさん達はパートなんですけどね。
古くても真面目で親切な方も多いんですけど、揉めたくないようで見て見ぬふりをしてるみたいです。
「今日も重役出勤だよ」「休憩行ったら戻って来ないよ」とか「また新人さん辞めさせちゃったよ」って影では不満を言ってますけどね。
直接言える人がいないんですよね。
典型的な敵に回すとめんどくさいタイプのおばさん達なので。

No.4 20/02/13 07:33
匿名さん0 

>> 3 おっしゃることはよく分かります。その通りだとも思います。
でもこういう職場が多いのも事実です。
私はもう若くはないので今の職場を辞めることは考えておらず、長く続けていきたいと思っています。
ただ新しい人が根付かずいつも人員不足で困っています。
一部の常識やモラルのない人間によって仕事の効率や職場全体の雰囲気が悪くなってしまうことが残念で仕方ないです。
通りすがり3さんのおっしゃる最低限の当たり前のことができない人がどこの職場にも数人はいるものです。
そして当人は気付いていない。そういうものだと思います。
辞めるといった方法ではなく、別の良い解決法があれば教えて頂きたいです。


No.6 20/02/13 08:52
匿名さん0 

>> 5 そうなんですよね。
波風立てたくないっていうのが私も含め皆の本音だと思います。
素直に自分達が悪かったなんて反省してくれるタイプでない事は皆十分に分かってますからね。
自分にさへ直接的被害が及ばなければいいかって考えのようです。
仕事が上手く回っていない事態皆十分に被害を受けてるんですけどね。
麻痺させられてる感じです。

No.8 20/02/13 09:00
匿名さん0 

>> 7 そうなんですよね。
泣いて辞めていく人もいるので。
正直仕事面だけでなく精神的にも辛いです。

でも返信頂けて少し気持ちが楽になりました。
人間て共感して頂けると安心するものなんですね。
ありがとうございます。

No.10 20/02/13 10:16
匿名さん0 

>> 9 本当にその通りで過去に苦い経験を私も何度もしています。
どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうか。

返信頂けて嬉しいです。

No.12 20/02/13 22:15
匿名さん0 

>> 11 返信遅くなりました。

そういった困ったおばさんているんですよね。
何なんですかね。
自分達の立場も理解せず自分の思うままにやりたい放題。
気に食わないことがあれば露骨に態度に出し徹底的に相手を攻撃する。
困ったものです。

同じような環境で頑張ってらっしゃる方がいると思うと何だか勇気付けられます。
ありがとうございます。
お互いなるべく無理せずに頑張りましょうね!



No.14 20/02/14 01:35
匿名さん0 

>> 13 男性の方でしょうか?

女性は共感を求める生き物です。
立場や境遇に共感をして頂くことでどうにもならない現状でも頑張って行こうと前向きになれるものなのです。

ご理解頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧