注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

金返すという話かと思ったら・・・

レス12 HIT数 541 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/03 22:30(更新日時)

もうすぐ眞子さまとの結婚延期問題にやっと決着がつくかと期待していたら
ネットで小室さんの写真入りニュースが飛び込んできた。
やっと小室さん側のコメントが出るのかと思ったら
今度は借金問題の報道内容をテレビ局に訂正・謝罪させた話とは。
昨年一月の小室さんの声明文をもう一度読んでみたら、やっぱり違和感しかなかった。
結局、元婚約者が嘘をついている、自分たちは悪くないという言い訳にしか
聞こえなかった。
「解決済みと認識」という部分だけを強調して報道されたという言い分
らしいけど、その声明文を読む限りでは、元婚約者に感謝しているし
ご理解を得らえるように努めたい、が一番伝えたいこととは思えなかった。
実際この一年で具体的に何か話し合いがあったのだろうか?
それに理解を得るって、お金を返すのは諦めてもらうって意味?
元婚約者に要求を取り下げてもらえさえすれば、このまま結婚できるって
考えなのだろうか?

No.3003468 20/02/12 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 21:55
サナダ ( FAow1b )

もはや結婚は無理でしょう

No.2 20/02/12 22:03
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そう思いたいですが、今更弁護士を通じて、そんな重箱の隅をつつくような指摘をして
テレビ局に訂正・謝罪(昨年12月のことらしいですが)までさせられるというのが、
小室さんだけの力ではないような気がしてなりません。
アナウンサーが頭を下げている画像も見ました。
例えテレビ番組で「解決済みと認識」と強調して報道しなくても、あの声明文を読めば
そこだけを強調しているように思えてしまいました。

No.3 20/02/12 22:10
ノブ ( Kz971b )

借金報道を訂正ってことみたいやな。
フジ、TBSの番組が報道を訂正したらしいけど、訂正する必要あるんかなと思った。

各局が異例の訂正に踏み切ったのはなんか不思議。
『ああした放送は名誉毀損で不正行為に当たる』だそうで。
事実を報道したんじゃないの?

元婚約者が可愛そうな気がする。
この一年で具体的になにか話し合いがあったとは思えないかな。

秋篠宮さまは「小室さんとの結婚は認められない」発言をしたんだよな。
なのに、元婚約者に取り下げてもらえば結婚できるって思ってんだろうね。
でも、秋篠宮さまが認められない発言したのも分かるな。

小室さんはアホや。
テレビ局や元婚約者は被害者だろ。
可愛そうに。
小室さんが威張ってるような姿が見えてきそう。
テレビ局が謝罪したって喜んでるんちゃう?

• << 5 昨年一月の声明文を読んだ時は、個人的には驚きと衝撃を受けました。 婚約破棄の際に、今まで支援を受けたお金を清算したいと申し出たら 「返してもらうつもりはなかった」と言われたとか。 それで「解決済み」と認識したという感じだったし。 「解決済み」という言葉を二度も使ってますし。ちょっと違うのではと思いました。 その後、一度、弁護士と元婚約者の代理人が顔合わせしたというようなニュースも 読んだことはありますが、実際には具体的な話し合いではなかったようですし。 なんで突っ込みどころ満載の声明文を出しておいて、その報道の仕方が不法行為だとか 言ってテレビ局が謝罪までさせられるのか。 昨年一月の声明文の内容を眞子さまも把握していたというようなニュースを見ましたし 今回のテレビ局への訂正・謝罪要求も、もしかしたら・・・。 違うと良いのですが。明日発売の文春に、この件に眞子さまがどう関わったか載るとかいう 話も読みました。週刊誌の回し者じゃないですよ(笑)

No.4 20/02/12 22:15

眞子さまには失礼かもしれないけど、「他に探したらええ人いるで。だから、小室さんとの結婚は止めておいたほうがええよ」と言ってしまうかも。
本当、これでいいのかな?

小室さん、金遣いが汚そうだと思ってしまった。

• << 6 二年も過ぎても何も変わらないなら、最初から結婚すればよかったのにと 思いますね。余分な警備費を使って、謎の留学をして、弁護士まで雇えて。謎だらけ。 結婚したいなら税金を一切使わず結婚してくださいって思います。
  • << 12 他にいい人って眞子様が鼻の下伸ばしてデレデレ立場もわきまえず貢いでるし 所詮はクズ女でしかない。ウンコにはハエしか寄ってこない。

No.5 20/02/12 22:41
おしゃべり好きさん0 

>> 3 借金報道を訂正ってことみたいやな。 フジ、TBSの番組が報道を訂正したらしいけど、訂正する必要あるんかなと思った。 各局が異例の訂正… 昨年一月の声明文を読んだ時は、個人的には驚きと衝撃を受けました。
婚約破棄の際に、今まで支援を受けたお金を清算したいと申し出たら
「返してもらうつもりはなかった」と言われたとか。
それで「解決済み」と認識したという感じだったし。
「解決済み」という言葉を二度も使ってますし。ちょっと違うのではと思いました。
その後、一度、弁護士と元婚約者の代理人が顔合わせしたというようなニュースも
読んだことはありますが、実際には具体的な話し合いではなかったようですし。
なんで突っ込みどころ満載の声明文を出しておいて、その報道の仕方が不法行為だとか
言ってテレビ局が謝罪までさせられるのか。
昨年一月の声明文の内容を眞子さまも把握していたというようなニュースを見ましたし
今回のテレビ局への訂正・謝罪要求も、もしかしたら・・・。
違うと良いのですが。明日発売の文春に、この件に眞子さまがどう関わったか載るとかいう
話も読みました。週刊誌の回し者じゃないですよ(笑)

No.6 20/02/12 22:48
おしゃべり好きさん0 

>> 4 眞子さまには失礼かもしれないけど、「他に探したらええ人いるで。だから、小室さんとの結婚は止めておいたほうがええよ」と言ってしまうかも。 本… 二年も過ぎても何も変わらないなら、最初から結婚すればよかったのにと
思いますね。余分な警備費を使って、謎の留学をして、弁護士まで雇えて。謎だらけ。
結婚したいなら税金を一切使わず結婚してくださいって思います。

No.7 20/02/12 23:09

>> 6 弁護士になるための留学。
しかも、アメリカの方の法律を学びにとかだそうで。
本当、謎。

眞子さまとか皇室の人と結婚したら、税金ガッポリ多く持っていくっていうのも止めてほしい。
結婚しないという決断をするか、さっさと結婚してしまうかはっきりしてほしいな。
多分、多くに人は祝福しないだろうね。

眞子さま、不安よな。

No.8 20/02/13 21:51
おしゃべり好きさん0 

文春を読んだら、やはり誰とは明言はしなくとも小室さん以外に当事者がいることを
匂わせる言い方で弁護士がテレビ局に訂正・謝罪を要求したという話を読みました。
既に小室さんは皇室気取りって事でしょう。
これで本当に結婚したら、益々皇室の特権乱用が止まらない勢いになると想像できます。
恐ろしい事です。

No.9 20/02/13 23:45

>> 8 テレビ局に訂正・謝罪を要求する前に、自らの行いを訂正・謝罪すべきと思うが違うか?

No.10 20/02/14 00:12
おしゃべり好きさん0 

>> 9 そうですね。あの声明文の内容なのに、報道の仕方が悪くて誤報だというなら
そういう意味ではないと訂正文書を出すとか、自ら会見を開くとかで説明されればいいのに。
元婚約者には今でも感謝している、今後は理解を得られるように努めたいと書いたところが
文書の核心だといっても実際に元婚約者に対して何も誠意ある対応はされていないようなのに
いきなり名誉棄損とか不法行為とか。
非常に上から目線で、ご自分が皇室と同じ立場にあるとお考えだとしか思えません。

No.11 20/02/14 15:10

>> 10 本当、上から目線だね。
芸能人の多くは、会見を開いて謝罪やら報告やらしている。
それと一緒にするのはよろしくないし、芸能人ほどじゃないにせよ有名人の仲間入りしてるところもある。
名前はもちろん姿もメディアに出ている。
それも、皇室の方と結婚をなさる方だ。
自らの行いを改めるともに自覚してほしい。

報道の仕方が悪くて誤解とするなら、自らの口で語っても良いと思う。
大人なんだし、弁護士任せというか弁護士頼りなところもなんだかなぁ……
法律に関わるなら弁護士を使用していいけど、別に報道の仕方が悪くて誤解だってだけなら弁護士はいらないだろう。
小室さんは黙っていたほうがいい。お金問題は解決してないとこっちは思っているよ。

No.12 20/05/03 22:30
匿名さん12 

>> 4 眞子さまには失礼かもしれないけど、「他に探したらええ人いるで。だから、小室さんとの結婚は止めておいたほうがええよ」と言ってしまうかも。 本… 他にいい人って眞子様が鼻の下伸ばしてデレデレ立場もわきまえず貢いでるし

所詮はクズ女でしかない。ウンコにはハエしか寄ってこない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧