注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ミレーナ費用について

レス2 HIT数 394 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/10 14:07(更新日時)

子供2人育てています。
わたしも主人も、3人目は考えていません。
今はコンドームのみの避妊法を選んでいますが、2ヶ月前までピルを飲んでいました。
しかしピルがどうしても体に合わず、いろんな薬を試しましたが断念しました。
病院ではミレーナを勧められています。

が、ミレーナは料金が高いですよね。
金銭的余裕がないので、すぐには決められません。
生理痛も酷く、冷や汗が出て動けなくなる時もあるので保険が適応になればもう少し安くなるとは思いますが、3年ほど前生理痛で受診した際特に異常は見られず、また2ヶ月前まで避妊目的でピルを飲んでいたので保険適用されないのではないかと考えています。

お金を貯めてパイプカットも考えていますが主人が痛いのは怖いというので無理強いできず、、、。

いろいろ避妊について相談したいのですが主人はどうでもいいという態度で、話を持ちかけるとイライラされます。
その態度を見て、絶対に3人目は妊娠しないようにしなくてはいけないと思いました。

子供を作らないためには行為をしなければいいですが、主人はまあまあ性欲があり生理中でできないことがあると機嫌が悪くなります。なのでより確実な避妊法をを選択するまで行為無しということはできません。
それを理由に離婚を申し出られたらこちらが不利ですよね。
子供を育てる環境的にシングルマザーという選択肢は考えていません。

子供ができてもできなくても
痛い思いをするのはこちらなのに、、
主人の態度に苛つきます。

長くなりましたがわたしのような状態でも保険適用になる確率はあるのでしょうか??

No.3001922 20/02/10 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/10 13:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

避妊目的ではありませんが、私の場合、内膜症がひどくてミレーナを勧められました
保険適用外だったのかな、まだ施術は受けていませんが、トータルで2万円ほどと言われました
避妊目的だと、もっと高いですか?
この先ずっとコンドーム使うことを考えたら、2万円くらいなら安いと思います
その程度なら、なんとかなりませんかね?

No.2 20/02/10 14:07
おしゃべり好きさん2 

1さんは、保険でされてますね。
保険外なら、40000円から50000円です。
子宮内膜症や子宮筋腫などの治療扱いなら、15000円から20000円前後が多いです。
主さんは生理痛も酷いそうなので、産婦人科で相談してみては?
保険内で対応の可能性もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧