注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

息子が彼女を妊娠させたら

レス155 HIT数 26101 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/02/28 14:14(更新日時)

板違いだと思うのですがすみません、ここに立てさせてもらいます!
もし高校生の息子がいて、その息子が同じ年の彼女を妊娠させたと聞いたらどうしますか??
やっぱリ怒リますか??

No.300050 09/01/18 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 13:04
匿名さん1 ( ♀ )

みんな、不愉快と感じるよ。

No.2 09/01/18 13:09
匿名さん2 ( ♀ )

怒ります👊殴ります👊👊
その後彼女の親に謝りに行ってどうするかを話し合います💧
とりあえず私は産むことには反対します💨息子に責任とらせます😣(中絶費用etc)援助なんてしません👊👊👊

No.3 09/01/18 13:14
♂ママ3 ( ♀ )

キレる。相手の🏠行って謝り続ける。

No.4 09/01/18 13:19
匿名さん4 ( ♀ )

なぐる。
マジで切れる・・・

責任感持てなくなるから、まじできれたほうがいい

申し訳ないですが・・責任感ないからこんな事態になったんですよ。

No.5 09/01/18 13:22
匿名さん5 ( ♀ )

当然怒りますよ💢
情けなくて涙も流しながら殴ると思います👊💢

怒らない母親なんていないんじゃないかな…

そして相手のご両親に土下座です🙇

うちには高校生の息子と中学生の娘いますが、自分の娘が…と考えると何をしても許して貰えないだろうと思いますよ。

No.6 09/01/18 13:43
匿名さん6 ( ♀ )

18歳の方のスレって事はご自分のことですか⁉

No.7 09/01/18 14:03
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 あ‼本当に‼

しかも女性という事はご自身が妊娠したという事ですか❓

それとも弟さんに相談されたとか❓

何にしろどちらの親も怒り、落胆する事だけは確かですよ。

No.8 09/01/18 14:07
匿名さん8 ( ♀ )

自分の息子が彼女を妊娠させたら…

取りあえず謝りに行きます。

行きたくはないけど😭

でも同意の上で妊娠してしまった場合、本音は自分の息子だけが悪いとは思いません。

もちろん高校生ごときに何が出来る💢と出産は反対しますが…

体に傷を付けてしまうのは彼女のほう。

だから彼女方が出産を強く望むなら反対はしないし、反対は出来ません。

No.9 09/01/18 14:34
匿名さん9 ( ♀ )

まずは謝りにいきます。

レイプとかでない限りどちらにしろ2人とも悪いのだから援助はしない。
息子とは縁を切ります。
ご自身が妊娠されたんか知らないけど、世間を甘くみたらいかんよ。

No.10 09/01/18 14:38
お父さん10 

責任をとらせて結婚させる。

No.11 09/01/18 14:44
ベテラン主婦11 ( ♀ )

主さんが高校生の当事者なのかな❓
そりゃあ怒るでしょ。まだ未成年で経済力ないのに、これからどうするのかって。相手の彼女の人生もガラッと変わるわけだし。

今まで親は子供の将来のために、必死で働いて学費出してあげて、高校へ行かせてたのに…勉強ちゃんとせず何してたんや~ってなるよね。

• << 75 私,彼氏17歳で 一個下だけど 妊娠してるし 産みますよ--✋✨ おめでたいことです❤ おめでとうございます❤

No.12 09/01/18 14:46
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます
私のことではなく、昨日の夜にひとつ下の弟(高二)が彼女を妊娠させたと…
父も母も弟を怒らずに中絶費用はうちが持つから。とか、彼女が違う学校でよかったな。みたいなことを弟に言うので私はあリえないと思ったんです!
私なら半殺しにしたいくらいです
だからみなさんならどうするか聞きたかったんです

• << 23 主さんの親の言葉聞いたら、彼女の親は、主さんの親を殴るだろうね。 主さんの親は、命を何と考えてるんだろうね。 中絶費用まで親が援助❓あり得ない。息子がバイトするなりして出させないと。自分の事は自分で尻拭いしないとね。そうでもさせないと、また同じ事繰り返すよ。 彼女が中絶したために心に傷つくわけだし、ちゃんとした人なら慰謝料もそれなりに出してあげるべきじゃないかな。 これからは、経済力が出るまでは、セックス禁止にしないと。 ちゃんと性教育真正面から親子で勉強したら❓ 彼女が万が一、産むって言ったら、学校辞めて即働いて結婚するか、あかちゃんが成人するまでの20年間養育費払い続けないとね。 世の中甘く考えてたら、バチ当たるよ。
  • << 24 「怒らずに」とありますが、怒鳴り付ける事が必ずしも良いとは限りません。怒りはしなかったものの、きちんとした話し合いをした訳でもなかったんでしょうか?「中絶費用はうちで出す、同じ学校じゃなくて良かった」の意味は、捉え方によっては、良くも悪くも取れると思います。主さんが聞いた感じでは、良い方での意味との判断にはならないような言い方でしたか?もしそうだとしたら、主さんのご両親に対して申し訳ないけど、不甲斐ない親御さんですね。少なくとも相手に対しての誠意の感はなさそうですね。 合意の上でこうなる事をしておいて、結果が「女性だけが可哀想」は違うと思います。どちらが良い悪いではなく、どちらにも各々の違った責任があるはずです。避妊は男性だけがしなくちゃならない事ではないし、女性も自分を守る為にしなくてはならない事ですよね。
  • << 47 何故怒るのか分からない。両者同意の上だろ。そんなことで半殺し、…イカれてる。
  • << 142 失礼ですが、主さんの両親のモラルを疑ってしまう😣 両親はまさか現実逃避してるのでは💧…? 高校生の主さんの方が、よっぽど人間性がありますよ😔💨  弟さんは未成年で まだ結婚できない年齢だから、やむなくお金で解決しようとしたのかもしれないけど、でも彼女とその両親が負った傷は安易に癒されないはず😔…。 主さんの両親も弟も、他人事のように考えるのではなく、もっと真剣に反省するべきだ👊💢

No.13 09/01/18 14:58
匿名さん13 ( ♀ )

私は高校生の母親です…我が身に置き換えて考えてもごめんなさい😔想像出来ません😔 私は息子には、女の子と付き合って肉体関係を持つなとは言ってません、ただそういった関係を持つなら必ず避妊をしなさいと言ってます😔

No.14 09/01/18 15:07
♂ママ14 ( ♀ )

過去に・・・私の実家で起こった事と同じですね💧全く状況が一緒ですよ😓弟が彼女を妊娠させてしまったのですが、やっぱり主さんのお宅と同じ様に母の怒りが相手の彼女に向けられ、中絶させました💧そのあと、その彼女とは一悶着ありました・・・彼女による仕返し、中絶させられた恨みによるもので、彼女がうちの実家の車の硝子を全部叩き割りましたよ😞
私だって、もしも当事者だったらば悔しさと悲しさでそのくらいの事してしまうかもしれないと思いました😞両親、特に母はずっと弟を溺愛して育てて来ました。それは私もほかの兄弟も気付いていました。でも、母には何度となく溺愛や過保護をやめるように説得して来ましたが全く聞く耳を持ちません。はっきり言って、私には厳しかったけど弟や男性には甘いです💧長くなりましたが、主さんやうちの弟の不祥事に対してあまりにも簡単に理不尽に対処しすぎですよね。本当に間違ってると思います。

No.15 09/01/18 15:09
ベテラン主婦15 

息子と彼女をボコボコにする

一応彼女の親には謝って、胎児はおろしてもらって、二度と息子に近付く事が無いように親に頼む

• << 17 自分の娘が妊娠しても同じですか?

No.16 09/01/18 15:21
♂♀ママ16 ( ♀ )

怒りませんが、叱ります。
それをどう思っているのか、これからどうするのか、息子と話します。息子がチャランポランで中途半端で曖昧な返事だったら🏠から叩き出します。今までして来た性教育が何の役にも立たなかった訳だし、セックスや命の尊さはコンコンと言って来ましたから。軽視した行動しか取れないような人間は、例え息子でも許せません。

相手に対しては申し訳ないけど、合意の上でのセックスなら自己責任だと思います。ですが、相手方に出向きます。相手の親御さんとも話をします。「うちは女の子なんだから」的な一方的な被害者意識で言われたら許せないですね。

どちらにしても、頭ごなしに怒る事はないですね。両者の言い分、親御さんの考え等を聞き、きちんと行く末を判断したいと思います。

• << 87 16さんのコーナーなんですか? ここ… もう少し控えてほしいです。

No.17 09/01/18 15:24
匿名さん17 

>> 15 息子と彼女をボコボコにする 一応彼女の親には謝って、胎児はおろしてもらって、二度と息子に近付く事が無いように親に頼む 自分の娘が妊娠しても同じですか?

• << 19 やはり叱ります。 きっと手が出て平手打ちするでしょうね。 そして、女の子には申し訳ないですが中絶してもらいたいです。 私には息子と娘がいますが、自分と置き換えても、やはり中絶させると思います。 子供は産んだら終わりではありません。 産まれてからがスタートですから。 女の子の方には息子と私と旦那で土下座して謝ります。 女の子は心と体に傷を受け、一生忘れられないでしょうから。 許してもらえないかもしれませんが、とにかく謝り続けます。
  • << 21 娘が彼女の立場でも怒りません。叱ります。(私には高校生の息子と娘がいます) 先レスでにも述べたように、女の子だからと被害者意識にはなりません。今までの私がして来た性教育がわかっていながら、娘が体を許した訳ですからね。中絶がどれほど女性の精神や体に負担があるかわかってる(うちの娘の場合)のだから、安易なセックスをした結果に辛い思いをして当然だと思っています。生むとなれば、一切の援助はしません。覚悟して自力でやってもらいます。息子が相手を妊娠させても、中絶するように促したりもしません。彼自らで決断させます。もちろん、どちらになっても援助はしません。

No.18 09/01/18 15:57
ベテラン主婦15 

>> 17 娘だろうが息子だろうが我が子だったら同じですよ💢

だいたい高校生には高校なりの付き合い方ってあるでしょう

我が子にはきっちり最初から説教しましたから二人並べて

• << 20 近付けさせないとか彼女までボコボコになぐるってどういう意味かな?と思ったんです。 私が聞きたかったのは合意の上での事でも 体が傷つくのは女性ですよね 不妊になる可能性もあるし心が傷つくのも男性よりは女性の方が深い傷になると思うんです。自己責任の結果と言われればそれまでですが そういう意味で男女の責任は同じじゃないと思うんです。それでもボコボコに彼女までなぐるのかなと思ったので・・

No.19 09/01/18 15:59
匿名さん19 

>> 17 自分の娘が妊娠しても同じですか? やはり叱ります。
きっと手が出て平手打ちするでしょうね。

そして、女の子には申し訳ないですが中絶してもらいたいです。

私には息子と娘がいますが、自分と置き換えても、やはり中絶させると思います。
子供は産んだら終わりではありません。
産まれてからがスタートですから。

女の子の方には息子と私と旦那で土下座して謝ります。
女の子は心と体に傷を受け、一生忘れられないでしょうから。

許してもらえないかもしれませんが、とにかく謝り続けます。

No.20 09/01/18 16:12
匿名さん17 

>> 18 娘だろうが息子だろうが我が子だったら同じですよ💢 だいたい高校生には高校なりの付き合い方ってあるでしょう 我が子にはきっちり最初から… 近付けさせないとか彼女までボコボコになぐるってどういう意味かな?と思ったんです。
私が聞きたかったのは合意の上での事でも 体が傷つくのは女性ですよね 不妊になる可能性もあるし心が傷つくのも男性よりは女性の方が深い傷になると思うんです。自己責任の結果と言われればそれまでですが そういう意味で男女の責任は同じじゃないと思うんです。それでもボコボコに彼女までなぐるのかなと思ったので・・

• << 22 私が殴らなくても彼女の両親が両方を殴るんじゃないかしら 私は彼女の両親に息子を殴って下さいと言うと思うわ

No.21 09/01/18 16:17

>> 17 自分の娘が妊娠しても同じですか? 娘が彼女の立場でも怒りません。叱ります。(私には高校生の息子と娘がいます)

先レスでにも述べたように、女の子だからと被害者意識にはなりません。今までの私がして来た性教育がわかっていながら、娘が体を許した訳ですからね。中絶がどれほど女性の精神や体に負担があるかわかってる(うちの娘の場合)のだから、安易なセックスをした結果に辛い思いをして当然だと思っています。生むとなれば、一切の援助はしません。覚悟して自力でやってもらいます。息子が相手を妊娠させても、中絶するように促したりもしません。彼自らで決断させます。もちろん、どちらになっても援助はしません。

No.22 09/01/18 16:38
ベテラン主婦15 

>> 20 近付けさせないとか彼女までボコボコになぐるってどういう意味かな?と思ったんです。 私が聞きたかったのは合意の上での事でも 体が傷つくのは女… 私が殴らなくても彼女の両親が両方を殴るんじゃないかしら

私は彼女の両親に息子を殴って下さいと言うと思うわ

No.23 09/01/18 16:40

>> 12 レスありがとうございます 私のことではなく、昨日の夜にひとつ下の弟(高二)が彼女を妊娠させたと… 父も母も弟を怒らずに中絶費用はうちが持つか… 主さんの親の言葉聞いたら、彼女の親は、主さんの親を殴るだろうね。
主さんの親は、命を何と考えてるんだろうね。
中絶費用まで親が援助❓あり得ない。息子がバイトするなりして出させないと。自分の事は自分で尻拭いしないとね。そうでもさせないと、また同じ事繰り返すよ。
彼女が中絶したために心に傷つくわけだし、ちゃんとした人なら慰謝料もそれなりに出してあげるべきじゃないかな。

これからは、経済力が出るまでは、セックス禁止にしないと。
ちゃんと性教育真正面から親子で勉強したら❓

彼女が万が一、産むって言ったら、学校辞めて即働いて結婚するか、あかちゃんが成人するまでの20年間養育費払い続けないとね。
世の中甘く考えてたら、バチ当たるよ。

No.24 09/01/18 17:26

>> 12 レスありがとうございます 私のことではなく、昨日の夜にひとつ下の弟(高二)が彼女を妊娠させたと… 父も母も弟を怒らずに中絶費用はうちが持つか… 「怒らずに」とありますが、怒鳴り付ける事が必ずしも良いとは限りません。怒りはしなかったものの、きちんとした話し合いをした訳でもなかったんでしょうか?「中絶費用はうちで出す、同じ学校じゃなくて良かった」の意味は、捉え方によっては、良くも悪くも取れると思います。主さんが聞いた感じでは、良い方での意味との判断にはならないような言い方でしたか?もしそうだとしたら、主さんのご両親に対して申し訳ないけど、不甲斐ない親御さんですね。少なくとも相手に対しての誠意の感はなさそうですね。

合意の上でこうなる事をしておいて、結果が「女性だけが可哀想」は違うと思います。どちらが良い悪いではなく、どちらにも各々の違った責任があるはずです。避妊は男性だけがしなくちゃならない事ではないし、女性も自分を守る為にしなくてはならない事ですよね。

No.25 09/01/18 17:33

>> 24 彼女と息子どちらにも責任あるけど、実際彼女が経験少なければ、いつゴム付けたらいいか…細かい事までわからない場合がほとんどだと思うよ。私自身がそうだったから。
だからやっぱりどちらが責任重いかと言えば、やっぱり付ける側の男性の責任が少しなりとも重いと思うな。

• << 106 突然ですが、男性にたいする知識が無さすぎます。若い時は相手よりも自分の性欲の為に女性を求めているだけです。本当に好きな相手なら妊娠しないようにするはずです。結果生でしたい人は遊びでしかありません。なぜなら相手の女性の事など考えて無いからです、なるようになるだろうしか思っていないからです。あくまで男として責任が持てる相手のみ生でして子供を授かるべきです。それいがいのHなら避妊すべきです。それぐらいは親も子供に教えるべきです、なぜなら生まれてくる子供は親を選べないし、何の責任もないのです、産むのは簡単ですか育てるのが大変だからです、そのへんの理解力があれば考えると思います。

No.26 09/01/18 17:53

>> 25 わざわざありがとうございます。

だとしたら、女性の親御さんの性教育がなってなかったって事ですよね。そうだとしたら、女性の親御さんも一方的な被害者意識を持つのはダメですよね。男性ばかりを責めるのは間違いだと思いますから。お互いに足りない訳だから、お互いにきちんとした話し合いをするべきだと思います。主さんの相手の親御さんがどう思ってるかはわかりませんが、私ならの場合なのでお許し下さいね。私ならゎ寧ろ娘の方にきちんと守る意識を備えるように教えます。

今は情報もたくさん得られますし、セックスする知識はあって避妊の知識がないのはどうかなと思いますね。(貴女様に言っているのではありませんよ。私の年代には今のような情報は限られてましたしね)

• << 28 どちらの親も教育が相手(子供)に伝わってないから妊娠するんじゃないですかね?教育したって相手がきちんと理解して行動できなければ教育したことにはならない気がします。誤解がないように言いますがあなた様のことではないですよ😃 中絶の身体的な痛みやダメージは男の人にはありませんよね?そこは平等ではないのに責任は同じって・・なんだか違う気がします。 私も妊娠はお互いに責任があるとは思うけど平等ではないと思います。 今その立場にないからお互いの責任だと言えても自分の娘が実際に妊娠したら果たして同じ事が言えるかな?と思いながらレスしています。あくまでも私個人の意見ですが・・
  • << 31 親子でリアルにコンドームの付け方を子供に、まして高校生に教える親ほとんどいないでしょ。😥 基本は、経済力ない人として未熟な段階でセックスは、決して賛成できるものでは、ないんだから。

No.27 09/01/18 18:03
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私も、どっちも叱りとばしますね。だって、避妊は双方の責任ですよね❓❓
知識もないのにヤるだけヤって、はい、妊娠しちゃいました💨なんて…💧情けなくて仕方なくなります⤵⤵
たとえ経験がなくても、ゴム付けるタイミングくらい分かります。説明書があるんだし…😔
自分の子なら、もし中絶するならお金を『貸す』形で出します。バイトして返せと。
気持ち的には半分しか出したくないですね⤵両方の責任だと思うので…😠男側だけが悪いとか、そんなんじゃないと思うから。二人の責任で、事の重みを理解して欲しい💨

No.28 09/01/18 18:16
匿名さん17 

>> 26 わざわざありがとうございます。 だとしたら、女性の親御さんの性教育がなってなかったって事ですよね。そうだとしたら、女性の親御さんも一方的な… どちらの親も教育が相手(子供)に伝わってないから妊娠するんじゃないですかね?教育したって相手がきちんと理解して行動できなければ教育したことにはならない気がします。誤解がないように言いますがあなた様のことではないですよ😃
中絶の身体的な痛みやダメージは男の人にはありませんよね?そこは平等ではないのに責任は同じって・・なんだか違う気がします。
私も妊娠はお互いに責任があるとは思うけど平等ではないと思います。
今その立場にないからお互いの責任だと言えても自分の娘が実際に妊娠したら果たして同じ事が言えるかな?と思いながらレスしています。あくまでも私個人の意見ですが・・

• << 30 わざわざありがとうございます。 もちろん、親の教育が行き届いてないのは確かですね。私の教育も何処まで届いているか、絶対的な自信はありません。ただ、前レスを読んで頂ければわかると思います。男女で全く同じだとは思っていません。中絶するのは女性=体にどれほど負担かは話しています。我が娘には自分を守るようにも性教育をしています。妊娠は1人では出来ません。女性の中絶がどれほどの負担になるかは教えているので、それをわかっていながら中絶するようになって、その時になってから「女の子だから」とは私は思いません。避妊しないで体を許した結果が妊娠→中絶になった→痛い目に合うのは当たり前だと思っています。あくまでも私の価値観と考えなのでご理解下さいね。

No.29 09/01/18 18:35
ママ ( ♀ 1NUze )

怒らない親も居ますよ。
知り合いの母親はすぐ金出して中絶させました。その息子は30過ぎても不倫して子供作ってますよ。

No.30 09/01/18 18:47

>> 28 どちらの親も教育が相手(子供)に伝わってないから妊娠するんじゃないですかね?教育したって相手がきちんと理解して行動できなければ教育したことに… わざわざありがとうございます。

もちろん、親の教育が行き届いてないのは確かですね。私の教育も何処まで届いているか、絶対的な自信はありません。ただ、前レスを読んで頂ければわかると思います。男女で全く同じだとは思っていません。中絶するのは女性=体にどれほど負担かは話しています。我が娘には自分を守るようにも性教育をしています。妊娠は1人では出来ません。女性の中絶がどれほどの負担になるかは教えているので、それをわかっていながら中絶するようになって、その時になってから「女の子だから」とは私は思いません。避妊しないで体を許した結果が妊娠→中絶になった→痛い目に合うのは当たり前だと思っています。あくまでも私の価値観と考えなのでご理解下さいね。

• << 35 私の娘はまだ小さいので先の話しになりますが、13番さんみたいに、子供が高校生になっても性教育が家庭でできるような環境を作っていこうと思いました。 恥ずかしいなんて言ってられませんよね…親がしっかり教育していれば、少なからず避けられる問題ではないかと思いました。
  • << 78 つかさ、したらどうする?って話なのに、貴女常に“しない事を前提に”レスしてない? 教育(躾?)の行き渡ってないガキだから妊娠してるんだろうし‥させてるんだよ? なのに、助言も手助けもしないのは、親として無責任過ぎない?

No.31 09/01/18 19:49

>> 26 わざわざありがとうございます。 だとしたら、女性の親御さんの性教育がなってなかったって事ですよね。そうだとしたら、女性の親御さんも一方的な… 親子でリアルにコンドームの付け方を子供に、まして高校生に教える親ほとんどいないでしょ。😥

基本は、経済力ない人として未熟な段階でセックスは、決して賛成できるものでは、ないんだから。

• << 55 そうだよね💧ただでさえ思春期で反抗期だし 親と性の話だけでも恥ずかしいから避けたいのにゴムの話は… 正直 部屋に逃げちゃいそう💧 高校の性教育も三年生で初めてゴムの付け方教えてくれたしやっぱり18にならないとゴムの細かい話はしてくれないよ! 周りの女の子たちは付き合い自体を反対されたりゴム以前にセックス禁止だよ!? 20になってからやれ!って言われて終了。中学の性教育は「避妊しましょう。」性病種類症状のプリント渡して終了。フェラでエイズ移るって教えてもらえなくて18でフェラしたあと不安でネットで調べたら移るって書いてあって今までの性教育の甘さに怒り覚えたよ。フェラでエイズ移るって聞いてねーよ!って。💧

No.32 09/01/18 19:56

>> 31 正直、よそ様の家庭はわかりません。あくまでも我が家での事と、私の考えでレスしてるので。うちは親子でコンドームの使用を話しますし、学校(中学生~ありました)でも習います。避妊は大切、恥ずかしい事ではないと認識してるので。

もちろん、未熟な高校生でセックスはしてはいけないのは前提です。ですが、それをしてしまう事が「なきにしもあらず」を考えて性教育をしてます。

No.33 09/01/19 09:37
みらい ( 30代 ♀ qaqze )

主さんのスレにレスします。私の子供が高校2年の分際でよそ様のお嬢さんを妊娠させたと知ったら、私は息子をぶん殴ります。それから相手様のお宅へ息子共々伺い、土下座して謝ります。そこで息子、お嬢さん、お嬢さんのご両親、私側の意見を交換します。一つの新しい命がかかった話し合いですから、できるだけ冷静に、皆さんの意見(知恵)を出し合い答えを模索します。お金の件も両者で納得できるよう、しがらみが残らないようにしっかり話し合います。

主さんのお礼レス拝見して申し訳ないですがご両親の対応には驚きました。ご両親からの制裁がないのなら姉として主さんが弟さんを殴ったらどうですか?私は良いと思いますよ。

No.34 09/01/19 12:42
匿名さん34 

未成年ですが自分の子供です。腹も立つし言葉では表せない怒りを覚えるでしょう。しかしながら親にも責任があります。お互い同意であれば親が責任を持ちバックアップが当然かと思います。今この地にいる人間だけの都合だけではなく、何も知らずに誕生しつつある命を勝手に決める方が辛くないですか?責任は各々にあり新しい生命には全く関係ありません。

No.35 09/01/19 13:08
♀ママ35 

>> 30 わざわざありがとうございます。 もちろん、親の教育が行き届いてないのは確かですね。私の教育も何処まで届いているか、絶対的な自信はありません… 私の娘はまだ小さいので先の話しになりますが、13番さんみたいに、子供が高校生になっても性教育が家庭でできるような環境を作っていこうと思いました。

恥ずかしいなんて言ってられませんよね…親がしっかり教育していれば、少なからず避けられる問題ではないかと思いました。

No.36 09/01/19 15:26

>> 35 わざわざありがとうございます。

我が家の性教育の方法が正しいかどうかは、正直なところわかりません。

でも、大切な娘だからこそ教えて来ました。そうならないように、そうなったら辛い事もたくさん話をして来ました。中絶は男性にはわからない心と体の辛さがあります。悲しい思いをさせたくないからこその親の切実な思いです。「それを踏まえた上での結果」だったのなら、私は娘を可哀想とは思わないとレスしました。

No.37 09/01/19 18:20
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスあリがとうございます
笑いながら話してたんですよ
同じ学校じゃなくてよかったなーって!
同じ人間とは思えないです
昔から弟は頭がよくて口?が上手くてで父と母、さらに祖母まで甘やかしてました
私も言いたいんですが恐いんです
すぐに殴ったリしてくるので…
小心者ですみません

• << 41 ⁉⁉⁉ 再度失礼します。 今、読んだのですが、 笑いながらお話になられてるなんてっ‼ありえないっっっ‼ 人として心がないですよ。彼女、遊ばれてるじゃないですかっ😲 まぁ此については彼女自身、自業自得ですがっ。 しかし、子供の命何だと思ってるのっ😠💢 こんなんじゃ、又同じ事しそうだし。 頭が良いって…。 いくら勉強が出来ても、人間として、お話になりませんよ。ご両親も同じです。 いくら、自分の子が可愛いからって…。お母さんが彼女の立場で、この様に話されていたら、嫌じゃないのでしょうか…? 私はとても、悲しく感じますね。この様な考えの方が居ることが…😞 主さんのご家族を悪く言ってしまい、大変申し訳ないです。
  • << 44 笑いながら‥ですか。。申し訳ないけど‥驚愕してしまいました。。我が子さえ良ければ‥ですか。。万が一そうだとしても‥大切な我が子だからこそ‥きちんとしっかり教えるのが親の姿だと思います。。 このような感じでは‥主さんもお辛いでしょうね。。 43サン 主さん本人の事ではなく‥弟サンの事です。

No.38 09/01/19 18:57

>> 37 笑いながら話てたなんて…親として失格じゃないかな…。😩血のつながった命が宿ってるのに…。
主さんだけがまともな考え方してるのかな❓

とにかくお互いの親と弟さんと彼女で早急に話しないと、産む選択しかなくなるよ。

No.39 09/01/19 19:42
♂♀ママ39 

ウチは怒らないな。

してしまった事をどうこう言っても仕方ないし、
この先どうするかが大切だと思うから。
それに、そこまで子供じゃないし、大人でもないけど…。
自分で考える事が出来るのだから、自分達で決めさせるね。
ギャンギャン言うと、当人達が意固地になったり、冷静な判断が出来なくなりそうだし。
まずは、どうしたいのか、どう思ってるのか相手のお家に伺う前に当人達一人一人に聴くね。
冷静になって、当人達に考える時間を与える為にも。本人達の意思を聞いた上で相手の親御さんに謝罪とこれからの事を話に伺うかな。

続きます。

No.40 09/01/19 19:44
♂♀ママ39 

>> 39 続きです。

で、産む場合は高校辞めて家を出て働らかせる。 自分達で選んだ道なのだから、厳しくて当たり前。 赤ちゃんが産まれた時は祝福はするよ。
赤ちゃんは関係ないからね。

中絶の場合は、
心と体を傷つけるのは、 彼女なので、

中絶費用を払うのは、息子。と言う形で、責任取らせるな。
お金無ければ、貸して、働いて返して貰う。

まぁ、子供の性格にもよると思いますが…。
最低限、蟠りが無いように、したいですね。

お恥ずかしい話し、私が経験した事でもあるんですがね。
ウチ考え方、暢気なのかなぁ~?

皆さんシッカリした意見仰っているので…😞

No.41 09/01/19 20:14
♂♀ママ39 

>> 37 レスあリがとうございます 笑いながら話してたんですよ 同じ学校じゃなくてよかったなーって! 同じ人間とは思えないです 昔から弟は頭がよくて口… ⁉⁉⁉
再度失礼します。
今、読んだのですが、
笑いながらお話になられてるなんてっ‼ありえないっっっ‼

人として心がないですよ。彼女、遊ばれてるじゃないですかっ😲
まぁ此については彼女自身、自業自得ですがっ。

しかし、子供の命何だと思ってるのっ😠💢
こんなんじゃ、又同じ事しそうだし。

頭が良いって…。
いくら勉強が出来ても、人間として、お話になりませんよ。ご両親も同じです。
いくら、自分の子が可愛いからって…。お母さんが彼女の立場で、この様に話されていたら、嫌じゃないのでしょうか…?

私はとても、悲しく感じますね。この様な考えの方が居ることが…😞

主さんのご家族を悪く言ってしまい、大変申し訳ないです。

No.42 09/01/19 21:42
♀ママ42 ( ♀ )

きっとこうゆう息子を溺愛してる親が、将来嫁いびりする姑になるんだろうなぁ…と思ってしまった。

他人の娘は、人として考えられないひとですね。

No.43 09/01/19 22:47
ベテラン主婦43 ( 30代 ♀ )

あなたがその同い年の男の子に妊娠させられた方本人なのかしら?

No.44 09/01/20 00:49

>> 37 レスあリがとうございます 笑いながら話してたんですよ 同じ学校じゃなくてよかったなーって! 同じ人間とは思えないです 昔から弟は頭がよくて口… 笑いながら‥ですか。。申し訳ないけど‥驚愕してしまいました。。我が子さえ良ければ‥ですか。。万が一そうだとしても‥大切な我が子だからこそ‥きちんとしっかり教えるのが親の姿だと思います。。

このような感じでは‥主さんもお辛いでしょうね。。

43サン
主さん本人の事ではなく‥弟サンの事です。

No.45 09/01/20 01:09
匿名さん45 ( ♀ )

ミクルで中絶スレがたとうもんなら皆で『命を何だと思ってるんだ‼』っとすぐ叩かれるわりに、自分の子なら殴って中絶させるっていうレスの多さにビックリです‼
私の息子なら…
その時になってみないと本当の気持ちなんてわからないです。
ただ、ごめんなさい。
主さんの親御さんには引いてます…

• << 53 確かに『命を何だと思ってる!』と言うレスを多々目にする事があります。 私はそのレスに、逆に命を何だと思ってると言いたいです。 未熟な親のもとに産まれた命が、どうなるかなんて分かる筈です。 未成年でも立派なお子さんを育てていらっしゃる方は沢山おられますが、虐待や放置などをしてしまう方がいるのも事実です。 よく考えなければいけませんよね。

No.46 09/01/20 01:30
匿名さん46 ( 10代 ♂ )

怒る意味が分からない。性交すれば成功することもある。とりあえず相手の両親に謝りに行かせる。相手が筋の通らない人かも知れないので。

• << 119 あなたまだ19才ですよね? 失礼ですが、年が近いこともあり意見させていただきます。 怒る、怒らないは各家庭の親御さんによって意見は様々だと思います。 どちらが良い、悪いかは私にはまだ分かりません。 だってまだ育児をはじめて間もないんだから、 まだ答えが出せる所にはいけていないと思うから。 ですから、あなたのように高校生の子供もいない男の子にそんな意見言ってほしくありません。 あなたが将来怒る怒らないは自由ですが、 あなたはまだ息子を持つお母さんや、お父さんに偉そうに意見をする立場じゃないと思います。 あたしも偉そうに言ってしまい、すいません でも親の愛情って深いんです。あなたもあたしもまだ親の気持ちを意見出来る立場じゃないと思います。 横レスすいません

No.47 09/01/20 01:39
匿名さん46 ( 10代 ♂ )

>> 12 レスありがとうございます 私のことではなく、昨日の夜にひとつ下の弟(高二)が彼女を妊娠させたと… 父も母も弟を怒らずに中絶費用はうちが持つか… 何故怒るのか分からない。両者同意の上だろ。そんなことで半殺し、…イカれてる。

• << 49 あなたが父親になったら分かりますょ‼それでも分からなければ、それこそイカれてる💧
  • << 52 双方が同意していても、子供が子供を産むのは許せない事だと思うよ。 軽い考えでは産まれてくる赤ちゃんが可哀想。 ろくにお金も稼げない癖に、親に頼らず子供を育てていけるなんて甘い考えだね。 イカれているのではなく、現実が見えてるんだよ。

No.48 09/01/20 01:45
☆もも☆ ( sK4ie )

母親は何歳になっても息子が可愛いと言いますが、叱れない母親は問題だと思います😔

No.49 09/01/20 06:47
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 47 何故怒るのか分からない。両者同意の上だろ。そんなことで半殺し、…イカれてる。 あなたが父親になったら分かりますょ‼それでも分からなければ、それこそイカれてる💧

• << 54 まだ19歳だし… 率直な意見なんじゃないかな😔 本人達に認識があれば妊娠なんてしないだろうし😔 まだ中高生には事の大事さが解らないと思う。 大の大人が簡単に妊娠→中絶を繰り返すぐらいですからね。 正直、私は子供が高校生になった時点で妊娠の恐怖は少し薄れました。(←少しですよ。) なぜなら… 少しは責任が取れる年齢だから。 決して許される事じゃありませんが…。

No.50 09/01/20 07:04
ベテラン主婦50 ( 40代 ♀ )

はじめまして

主さんのレス?だけ読ませてもらいました

まず私なら自分はどうしたいのか聞きます

遊び心だけであったなら許せるかどうか

人を傷つけるような息子に育てた自分も許せないでしょう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧