注目の話題
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

皆様ならどうしますか?

レス11 HIT数 437 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/06 21:26(更新日時)

雑貨屋さんへ買い物に行きました。
レジへ商品を持って行くと、店員さんがすぐに商品をスキャンしました。
商品をわたして店員さんがスキャンしている間に、メンバーズカードを財布から取り出しレジに出しました。
店員さんは、メンバーズカードを読み込んだ後に、「次回から商品を打つ前にご提示ください」と言ってカードを返してきました。
お会計は終わっていませんでしたが、お店側としてはスキャン前にカードを出して欲しい都合があるのだと思います。

商品をすぐにスキャンし始めたのに、スキャンする前にメンバーズカードを出さないといけない…

私は、今後もそのお店へ買い物に行くのなら、どうすれば良いのでしょうか?

①商品をわたしたら「メンバーズカード持ってます!」と申告する

②商品を抱えたまま、まず財布の中からメンバーズカードを出してから読み込んだ後に、ようやく商品を店員さんにわたす

③どうすれば良いのかわからないから、メンバーズカードは今後使わない

④もう、その店には買い物に行かない

⑤その他(良い方法があったら教えてください)

皆様なら、今後どうしますか?
ちなみに、店員さんの方からはカードを持っているか?は聞かれませんでした。

No.2999813 20/02/06 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 19:51
匿名さん1 

私なら、商品と一緒にカードを渡す。

• << 6 あらかじめカードを出しておくのですね!

No.2 20/02/06 20:02
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

メンバーズカードを持っているなら初めてお買い物するお店ではないんですよね。
以前もそうやって言われていたんですか?

初めて言われたのであれば、店員さんによるのかな…と思いましたが、カードを事前に出してからレジに行くのが無難ですかね。

• << 7 お買い物は初めてではないです。 前回 お買い物をした時は、今日と同じ感じで、商品をスキャンしている間にカードを出したのですが、その時は普通にカードを返してもらえましたので、初めて言われた感じです。

No.3 20/02/06 20:21
匿名さん3 

「カードあります」

といって商品をレジにおく。さすがにそれを言われたら店員も待つでしょうから。(私自身はセッカチで待たせるのが嫌いなので、レジに行く前にカードは出しておき、カードと一緒に商品をレジに出します)

でも感じ悪いなと思ったらもう行きませんけどね。どうしたらいいのかわからないほど、難しい問題でもない気がする。

• << 8 今度、お買い物に行く事があったら、「カードあります」と言って商品を出してみようと思います。 前回は今日の様な感じでも問題なかったので、商品をスキャンした後にカードを出した事で、お会計がやり直しになった様子も何か面倒な処理をさせてしまっている様な様子がなかったので、どちらでも大丈夫なのでは?と少し思ってしまっている部分がありました。

No.4 20/02/06 20:24
お茶の間の姉さん4 

多分前回が初回で、お会計のときに「メンバーズカード作りませんか?」と勧められたんでしょうか?

あるいは、何の登録も要らずにお会計後に自動的にメンバーズカードが作られて渡されたかと?

それで今日が2回目で、メンバーズカードを初めに渡す事を知らなかったか、忘れてたんですかね?

店員さんが先に聞くべきかと思いますが、なぜ聞かないのだろう?
たとえ作ったときに「次回からは先に出してくださいね」と案内していたとしてもです。

今後もその店で買い物したいなら、商品と一緒に出せばいいだけのことかと?
あるいは、①〜④のどれでもオッケーだと思います!

私なら④にしますけどね。

• << 9 まだ数回しかお買い物には行った事ありませんが、前回は今日と同じでも何もありませんでした。 人によるのでしょうか。 友人と一緒にいたのですが、友人も私も仕事が接客業なので、「お店側の都合があるのなら、お店側が先に確認すべきじゃない?お客側は、すべてのお店の都合は覚えられないと思う」と友人も少し疑問に思った部分があった様です。

No.5 20/02/06 20:42
通りすがりさん5 ( ♂ )

たぶん気にしないで、次回も同じようにすると思う。

• << 10 前回は何もなかったので、店員さんによって違うのは、少し困ったりしますね。

No.6 20/02/06 21:04
聞いてほしいさん0 

>> 1 私なら、商品と一緒にカードを渡す。 あらかじめカードを出しておくのですね!

No.7 20/02/06 21:08
聞いてほしいさん0 

>> 2 メンバーズカードを持っているなら初めてお買い物するお店ではないんですよね。 以前もそうやって言われていたんですか? 初めて言われたの… お買い物は初めてではないです。
前回 お買い物をした時は、今日と同じ感じで、商品をスキャンしている間にカードを出したのですが、その時は普通にカードを返してもらえましたので、初めて言われた感じです。

No.8 20/02/06 21:13
聞いてほしいさん0 

>> 3 「カードあります」 といって商品をレジにおく。さすがにそれを言われたら店員も待つでしょうから。(私自身はセッカチで待たせるのが嫌いなの… 今度、お買い物に行く事があったら、「カードあります」と言って商品を出してみようと思います。

前回は今日の様な感じでも問題なかったので、商品をスキャンした後にカードを出した事で、お会計がやり直しになった様子も何か面倒な処理をさせてしまっている様な様子がなかったので、どちらでも大丈夫なのでは?と少し思ってしまっている部分がありました。

No.9 20/02/06 21:22
聞いてほしいさん0 

>> 4 多分前回が初回で、お会計のときに「メンバーズカード作りませんか?」と勧められたんでしょうか? あるいは、何の登録も要らずにお会計後に自… まだ数回しかお買い物には行った事ありませんが、前回は今日と同じでも何もありませんでした。
人によるのでしょうか。

友人と一緒にいたのですが、友人も私も仕事が接客業なので、「お店側の都合があるのなら、お店側が先に確認すべきじゃない?お客側は、すべてのお店の都合は覚えられないと思う」と友人も少し疑問に思った部分があった様です。

No.10 20/02/06 21:23
聞いてほしいさん0 

>> 5 たぶん気にしないで、次回も同じようにすると思う。 前回は何もなかったので、店員さんによって違うのは、少し困ったりしますね。

No.11 20/02/06 21:24
聞いてほしいさん0 

スレ主です。

皆様レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する