注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

生後4ヶ月の豆柴の噛み癖がひどい件について

レス3 HIT数 277 あ+ あ-

くっさ( 20代 ♂ igBiWe )
23/06/01 21:55(更新日時)

生後4ヶ月の豆柴が噛み癖がものすごくひどく、直そうと色々な努力をしてるのですが一向に治る様子がないので知恵をお借りしたいなと思いました。

タグ

No.3804417 23/06/01 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/01 21:19
暮らしている人さん1 

噛むたびに「いけない!(強めの口調、怒った顔、軽く叩く)」と注意、口をつまむ。
ちょっと大人しくなって噛まなくなった瞬間に「グットボーイ!(笑顔)」とヨシヨシしまくる。
興奮してまた噛んだら「いけない!」
噛まなくなったら「グットボーイ!」


昔飼ってた子は、これの繰り返しで直りましたが、いかがでしょうか。

No.2 23/06/01 21:19
暮らしている人さん2 

私の場合はチワワちゃんでしたが、、
子犬の頃はアマガミどころが気に入らないと本気ガミもよくありまして叱っても効果なしでしたが、

「ビターアップル」というリンゴから抽出したという苦味成分のスプレーが市販されてるのを知って試してみたところ、めちゃめちゃ効果ありました。

これは、犬に向かってスプレーするのは絶対にダメです。

噛まれたくないものにスプレーします。

なので私の手にスプレーしますと
最初は噛んでくるんですけど、苦いみたいで「うわっ!苦い!ぺっ!ぺっ!」みたいな表情して、噛むのをためらうようになります。
噛もうとしてきたら、毎日、根気よく続けてたら、噛みたい気持ちが失せてくるようで
治りました(笑)

ただ、、
ビターアップルは全く平気、気にならない〜♪って感じで効果ないこもいるみたいです。

No.3 23/06/01 21:55
暮らしている人さん3 

歯が変わる頃か、スリッパやら椅子やら手頃な大きさの物はボロボロにします
大人になればしなくなるので、下に物を置かず、オモチャやガムを与えると怒られずとことんかまってますので、お互いウィンウィンだと思います

手など噛む時はギブするまで噛ませたまま口を押さえてました(笑)

お互いストレスなく過ごせると良いですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧