注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

平気で子どもにあたる旦那

レス12 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/07 16:36(更新日時)

短気なうちの旦那はイライラすると平気で子どもにあたります。子どもは1歳になったばっかりです。
今日は押し入れの中の旦那の衣装ケースの前にベビー布団が置いてあったのが気に食わず、寝ている子どものいる寝室に布団を投げつけました。幸い当たりはしませんでしたが、当然ギャン泣き
「そんな急に怒鳴ってなげつけることないでしょ。邪魔なら邪魔って口で言いなよ」と言ったのですが、「前から言ってたのに置いたお前が悪い」ととりあってくれません。ちなみに言われたことありません。確かに別の押し入れの中の収納ケースの前には荷物を置かないように言われ、気をつけていたのですが、今回の衣装ケースのあった場所はもともと旦那の荷物が積んであってゴチャゴチャだったのを、最近旦那が片付けてキレイにしたようで、そこに事情を知らない私の母が良かれと思って布団をしまったようです。
今回だけでなく、子どもが泣いてうるさい、ご飯を食べているときに邪魔をされるなどの理由で、イライラすると子どもを乱暴に払いのけたり、すごい勢いで別の場所にドンっとおいたりします。当然子どもはいつも泣きます。私もその度にもっと優しくして、まだ赤ちゃんなんだからと言っているのですが、なかなかなおりません。旦那の理屈だと、俺が食事をしてたり何かしてたりする時にちゃんと面倒を見てない私が悪いそうです。
殴ったりするわけではないからと思っていましたが、最近うちの旦那おかしいのかなと心配になってきました。それとも男の人ってこんなものですか?

No.2998890 20/02/05 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 00:58
匿名さん1 

いや、こんなものではないと思います、、

短気なのは治らないよーー💦
結婚前はどうでした?

• << 5 やっぱりそうですよね、、、 結婚前から短気でした!向こうも私が色々言うから少しは改善してくれてるようで、これでも結婚前よりマシになったんです、、、

No.2 20/02/05 01:47
匿名さん2 

旦那さんはアタマがオカシイ!イかれてる!
小さい我が子に対して何という八つ当たり?

例え百歩譲って子供に妻を取られて寂しがっていると考えても同情の余地もない程に危険人物!
こういうのをヤバイ人だというんですね〜

赤ちゃんに八つ当たりすれば必ず主さんが反応するから…?ワザと嫌がらせしてる気がします。

旦那さんが次やったら、主さんは黙って赤ちゃんと実家に避難するくらいしないと真面な話し合いもできないでしょう。

主さんのご両親には相談はもちろん旦那さんの親にも伝えた方が早く解決すると思います。
そういうのを放置したら虐待死に即繋がる事案ですね?

『旦那さんは自分が不快だから嫌がらせを子供にする』弱い者いじめを堂々としているのです。
悪い習慣が身につけば、何も気にかけることなく無意識に甚振って子供が可哀想すぎる状態に…

主さんが口で言う位では絶対に解決できないことを理解して素早く行動に移してくださいね!

• << 6 わざとではないと思います。思ったことをすぐ口にしたり行動したりしちゃうみたいなんですよね。だから余計ヤバイというか、、、 食事のとき、旦那は子どもをベビー用椅子に固定するように言っていて、もちろん子どもがご飯食べるときは座らせてるんですが、それ以外は大人しく座っててくれないし、泣いて可哀想だから私は子どもが食べ終わったら家では自由にさせてあげたいんですが、旦那はそれが理解できないみたいです お前の判断で自由にさせてるんだからお前が面倒見るべきって意見みたいです 今日も朝から喧嘩になって、旦那の親にも相談する、私は実家に帰ると言ってしまいました

No.3 20/02/05 01:52
やりきれないさん3 

旦那さん
いつか子供を殺してしまうわ。

• << 7 さすがにそこまでではないと思いたいですが、そう悠長にかまえててもいけないですよね

No.4 20/02/05 05:46
通りすがりさん4 

こういう人か子供に大怪我負わせたり、最悪死なせたりするんだよ。ニュースになって捕まる人も大体は「殺すつもりはなかった」って言うけど、言っちゃ悪いけど旦那さんってこういうタイプの人だと思う。

• << 8 私も旦那にそんなに乱暴に扱って怪我したらどうするのと言ったのですが、旦那いわくそんな乱暴じゃないらしいです。手を振り払われてバランス崩して頭ゴッチんしたこともあるんですけどね 旦那が言うには虐待死しちゃうようなとこは親が虐待してやろうと思っていて、俺はそんなこと思ってないから大丈夫ってことみたいです でも虐待するつもりはなくても、親の都合で子どもを乱暴に扱って万が一のことがあったらそれは虐待だと私は思うのですが

No.5 20/02/05 08:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いや、こんなものではないと思います、、 短気なのは治らないよーー💦 結婚前はどうでした? やっぱりそうですよね、、、

結婚前から短気でした!向こうも私が色々言うから少しは改善してくれてるようで、これでも結婚前よりマシになったんです、、、

• << 10 結婚前からですか😣 これでもマシな方なんですね💦でも子供ができてもその様子じゃ、この先治ることはないでしょう。 子供がさらに成長してそんな父親の姿見たら萎縮してしまうんじゃないですか??歪んだ人格に育ってしまいます。子供も守れるのはあなただけなんです!今すぐは無理でも、逃げる準備や離婚に向けての準備をおすすめします💦

No.6 20/02/05 09:02

>> 2 旦那さんはアタマがオカシイ!イかれてる! 小さい我が子に対して何という八つ当たり? 例え百歩譲って子供に妻を取られて寂しがっていると… わざとではないと思います。思ったことをすぐ口にしたり行動したりしちゃうみたいなんですよね。だから余計ヤバイというか、、、

食事のとき、旦那は子どもをベビー用椅子に固定するように言っていて、もちろん子どもがご飯食べるときは座らせてるんですが、それ以外は大人しく座っててくれないし、泣いて可哀想だから私は子どもが食べ終わったら家では自由にさせてあげたいんですが、旦那はそれが理解できないみたいです
お前の判断で自由にさせてるんだからお前が面倒見るべきって意見みたいです

今日も朝から喧嘩になって、旦那の親にも相談する、私は実家に帰ると言ってしまいました

• << 9 旦那さんには宣告出来たのなら何時でも出られるような家出セットを準備しておきましょう。 旦那さんがいつも怒るシーンではムービー隠して撮ってたら証拠になるから良いと思います。 主さんが口で説明するのも大変だったりするので証拠の映像を観たら素早い理解が得られる。 主さんは赤ちゃんと一緒に生きる為のアドバイスもらいに市の女性センターに相談してみて?

No.7 20/02/05 09:13

>> 3 旦那さん いつか子供を殺してしまうわ。 さすがにそこまでではないと思いたいですが、そう悠長にかまえててもいけないですよね

No.8 20/02/05 09:18

>> 4 こういう人か子供に大怪我負わせたり、最悪死なせたりするんだよ。ニュースになって捕まる人も大体は「殺すつもりはなかった」って言うけど、言っちゃ… 私も旦那にそんなに乱暴に扱って怪我したらどうするのと言ったのですが、旦那いわくそんな乱暴じゃないらしいです。手を振り払われてバランス崩して頭ゴッチんしたこともあるんですけどね
旦那が言うには虐待死しちゃうようなとこは親が虐待してやろうと思っていて、俺はそんなこと思ってないから大丈夫ってことみたいです
でも虐待するつもりはなくても、親の都合で子どもを乱暴に扱って万が一のことがあったらそれは虐待だと私は思うのですが

No.9 20/02/05 09:19
匿名さん2 

>> 6 わざとではないと思います。思ったことをすぐ口にしたり行動したりしちゃうみたいなんですよね。だから余計ヤバイというか、、、 食事のとき、… 旦那さんには宣告出来たのなら何時でも出られるような家出セットを準備しておきましょう。

旦那さんがいつも怒るシーンではムービー隠して撮ってたら証拠になるから良いと思います。

主さんが口で説明するのも大変だったりするので証拠の映像を観たら素早い理解が得られる。

主さんは赤ちゃんと一緒に生きる為のアドバイスもらいに市の女性センターに相談してみて?

No.10 20/02/05 19:01
匿名さん1 

>> 5 やっぱりそうですよね、、、 結婚前から短気でした!向こうも私が色々言うから少しは改善してくれてるようで、これでも結婚前よりマシになった… 結婚前からですか😣
これでもマシな方なんですね💦でも子供ができてもその様子じゃ、この先治ることはないでしょう。

子供がさらに成長してそんな父親の姿見たら萎縮してしまうんじゃないですか??歪んだ人格に育ってしまいます。子供も守れるのはあなただけなんです!今すぐは無理でも、逃げる準備や離婚に向けての準備をおすすめします💦

No.11 20/02/07 11:56
匿名さん11 

これからこどもさんが大きくなっていけば邪魔されたりすることなんてザラにあります、
旦那さんの今後が心配です。

No.12 20/02/07 16:36
匿名さん12 

なんで結婚前に分かってて結婚したの?
『子供ができたから。』
なんて言わないでね。
『なんでそんな人とそういうことできるの?』
って返すだけだから。

ひどい旦那さんに困ってる人のスレたくさんあるけど、
分かってて結婚してる人ってたくさんいるんですね。

男らしくてかっこいいとか、
子供ができたら変わってくれるとか思ってるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧