注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
なかなか良い人に会えない

もう消えてしまいたいです

レス3 HIT数 473 あ+ あ-

通りすがりさん
20/04/13 00:18(更新日時)

拙い文章ですが回答よろしくお願いします。私は中学生2年生の不登校で精神科にかかっています。1年前から不登校でとある人を傷つけてしまいそれを悔やんで悔やんで自責の念で不登校になってしまいました。勉強する気力も全くなくて過食で体重が増えてしまったのですが運動にも取り組めず、とても辛いです。色んなことを考えているうちに全てを諦めるようになり夢も希望もありません。メリハリの無い生活でいつもたどり着くのは絶望だけです。私は果たしてどうすれば良いのでしょうか。いつも空回りして何が正しいのか分からなくなってきました。死にたくて死にたくてもう溶けて消えてなくなりたいです。
長くなってすみません。読んでいただければ幸いです。

No.2997659 20/02/02 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 00:14
匿名さん1 

一通り読みました。

死にたくてという感情は誰にでもあると思います。
好きなことや興味のあることから初めてみるのも良いんじゃないでしょうか。

主さんのような方には、無理に学校へ行けと強制は特にいたしません。
ですが、中学生ということなので高校進学のことを考えると保健室登校でもいいと思うので少しずつでいいから学校へ行ってみてもいいでしょう。
また、とある人を傷つけてしまったのならその方に話ししてみるのもありと思います。謝りたいと思うなら謝ればいいし、自ら話しづらいなら手紙でもなんでもいいと思います。

親はどのように考えてるかわかりませんが、主さんは今休養が必要な時であると思われます。たくさん休んで復帰できるようになったら、また学校やいろんな場で活躍してください。

No.2 20/02/03 00:35
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

学校は行かなくてもいいから、とりあえず適度な運動と規則正しい生活をしなさい。あと、どんな小さなことでも1日あった嬉しかったこと、頑張ったことをメモしてみて。
傷つけてしまった、とあるけど人生で人を傷つけたことない人なんていないと思うな。とくに中学生の思春期とかは皆子供だからさ。私も高校生の時デリカシーないこと言って泣かせたり、卒業と同時に絶交されたこともあるし汗
私もかなり引きずるタイプで、主さんみたいに自責の念にかられて人間不信になったり暗くなってしまったりとかあったけど、案外そういう風になった人って根本的に価値観とかが合わない人だったんだなあと今になっては思うんだよね笑
学校に行かない、勉強をしない、友達がいない自分を責めないで。これからは個性が必要になってくる時代だから、好きなことを追求して伸ばしてほしいな。
あと、瞑想とか自然の中を散策したりとかすると気分転換になるよ。

No.3 20/04/13 00:18
高校1年生 ( 10代 ♀ 1VmCSb )

まず、話してくれてありがとうございます。辛かったんですね。私も中学1年生の時は死にたいそう何回も思いました。まず、自分を責めないでください。自分を誇りに思って。あなたにはあなたにしかない魅力があります。人と比べようとしないで下さい。悪口を言われようとそれは嫉妬しているだけなんです。そんな人達に負けないで。
今生きていることがどれだけ素晴らしいことなのか。本当に凄いことだと思います。誰かと比べたりせず、自分を
信じ、自分を何よりも1番だと思ってください。あなたの心に少しでも勇気を与えられますように

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板