注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

子供と安心して暮らしたい…(長文です)

レス11 HIT数 2927 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/02/27 21:24(更新日時)

去年離婚をしました。 離婚が急な事であり、家を探す事もする余裕がなく、実家に戻る事になりました⤵ 市営の住宅に応募をしてますが、私は元々お金にだらしない父が苦手でした。 自己破産をした父は母に借金させ、兄にも借金をさせ、暴力でねじ伏せます…。私は早く父から逃げたいですが、下の子が5ヶ月で保育園に応募してる所です。 母子手当も児童手当も児童扶養手当も両親にとられます↓無職で家に金を入れられないなら、手当てを渡せ。との事です↓私は早く家を出て、母子寮に入りたいと考えてましたが、去年の暮れ 父に借金を作れ。と言われ、断ったら殴られました↓ そんな父親に反抗できず、母子手当がある。と言いカードを作りました。すると、父は私のカードで50万借りたらしいです。作る私も情けなく、幼い頃からの暴力がトラウマで、父に反抗も出来ない自分が嫌です↓借金があり、母子寮に入所する事は出来ますか?生活保護は借金があり、受けられないと聞きました。なので少しでも安い母子寮に入りたいです↓一生懸命税金を払ってる皆様、すみません↓誹謗中傷はご遠慮願います↓すみません↓

No.299744 09/02/19 02:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/19 03:29
♂ママ1 ( ♀ )

主さんの状況なら入れますよ!

ですが全てを担当の職員さんに話す必要があります…
それと弁護士さんの所へ行き何らかの手段を取る必要もあると思います

状況が余計に悪くならないうちに早めに相談に行って下さいね

• << 5 レスありがとうございますm(_ _)m 借金がある私でも、入れるんですか? 弁護士に頼むんですね。 色々調べていましたが、ネットには載っていなかったので、早速行ってみたいと思います。 本当私も早く子供達を連れて、逃げ出したいと考えております。 心強いレスありがとうございます🙇

No.2 09/02/19 03:36
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

女性相談所ないですか? 地域によって名称は違うと思いますが、栃木では婦人相談所があり、分かりやすく言えば、駆け込み寺みたいな…突然行っても受け入れてくれます。
12年前にお世話になり、かなりかくまってくれます😃

• << 6 レスありがとうございますm(_ _)m 女性相談所とは、聞いた事が無かったです。 直接言って、事情を話せば、入れてくれるんですか? そういった施設があるんですね。 本当に無知ですみません↓ 2サン、行かれた事があるんですか… 私も一度調べてみます。 本当にありがとうございます!

No.3 09/02/19 04:04
匿名さん3 

主さん、大変ですね😔 私も母子なので、主さんが子供さんと幸せに暮らしたいって気持ちがわかり、レスさせていただきましたが…経験のないことなのであまりいいアドバイスが思いつきません。心配なのは、子供さんへの影響です。なるべく早く自立出来るようになる事、影ながら祈ってます🙏 1・2さんの言うように、相談行ってみて下さいね! がんばれ!

• << 7 3サンも母子家庭なんですか? 本当に、子供二人抱えて、これから生活はきつくなりますが、今実家にいたら、子供達に貯金もしてあげられません↓ 家の家は7人兄弟で、父が仕事を転々とし、借金を作り、貧乏でした↓ 給食費も払えなく、給食費払って無いのに食べさせて貰ってる…申し訳ない気持ちで一杯でした↓ 学費や積立て金のお金が払えなく、小学校、中学校の修学旅行も行く事が出来ず、少しでもお金が稼げる定時制に入り、バイトしましたが、バイト代は親にとられ、学費滞納で退学になりました↓ 私は今親の元にいては、児童扶養手当や児童手当をとられ続け、子供達への貯金もできません。子供は女の子なので、そんな悲しい思いはさせたくないから、すぐにでも家を出ます。 本当に心強い応援ありがとうございます🙇 3サンも子供サンと共に頑張って下さい!

No.4 09/02/19 06:17
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 私の親と同じだ😭 うまれてから30年 苦しみました😭 今は 親子の縁を切り 任意整理をして 支払いしてます🌟 今は お金がないなりにも幸せです こんな私に 旦那は 別れずに側にいてくれるのが 幸せです 主さんも頑張って下さい いつか 幸せになりますよ🌟

• << 8 4サンもですか? 私も早く親の元から離れたいです↓ 私も結婚してましたが、裕福な結婚生活では無かったけど、幸せでしたが、良く両親からお金の相談来て、最初は旦那が『いいよ』と言い貸してました…。 でも返してくれた事も無く、また数日したらお金の相談。 両親はパチンコなどにお金を使ってました↓ あまりの両親のだらしなさに、旦那が疲れはて、色々あり離婚となりました↓ 4サンの旦那サンは夫婦二人三脚で、とてもうらやましいです。 その、何とか整理とは、どういう物ですか? 私が借金を作らされたのは、アコムなどの消費者金融ですが…↓ 私自身お金がなく、両親も返済してないみたいで、どうしたらいいのか…本当に悩んでます↓ レスありがとうございました、これからも旦那様と、幸せに頑張って下さい🙇

No.5 09/02/19 12:22
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの状況なら入れますよ! ですが全てを担当の職員さんに話す必要があります… それと弁護士さんの所へ行き何らかの手段を取る必要もあると思… レスありがとうございますm(_ _)m

借金がある私でも、入れるんですか?

弁護士に頼むんですね。
色々調べていましたが、ネットには載っていなかったので、早速行ってみたいと思います。

本当私も早く子供達を連れて、逃げ出したいと考えております。

心強いレスありがとうございます🙇

No.6 09/02/19 12:38

>> 2 女性相談所ないですか? 地域によって名称は違うと思いますが、栃木では婦人相談所があり、分かりやすく言えば、駆け込み寺みたいな…突然行っても… レスありがとうございますm(_ _)m

女性相談所とは、聞いた事が無かったです。

直接言って、事情を話せば、入れてくれるんですか?

そういった施設があるんですね。 本当に無知ですみません↓

2サン、行かれた事があるんですか… 私も一度調べてみます。 本当にありがとうございます!

No.7 09/02/19 12:52

>> 3 主さん、大変ですね😔 私も母子なので、主さんが子供さんと幸せに暮らしたいって気持ちがわかり、レスさせていただきましたが…経験のないことなの… 3サンも母子家庭なんですか? 本当に、子供二人抱えて、これから生活はきつくなりますが、今実家にいたら、子供達に貯金もしてあげられません↓

家の家は7人兄弟で、父が仕事を転々とし、借金を作り、貧乏でした↓ 給食費も払えなく、給食費払って無いのに食べさせて貰ってる…申し訳ない気持ちで一杯でした↓
学費や積立て金のお金が払えなく、小学校、中学校の修学旅行も行く事が出来ず、少しでもお金が稼げる定時制に入り、バイトしましたが、バイト代は親にとられ、学費滞納で退学になりました↓
私は今親の元にいては、児童扶養手当や児童手当をとられ続け、子供達への貯金もできません。子供は女の子なので、そんな悲しい思いはさせたくないから、すぐにでも家を出ます。 本当に心強い応援ありがとうございます🙇 3サンも子供サンと共に頑張って下さい!

No.8 09/02/19 13:02

>> 4 私の親と同じだ😭 うまれてから30年 苦しみました😭 今は 親子の縁を切り 任意整理をして 支払いしてます🌟 今は お金がないなりにも幸せで… 4サンもですか? 私も早く親の元から離れたいです↓ 私も結婚してましたが、裕福な結婚生活では無かったけど、幸せでしたが、良く両親からお金の相談来て、最初は旦那が『いいよ』と言い貸してました…。 でも返してくれた事も無く、また数日したらお金の相談。
両親はパチンコなどにお金を使ってました↓ あまりの両親のだらしなさに、旦那が疲れはて、色々あり離婚となりました↓

4サンの旦那サンは夫婦二人三脚で、とてもうらやましいです。 その、何とか整理とは、どういう物ですか? 私が借金を作らされたのは、アコムなどの消費者金融ですが…↓ 私自身お金がなく、両親も返済してないみたいで、どうしたらいいのか…本当に悩んでます↓
レスありがとうございました、これからも旦那様と、幸せに頑張って下さい🙇

No.9 09/02/20 03:36
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

頑張って、一歩踏み出せば、小学校中学校は、就学援助を申し込めば、学費や給食費は免除 もしくは年末に戻ってきます💰 確か、文具代が支給されるはず😊就学援助は、教育委員会か、学校に直接話して用紙を貰い、申請してから2週間くらいで免除になるはずです。
アパートさえ借りれれば、生活保護もありますが、まずは役所に相談です😉
電話じゃダメ🙅 直接相談じゃないと、親身になって聞いてもらえません💦
行動しないと、何も変わりませんよ👍
頑張って💪

No.10 09/02/20 11:33

>> 9 ありがとうございます。
何度も、親身になって下さって、本当に頑張れる気がします。

生活保護は借金があったら駄目だ…。
と、姉から聞いてました↓

本当に、皆様から温かいレスを頂き、励みになります!
贅沢はできませんが、子供にだけはまともなご飯と、生活を送らせます。

No.11 09/02/27 21:24
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 婦人相談❓てとこかくまってくれるけど24時間外との連絡をたち2週間程度だけ身をおかせてもらえる

だけど💰が少し必要 保険証も必要です
その後の行き先もその間に決めなきゃだから簡単ではありません

母子寮は団体なので子供に負担だと言われました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧