注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

祖母は結婚前に子供を作って欲しかったのか?

レス0 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/01 22:29(更新日時)

24歳女性です。
婚約者が仕事で海外に半年行くことになっていたのでその前に籍だけ入れました。
しかし、その後1ヶ月して父が病気に気が付かず、急に倒れてそのまま亡くなりました。
私は一人っ子のため、母と祖母と一緒にその対応に追われたりしてバタバタしているうちにあっという間に半年たち、もうすぐ主人が日本に帰ってきますので東京に出ます。
そして先日一緒に話している時に祖母が「なかなか子供が出来ないな。すぐにできる人はできるのに」と言ってきました。
母は一緒に住まなきゃ無理でしょと説明しても今ひとつわかって貰えずでした。
前に聞いた母の話によると、大昔に祖母は若くして結婚しようとした男性に捨てられて、仕方なく家に帰ってきた時には既に妊娠していたらしく、親戚のおじさんがその事に激怒してお腹を蹴ったために死産になったそうです。
主人のことを信頼していない訳では無いですがそういう話を聞いたのできちんと結婚までは避妊するものが当たり前という考え方が私の中に定着していたので、そんな被害にあった祖母からそんな言葉が出るなんて嫌悪感しかなく…
まさか私に結婚前に子供を作って欲しかったのでしょうか?
祖母の考えがよくわかりません。

No.2997136 20/02/01 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧