お節介でしょうか?
気になる女の子が拒食症?かもしれません。
声をかけるのはお節介でしょうか。
自分は30代前半♂、気になる女の子は20代前半の同僚です。
仕事での会話はほとんどありませんが、お昼はみんなで事務所で食べているのでたまに世間話をします。
彼女はかなりの痩せ型で背は低く小柄です。(身長は157cmだと言っていました)
膝がかなり骨ばり、全体的に窶れているような印象です。
本人はダイエットをしていると言っていますが、どう見てもガリガリなので病気なのでは?と心配です。
職場のお昼では子供用のお弁当箱を使って昼食を摂っていますが、ほとんどが野菜。
肉を食べているのは見たことがありません。
白米の量も1/4程度。
自分の方が後に入社したため、出会った時から彼女の昼食は変わりませんがただの少食なのか病気なのか…。
一応、食べてはいるので拒食症ではないのでしょうか。
差し入れのお菓子も彼女はダイエット中だと言い断ります。
先日はコンビニのクジでグミが当たったので彼女に渡そうとしたところ、ダイエットしていると断られました。
美味しいから一口どう?と言っても決して食べようとしません。
同僚は誰も彼女のことについて話しませんが、自分はお節介でしょうか。
二人きりになった時にもしかして拒食症?と聞こうと思っています。
デリケートな事なので聞かない方がいい。
摂食障害は、ただ単に食べれなくてなってる人と、食べたくても食べれなくてなってる人と、食べたくても食べたくないって人といます。
少量でも食べるのなら、自分の食べれる物を食べなくてはと、無理をして食べている可能性もあります。
食べ物をどう?と渡されるのは、正直とても迷惑だったりするので、やめた方がいいと思います。
ダイエットしてると言うなら、確実に迷惑なんだと思います。
私自身、軽い摂食障害を持ってます。
会社の人に1度、拒食症か聞かれた事がありますが、すごく会社に居ずらい気持ちになって退職しました。
自ら信頼した人に話をするならですが、周りから勘ぐられて聞かれると、影て色んな人に色々言われてるのかな?と感じて、凄いストレスを感じる。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 74HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 271HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 126HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る