注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

結婚生活の中で…

レス10 HIT数 1661 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
09/02/26 20:05(更新日時)

これから何十年と夫が会社で『今日飲み会になった💦』っと連絡入る度、私は嫌な不安と共になくなく承諾していかなければならかと思うと何だかとても嫌になります…😔

我が侭かもしれないけど、新年会忘年会は理解できますが、後の最低月2の飲み会は理解出来ません💧 多分相手にたいしてなんの不安もなければ大丈夫なのかもしれませんが…😔
どんなに嫌な態度とっても行くと思うし余りガミガミ言ったら可哀想というか鬼嫁だとおもわれし…💧
どうやって処理したら良いのか教えて下さい…🙈

タグ

No.299418 09/02/26 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/26 17:21
匿名さん1 

うちも、月2回くらいの飲み会はありますよ😃

慰労会とか、歓迎会、送別会だとか言って飲みに行くけど🍻お付き合いがあるから、上司に可愛がってもらえたり、仕事が上手く進んで、家族の時間が持てる👪💰事もあるので、だらしなく、泥酔して帰って来ることがなければ、嫌な態度はとるべきじゃないと、思ってます☺

会社の飲み会の時は、お金も多目に持たせるし💸それも、家族を支えて貰うための投資だと思ってます😁

かわりに、友達との飲み会は、お小遣いで行けない時は、どんなに行きたがっても、断ってもらってますよ⤴

No.2 09/02/26 17:22
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私は、新年会や忘年会のように、会社負担の飲み会なら許しますが、実費なら月一以上は許しません😊

鬼嫁上等✌この不景気に家計圧迫するのは許せない。

夫婦なんだから、嫌なことは話し合った方がいいよ😊まだまだ先は長いんだし💧

うちは、結婚前から、遊びや、お酒のルールとか決めてるから、旦那も必要最低限しか行かない

No.3 09/02/26 17:28
プレママ3 ( 20代 ♀ )

これからご結婚なのですか蓜
おめでとうございます坥

お気持ちよくわかりますよ昉私の主人も職業柄、接待や会社の飲み会多いです焏
ヒドイ時は週5で、休みの日まで夜に呼び出されます

家で帰りを待つ妻としては、主人の飲み会や接待は面白くないですよね埈
でも、これで主人の仕事がよりうまくいくなら俉って段々と思えるようになりました俉

最近は「楽しんできてね俉でもあまり遅いと心配だよ俉帰ってきたら一緒に寝ようね煜」と送り出してます煜

No.4 09/02/26 17:35
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

こんにちわ(^o^)主さん☝聞いて良いですか❓……何故不安になるのですか❓旦那様は浮気とかの前歴あるのですか❓❓

それとも違う理由ですか❓

No.5 09/02/26 17:37
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
うん②😔私も主さんと同じ思いです😣私も忘年会や送別会やら新年会とかなら理解できますが、何でもない普通の飲み会が多いと『また~💢⁉』って思っちゃいます😔私もガミガミ言うのも嫌たし、嫌な態度とっても別にいいじゃん‼って言って行っちゃうし💧家で待ってる身にもなってよ‼って思っちゃいます😠しかも、連絡ない時なんか、怒り爆発です💨しばらく無視💨しかも最近、男だけの飲み会かと信じていたら女もいる飲み会で、嘘つかれてた事が発覚💢しかも妊娠中&出産後😢
今は、飲み会禁止出してるので、行ってませんが、今思い出しても腹が立つ😠
ごめんなさい💦なんのアドバイスも出来てなくてすみません🙏💦
私と似てたので、思わず✏しちゃいました😥

No.6 09/02/26 17:48
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

可愛い。

どうしたら良いでしょうね。わかりません。
職種によっては月2では済まない場合もあります。
我慢ばかりでストレスになるし、認め過ぎると調子にのるだろうし。難しいですね。

No.7 09/02/26 17:53
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

皆様‼早々のご連絡有り難う御座います(__)✨
読ませて頂いて『💡』ってヒント頂いたり、経験談を聞かせて頂いたりととても明るい気持ちになれました‼
まずは、建設系の仕事である為会社の社長や上司がキャバクラや風俗などとても好きな方でいらっしゃる事で連れてかれる不安です。(一応夫はまだ二つとも未経験…。)

不安になり普通の居酒屋なのか聞いたら社長は、夫がいるから今日は普通の居酒屋だと言ったそうですが…
いまいち信用性にかけます。(笑)
何かと写メ送るとかこまめに連絡するとか頼んでもないのに言ってきて益々怪しいなぁ~って(苦笑)

• << 9 うちも建設業なのでわかります💧私も同業の事務してたから、この業界の人の酒癖は本当にビックリです😱 そうですね💧社長が飲み会やキャバ好きな会社は、本当に飲み会が頻繁になりますよね⤵断りにくいし…キャバくらいは付き合いで連れてかれるとは思います😥 うちの旦那の会社の社長は、有り難いことに家庭を大切にする方なので、飲み会は新年会や忘年会のみですが💧二次会は行きつけのスナックに行ってます。 まぁ、こんな会社はまれで、だいたいの建設業の社長はバカばっかりで…本当に嫌で私も事務辞めたくらいです💧 旦那様の意思の強さを信じて話し合うしか無いのかなぁ
  • << 10 遅くなりすいません🙇 会社の社長さんゃ上司さんとなんだー💦 断るにも断れない…立場ですね💦旦那様も…主様に申し訳ないと…思ってるんだね~😊だから写メ送る☝とか言うのですね💕 一つ言えるのは…上司ゃ社長と一緒に キャバクラゃ怪しい場所に連れて行かれても…旦那様は楽しく無いと思いますよ😊 断る事も出来ない💦でしょ😔旦那様を信じてあげて下さい💕主様が旦那様に大変ね~💕と逆に言葉をかけてあげたら良いと思います💕 本当に接待は大変💦神経使うから…💦 主様💪って下さいね💕 長々すいません🙇

No.8 09/02/26 18:18
匿名さん8 

うちは田舎だし、車で通勤なんで飲む日は旦那の車は会社に置いて
わたしが迎えにいきます。
だれがなんと言おうと店の前まで迎えにいきます!(笑)

No.9 09/02/26 18:19
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 7 皆様‼早々のご連絡有り難う御座います(__)✨ 読ませて頂いて『💡』ってヒント頂いたり、経験談を聞かせて頂いたりととても明るい気持ちになれま… うちも建設業なのでわかります💧私も同業の事務してたから、この業界の人の酒癖は本当にビックリです😱

そうですね💧社長が飲み会やキャバ好きな会社は、本当に飲み会が頻繁になりますよね⤵断りにくいし…キャバくらいは付き合いで連れてかれるとは思います😥

うちの旦那の会社の社長は、有り難いことに家庭を大切にする方なので、飲み会は新年会や忘年会のみですが💧二次会は行きつけのスナックに行ってます。

まぁ、こんな会社はまれで、だいたいの建設業の社長はバカばっかりで…本当に嫌で私も事務辞めたくらいです💧
旦那様の意思の強さを信じて話し合うしか無いのかなぁ

No.10 09/02/26 20:05
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 7 皆様‼早々のご連絡有り難う御座います(__)✨ 読ませて頂いて『💡』ってヒント頂いたり、経験談を聞かせて頂いたりととても明るい気持ちになれま… 遅くなりすいません🙇
会社の社長さんゃ上司さんとなんだー💦

断るにも断れない…立場ですね💦旦那様も…主様に申し訳ないと…思ってるんだね~😊だから写メ送る☝とか言うのですね💕
一つ言えるのは…上司ゃ社長と一緒に キャバクラゃ怪しい場所に連れて行かれても…旦那様は楽しく無いと思いますよ😊

断る事も出来ない💦でしょ😔旦那様を信じてあげて下さい💕主様が旦那様に大変ね~💕と逆に言葉をかけてあげたら良いと思います💕
本当に接待は大変💦神経使うから…💦

主様💪って下さいね💕

長々すいません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧