注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

女友達との関係について

レス9 HIT数 672 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ jQ6Rv )
20/01/28 04:10(更新日時)

既婚50歳男です。
女性の友達は何人かいますが、女性との友人関係の難しさを最近感じています。
その友人の中の会社同僚なのですが、非常に趣味と感性が合う同僚がいて、話していて楽しくてしょうがないので、LINEの交換をしてバカ話しなどしています。10歳年下でありながら読書好きでもあることから知識が豊富で、10歳年下なのに関心することが多いです。既に同僚の枠を超えてお互い「友達宣言」をしています。家内にも怪しまれるといけないので、マジで気が合う同僚として紹介しています。こんなに気の合う女性と出会うこともあるのだなーと思っていて、私の一番の女友達です。

ここからが本題ですけど、彼女とは5年間同僚として働いています。恋話しもお互いしますし、悩み事など包み隠さず話します。こんなことをこの先続けていると、なくてはならない相手として…が不安になってきました。(これはお互い同じ気持ち)
こんな素晴らしい女友達を失いたくないので、恋愛感情を持ってはいけないと思っています。ここはお互い分かっているのですが「今から会って話し聞いてよ〜」など恋人に近い友人になってしまっています。

このような深い人間関係を築いていくと異性としてお互い見てしまう時がきてしまうのか心配です。男友達と同じような関係は難しいのでしょうか?
男女問わず助言をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。
※そんなことは自分の考え次第だろうということは理解しているところです。

No.2994131 20/01/27 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 17:22
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

やはり既婚者としては異性の友人とは一線をひいたお付き合いは大事だと思います。
奥さんの目もそうですし、世間的な目もありますよね。
私にも異性の友人いますが「好きになるかも」なんて微塵も考えたことないです。
絶対にないって思ってます、少なくとも私は。
主さんの場合既に「恋愛感情に変わるかも」って考えてる時点でもうただの「友人」とは言えないんじゃないでしょうか。性別をこえた友情はあると思います。でも主さんたちの関係が果たして純粋な友人関係かというとこれを読んだだけでも非常に疑わしいです。
二人きりで完結せずに同僚でしたら共通の知り合いも多いでしょうし周りの方も巻き込んだお付き合いではだめなんでしょうか。
主さんが不倫をしたい、友人以上になりたいのであればこのまま今の距離感でいいと思いますがそうではないんだったらお互いにブレーキをかけるためにも一線ひいたほうがいいと思います。

No.2 20/01/27 17:29
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通りなんです。「恋愛感情に変わるかも」と思っている自分が危険に感じます。不倫はゴメンです。おっしゃる通り一線を引く(距離を保つ)ようにした方がいいですね。

No.3 20/01/27 17:41
匿名さん3 

「恋愛感情を持ってはいけないと思っている」って時点で、大なり小なり既に女性として意識していると思うのですが…

異性の友達居ますが、主さんの様に「恋愛感情を持ってはいけない」なんて思った事も考えた事もない。

• << 6 ありがとうございます。 そうなんです、私もまったく何も感じなかったのですが、最近あまりにも近すぎてるなーと感じるようになってしまって気を付けないといけないです。こういうところから始まってしまうので…

No.4 20/01/27 18:38
匿名さん4 

まず奥さんと会話してますか?
本の話も良いですが奥さんに話し掛けてますか。奥さんとの旅行計画や
休日に何しようか考えていたら、
そんな暇は無いと思いますよ。

• << 8 ありがとうございます。 はい、家内とは非常に仲が良く、子供も社会人なので、買い物を含め二人でよく出かけます。これは本当の話なのですが、結婚25年の銀婚式祝いで先日9日間のイギリス旅行に家内と行ってきたばかりです。 話はズレましたが、家内にも心配をかけないためにも自制しなくてはですかね。

No.5 20/01/27 21:41
匿名さん5 ( ♂ )

なんだ男女の関係になる事を前提の言い訳か!
分別ある大人ならそんな感情抱く前に別れる。

• << 9 ありがとうございます。 こんなに仲良くなる女友達は初めてなので、よくわからないのが正直な気持ちです。男女関係は考えてないですが、本当に女友達としてお付き合いを今後もしていきたいです。

No.6 20/01/28 01:28

>> 3 「恋愛感情を持ってはいけないと思っている」って時点で、大なり小なり既に女性として意識していると思うのですが… 異性の友達居ますが、主さ… ありがとうございます。
そうなんです、私もまったく何も感じなかったのですが、最近あまりにも近すぎてるなーと感じるようになってしまって気を付けないといけないです。こういうところから始まってしまうので…

No.8 20/01/28 03:55

>> 4 まず奥さんと会話してますか? 本の話も良いですが奥さんに話し掛けてますか。奥さんとの旅行計画や 休日に何しようか考えていたら、 そんな… ありがとうございます。
はい、家内とは非常に仲が良く、子供も社会人なので、買い物を含め二人でよく出かけます。これは本当の話なのですが、結婚25年の銀婚式祝いで先日9日間のイギリス旅行に家内と行ってきたばかりです。
話はズレましたが、家内にも心配をかけないためにも自制しなくてはですかね。

No.9 20/01/28 04:10

>> 5 なんだ男女の関係になる事を前提の言い訳か! 分別ある大人ならそんな感情抱く前に別れる。 ありがとうございます。
こんなに仲良くなる女友達は初めてなので、よくわからないのが正直な気持ちです。男女関係は考えてないですが、本当に女友達としてお付き合いを今後もしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧