ババァだったら何でも許されるの?

HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
20/04/28 00:09(更新日時)

職場に10近く上~20近く上の女性が数名いますが、自分たち仕事なのにやりたくない事は私に押し付けて来ます。

「◯◯やってもらっていい?」に対し
「え?私がですか?何でですか?」というと

「◯◯苦手なのー」
「私◯◯ずっと出来なくてー」
「◯◯さん私のこと嫌いみたいだから代わりに連絡してほしいの。主ちゃんの方が円滑に進むから~」
「私本当にバカだからー」
「もうおばちゃんだからー」

と、ことある事にこんな言い訳です。
◯◯苦手なのって私だって苦手だわ!って思います。

そのくせ「後はやるので先に上がって下さい」と言うと「そう?じゃあお言葉に甘えて!またねー!」と何の悪びれもなく一瞬で帰ります。

なんか年上のフォローをなんで私がしなきゃならないんだろうって思います。
出来ないなら辞めれば?それ理由にならないから。とも思います。

愚痴です。ごめんなさい。

No.2992706 20/01/25 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 10:42
通りすがりさん1 

私も苦手なんですぅ〜って断ったら?
そんな私もおばちゃんです。
若い子に頼むとあからさまに嫌な顔をされて怖いので自分でしてます。
嫌です!って顔すればいいのでは

• << 4 「私も苦手ですよ!」と言ったら「いやいや、私こういうの本当にダメでー」「ごめんね!お願い!私ほんとバカだから」となり、このやりとりがアホらしくなって時間の無駄だし結局私がやるはめになります。 顔にはすごいでてると思いますがたぶん何も感じないかそれ以上に仕事がしたくないのだと思います。 この年齢層の方をババァと思ってるのではなくうちの職場にいる人たちに怒りを込めて言っているだけなので、1さんのような方は別です。 実際普通に接してくれる人の事をババァと思ったことは一度もありません。 不快な思いされてたらごめんなさい。

No.2 20/01/25 10:43
匿名さん2 

年齢は関係ないのでは?ババアとか口が悪い

• << 5 年齢は確実に関係あります。

No.3 20/01/25 10:44
社会人さん3 

このままだと不満が爆発しかねないので、あまりにも納得いかないものは
断るとか、嫌だと伝えたほうが今後のためかも。

• << 6 1さんの返信でも書いたのですが私なりに断ってるんです。全部丸ごと受け入れてる訳でもないし顔にだしてるし上司に相談したこともありますが受け流されて終わりました。 仕方ないねーまったく。程度です。 年下だったり後輩だったら仕方ないと思えますが、なんであなた達の面倒みなきゃならないの?と思います。 ここで話聞いてともらえるだけで爆発が遠退くので感謝です。

No.4 20/01/25 10:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も苦手なんですぅ〜って断ったら? そんな私もおばちゃんです。 若い子に頼むとあからさまに嫌な顔をされて怖いので自分でしてます。 嫌で… 「私も苦手ですよ!」と言ったら「いやいや、私こういうの本当にダメでー」「ごめんね!お願い!私ほんとバカだから」となり、このやりとりがアホらしくなって時間の無駄だし結局私がやるはめになります。
顔にはすごいでてると思いますがたぶん何も感じないかそれ以上に仕事がしたくないのだと思います。

この年齢層の方をババァと思ってるのではなくうちの職場にいる人たちに怒りを込めて言っているだけなので、1さんのような方は別です。
実際普通に接してくれる人の事をババァと思ったことは一度もありません。

不快な思いされてたらごめんなさい。

• << 31 大丈夫よ。私も同年代の同僚には心の中でクソババ!って叫んでるから。 バカだから… と言っている方には「そうですね」と返事がしたい。笑 でも、押し切られないように図太くなるしかないですね。 主以外に頼れる方いないんですかね

No.5 20/01/25 10:53

>> 2 年齢は関係ないのでは?ババアとか口が悪い 年齢は確実に関係あります。

No.6 20/01/25 10:56

>> 3 このままだと不満が爆発しかねないので、あまりにも納得いかないものは 断るとか、嫌だと伝えたほうが今後のためかも。 1さんの返信でも書いたのですが私なりに断ってるんです。全部丸ごと受け入れてる訳でもないし顔にだしてるし上司に相談したこともありますが受け流されて終わりました。
仕方ないねーまったく。程度です。

年下だったり後輩だったら仕方ないと思えますが、なんであなた達の面倒みなきゃならないの?と思います。

ここで話聞いてともらえるだけで爆発が遠退くので感謝です。

No.7 20/01/25 10:57
匿名さん7 

自分で断っても解決しないなら、上司に相談したら?

No.8 20/01/25 10:58

>> 7 しましたが、受け流されて終わりでした。私が堪えるしかなさそうですよね。

No.9 20/01/25 11:08
通りすがりさん9 

10〜20上でババァと言うことは、主さんも40〜50代ですよね。
主さんが独身だとしても、1人に残業を押し付けていくのはあまりにもひどいと思います。
苦手なら苦手で、仕事の配分を変えるべきですし、その状況を見過ごしている上司にも問題がありますね。
一度相談されてはいかがでしょうか。
体力がある若い世代でも、それをされたら不満を持って当然ですよ。
主さんに回される仕事を最初から主さんに振って、高齢者にもできる仕事を彼女達に任せれば良いと思います。

• << 12 主さんは20代って書いてありますよ。
  • << 17 言葉足らずですみません。私は今27で、彼女達はだいたいその+10~20くらいです。 もちろん高齢者では全然なくてむしろ見た目も若々しいフレッシュなおばさんたちです。 だからこそなんで私ばっかりあなた達のやりたくない事をやらないといけないの?と思ってしまいます。 上司はその世代の人はそういうもんだからねーみたいな感じで全然頼りになりません。 毎日ではないですが…本当にストレスたまります。

No.10 20/01/25 11:08
職場の小言さん10 

私も経験があります。
年功序列で給料も上がってたくさん稼いでるおばちゃんいましたがのらりくらりと交わされました。
結局納得いかなかったので辞めましたが。

出来高払いだといいのですがね、、、。上司にダメ元でいってみては?

• << 18 上司に言ってもなにも解決しないことが判明したのでもう頼りにはしてないんです。 どこにでもいますよね、疲れます。 本当に出来高払いにしてほしいくらいです。

No.11 20/01/25 11:16
匿名さん11 

1番新人なの?

新人ならある程度嫌な仕事が回ってくるのも仕方ないかなと思うけど、、
あなたよりも新人が入ってきた時に、新人1人に負担がかからないように分担するとか?
古株になって物言える立場になって、そういう職場環境を変えていくしかないんじゃないかな。

• << 20 私より後に入ってきた年上女性もいますが、当たり前のように頼られます。「ごめんなさいねーこれ私ちょっとわからなくて」みたいな。 そこ業務はわからないとかじゃなくてやるかやらないかだけなんです。 やりたくないからこの言い方です。 自分の仕事もあるのにあの人たちの世話役までさせられるのが本当にストレスです。 古株になっても私は絶対に仕事を押し付けたりしない人間になろうと思います。 そんなことでこんな風に人から恨まれるなんてつまんないです。

No.12 20/01/25 11:20
社会人さん12 

>> 9 10〜20上でババァと言うことは、主さんも40〜50代ですよね。 主さんが独身だとしても、1人に残業を押し付けていくのはあまりにもひどいと… 主さんは20代って書いてありますよ。

• << 21 ご指摘ありがとうございます。私の言葉足らずですみません。

No.13 20/01/25 11:26
通りすがりさん9 

>> 12 えっ、読み落としたかな
ババァって三十代の方のこと呼びますか?
何にせよ年齢違ってたらすみません。

• << 16 こちらこそ上げ足取ったみたいですみません。 なんかこの文章を20代が書いたのと40代が書いたのとでは、印象が変わるかなと思いまして、失礼しました。

No.14 20/01/25 11:38
匿名さん14 

やんわりと嫌だて笑いながら断ったら?

はっきり意思表示しないと毎回利用されるよ

• << 22 笑いながら断った事もあるし割りと真顔でなんで?と聞いたこともありますが効果なしです。 結果利用されてる哀れな女です。

No.15 20/01/25 11:50
匿名 ( Ug8xre )

パソコンとか、入力を扱う仕事?
あるいは、上司が若い従業員優先で方針を変える職場?

ベテランにはベテランの言い分があると思います。
ベテランさんが主導権を握って職場のルールを変えていくよりはいいのでは。

でも、もともとの仕事以上の負担が若手従業員に回るのはいやですよね。
ベテランさんは家庭の事情を言い訳に帰ることもできるけど、若手は結局仕事のキリがつくまで働く事が多くなりがちですよね。

不満が多い職場は、結局上司に問題がある場合が多いみたいです。
誰かが上司に不満を訴えるしかないのでは。

• << 24 確かにあの人たちが主導権を握って独自のルールを押し付けてくるよりはましかもしれませんね。 でもただただ逃げたりサボられたりするのはやっぱり腹立たしく思えてしまいます。私が任された事はこなしてるんだからあなた達に割り振られたものはこなしてください、と思います。 そこは平等に仕事してほしいです。 そういえば以前「いつも主ちゃんに頼りきりでごめんね、疲れちゃうよね」と言われたことがあるので自覚症状はあるんです。 それでも寄り掛かってくる意味がわからない。 そう思うなら仕事してほしいです。

No.16 20/01/25 12:18
社会人さん12 

>> 13 えっ、読み落としたかな ババァって三十代の方のこと呼びますか? 何にせよ年齢違ってたらすみません。 こちらこそ上げ足取ったみたいですみません。
なんかこの文章を20代が書いたのと40代が書いたのとでは、印象が変わるかなと思いまして、失礼しました。

No.17 20/01/25 12:34

>> 9 10〜20上でババァと言うことは、主さんも40〜50代ですよね。 主さんが独身だとしても、1人に残業を押し付けていくのはあまりにもひどいと… 言葉足らずですみません。私は今27で、彼女達はだいたいその+10~20くらいです。
もちろん高齢者では全然なくてむしろ見た目も若々しいフレッシュなおばさんたちです。
だからこそなんで私ばっかりあなた達のやりたくない事をやらないといけないの?と思ってしまいます。
上司はその世代の人はそういうもんだからねーみたいな感じで全然頼りになりません。
毎日ではないですが…本当にストレスたまります。

• << 19 ああ、怒り故のババァですね。笑 だとしたら対応できない年齢でもないでしょうに。 でも、やる気がないのは能力がないのと同じこと。 やはり上司に、彼女達は〇〇が苦手なようなのでそちらは私が引き受けます。仕事の配分を振り直していただけませんか、と打診されては?

No.18 20/01/25 12:36

>> 10 私も経験があります。 年功序列で給料も上がってたくさん稼いでるおばちゃんいましたがのらりくらりと交わされました。 結局納得いかなかったの… 上司に言ってもなにも解決しないことが判明したのでもう頼りにはしてないんです。
どこにでもいますよね、疲れます。
本当に出来高払いにしてほしいくらいです。

No.19 20/01/25 12:38
通りすがりさん9 

>> 17 言葉足らずですみません。私は今27で、彼女達はだいたいその+10~20くらいです。 もちろん高齢者では全然なくてむしろ見た目も若々しいフレ… ああ、怒り故のババァですね。笑
だとしたら対応できない年齢でもないでしょうに。
でも、やる気がないのは能力がないのと同じこと。
やはり上司に、彼女達は〇〇が苦手なようなのでそちらは私が引き受けます。仕事の配分を振り直していただけませんか、と打診されては?

• << 28 やる気がないのは能力がないのと一緒。私もその通りだと思います。 仕事の配分の件少し話してみますが、私の仕事内容的に難しそうなのでおそらく上司は受け流す気がします。 結局めんどくさいことに関わりたくないだけなのかもしれません。 それでも、ご提案ありがとうございます。嬉しいです。

No.20 20/01/25 12:40

>> 11 1番新人なの? 新人ならある程度嫌な仕事が回ってくるのも仕方ないかなと思うけど、、 あなたよりも新人が入ってきた時に、新人1人に負担… 私より後に入ってきた年上女性もいますが、当たり前のように頼られます。「ごめんなさいねーこれ私ちょっとわからなくて」みたいな。
そこ業務はわからないとかじゃなくてやるかやらないかだけなんです。
やりたくないからこの言い方です。

自分の仕事もあるのにあの人たちの世話役までさせられるのが本当にストレスです。
古株になっても私は絶対に仕事を押し付けたりしない人間になろうと思います。
そんなことでこんな風に人から恨まれるなんてつまんないです。

No.21 20/01/25 12:41

>> 12 主さんは20代って書いてありますよ。 ご指摘ありがとうございます。私の言葉足らずですみません。

No.22 20/01/25 12:42

>> 14 やんわりと嫌だて笑いながら断ったら? はっきり意思表示しないと毎回利用されるよ 笑いながら断った事もあるし割りと真顔でなんで?と聞いたこともありますが効果なしです。
結果利用されてる哀れな女です。

No.24 20/01/25 12:47

>> 15 パソコンとか、入力を扱う仕事? あるいは、上司が若い従業員優先で方針を変える職場? ベテランにはベテランの言い分があると思います。 … 確かにあの人たちが主導権を握って独自のルールを押し付けてくるよりはましかもしれませんね。

でもただただ逃げたりサボられたりするのはやっぱり腹立たしく思えてしまいます。私が任された事はこなしてるんだからあなた達に割り振られたものはこなしてください、と思います。
そこは平等に仕事してほしいです。

そういえば以前「いつも主ちゃんに頼りきりでごめんね、疲れちゃうよね」と言われたことがあるので自覚症状はあるんです。
それでも寄り掛かってくる意味がわからない。
そう思うなら仕事してほしいです。

• << 33 仕事は仕事として、割り切って引き受けるしかないでしょうね。 ただ、会計に関して押し付けられるような時は、はっきり上司に報告したほうがいいです。 合わなかった時に、関わった従業員が上司の一存で責任を押し付けられるかもしれません。 結局、女性従業員は、上司に気に入られた者勝ちです。これは、年齢に関係なく、むしろ長く働いている人が、いい加減なモラルで、仕事を任されたりします。 そういう人達とは、仕事上のやりとりや貸し借りを断るか、最小限にしたほうがいいです。

No.25 20/01/25 12:49
匿名さん23 

ババアだから許されてるわけじゃない

強い者だから許されてる

ババアの権力に不満はあるが主は従うしかない、そしてミクルで情けなく愚痴を言う日々
なぜなら主は弱いから

ババアらは縦横無尽に振舞って悠々自適な日々を過ごしてる
なぜならババアらは強いから

ただそれだけの事

「ババア達は大人になりきれてない子供だ、バカだ、クズだ、カスだ、可哀想なやつらだな~」といくらでも貶せるが、結局本人らを前にしては言えない

そして仕事が始まれば主は縮こまって従うしかない

道徳だの礼儀だの人として何が正しいだのと綺麗事ならいくらでも言えるがなんだかんだ言っても結局世の中弱肉強食でしかない

だからそれが嫌なら強くなるしかない

• << 27 あと、本人達に向かって「ババア達は大人になりきれてない子供だ、バカだ、クズだ、カスだ、可哀想なやつらだな~」と発言することは私は賢いとは思いません。 だから縮こまってやらないのではないです。 やれるけどやらないんです。 そこは社会人なら当たり前の分別だと思います。 それが出来ることが23さんの言う強者なのであれば、私はそんなものにはなりたいとも思いません。 それこそただのバカだと思うので。

No.26 20/01/25 13:19

>> 25 私はそうは思いません。
強い弱いの問題ではないと思います。
図々しいか否かであり、それは年齢によって培われる部分が大きいと思います。

確かに図々しければ仕事をせずに済むしサボれるでしょう。でも私がそうなりたいのではないです。
自分が与えられた仕事は自分でこなそうよ。と思ってるだけです。

それが叶わないのは確かに私に非があるからなのでしょう。でもミクルで情けなく愚痴をいう事すらも許されないのでしょうか?

No.27 20/01/25 13:23

>> 25 ババアだから許されてるわけじゃない 強い者だから許されてる ババアの権力に不満はあるが主は従うしかない、そしてミクルで情けなく愚… あと、本人達に向かって「ババア達は大人になりきれてない子供だ、バカだ、クズだ、カスだ、可哀想なやつらだな~」と発言することは私は賢いとは思いません。
だから縮こまってやらないのではないです。
やれるけどやらないんです。
そこは社会人なら当たり前の分別だと思います。

それが出来ることが23さんの言う強者なのであれば、私はそんなものにはなりたいとも思いません。
それこそただのバカだと思うので。

• << 29 そうゆう事ではなくて自分の意を通せる事が強さなんだよ そのババアらは非難されて然るべきだが、たまたまババアらの行為が最低なだけでどのような行為かは関係ない それが許せないのだったら主が強者になりババアらを叱り常識ある行動とるよう教え諭せばいい それが出来ないのは主が弱いから

No.28 20/01/25 13:28

>> 19 ああ、怒り故のババァですね。笑 だとしたら対応できない年齢でもないでしょうに。 でも、やる気がないのは能力がないのと同じこと。 やはり… やる気がないのは能力がないのと一緒。私もその通りだと思います。

仕事の配分の件少し話してみますが、私の仕事内容的に難しそうなのでおそらく上司は受け流す気がします。
結局めんどくさいことに関わりたくないだけなのかもしれません。

それでも、ご提案ありがとうございます。嬉しいです。

• << 37 上司がダメだと下は腐りますよね。 あなたはまだ二十代なら、転職を考えた方が賢いかもしれません。 そんなにやる気のない人ばかりの職場なら、給料や待遇がとてもいいということもないかと思いますがどうでしょう。 そこまで周りが自己中心的だと、主さんも見捨てることに罪悪感も抱きにくいのでは? 最初は主さんの年代を間違えてしまったので、改善の方向でばかり考えましたが、若いのであれば話は別です。 1人2人合わない人がいるくらいなら頑張れと言いますが、全体が腐っているのならどうしようもありません。 転職できるのであれば、それが一番だと思いますよ。

No.29 20/01/25 13:31
匿名さん23 

>> 27 あと、本人達に向かって「ババア達は大人になりきれてない子供だ、バカだ、クズだ、カスだ、可哀想なやつらだな~」と発言することは私は賢いとは思… そうゆう事ではなくて自分の意を通せる事が強さなんだよ

そのババアらは非難されて然るべきだが、たまたまババアらの行為が最低なだけでどのような行為かは関係ない

それが許せないのだったら主が強者になりババアらを叱り常識ある行動とるよう教え諭せばいい
それが出来ないのは主が弱いから

• << 34 ババアらを叱り常識ある行動とるよう教え諭せない=意思がなく弱い という事でしょうか。 やはり私はそうは思いません。

No.30 20/01/25 14:27
正社員さん30 ( 30代 ♀ )

その押し付けてくる仕事は、担当が決まっているものなのですか?

私だったら、自分の仕事が終わって手隙の時になるので、できるのは何日後ですよ。とか、優先順位は低いし、期限までに終わらない可能性もあると伝えたうえで受諾するかなぁ…
担当がそのババァなら、主さんが期限までにしあげられなかったとしても、責任は問われないよなぁ、と。
もしくは、そのババァでも確実にやれる仕事を交換条件でやらせるかなぁと、想像してみました🙄

上司も頼りにならない、上はアホばかり、しっかりしてるのは主さんという構図に見受けられますが、そうだとしたら、なにも会社を主さんだけが守る必要なんてどこにもないと思います。
主さんが、そのババァから頼まれた仕事は放置する事はできないものでしょうか?
この人に言えば嫌な顔しても必ずやってくれると思っているから押しくけてくるわけなので、何度かあえて仕事をしないという行動をとるのも良いと思います。

その人達に、仕事ができないと思われさえすれば、頼んでくる事は必然的になくなるかなぁと思います。

• << 35 お気遣いありがとうございます。 交換条件の案とても参考になりました。やってくれるかわかりませんが今度「代わりにこれやってもらえますか?」と言ってみます。 仕事を放置することもできるしそうなれば損するのはあの人たちなのですが…自分をよく言うわけではないですが変に生真面目な所があり、この人たちがやらないなら自分が終わらせなくては、会社としての1日分の仕事量をこなさなくては(誰が何割とかはさておき)と考えてしまい、ごねることも早々にやめてさっさと動いてしまっています。それがだめですよね。 堂々と断ったり放置すれば済む話なのにそれができない性分なのは完全に私の非です…。 いいように使われても致し方ないですよね。

No.31 20/01/25 14:57
通りすがりさん1 

>> 4 「私も苦手ですよ!」と言ったら「いやいや、私こういうの本当にダメでー」「ごめんね!お願い!私ほんとバカだから」となり、このやりとりがアホらし… 大丈夫よ。私も同年代の同僚には心の中でクソババ!って叫んでるから。
バカだから… と言っている方には「そうですね」と返事がしたい。笑
でも、押し切られないように図太くなるしかないですね。
主以外に頼れる方いないんですかね

No.32 20/01/25 17:31
通りすがりさん32 

私も昔、パートをしていたスーパーで同じ様な事があって、凄く不満でした。

店長に相談はしましたが、オバチャン連中(還暦)に頭が上がらない店長は、
「年寄りだから仕方ない。
あの人達に教えて覚えさせるより、君(私)が担当してやった方が早いし、間違いがない。頼むよ。」と、

肝心の問題はスルーされ、仕事は体よく押し付けられるわでまームカつきましたよ。

それから2年が過ぎ、店長が異動になり、新しく来た店長は、スタッフのやる気や働きぶりをよく見ている人で、きちんと評価をする人でした。

次の契約更新の際、会社の体制が変わった為、パートの定年が5年早くなりました。
希望者は定年後も1年のみ延長可能で働けるけど、時給は1番下の時給に下がるとの事…。

これにオバチャン連中は大ハマりWW
一方私は大幅に時給UPで明暗クッキリで笑いましたね~

こんな事もありますから
仕事はコツコツ頑張りましょう。
見ている人は見ていますから。

修行だと思って頑張ってください。

No.33 20/01/25 17:54
匿名 ( Ug8xre )

>> 24 確かにあの人たちが主導権を握って独自のルールを押し付けてくるよりはましかもしれませんね。 でもただただ逃げたりサボられたりするのはやっ… 仕事は仕事として、割り切って引き受けるしかないでしょうね。

ただ、会計に関して押し付けられるような時は、はっきり上司に報告したほうがいいです。
合わなかった時に、関わった従業員が上司の一存で責任を押し付けられるかもしれません。

結局、女性従業員は、上司に気に入られた者勝ちです。これは、年齢に関係なく、むしろ長く働いている人が、いい加減なモラルで、仕事を任されたりします。
そういう人達とは、仕事上のやりとりや貸し借りを断るか、最小限にしたほうがいいです。

No.34 20/01/25 17:58

>> 29 そうゆう事ではなくて自分の意を通せる事が強さなんだよ そのババアらは非難されて然るべきだが、たまたまババアらの行為が最低なだけでどのよ… ババアらを叱り常識ある行動とるよう教え諭せない=意思がなく弱い
という事でしょうか。

やはり私はそうは思いません。

No.35 20/01/25 18:04

>> 30 その押し付けてくる仕事は、担当が決まっているものなのですか? 私だったら、自分の仕事が終わって手隙の時になるので、できるのは何日後です… お気遣いありがとうございます。
交換条件の案とても参考になりました。やってくれるかわかりませんが今度「代わりにこれやってもらえますか?」と言ってみます。

仕事を放置することもできるしそうなれば損するのはあの人たちなのですが…自分をよく言うわけではないですが変に生真面目な所があり、この人たちがやらないなら自分が終わらせなくては、会社としての1日分の仕事量をこなさなくては(誰が何割とかはさておき)と考えてしまい、ごねることも早々にやめてさっさと動いてしまっています。それがだめですよね。

堂々と断ったり放置すれば済む話なのにそれができない性分なのは完全に私の非です…。
いいように使われても致し方ないですよね。

No.36 20/01/25 18:58
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

私はできない、とか押し付けてくるやつらは、スルースキル発動してどんどん仕事こなしてたら、長年いたそいつより昇進しましたよ。相変わらず、できない奴らだけど、
仕事なんで覚えて下さい、ていい、
今はそいつに指示だして、それでも使えない人はほぼ無視。そのうちそいつのできる仕事無くしてフェードアウトしてやろうと思っています。ムフフ( ̄▽ ̄)

No.37 20/01/25 19:22
通りすがりさん9 

>> 28 やる気がないのは能力がないのと一緒。私もその通りだと思います。 仕事の配分の件少し話してみますが、私の仕事内容的に難しそうなのでおそら… 上司がダメだと下は腐りますよね。
あなたはまだ二十代なら、転職を考えた方が賢いかもしれません。
そんなにやる気のない人ばかりの職場なら、給料や待遇がとてもいいということもないかと思いますがどうでしょう。
そこまで周りが自己中心的だと、主さんも見捨てることに罪悪感も抱きにくいのでは?
最初は主さんの年代を間違えてしまったので、改善の方向でばかり考えましたが、若いのであれば話は別です。
1人2人合わない人がいるくらいなら頑張れと言いますが、全体が腐っているのならどうしようもありません。
転職できるのであれば、それが一番だと思いますよ。

No.38 20/04/28 00:09
k ( 20代 ♀ kNW4re )

(笑)失礼あまりにババアと言う単語が飛び交っていて、ババアに脅かされている私としては素敵だなと思っていました✨

ババアコロナになんねえかな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧