バカ姑舅のバカぶり自慢大会

レス11 HIT数 3009 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/25 18:49(更新日時)

家のバカ姑は、本当に時々ちょっと頭がおかしいのかと思ってしまいます。
友達の占い師だか、占い師が友達だと言ってるのか・・「家の○○ちゃんは(旦那)名前がいいみたい💓」「あなたのも占ってもらわなきゃねぇ~」
そして、娘がインフルエンザにかかったら。
「厄除け行ったら?」と⤵
あげくのはてには、「○○ちゃんには、パブ○ンって薬飲ましておけば、インフルエンザ移らないわよ💨」
「あなたはちょっと几帳面すぎる」と💢
三日間風呂に入らない、あんたが汚いんだよ😱

バカには付ける薬は、やはり無かったので。
現在、距離を置いています。

本当に可能なら、このまま疎遠になりたいくらい💧
みなさんの姑のおバカぶりを聞かせて下さい🙇

タグ

No.299090 09/02/20 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/02/21 07:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちは姑ではなく舅と大姑が、「バカな奴ら」と思っています(主人もバカだと言います)淏淏

舅🍧先日、風邪を引きました淏淏会社にはマスクして行ったくせに、家に帰って来た途端マスクを外しました淏淏今私は妊娠中で、風邪引けないのに、それ知ってるくせにマスク外しやがりました昤昤しかも私に一言……「〇〇ちゃん(私の名前)も風邪には気をつけろよ」と……内心「はぁ昤昤だったらテメェがマスクすれば良いだけの話だろ昤昤」と思いました昤昤主人に「お義父さん、マスク外しやがった。移す気かよ」と愚痴ったら、主人が舅に「マスクしろよ、風邪移るやろ」と言ったところ……「俺は病院で打って貰ったし、崧飲んどるで良いんだわ」と……呆れて言葉も出ませんでした……淏淏

すみません、長くなるので続きます珵珵🍧

No.2 09/02/21 07:45
♂♀ママ2 ( ♀ )

うちの姑と似てます(笑)

何かあると日が悪い、方角がわるいetc.
お風呂はなぜか仕事(警備員)に行く前に入るのに帰ってきて汚れたまんまチビ達をさわろうとします💨

包丁でもハサミでも何でも自分の部屋に置きっぱなしなので旦那に『チビが手が届くんだから置きっぱなしにしたら危ないだろ』と注意してもらったら『届いちゃうんだからしょうがない』と逆ギレ💢

この人は言っても無駄と判断したので最低限しか話もせず、子どもたちも近寄らせません😊

長文失礼しました🙇
でも、ちょっとスッキリ💕

No.3 09/02/21 23:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

遅くなって、すみません珵珵続きです🍧

大姑🍧「最近、ご飯パサつくねぇ」といきなり発した大姑……我が家の炊飯器は古いタイプの物で、長時間保温しておくと、パサつくのはもちろん、お釜が大変な事になるんです……ですので「保温時間が長いと水分が飛ぶので、なるべく余らない様に炊いて、炊く回数を増やしましょう」と提案したにも関わらず、未だにアホみたいに大量に炊いて、パサ👫ご飯を作ってます……
そして、大舅に「ご飯の量多いなぁ」と言われるのが嫌いな癖して、アホみたいに大量に盛りつけて、また文句言われ、言われた事に腹を立てるの繰り返し……加減を知らないバカな大姑です……正直一緒に居て疲れます……瀅瀅

No.4 09/02/23 21:08
♂ママ4 

はじめまして😊うちの姑について愚痴らせてください😣私の子供のお宮参りについて、バカな姑は「私がキリスト教だから教会にも連れていきたい」と言ってきた。お宮参りをダシにして、私の子供をキリスト信者にしようとするな!キリスト教はお前個人の信仰だろうが!あくまでも母親は私なんです!そして、何を信じるかは子供自身が自分の意思で選んで決めるべきだろうが!このバカ姑!! 「私は教会に連れていきたいと思ってるけど、お宮参りのこと、夫婦でまずは話し合ってね」って言ってきた姑。そう思うなら、なんで自分の気持ちを先に言っちゃうの?私達夫婦にまずは話しをさせろ。私のことを「弱い」って言ったけど、人のこと言えないだろうが!私の仕事についても、「歯医者の受付」「市役所の受付」をすすめてきた姑。「苦労するのはあなたなんだから、夫婦で話し合ってね」って言っておきながら、やたらと受付をすすめてくる。血も繋がってないくせに、偉そうに人の仕事に口出しするな!私はあくまでも嫁なんです。あなたの操り人形じゃないんです。だったらお前が保育士やめて受付の仕事やれ!そんなんで、よく保育士がつとまってるよね。

No.5 09/02/23 21:28
♂ママ4 

まだまだ愚痴らせてください😣長くてすみません🙇💦

私達夫婦の隣の部屋で寝ていて、ドアも開けっ放しだったバカ姑!隣の部屋にいるだけでもバカだけど、暑いから~といってドアを開けっ放しにしておくんだから本当に非常識極まりないよね。嫁に対する気遣いなさすぎ。「私も嫁としての気持ち分かるわ」と口では言ってるが、全然分かってません。「私も気を遣ってる」って言ってきたけどね、お嫁さんが気を遣うのと、姑舅が気を遣うのは、質が全然違うんです。一緒にするな!!
気を遣ってるっていうなら、私達夫婦の隣の部屋に寝るな!ドア開けっ放しにするな!私の仕事に口出すな!バカ姑!!
舅もバカすぎて話にならない。自分が焼きそば食べたいからと言って、「食え食え」とすすめてくる。「賞味期限切れそうで余ってるから食え」と私に言ってくる。妊娠中つわりひどいって言ったのに、「具体的にどう調子悪いのか言え」と休ませてくれなかった。誰が老後のお前の面倒みるか!絶対絶対みないからね~! 気持ち悪いから私の名前呼び捨てで呼ぶのやめろ!!バカ舅、生理的に全て無理!!

No.6 09/02/24 17:10
専業主婦6 

ここ 最高ですね🎵 うちの姑の事も聞いてください😄 40過ぎた息子を頭も顔も良くて、優しい子なのと友達に自慢してる姑。そんな自慢は学生の内だけでは?普通は謙遜するもんじゃないのかな?親戚が集まる席では、うちの息子は頭がいいだの、どこの会社に勤めるだの自慢話ばかり。どんだけ 親バカ?息子を気遣っても、嫁に気遣いはなし!いないがごとし!そんな態度を嫁にずっと取ってたら、老後(もう、老後か😜)は、大好きな息子と暮らすなんて夢のまた夢ですよ😁

No.7 09/02/24 17:38
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 6 わかるわかる~❗うちも息子自慢しまくる義母。ドン引きだしそんな話はつまんないから。職場とかで嫌われてないか心配になるわ~😁

No.8 09/02/24 19:07
専業主婦6 

>> 7 そこにもいましたか😆
息子自慢のバカ姑😁 何度も聞かされて、耳にたこが出来るようですよ😅 あんな姑にはならないようにしようと お手本にしてます🎵 いい見本ですよ😄 旦那の兄弟の嫁も、姑をさけてるくらい😆

No.9 09/02/25 01:53
匿名さん9 ( ♀ )

姑が店をクビにされ、ちょうど市で派遣切りになった人達の短期職員(雑用)をした時の話☺              初日に📺の取材が入り、姑は顔出し&インタビューを拒否✋ たまたま私が夕方の📺で姑を見つけたので、「📺に写ってたよ⭐」旦那に言った😥     翌日も📺の取材があったらしく、ビデオ録画セットして顔出し&インタビュー受けた姑😲  それを義祖父母と義兄弟に見せて自慢😍          義祖父は「一生に一度あるかないかの物だから、大切にしなさい」と…😁

No.10 09/02/25 17:31
♀ママ10 ( ♀ )

私も愚痴らせて下さい。

姑は自分の娘(義妹)をきれいになったよね。まわりからよく可愛くなったねって言われるのよ。ドレスがよく似合うのよ、と何かと自慢してくる。私がまわりから誉められると「でもねー、背高いと可愛い服似合わないね」「下半身がちょっとね」なんて嫌みを言ってくる。

そんなに対抗意識燃やさなくてもいいんじゃない😠

ってかあんたの娘、はっきりいって可愛くないですから

あーすっきり😃

No.11 09/02/25 18:49
専業主婦6 ( ♀ )

>> 10 すごく共感します。嫁が誉められるのは気に入らないんですよね😅私も 身内の集まりの席で、親戚が笑顔が素敵な綺麗な嫁さんもらったねと旦那に言ったら、姑は無言で嫌そうな顔してました。姑は旦那の弟の嫁(明るくて、旦那好き❤がすごくわかるいい人)の横に座ってましたが、嫌そうな顔して睨みつけてて、怖かった😱 私は正面の席だったんですが、私にも、私が気づかないとこで睨みつけてるんだろうな😅 舅と仲が悪い姑って 息子が嫁と仲良くしてるのが気に入らないようですね💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧