注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

彼氏と別れたくないのに別れたいです

レス3 HIT数 315 あ+ あ-

恋愛初心者さん
20/01/01 12:58(更新日時)

付き合って1年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学生で忙しいのに加え、私自身マメにLINEを返したり頻繁に会ったりするのが苦手なタイプなので1ヶ月に1回食事したりするくらいです。LINEも用が無ければ全く送りません。一応彼もそれは理解してくれているのでとてもありがたいのですが、最近別れたい気持ちがひしひしと出てきました。

一緒にいるととても楽しいのですがいざ考え事をすると嫌なところばかり出てきてしまったり別れたいという考えばかりしてしまいます。

自分自身、彼氏が出来たのが本当に奇跡くらいの人間なので今別れたらもう二度と彼氏ができないんじゃ…と考えてしまうと同時にこんな風にしか考えられない自分が嫌になりもっと落ち込みます。

不満をハッキリ話してみれば、とアドバイスされた事もありますが、彼がすごくメンタルが弱いタイプなのでそれを言って傷つかないか不安です。

皆様はお付き合いされてる時こんな気持ちになった事はありますか?
こういったモヤモヤを解消するにはどうしたら良いですか?

No.2978225 20/01/01 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/01 03:36
匿名さん1 

1か月に1回しか会わない。
ラインもしない。
主さん自身、彼氏が出来たのが奇跡だと思ってる。

なのに…
彼の嫌なところばっかり思い出して嫌になるって、いったい何のために付き合ってるのかと思うし、その不満は伝えたところで果たして解消するものですか?
彼の方こそ、愛想ない主さんのペースに合わせてくれてるところもあるのでしょう?
なんか…彼がいる状況に満足してるだけで、彼の事はさほど好きでもなさそう。

私はいつでも一緒にいたい人としか、お付き合いしたことないです。

No.2 20/01/01 09:05
通りすがりさん2 

自分の人生(時間)を注げないなら別れてしまった方がいいかも。
月1回…1年で12回です。やり取りも用がなければしない。それで彼氏の何が発見できるのか…。

主さんにとって彼氏とはなんなんでしょう?彼氏は勲章でも、トロフィーでも、コレクションの1つでもありません。
弱くて汚いところもある人間なんです。
私には、主さんにとって彼氏はただのコレクションのように思えてしまう。自由きままに取り出して、遊びたい時に遊ぶ…みたいな。

主さんを理解はしてくれてる彼氏。では彼の本心は?
彼氏も言いたいことありそう…。関係が壊れるのが恐いと思ってたら言いたいこと言えないでしょう…。

不満はぶつけるのではなく、言葉を考えに考え、感情は抑えて伝えること。感情的にトゲトゲしいのは波乱の種にもなります。
相手の心を動かす力が強いですが、感情は最終兵器です。

No.3 20/01/01 12:58
恋愛好きさん3 

主さんのように考える人ミクルでは多いように思います。

別れたらもう彼氏できないかもと別れられないならどうにもならないですよね。

不満があるのに彼のメンタルの弱さを理由にしてますがそれも同じでそう考えるなら我慢するしかないですよね。これに関しては不満を言って振られたら困るので言えないようにも見えてしまいます。

モヤモヤを解消するというより自分に全て都合良く言い訳して何も行動できないなら何も変わりませんよ。言い訳を作らず自分の考えを実行する行動できるように努力するしかないと思います。

主さんの場合は考える前に行動するくらいが丁度いいかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧