注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

3人目 破水入院

レス7 HIT数 666 あ+ あ-

♂♀ママさん
19/12/17 09:24(更新日時)

3人目予定日超過の妊婦です。
昨日の夜20時ごろチョロチョロやジョボジョボと破水し、入院することになりましたが破水もジョボジョボと続きながら朝を迎えても子宮口も変わらず3センチでなんか進みも感じません。
いつも予定日出産の陣痛からの破水なので破水スタート初体験です。

なんだか妊娠中から陣痛が起こる気がしなくてダラダラと前駆陣痛とおしるしが続いてました…。

先程からバルーンと促進剤がはじまりましたが、それでも陣痛がこないという経産婦の方いましたらぜひその時の体験教えて欲しいです。

19/12/16 11:38 追記
赤ちゃんが降りてこない場合は促進剤で陣痛起こしてもいみあるんでしょうか?

No.2968822 19/12/16 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 12:35
♂♀ママさん1 

破水しても促進剤を使っても降りてこないときは吸引とか帝王切開とかなりそうな感じですね。とはいえ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

  • << 4 赤ちゃんはだんだんとおりてきてくれたのですが、おそらく私の踏ん張りが足りず、吸引で出産しました。吸引になるかもと教えていただけたので心の準備ができました。ありがとうございました!

No.2 19/12/16 17:39
♂♀ママさん2 

私は3人とも予定日超過で、うち2人は陣痛誘発剤を使っての出産でした。
それを使っても1人目は出産までに1日半くらいかかりましたね。
3人目も誘発剤使いましたが、その日の夕方には出産になりました。
薬の効きは人それぞれだろうし、あとは赤ちゃんとのタイミングなんですかね。
無事に出産されることを願っています。

  • << 5 促進剤投与初めて半日しないくらいで前回になりました!コメントありがとうございました!

No.3 19/12/16 20:03
育児の話題好きさん3 

私は妊娠前、アルコールをずっとかなり飲んでいたせいか薬が効きづらくて、結局帝王切開になりました。
早く赤ちゃんと対面できるといいですね。

  • << 6 私も妊娠前は毎日お酒でした🤣そういうのも関係してくるんですね…。勉強になりました!ありがとうございました!

No.4 19/12/16 21:23
♂♀ママさん0 

>> 1 破水しても促進剤を使っても降りてこないときは吸引とか帝王切開とかなりそうな感じですね。とはいえ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださ… 赤ちゃんはだんだんとおりてきてくれたのですが、おそらく私の踏ん張りが足りず、吸引で出産しました。吸引になるかもと教えていただけたので心の準備ができました。ありがとうございました!

No.5 19/12/16 21:25
♂♀ママさん0 

>> 2 私は3人とも予定日超過で、うち2人は陣痛誘発剤を使っての出産でした。 それを使っても1人目は出産までに1日半くらいかかりましたね。 3人… 促進剤投与初めて半日しないくらいで前回になりました!コメントありがとうございました!

No.6 19/12/16 21:26
♂♀ママさん0 

>> 3 私は妊娠前、アルコールをずっとかなり飲んでいたせいか薬が効きづらくて、結局帝王切開になりました。 早く赤ちゃんと対面できるといいですね。 私も妊娠前は毎日お酒でした🤣そういうのも関係してくるんですね…。勉強になりました!ありがとうございました!

No.7 19/12/17 09:24
匿名さん7 

私も破水からの陣痛待ちでなかなか出産まで時間かかりましたね。
私は促進剤すぐ効いたんですけど、隣の部屋の破水された方は3日くらいかかってたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧