注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

好きな子が精神病?かもしれません。

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/24 16:42(更新日時)

今好きな子は結構病んだ感じの女の子でもしかしたら精神病かもしれません。
一緒にいるとよく笑うし、結構よく喋るので明るい子かなと一見思いますが、たまに一緒にいても悲しそうな顔したり、ぼーっとしてたり、どことなく悲しそうです。
Twitterの裏垢を見たらとにかく病みツイートばかり、なんかみる限り感情の起伏が激しいみたいで不眠だったり、突然イライラしだしたり悲しくなったりしてOD、リストカットなどの自傷行為をした後に薬を飲んで寝るなどしないと眠れない日が続いてたり、とにかく理由か気分が落ちて、こんな気持ちが続くなら消えてしまいたいなどのネガティヴツイートも多いです。
そうかと思えば一緒にいて突然子供になったのかってくらいテンションが変わり、ピョンピョン跳ねたり凄いテンションが上がり出したりもします。
彼女からも私は感情の起伏が激しいし迷惑かけてしまうからいらないと遠回しに突き放すような事を言われていますが、エゴかもしれませんが好きなので支えたいと思ってしまいます、
でもそうは思っても彼女と一日中一緒にいるわけではないのでどんな感じか分かりません、そういう精神病の人がどんな感じかも分からないし、好きで支えたいと言ってもどのくらい大変なのかが想像つかないので少し恐縮してしまう部分もあります。
精神病持ちの人とお付き合いしたことのある方にお聞きしたいのですが、どんな感じでしたか?精神病は治るのでしょうか?彼女をみる感じもしかしたら躁鬱なのかなと思ってます…。精神病があるかは分かりませんが病院通院や抗うつ剤を飲んでいるので

タグ

No.2968770 19/12/16 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 07:57
匿名さん1 

メンヘラには絶対に関わらない方がいいといわれてるから気を付けて。

No.2 19/12/16 10:02
匿名さん2 

ODやリストカットしている時点で既に精神の病ですね。
また病院通院や抗うつ剤を飲んでいるのなら。

完全に治るのは相当時間がかかることや、主さんも支える覚悟は
中途半端なものなら付き合いは辞めたほうが良いかもしれないです。

No.3 19/12/24 16:42
匿名さん3 

私は鬱病です。
自殺未遂もしたし、自傷も毎日のようにしてしまいます。
死ぬことが、自分が一番しなければいけないことだと思っています。
なのになんで生きてるのかっていうと、やっぱり死ぬのが怖くて逃げてしまうんです。
毎日毎日死にたいと思いながら、でも怖くてできなくて、生きてしまいます。
私なんかが生きている罪悪感から、自傷行為をしてしまいます。
自分を傷つけ、痛みを感じている間だけ、少し、救われる気がするんです。
罪悪感を薄めてくれる気がするんです。

精神病は原因や症状など、人それぞれだと思います。

あなたは私の文を読んで、どう思いましたか?

女の子と私では違うところもたくさんあると思いますが、精神病の人は普通の人とは違うのです。

私の個人的な意見としては、あなたに本当に覚悟があるのなら、その女の子のことを理解しようとしてほしいです。
そして、支えてあげてほしいです。
精神病は、薬では完治しないと言われています。
本人の考え方や、本人の周りの環境なんかも変えなければいけないそうです。
だから、誰か支えてくれる人ができることは、その女の子の病気を治す助けになると思います。

ただ、やっぱり、鬱病などは周りの人を巻き込みやすいと言われています。
私にもし、支えてくれる人ができたなら、依存してしまうと思います。
あなたがもし、その女の子を支えるのが辛くなって離れたとき、女の子があなたに依存していたら、とても大きい悲しみを感じることになると考えられます。
何があっても、支え続けられるのかを考えてみてください。

もう一度言いますが、私はできれば、その女の子を支えてくれる人ができることを願っています。

鬱になってから頭が回らなくなったので、ぐちゃぐちゃな文章だと思うのですが、不快に思われたりしたら申し訳ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧