注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

名付け

レス11 HIT数 596 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/12 16:41(更新日時)

最近性別が分かり(男の子)名前を考え始めています。

ネットで名付けの名前(漢字)ランキングを見たのですが、実際トップ10とかランキングに入っている名前(漢字)の子は沢山居るのでしょうか?
(〇〇せい 〇〇き 〇〇と 一字の蓮、空、陸、海 漢字で人気の優、悠、陽、翔等など…)
お子様が幼稚園や保育園、小学校等などに行かれている方、友達や知り合いのお子様に割といる等良かったら教えて下さい。

またお子様の名前はランキングに入っているお名前ですか?
ランキング等気にせず付けたい、呼びたい様に付けましたか?
それともオンリーワンを目指して名付けされましたか?

色々悩んでしまっているので参考までに良かったら教えて下さい。

No.2964862 19/12/09 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/12/12 16:41
育児の話題好きさん0 

皆様返信ありがとうございました!スレ主です。

まだ調べ始めた、というレベルですがなんと無く「はるくん」「りゅうくん」とか呼んでみたいな、と思っていて、思いっきりランキング上位だったので聞いてみた次第です。

名字と名前まで一緒の子がいるとは…!やはりランキングは侮れませんね。

実は自分の名前が当時読みは普通?で漢字が珍しい字で、今まで誰とも被った事が無く、恐らく今後も…なオンリーワン?な名前でして…。キラキラネームにはしたくないものの、そうした方が良いのかなとも迷っておりました。

まだまだ時間はたっぷりありますし、主人ともよく話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧