注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

アラフォーでも体目当て?これが普通?

レス251 HIT数 12457 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/01/29 18:13(更新日時)

今年別れてしまい婚活始めました。
婚活男性=真剣、真面目というイメージでしたがアラフォーでもこれは体目当てですか?
ちなみに出会いはネットとかでなくリアルです。

最近出会った人。奥手っぽい。気遣いも出来、見た目もタイプな人。
グイグイ来ることも手を繋ぐことまだせず時間をかけて何度かデートした。。のに。
先日カフェの後、車中でこの後どうしようか?まったりする?
と言うので私はまったりドライブしたいのかな~と。
しかし次の言葉が、ホテル行く?と。
えっ?!となりました。
彼の紳士的な対応とても良かったけれど
告白もキスもまだなのに。

昨今の婚活はそんなに早い展開なんですか?
即いい返事聞けないと即次!となるもの?

この彼、夜にLINEで自分は順序を重視すると冗談ぽく告げたけどその後いつもほど頻繁に連絡ない。来週の約束はあるけれど。。。





タグ

No.2964506 19/12/08 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/10 17:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

仕事終わりに見たら沢山のレスで
ありがとうございます(*^。^*)

順不同でお返ししますので御容赦ください。

No.52 19/12/10 17:47
匿名さん48 

というか、手も握らずキスもせずいきなりホテルは無いんじゃないの?

そろそろかな・・・って心の準備もあったもんじゃない。

  • << 60 そうかも。 もし万が一それ目的であったとしても いい雰囲気にしてキスして。。。と段階ってものがあるでしょ~!ってね。

No.53 19/12/10 17:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 47 はい。そういう方の泣き言(?)が目立つ(?)ので、最初にクギをさしたのかな? 会報にも会員さんからの投稿で、複数人の同時お付き合いに関して… 結婚相談所ですらそれですか?!
なんか。。出会いのきっかけ特に
サイトは怪しいとか、婚活もそうとか、だったら合コンも一緒だし、つまり出会い目的で会う場所全てってことになっちゃいますね~💦💦

元カレが多分浮気が原因だったので
ますます疑心暗鬼になりそ〜。。

つまり会ってる時はあなただけ🎵(裏では複数)で上手く立ち回らないとイケないってことですか💦💦

  • << 64 わざわざお金を払って探しにきているのだから複数つきあってもいいだろうって思うのかな~? 良さそうな異性を見かけたらとりあえず付き合って、その中から一番を選びたい。考えようによっては“自分”に誠実ですよね……。まあ、いろいろな人がいますから。中にはもちろん他人に対して誠意誠実な人もいましたよ。結局は出会いの場にすぎない。ただ結婚相談所はとりあえず結婚したい派の集まりだから、そもそも結婚願望があるのか考えなくてすむし、職業や家族構成についても予め分かっているし、楽な部分はありますよね。

No.54 19/12/10 17:52
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 48 >付き合った後にセックス合わなきゃ、付き合っていくのに苦痛よ。 結婚前にセックスの相性確かめたいのは解るけど、 付き合わずに(相手の… うーん、私も同感ですね。

No.55 19/12/10 17:56
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 49 話してた人は、真面目なフツメンの優しい男性です。 いたって普通なので、私も知り合ったらだまされると思います笑 周りの男性達(未婚も既婚も… あの~、あなたの会社に乗り込んで
今の話奥さんに伝えとくわ!
と全員に言ってあげたい。

そんな方達は多分身分証明書あっても出ますよ。
と言うか最近の婚活は免許証とか身分証提出の所は多いですよ。
それだけじゃ既婚、ヤリモク分からないですけどね〜😅

No.56 19/12/10 18:29
社会人さん35 

>> 55 たまたま婚カツでそういう人に当たっちゃったら、たまんないですよね。
とりあえず、付き合って欲しい、とか、結婚前提に、って言われないなら、目的はそっちだという事かもしれませんね。
責任取らずに逃げられるなら、逃げたいのが男性ですから…。

  • << 61 1つ気になることが。 彼は恐らく不真面目な人ではないとは思う。 けれど前述の2ヶ月で同棲〜の話になった時 私は「同棲なんてそんな簡単に出来ない。1度してしまえばそこを断ち切るのは難しいはず。だから暫く付き合ってからでないと…」と。 彼「でもそれはもし合わなければ解消するしかないんだから仕方ないんじゃない」と。 当の彼は解消経験ありなので。 なんというか意外に男女のことを軽く考えているのかなと。 なので今回も分かってるよね?みたいな感じになったのかは不明。

No.57 19/12/10 19:51
匿名さん57 

彼と出会ってすぐにホテルに誘われた訳でもないし、そんな酷い人とは思えないですが。
好意のない相手にホテルは誘わないと思いますよ。お互いもう大人ですし、ただ主は彼をまだ本気で好きではないんだと思います。
本当に好きだったら、ホテルに誘われたら嬉しいと思います。
そこだけに拘るのではなく、主が彼を好きかどうかです。
抱かれるのを拒むような相手ならば主はまだ本気ではないと思います。相手がどうかではなく、主の気持ちを優先して動いてみたらどうですか?

  • << 67 仰る通りすぐでは無いし、それほど悪そうな人間にも思えない。 ただ >本当に好きなら誘われたら嬉しいはず。 に関しては暫く話した感じで、この人なら。。と思い始めた矢先なので逆に冷静になってしまったというか。 学生の頃のように会った瞬間から好き!なのとは違うので感情だけでなかなか飛び込めないんですかね。

No.58 19/12/10 20:10
匿名さん50 

主さんが言う、アラフォー・体目的のキーワードは、婚カツの場でも、他の場でも、一部の不届きな魂胆を持って接してる男もいる事実。主さんの彼?が、体だけが目的かどうかは分かりませんが、ただ、手も繋がない、キスもしてない、いきなりホテルは場馴れしてない男と思いますが。勘違い思考が、働いた可能性はあると思いますね。その男は過去に、それで成功したから今回も、こんな勘違い思考です。確かに、今般、AVの見すぎ・出会い系のSNSとかの情報を慣れてない男が実践した可能性もあります。まったり、ホテル、このキーワードは乱れた世の中が生み出した最たる卑しい言葉。もっと、初々しく健全な雰囲気も欲しいですが、それをつまらないと感じる男女もいます。

  • << 71 >手も繋がない、キスもしてない、いきなりホテルは場馴れしてない男と思いますが。 実は私もよく分からないんです。 これまで会ったいかにもそれ優先!的な男性は会話も .仲良くなったら温泉とか泊まりに行きたい。とか .混浴のある所が良いよね〜。 とか .抱きしめたいくらい好き! などと言うワードが付き合ってもないのにポンポン出て来たり、ボディタッチ多め。 はっ?!飛躍しすぎでしょう。となるわけだけど。

No.59 19/12/10 20:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 50 時と場合によりますよ、それは。それぞれ女性の性格もあるかも知れませんが、こちらは、男ですが過去に逆に抱き込むのが遅い!と言われた事がありま… そうですね、
特に女性と男性の見解には隔たりもあるんでしょう。
なので当該の彼がすごく悪人ですごく遊び人、婚活の笠を着たヤリモク男。。とまでは思えません。
それまでの誠実そうな態度からは。

婚活イベントの彼女、3回目で抱いて欲しかったという。それは勿論告白も無い状態で?
知人男性の出会った婚活女性もそんな感じ。
出産リミットや今すぐ結婚してくれる男なら誰でも。。と聞いてて思うほどの積極さの人達でビックリしました。
お互い一人暮しなので即お互いの家に行き来するようになり2ヶ月目には同棲。そのどちらの女性もそうだったと。まあ〜、性急すぎたのかどちらも上手くいかなかったようでけど(^_^;)

会った回数にそれほど拘るつもりはない。けれどケジメの言葉は言ってからにして欲しいとは思うな。

No.60 19/12/10 20:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 52 というか、手も握らずキスもせずいきなりホテルは無いんじゃないの? そろそろかな・・・って心の準備もあったもんじゃない。 そうかも。
もし万が一それ目的であったとしても
いい雰囲気にしてキスして。。。と段階ってものがあるでしょ~!ってね。

No.61 19/12/10 20:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 56 たまたま婚カツでそういう人に当たっちゃったら、たまんないですよね。 とりあえず、付き合って欲しい、とか、結婚前提に、って言われないなら、目… 1つ気になることが。
彼は恐らく不真面目な人ではないとは思う。
けれど前述の2ヶ月で同棲〜の話になった時
私は「同棲なんてそんな簡単に出来ない。1度してしまえばそこを断ち切るのは難しいはず。だから暫く付き合ってからでないと…」と。

彼「でもそれはもし合わなければ解消するしかないんだから仕方ないんじゃない」と。
当の彼は解消経験ありなので。

なんというか意外に男女のことを軽く考えているのかなと。
なので今回も分かってるよね?みたいな感じになったのかは不明。

  • << 65 考えなしなタイプなんじゃないですか? とりあえずやってみちゃえ、言ってみちゃえ、って。 頭悪いのかな… 話してて、クレバーな感じしますか? あと勤務先の話、しますか? 場所や駅ぐらいしか言わずにごまかしたり、業種や仕事内容しか言わないなら、本気度は低いと思いますよ。 うちの会社のちょいワル中年達は、絶対ウソついて、だましてると思います。 独身若手もいましたが、仕事してるふりして話を聞いてると、既婚の人に混ざって単にデートする遊び相手を探してるだけっぽいです。 結婚する気ゼロの男性で、社内の女性とも飲みに行ったりはしてるけど、真剣交際には至らない…って同僚が話してた人です。 社内の女性には責任伴うから手は出せないけど、社外は別…って事でしょうね。

No.62 19/12/10 23:09
恋愛好きさん62 

どんな男性か知らないので何とも言えませんが
ホテルへ誘って貴女が断ったら素直に止めたんですか?断ってもエッチしたいと迫って来たのですか?
どちらにしても結果的はエッチしてないんですよね?

No.63 19/12/10 23:24
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 62 はい。素直に止めましたね。
それでその場が気まづくなることも、彼が少し気分を害した風も全く無かったのでその後夜景なんか見に行きましたけど。
そこでムード作りするのかと様子見しましたけど至って普通な感じでした。
結果、勿論してません(^_^;)

No.64 19/12/10 23:36
匿名さん5 

>> 53 結婚相談所ですらそれですか?! なんか。。出会いのきっかけ特に サイトは怪しいとか、婚活もそうとか、だったら合コンも一緒だし、つまり出会… わざわざお金を払って探しにきているのだから複数つきあってもいいだろうって思うのかな~? 良さそうな異性を見かけたらとりあえず付き合って、その中から一番を選びたい。考えようによっては“自分”に誠実ですよね……。まあ、いろいろな人がいますから。中にはもちろん他人に対して誠意誠実な人もいましたよ。結局は出会いの場にすぎない。ただ結婚相談所はとりあえず結婚したい派の集まりだから、そもそも結婚願望があるのか考えなくてすむし、職業や家族構成についても予め分かっているし、楽な部分はありますよね。

  • << 72 あ〜、私はそれが出来ないんですよ。 頭ではそうした方が効率的とは思うんです。 だって一人ずつ付き合ってダメならまた1から探さなきゃならないし。。 ご飯くらいは行くようにしますけど、どうしてもその中で優劣出ますよね。 それが実はとんでもない遊び人だったりも。。 並行して付き合えれば、なるほど選択肢も多く効率的。 常に切れ目なくいる人って全員に愛想を振りまける器用な人なんでしょうね。

No.65 19/12/10 23:52
社会人さん35 

>> 61 1つ気になることが。 彼は恐らく不真面目な人ではないとは思う。 けれど前述の2ヶ月で同棲〜の話になった時 私は「同棲なんてそんな簡単に… 考えなしなタイプなんじゃないですか?
とりあえずやってみちゃえ、言ってみちゃえ、って。
頭悪いのかな…
話してて、クレバーな感じしますか?

あと勤務先の話、しますか?
場所や駅ぐらいしか言わずにごまかしたり、業種や仕事内容しか言わないなら、本気度は低いと思いますよ。
うちの会社のちょいワル中年達は、絶対ウソついて、だましてると思います。
独身若手もいましたが、仕事してるふりして話を聞いてると、既婚の人に混ざって単にデートする遊び相手を探してるだけっぽいです。
結婚する気ゼロの男性で、社内の女性とも飲みに行ったりはしてるけど、真剣交際には至らない…って同僚が話してた人です。
社内の女性には責任伴うから手は出せないけど、社外は別…って事でしょうね。

  • << 73 クレバーかどうか? まあ、会社では結構取りまとめ役的ポジションにいるらしく出張なんかも多くこなすので頭悪い部類では無いと思う。 住んでるところ、家族構成、職場の名前まで教えてくれました。 とりあえず既婚を偽って参加はなさそうです。

No.66 19/12/11 07:41
主婦さん66 

それは下手くそですね笑

奥手な彼は体目当てっていうより、
女性との付き合いに慣れてないだけのような気がしますよ?

連絡が少なくなったのは、
しまった。早まったなぁ…
っていう気持ちからでは?

  • << 74 ええ、確かに下手くそ(笑) このタイミングで?と。 ホントにヤリモクならまずはムード作りから入るでしょ~とも思える。 連絡はどうなんでしょう 元々あまり頻繁にはしない方なので。 気まづさは多少あるのかも。 以前から約束してたイルミなのに 「今度の土曜もし空いてたら行きませんか?」 と遠慮がちに誘いが来たので(^_^;)

No.67 19/12/11 12:36
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 57 彼と出会ってすぐにホテルに誘われた訳でもないし、そんな酷い人とは思えないですが。 好意のない相手にホテルは誘わないと思いますよ。お互いもう… 仰る通りすぐでは無いし、それほど悪そうな人間にも思えない。

ただ
>本当に好きなら誘われたら嬉しいはず。
に関しては暫く話した感じで、この人なら。。と思い始めた矢先なので逆に冷静になってしまったというか。
学生の頃のように会った瞬間から好き!なのとは違うので感情だけでなかなか飛び込めないんですかね。

No.68 19/12/11 14:33
匿名さん68 

女性慣れしてるイメージかな
身体目当ては年齢関係ないよ
下心あるかないかはよくみた方がいいね

  • << 75 はい。 今のところ慣れてるのか、慣れてないのか、爪を隠してるのかは分かりかねます。 今度会った時に確認することにします。

No.69 19/12/11 15:48
匿名さん69 

私は本気な結婚相談室みたいな所で結構なお金かけて旦那と出会いましたが、もともと奥手というのもあるでしょうが手を繋ぐくらいでキスとかもなかったですね〜。
結婚して下さいの後に旅行へ行って初めて致しました。でも本当に数ヶ月で決まりトントン拍子でしたよ。

逆に1年近くお付き合いして、身体の関係も普通にあったのにプロポーズをしてくれなかった人もいましたね。
結婚するのに体の相性は大切!とかなんとか言ってましたが、気持ちが離れて結婚なんてする気ないだろうって時期もだらだらと体は求めてきましたよ。
あげく結婚するのにたった数ヶ月のお付き合いでなんか一生の事を決められない!とか言い出して、だったらお見合いしてんじゃーねよ!と思いましたね。
やっぱり結婚に本気じゃなかったんだろうと思います。別れて正解でした!

どうかよく見極めて下さい。
正直に話し合ってみては??

  • << 79 結婚相談所でそれでは確かに怒りたくもなりますよね。 それにそいう所って半年とか期間が決められてるとよく聞きますが1年も付き合っては…ないですよね。 こうして見ると 出会いはどうあれ、よく「結婚前提にお付き合いを」って方いますけど、 そもそもそれだって口先だけでは?と思えてくる。 嫌なら解消すれば言い訳ですもんね。

No.70 19/12/11 16:17
通りすがりさん70 


私の父がバツ有りで
再婚考えてきちんとした有料のお見合いを何度かしてますが、それでも騙された経験が何度かあります。

アジア系外国人も正にそうだし、
独身女性(または男性)にも騙して来る人は騙してくるし、いくらでもいますよ。有料だから絶対安心だなんて事はないのです。

交際始まってから金品騙し取られたり、
結婚してから金品騙し取られたり、
外国人なら国に里帰りして半年も帰って来ない…なんてこともあります。

お見合い会社は紹介するだけが仕事なので、何かトラブルあっても『お二人のことなので申し訳ありませんが…』で済まされてしまいますよ。例え、会員登録などの料金だけ戻って来たとしても、付き合った相手とのトラブルまでは自己責任となってしまうことは仕方のない部分です。

相手を良く見極めて判断するのは自分しか出来ませんから、お気をつけて。

  • << 81 お父様、心中お察しします。 今も婚活中なのでしょうか。 有料のお見合いと言うと所謂お見合いサイトですかね? 同じ騙すにしても外国人の方はあからさまな。 ずいぶん酷いめに合いましたね。。。 確かに有料かどうかだけでは安心してはダメですね。

No.71 19/12/11 17:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 58 主さんが言う、アラフォー・体目的のキーワードは、婚カツの場でも、他の場でも、一部の不届きな魂胆を持って接してる男もいる事実。主さんの彼?が… >手も繋がない、キスもしてない、いきなりホテルは場馴れしてない男と思いますが。

実は私もよく分からないんです。
これまで会ったいかにもそれ優先!的な男性は会話も
.仲良くなったら温泉とか泊まりに行きたい。とか
.混浴のある所が良いよね〜。 とか
.抱きしめたいくらい好き!
などと言うワードが付き合ってもないのにポンポン出て来たり、ボディタッチ多め。
はっ?!飛躍しすぎでしょう。となるわけだけど。

No.72 19/12/11 18:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 64 わざわざお金を払って探しにきているのだから複数つきあってもいいだろうって思うのかな~? 良さそうな異性を見かけたらとりあえず付き合って、その… あ〜、私はそれが出来ないんですよ。
頭ではそうした方が効率的とは思うんです。
だって一人ずつ付き合ってダメならまた1から探さなきゃならないし。。
ご飯くらいは行くようにしますけど、どうしてもその中で優劣出ますよね。
それが実はとんでもない遊び人だったりも。。
並行して付き合えれば、なるほど選択肢も多く効率的。
常に切れ目なくいる人って全員に愛想を振りまける器用な人なんでしょうね。

No.73 19/12/11 18:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 65 考えなしなタイプなんじゃないですか? とりあえずやってみちゃえ、言ってみちゃえ、って。 頭悪いのかな… 話してて、クレバーな感じします… クレバーかどうか?
まあ、会社では結構取りまとめ役的ポジションにいるらしく出張なんかも多くこなすので頭悪い部類では無いと思う。
住んでるところ、家族構成、職場の名前まで教えてくれました。
とりあえず既婚を偽って参加はなさそうです。

  • << 80 社会人35です。 じゃあ、話す内容を信じれば、独身っぽいんですね。 それなら、自分と結婚する気があるかどうかを聞くのが、早いかもしれませんね。 まあ、男の人は出会いの目的の大半はHだから、既に誘われたなら、「この人もそうだった」って思うのが、正しいのかもしれませんが… そして、本気で結婚まで考えてる相手には、唐突にホテルには誘えないと思いますよ、嫌われるリスク高いから… たぶんですが、「何回会ったら言う」って、いつも決めてるんだと思います。 聞けば分かりますよ、「結婚を目的にしてるかどうか」 二人とも同じ所を目標にしてないとね。 あなたは、デートだけ出来る相手を探してる訳じゃないですしね。 目的が結婚じゃなかったら、主さんが「結婚」というワードを出して、しかも、Hもしないで会ってたら、そのうち会わない様になるんじゃないですか。 他の獲物を探しに、狩りに出るから。

No.74 19/12/11 18:15
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 66 それは下手くそですね笑 奥手な彼は体目当てっていうより、 女性との付き合いに慣れてないだけのような気がしますよ? 連絡が少なく… ええ、確かに下手くそ(笑)
このタイミングで?と。
ホントにヤリモクならまずはムード作りから入るでしょ~とも思える。

連絡はどうなんでしょう
元々あまり頻繁にはしない方なので。
気まづさは多少あるのかも。

以前から約束してたイルミなのに
「今度の土曜もし空いてたら行きませんか?」
と遠慮がちに誘いが来たので(^_^;)

No.75 19/12/11 18:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 68 女性慣れしてるイメージかな 身体目当ては年齢関係ないよ 下心あるかないかはよくみた方がいいね はい。
今のところ慣れてるのか、慣れてないのか、爪を隠してるのかは分かりかねます。
今度会った時に確認することにします。

No.76 19/12/12 05:17
匿名さん50 

主さんの知りたい部分を教えますが、あくまでも、様々な要因はあると思いますが。前提で。婚カツで知り合った女は、こちらとしては正式な彼女と言う段階には入ってない付き合い回数や会話、他の諸々な中で。出会って数回くらいだから、まだまだ、相手の素性や考え方、女も核心的な事柄など、あまり会話に出してこないし、こちらも会って(デート?)、互いに相手の言動や仕草を見てる形の中で、女から「セックスして!子供できたら結婚して~!」これを聞かされた時に、この女は自身の年齢と、こちらの立場を(会社役員の肩書き)利用し、こちらの性格や考え方を確かめることなく発言したから、大事なことなのに行きずりデキ婚が目的か?と感じたから、こちらから去りました。

  • << 82 積極的な女性〜 スレと逆バージョンですね(^_^;) やはり「結婚」に直結する行為は尻込みしますかね、婚活でも。 その女性、知人の出会った人達に似てます。とにかく結婚したい!それ優先みたいな。

No.77 19/12/12 09:26
匿名さん77 ( 10代 ♂ )

ハッキリ言いますと、婚活パーティーもマッチングアプリも特に大差ないです。
知り合った相手が本気になれる相手なら本気になるし、本気になれない相手で暇もあるならとりあえずデートしてやれたらいいかなぁ。
男は出会いにお金を払ってますので。
僕からすると本気で好意がある相手にはいきなりホテルに行こうとは言えません。本気じゃない相手ならとりあえず一回ヤレればセフレになれるかもしれないのでそこまで頑張る、お金払ってるし、てのが本音ですね。
それで嫌われて相手と終わったら終わったでいい、という相手にしかいきなりホテルに行こうとは言えないです。
厳しい意見ですが、自分はそうです。

  • << 83 と普通は感じますよね。 どういうつもりなのか、と次回会った時問いただしてみます(笑)

No.78 19/12/12 11:22
匿名さん78 

40代既婚です。相手の方の展開のもっていき方が下手ですね。
時間をかけて紳士的に振る舞ってたのに急に展開が飛んだらビックリしちゃいますよね。
例えるなら、シーズン1の映画を見てたのに急に飛ばしてシーズン5から見るみたいな、、、笑
そういったデリカシーの無さや相手の立場に立って考えられないところが今までダメだったのかなぁと思います。
もう少しストーリーを大切にあなたの気持ちを大切にしてほしかったなぁと相手の方には思ってしまいます。
お互いの気持ちやストーリーがまとまってれば、デートの回数とか、順番とかはあまり気にしなくていいのかなぁと思います。大事なのはお互いの気持ちと二人のストーリーだと個人的には思います。
結婚もしたいけど、セックスもしたくて少し慌てた展開になった感じですね。

  • << 88 ええ、まさにシーズン1からシーズン5への飛躍です(笑) 本人にもその日にちょっと皮肉を込めて 、すごく真面目だと思ってたあなたがそんなこと言うなんてビックリした。しかも順番すっ飛ばして。。と言うと 「そうだよね。。飛躍しすぎだよね。。」と。そのあとLINEでも突然ごめんと謝ってきた。 慣れたヤリモクでなくて 78さんの言うよう単に不器用な人なら良いんだけど。 お互いの気持ちとストーリー、一緒の人は良いですよね。

No.79 19/12/12 12:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 69 私は本気な結婚相談室みたいな所で結構なお金かけて旦那と出会いましたが、もともと奥手というのもあるでしょうが手を繋ぐくらいでキスとかもなかった… 結婚相談所でそれでは確かに怒りたくもなりますよね。
それにそいう所って半年とか期間が決められてるとよく聞きますが1年も付き合っては…ないですよね。

こうして見ると
出会いはどうあれ、よく「結婚前提にお付き合いを」って方いますけど、
そもそもそれだって口先だけでは?と思えてくる。
嫌なら解消すれば言い訳ですもんね。

No.80 19/12/12 17:01
社会人さん80 

>> 73 クレバーかどうか? まあ、会社では結構取りまとめ役的ポジションにいるらしく出張なんかも多くこなすので頭悪い部類では無いと思う。 住んでる… 社会人35です。
じゃあ、話す内容を信じれば、独身っぽいんですね。
それなら、自分と結婚する気があるかどうかを聞くのが、早いかもしれませんね。
まあ、男の人は出会いの目的の大半はHだから、既に誘われたなら、「この人もそうだった」って思うのが、正しいのかもしれませんが…
そして、本気で結婚まで考えてる相手には、唐突にホテルには誘えないと思いますよ、嫌われるリスク高いから…
たぶんですが、「何回会ったら言う」って、いつも決めてるんだと思います。
聞けば分かりますよ、「結婚を目的にしてるかどうか」
二人とも同じ所を目標にしてないとね。
あなたは、デートだけ出来る相手を探してる訳じゃないですしね。
目的が結婚じゃなかったら、主さんが「結婚」というワードを出して、しかも、Hもしないで会ってたら、そのうち会わない様になるんじゃないですか。
他の獲物を探しに、狩りに出るから。

  • << 84 ちょっと疑問なんですけど 35さんもかつては婚活パーティなどに参加されてた訳ですよね。 目的は婚活、かもしれないけど 中には出会いが全くないので恋人探し、みたいな人も当然いるのかも。 そこでマッチングしたからと言ってすぐに、自分と結婚する気があるのか? なんて聞いたりします? そこはちょっと重すぎて出会う人はみんな引いちゃう気がするんですが…どうなんでしょう。 過去にはそうしてきた派ですか?

No.81 19/12/12 17:52
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 70 私の父がバツ有りで 再婚考えてきちんとした有料のお見合いを何度かしてますが、それでも騙された経験が何度かあります。 アジア系外国… お父様、心中お察しします。
今も婚活中なのでしょうか。

有料のお見合いと言うと所謂お見合いサイトですかね?
同じ騙すにしても外国人の方はあからさまな。
ずいぶん酷いめに合いましたね。。。

確かに有料かどうかだけでは安心してはダメですね。

No.82 19/12/12 17:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 76 主さんの知りたい部分を教えますが、あくまでも、様々な要因はあると思いますが。前提で。婚カツで知り合った女は、こちらとしては正式な彼女と言う段… 積極的な女性〜
スレと逆バージョンですね(^_^;)
やはり「結婚」に直結する行為は尻込みしますかね、婚活でも。

その女性、知人の出会った人達に似てます。とにかく結婚したい!それ優先みたいな。

No.83 19/12/12 17:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 77 ハッキリ言いますと、婚活パーティーもマッチングアプリも特に大差ないです。 知り合った相手が本気になれる相手なら本気になるし、本気になれない… と普通は感じますよね。
どういうつもりなのか、と次回会った時問いただしてみます(笑)

  • << 87 ただ、簡単にヤレちゃう女性よりも、その辺しっかりしている女性の方がもちろん好感高いですし、結婚するならそういう女性がいいのは間違いないので、男側からすれば主さんの対応はプラスでしかないです! うまくいくといいですね!

No.84 19/12/12 18:05
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 80 社会人35です。 じゃあ、話す内容を信じれば、独身っぽいんですね。 それなら、自分と結婚する気があるかどうかを聞くのが、早いかもしれませ… ちょっと疑問なんですけど
35さんもかつては婚活パーティなどに参加されてた訳ですよね。
目的は婚活、かもしれないけど
中には出会いが全くないので恋人探し、みたいな人も当然いるのかも。

そこでマッチングしたからと言ってすぐに、自分と結婚する気があるのか?
なんて聞いたりします?
そこはちょっと重すぎて出会う人はみんな引いちゃう気がするんですが…どうなんでしょう。
過去にはそうしてきた派ですか?

  • << 89 そうですね。 婚カツパーティーで出会った人に、食事何回かくらいで、ホテルに誘われたら、 「結婚する気ありますか?」って聞きますよ。 万が一でもあるかもしれないし。 ないなら、サヨナラして、次の人探します。 ただ、ご飯三回行ったくらいで、付き合ってもない人に、ホテルに誘われたことはないです。 ご飯や飲みには、毎日の様に色んな人と行ってましたが… なので私なら、言われたら「あ、H目的だな」って警戒します。

No.86 19/12/12 19:33
匿名さん50 

主さんのスレに出てくる男の目的が、付き合い~結婚が目的なのか?そうではないのか?が、はっきりしない内に主さんにホテル云々を言うから、行き違い、主さんを悩ませてるのだと思いますが。こちらは、男ですが、確かに相手の(女の)こちらへの感情や、こちらも相手への感情や、例えば将来、結婚することになったら共働きでいい、専業主婦でいい、とかの展望的な会話がない内に「子供できたら結婚してね」では、怖いし、本当は好きではない、こちらと行きずりデキ婚狙うのか?が、垣間見えたから、こんな女とは、アバヨです。主さんのスレ男を主さんが抱かれてもいい!と、思わない内は、ホテル云々は避けた方が無難。

  • << 96 なるほど。 ハッキリする前のSEXで被害を受けるのは女性とばかり思ってましたけど、 逆も有りうる訳ですね(^_^;) 男としてはホンの出来心でしてしまったのに「責任取ってよね!!」となりマンマと策にハマってしまう。。 正に女性策士ですね(笑) そうね~ それくらいの勢いでいれば女が騙されることはないのかも。 あなた、覚悟の上なのね!と。

No.87 19/12/12 19:36
匿名さん77 ( 10代 ♂ )

>> 83 と普通は感じますよね。 どういうつもりなのか、と次回会った時問いただしてみます(笑) ただ、簡単にヤレちゃう女性よりも、その辺しっかりしている女性の方がもちろん好感高いですし、結婚するならそういう女性がいいのは間違いないので、男側からすれば主さんの対応はプラスでしかないです!
うまくいくといいですね!

  • << 97 プラスでしかない。 そう言って貰えると嬉しいです。 実はこの彼と出会う前、別な人からすごく積極的にアプローチされ、 毎日マメなLINE、大切に思ってるからそういうのは2人の思いが一致した時で云々。。と言ってた人がいたけれど、 私のSEXに対するポリシー=(信用するまで)すぐはしたくない。を告げたところ、他を同時に探し始めたのを知りシャットアウトした。 という苦い経験も。。 裏を返せば早い段階で、誠実か否かを見極められて良かったのかな。

No.88 19/12/12 20:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 78 40代既婚です。相手の方の展開のもっていき方が下手ですね。 時間をかけて紳士的に振る舞ってたのに急に展開が飛んだらビックリしちゃいますよね… ええ、まさにシーズン1からシーズン5への飛躍です(笑)
本人にもその日にちょっと皮肉を込めて 、すごく真面目だと思ってたあなたがそんなこと言うなんてビックリした。しかも順番すっ飛ばして。。と言うと
「そうだよね。。飛躍しすぎだよね。。」と。そのあとLINEでも突然ごめんと謝ってきた。

慣れたヤリモクでなくて
78さんの言うよう単に不器用な人なら良いんだけど。
お互いの気持ちとストーリー、一緒の人は良いですよね。

  • << 104 ちなみに私もアラフォーです。結婚して14年程経ちますがアラフォーになってからの方が、夫婦の営み増えましたね(^^;)

No.89 19/12/12 20:49
社会人さん80 

>> 84 ちょっと疑問なんですけど 35さんもかつては婚活パーティなどに参加されてた訳ですよね。 目的は婚活、かもしれないけど 中には出会いが全… そうですね。
婚カツパーティーで出会った人に、食事何回かくらいで、ホテルに誘われたら、
「結婚する気ありますか?」って聞きますよ。
万が一でもあるかもしれないし。
ないなら、サヨナラして、次の人探します。
ただ、ご飯三回行ったくらいで、付き合ってもない人に、ホテルに誘われたことはないです。
ご飯や飲みには、毎日の様に色んな人と行ってましたが…
なので私なら、言われたら「あ、H目的だな」って警戒します。

No.90 19/12/12 21:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 89 その結果、選ばれたのが今のご主人なんですか。
だとすると婚カツも捨てたもんではないのかなと思えますね。

私もそれこそ数えきれないくらいの男性と食事、飲みに誘われましたけど今回のように前触れもなく(笑)誘われたのは初めて。
しかも珍しくこの人いいな〜と思えた人だったので結構衝撃でした(^^;
おいおい、そこ順番違うんじゃ、と。

なので警戒しつつ今回のデートで
結婚するつもりはあるのか聞いてみるのが良いですね。

  • << 93 男からすると、付き合ってもいないのに結婚するつもりあるか聞いてくるってのも、それはそれでドン引きされると思いますよ。 聞くなら、真剣に付き合う気はあるのか?でしょう。

No.91 19/12/12 21:22
社会人さん80 

>> 90 あ、いえいえ、主人とは婚カツが縁ではないですよ。
ちょっとボカさないといけないですが、仕事関係…って感じですかね。
ちゃんとどこの誰、と素性も全て知っている同士でした。

頑張って素敵な方を捕まえてくださいね。

No.92 19/12/12 21:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 91 そうなんですね。
意外とそんなものかもしれませんね。
婚活一生懸命してる時には見つからなくて、やめた途端現れた。。とかね。

当面、私は生活圏に出会いがないので継続&知人がよく飲み会話持って来てくれたりするので。
いづれにしても出会うための出会いなのでよく相手を見てですね♪
頑張ります(^^♪

No.93 19/12/13 00:17
通りすがりさん22 ( ♂ )

>> 90 その結果、選ばれたのが今のご主人なんですか。 だとすると婚カツも捨てたもんではないのかなと思えますね。 私もそれこそ数えきれないくら… 男からすると、付き合ってもいないのに結婚するつもりあるか聞いてくるってのも、それはそれでドン引きされると思いますよ。

聞くなら、真剣に付き合う気はあるのか?でしょう。

No.94 19/12/13 12:33
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 93 えっ?婚活と言えどやっぱりキツイですか?そうですよね(^^;
多分前回のことも含めきちんとした形で付き合おうとは言ってくるとは思う。
もしも真剣に付き合おう。となった場合でも、結婚を見すえて考えているかどうかなども早すぎますかね?
男性から見れば。

前彼とはダラダラと付き合って結果別れてしまったので、例えば半年、1年という決まったスパンで展望を決めてくれるのが理想ですけど。

まあ、今のところ取らぬ狸の~ってやつですが(^^;

No.95 19/12/13 15:20
匿名さん95 

ホテルより先に、好意があるというスキンシップが大切ということを彼はご存じないようですね。
あなたを誰にも取られたくなくて焦ったのでは?

  • << 99 焦ったと言った感じは分かりませんが 車内でじーっと見つめたり、何かしら彼なりのサインを出していたのかな〜。 気付かないふりしてたけど。

No.96 19/12/13 17:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 86 主さんのスレに出てくる男の目的が、付き合い~結婚が目的なのか?そうではないのか?が、はっきりしない内に主さんにホテル云々を言うから、行き違い… なるほど。
ハッキリする前のSEXで被害を受けるのは女性とばかり思ってましたけど、
逆も有りうる訳ですね(^_^;)
男としてはホンの出来心でしてしまったのに「責任取ってよね!!」となりマンマと策にハマってしまう。。
正に女性策士ですね(笑)

そうね~
それくらいの勢いでいれば女が騙されることはないのかも。
あなた、覚悟の上なのね!と。

No.97 19/12/13 17:41
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 87 ただ、簡単にヤレちゃう女性よりも、その辺しっかりしている女性の方がもちろん好感高いですし、結婚するならそういう女性がいいのは間違いないので、… プラスでしかない。
そう言って貰えると嬉しいです。

実はこの彼と出会う前、別な人からすごく積極的にアプローチされ、
毎日マメなLINE、大切に思ってるからそういうのは2人の思いが一致した時で云々。。と言ってた人がいたけれど、
私のSEXに対するポリシー=(信用するまで)すぐはしたくない。を告げたところ、他を同時に探し始めたのを知りシャットアウトした。
という苦い経験も。。
裏を返せば早い段階で、誠実か否かを見極められて良かったのかな。

No.98 19/12/13 21:28
恋愛好きさん27 

はっきり言ってしまうと、その手のお仕事の方だけを相手にしてきたから、あなたのお付き合いもその延長上というか、女ってこんなもんだと思ってしまって、言ったことなんでしょうね…

  • << 100 うーん、よく分かりませんが。
  • << 101 モテなくて玄人さんしか相手にしてこなかったから女性の扱いが分からないということかしら? という意味なら少し違うのかも。 結構途切れなく?かは不明だけど彼女はいたらしいので。

No.99 19/12/13 21:29
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 95 ホテルより先に、好意があるというスキンシップが大切ということを彼はご存じないようですね。 あなたを誰にも取られたくなくて焦ったのでは? 焦ったと言った感じは分かりませんが
車内でじーっと見つめたり、何かしら彼なりのサインを出していたのかな〜。
気付かないふりしてたけど。

No.100 19/12/13 21:41
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 98 はっきり言ってしまうと、その手のお仕事の方だけを相手にしてきたから、あなたのお付き合いもその延長上というか、女ってこんなもんだと思ってしまっ… うーん、よく分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧