注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

アラフォーでも体目当て?これが普通?

レス251 HIT数 12420 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/01/29 18:13(更新日時)

今年別れてしまい婚活始めました。
婚活男性=真剣、真面目というイメージでしたがアラフォーでもこれは体目当てですか?
ちなみに出会いはネットとかでなくリアルです。

最近出会った人。奥手っぽい。気遣いも出来、見た目もタイプな人。
グイグイ来ることも手を繋ぐことまだせず時間をかけて何度かデートした。。のに。
先日カフェの後、車中でこの後どうしようか?まったりする?
と言うので私はまったりドライブしたいのかな~と。
しかし次の言葉が、ホテル行く?と。
えっ?!となりました。
彼の紳士的な対応とても良かったけれど
告白もキスもまだなのに。

昨今の婚活はそんなに早い展開なんですか?
即いい返事聞けないと即次!となるもの?

この彼、夜にLINEで自分は順序を重視すると冗談ぽく告げたけどその後いつもほど頻繁に連絡ない。来週の約束はあるけれど。。。





タグ

No.2964506 19/12/08 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/12/08 18:53
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 年齢に関係なく身体目当てはありますよ。 そんなものですか。
若い世代なら分かるけど、いい加減落ち着いて真剣に探してるはずだから。。と思ってたのですが

  • << 10 結婚相手を探してはいても結婚相手としては厳しいけどこの人と遊びたいと考える男がいるって事ですね。 また何で婚活するかによっては既婚者もいたりするのでその場合は殆どワンナイトまたはセフレ探しだと思って間違いないかと思います。

No.7 19/12/08 18:54
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 ホテル誘っといて、順序を重視?意味がわからんけど? 全く説得力ないけど? いい加減な人なんかな?と見る目が変わりそう。 ホテル誘っ事に対して順序が〜と言ったのは私の方です(^_^;)

  • << 21 あっ…勘違い( ˊᵕˋ ;) 失礼しました。 私はバツイチの中年ですが、今までお付き合いしましょうもなく体の関係を持った事はないし、ホテルに誘われた事もありません。 お付き合いしましょうもなくホテルに誘うって、それだけ主さんの事を軽く見てる様に感じるし、真剣にお付き合いしたい相手に付き合うもなく誘えば誤解を受けるし、不信感を持たれるので、普通の価値観というか、体の相性重視でやってみて相性が良ければ付き合うという価値観の人以外は、お付き合いしましょうが先だと思います。 主さんが順序を重視すると言って、もし次にお付き合いしましょうと言われたとしても、すでに1度ホテルに誘われてるので、やりたいから付き合おうって言ってるのかな?と不信感を持つと思います。 それに、順序をという事を話してから、連絡が減ったなら、余計に不信感が大きくなりますよね。 主さん自身が、その人とどうなりたいのか分かりませんが、もう少し知りたいとか、付き合いたいとかなら、相手を信頼出来るまでは体の関係は持たないのがベストだと思います。 付き合ったとしても、直ぐにホテルに誘われたら、付き合おうと言う前にホテルに誘われて、それについてどうしても不信感を持ってしまうから、信頼できるまでは無理だと言った方がいい。 でも、付き合う前に違和感や不信感を持つ人とは付き合わない方がいい。 大抵、付き合う前に違和感や不信感を持った相手とは上手くいかない事の方が多いです。

No.8 19/12/08 18:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 40代 独身? バリバリ体目当ての人もいるでしょ 40代独身
けれどこれまで出会った人と違い
いろいろな気遣いも出来、エスコートもスマート。
かと言ってガツガツしていないと好印象でした。。

No.9 19/12/08 19:01
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 考えることなく体目的に見えます。 そう思えますか??
そのLINEを告げた後、突然ごめんなさい。と来てました。
来週イルミに誘われてるのでその時に今後どうするのかハッキリ聞いてみます。

No.11 19/12/08 19:22
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 10 既婚者、またはワンナイトなら今どきは手軽に安価に出会えるサイトなんかを利用するのでは。。
だからこそリアルに対面式のしかも費用も掛かる婚活を選んでいますが
そうとも言えないでしょうか。

No.13 19/12/08 19:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 12 だいたい5000-〜10000円くらいでしょうか。
遊びなら1度のイベントに、しかもマッチングするかも分からないのにしないかな~と。
どちらかというと対面の方がサイトよりもハードルは高いとは思います。

  • << 15 そのくらいならアラフォーの男性にとって大した額ではないですよ(笑)もちろん厳しい人もいるでしょうが。 ちなみにそれだけではなく安価なサイトも当然やってる人はやってるわけです。誰でも簡単に見つかるわけではないですから数打ちゃ当たるって事ですよ。それがお付き合いしたい相手だろうが遊び相手だろうがです。 また前述したようにお付き合いできる人を求めて参加してるけどお相手の女性によっては流れで遊べる時もあるのですからハナから遊ぶためだけとも限らないんですよ。 遊ぶためだけの男性は彼女がいようが奥さんがいようがやる人はやるわけです。そして既婚者と知りつつも乗っかる女性も多々いるのが現実ですね。

No.17 19/12/08 21:03
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 5 婚活って相談所? 基本データはもう知っているから、後は性格と身体の相性だけなので、早い展開の人は早いです。ダメと思ったら即次の人もいます。身… 婚活会社主催の店コンみたいな感じですね。
プロフィールとかは事前に分かるので基本データは押さえてると言えるかも。
>お金が絡んでいたら尚更のこと、ぐずぐずしているのは時間の無駄って考える人はいますね。ちなみに複数人同時にっていうのも、似たような理由でやっている人もいます。

婚活にありがちな並行して会う。くらいは許容範囲でしょうが、仰ってる複数人同時もあり。が体の関係含むだとしたら有り得ないですね。

  • << 38 並行して会うのは当たり前だけど、並行して付き合うのも珍しくないようです。私が入った当時、担当の方からの初日の説明というかお願い事が、「並行して会うのはいいのですが、並行して付き合うとトラブルに発展するので、相手を決めたなら、他の方はとりあえずお断りしてください」でした。衝撃的な言葉だったので、今でも覚えています。身体の関係、含んでいると思いますよ。

No.18 19/12/08 21:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 14 「時間をかけて何度かデートした」のなら、そろそろセックスも、と思ったとしても不思議ではないのでは? そんなに気になるなら、「1年後も別… 時間をかけてあってるんだからそろそろ。。。と思ったのも分かる。
でもその場合先に言葉が欲しいですよね、女性としては。

No.19 19/12/08 21:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 15 そのくらいならアラフォーの男性にとって大した額ではないですよ(笑)もちろん厳しい人もいるでしょうが。 ちなみにそれだけではなく安価なサ… 勿論そうなんだろうけど(^^;
今まで見てきた中で、やっぱりお金かけて参加してる人は
素敵!とかこの人にいいかも!
と思える人は皆無だったので真剣さも伺えるかという印象の中、
今回の人はしなくても見つかりそうなのに。。
それは見た目も性格も含めだったので意外でした。

No.23 19/12/09 12:24
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 16 正直、身体の相性は大事ですよ。 付き合った後にセックス合わなきゃ、付き合っていくのに苦痛よ。 で、ましてや結婚なんて出来ませんわ。 性… そこは確かに大事です。
そしてそのお試し感覚、不倫してる男友達も「やってみないと分からないよ。相性って大事だから」みたいなことをよく言ってる。
でも多くの場合女性が体の関係持つって精神面から信用して、この人なら。。と思うもの。
なのに相手はお試し感覚だったので、やっぱり合わないからやめよ。
などと言われたら、もう立ち直れない気分になりますね。。

No.28 19/12/09 17:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 20 今回のその人に関しては何とも言えないとこですが… 主そんが疑問に感じたようにまずは付き合おうって普通はなるんじゃないですかね? … と普通は思いますよね?

そうなんです。
これまで会った中でも1番印象が良かったのに、怪しい人になりつつある。
今後どうするか、
今週末出掛けることになってるので
そこでいい雰囲気になりそうならハッキリ聞く事にします。

No.29 19/12/09 18:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 21 あっ…勘違い( ˊᵕˋ ;) 失礼しました。 私はバツイチの中年ですが、今までお付き合いしましょうもなく体の関係を持った事はないし、… やっぱり女性の意見では、
意思表示の前に言われたら軽く見てるとか不信感覚えるものですよね。

>主さんが順序を重視すると言って、もし次にお付き合いしましょうと言われたとしても、すでに1度ホテルに誘われてるので、やりたいから付き合おうって言ってるのかな?と不信感を持つと思います。

そこなんです。
もし次回夜景なんか見ていい感じになっても、こちらからも言わせた感になるし、
付き合おうって言ったんだから良いよね。みたいに感じてしまうかも。

>付き合ってもすぐには、誘われた不信感があるから信頼できるまで無理。

とまではさすがにいい大人なのでどうかとは思うけど。
とにかく、
どういうつもりで先日言ったのか
この先真剣に付き合う気はあるのか
くらいは聞いても良いですよね。

  • << 32 いい大人であっても、私は付き合う人には大切にされたいと思っているので、不信感あるのに体の関係は持てないですね。 私が同じ状況なら、正直に付き合うもなくホテルに誘われて体だけが目的なのかな?と不信感を持ったし、LINEで順序を重視したいと言ったことで、やりたいから付き合おうって言われたんじゃないかって不安があるから、直ぐに応じるのは無理だよ。と言っちゃうかな。 どういうつもりで言ったのか、真剣に付き合うつもりがあるのかも聞いた上で! 付き合う前に不信感があるのだから、その不信感を払拭してからでないと、前には進むべきではないと私は思ってます。 いい大人だからこそ。

No.30 19/12/09 18:15
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 22 ただ、なにげに冗談半分で言ってみただけだと思うけどな。 奥手だから、付き合ってとか好きだとかはリアルで言えないけど、逆にホテルならぶっ… 奥手…だと彼の数回のデートの振る舞いからそう感じてました。
ボディタッチもしないしすごく真面目なのだと。

>冗談で言ってみた。
は無いかもしれません。
>リアクションを見てみたかった
はあるのかも。

ニュアンスとしては奥手男のオドオドでもなく、もうそろそろ良いよね。みたいな雰囲気を感じたかな〜。
よくよく話してみれば彼、見た目もそれなりに良く、かつて同棲もしてたことあると言ってたので、実は逆の慣れた男だったのかと今にして思う。

No.31 19/12/09 18:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 24 その流れでホテルはないよね。 相手を見つけようと思う気持ちはあるけど ホテルへの誘い方はまるで サイトで出会ったヤリモクの相手の様な … そうですね~
サイトのヤリモクの手口に似てますか💦
印象良かっただけに人を騙すようにタイプには見えなかったけど。。
と言いつつ前彼も恐らく浮気をしてたと思うので見る目ないのかもしれませんね(^_^;)

No.33 19/12/09 20:02
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 32 理想では2さんのおっしゃる通り。
ですが先日出会った人の教訓があるのも事実。
以前出会った人ですごく話も楽しく、猛アプローチしてきたけれど、私が慎重過ぎて他を探してることが発覚。
勿論知った時点で終了にしましたけど。
と言うエピソードもあり、昨今は婚活でもそんなに性急なのか?と思ったわけです。
と同時にある程度の緩さ、寛容さも必要なのかと。

No.36 19/12/09 21:15
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 25 合コンだけど数回友達みたいにあってくれてたのにいきなりホテル誘われたことがあります。 すごくショックでした。 断ってからはたまーにライン… 25さんのお友達。。
あわや餌食になってしまったんですか?
諦めてその場の空気に合わた。
お堅い職業。。確かに正確な判断の目を曇らせますね。
ある程度の肩書きある人なら、その方のように即ホテル行くまでは「真面目な人」と信じてしまいますよね。

No.37 19/12/09 21:20
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 26 何回かのデートで言われんですね? 「主さんのまったりドライブ」→密室で2人を望んでる?→そこそこの年齢だし大人の付き合い誘ってる?、と思っ… そうです。
デートは何回かして彼自身石橋を叩いた渡るタイプ。。だから同棲した彼女とも慎重になり過ぎて云々~なくだりはあった。
なので正真正銘奥手なんてことは多分ないんでしょう(^_^;)

無理強いはされてません。
私が窘めました(笑)

  • << 39 そうですか。 知識だけではないんですね。 それでは女性が窘めれる程度の身体目当てことですかね。

No.41 19/12/09 23:29
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 27 そんな人だから、まだ結婚できないのではと… 至ってまともに見えてもそういう所がそうなのかも知れません。

No.42 19/12/09 23:34
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 34 たぶん、体目当てでしょうね。 それか、遊び慣れている男性。 真剣に結婚を考えていたら、下手にホテルには誘えないから。 結婚を考… 別れてしばらく付き合ってないようなので、真剣に彼女は欲しいのだと思います。
最初から結婚ありきで考えるなら
あなたは結婚についてはどう思ってる?とか
付き合うなら前提として付き合えるか?など
結構重めな女と思ってもらうくらいで丁度良いですよね。

No.43 19/12/09 23:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 35 会社の既婚男性は、そういう所によく参加してるって言ってました。 お金出して行ってるし、バレないって男性同士で話してました。 私は、もう結… それ、本当に糞な人達ですね。
お口が悪くてすみませんが(^_^;)
会社の仲間でそんなこと考えてるんですか?!
いつか自分に返ってくるでしょうね。
因果応報。。
そういう人達はそれこそ既婚者同士のサイトでもやれば良いのに。

とりあえずこの彼についてはそれは無さそうです。

  • << 49 話してた人は、真面目なフツメンの優しい男性です。 いたって普通なので、私も知り合ったらだまされると思います笑 周りの男性達(未婚も既婚も。年齢層は30~50代)も興味津々で聞いてたと思ったら、後日すでに行く話をしてました。 仕事できる、女性同僚にも普通くらいに優しい人達です。 だから「女性は、気を付けないといけないんだな」って思いました。 ちなみに、大手企業です。 まあ、そこで知り合った女性達には、どの人も勤務先は嘘つくか内緒にするんでしょうけど… 結婚相談所みたいに、身分証明書は必要ないですからね。

No.44 19/12/09 23:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 38 並行して会うのは当たり前だけど、並行して付き合うのも珍しくないようです。私が入った当時、担当の方からの初日の説明というかお願い事が、「並行し… ずいぶんと赤裸々に語る司会者なんですね😅
結婚相談所ですか?

  • << 47 はい。そういう方の泣き言(?)が目立つ(?)ので、最初にクギをさしたのかな? 会報にも会員さんからの投稿で、複数人の同時お付き合いに関して物申す系をいくつか読みました。自分は、複数同時は相手に対して失礼だから1人に絞っていたのに、相手は違っていたとか、上手く行っていると思っていたら、相手は別の人と上手くやっていた。そうならそうと早く教えて欲しかったとか。いやー、真面目で安心と思い込んでいたので衝撃でした。

No.45 19/12/09 23:45
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 39 そうですか。 知識だけではないんですね。 それでは女性が窘めれる程度の身体目当てことですかね。 それはなさそうですね。
チャラ男ではないとは思うけど
奥手とみせて女性慣れしてないわけではなさそう。
体目当てか、そろそろ良いよねという彼ルールか、はたまたもう付き合ってるつもりなのかは、今度会った時に確かめようと思います。

No.46 19/12/09 23:48
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 40 訂正 間違えました。 誤)もう結婚してないから…じゃなくて、 正)もう結婚してるから(婚カツパーティー等には)行かないですが…でし… ちなみにご自身が当時参加されてたパーティというのはどんな感じでした?
やっぱり不信感ある、それ目的とかいましたか?

No.51 19/12/10 17:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

仕事終わりに見たら沢山のレスで
ありがとうございます(*^。^*)

順不同でお返ししますので御容赦ください。

No.53 19/12/10 17:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 47 はい。そういう方の泣き言(?)が目立つ(?)ので、最初にクギをさしたのかな? 会報にも会員さんからの投稿で、複数人の同時お付き合いに関して… 結婚相談所ですらそれですか?!
なんか。。出会いのきっかけ特に
サイトは怪しいとか、婚活もそうとか、だったら合コンも一緒だし、つまり出会い目的で会う場所全てってことになっちゃいますね~💦💦

元カレが多分浮気が原因だったので
ますます疑心暗鬼になりそ〜。。

つまり会ってる時はあなただけ🎵(裏では複数)で上手く立ち回らないとイケないってことですか💦💦

  • << 64 わざわざお金を払って探しにきているのだから複数つきあってもいいだろうって思うのかな~? 良さそうな異性を見かけたらとりあえず付き合って、その中から一番を選びたい。考えようによっては“自分”に誠実ですよね……。まあ、いろいろな人がいますから。中にはもちろん他人に対して誠意誠実な人もいましたよ。結局は出会いの場にすぎない。ただ結婚相談所はとりあえず結婚したい派の集まりだから、そもそも結婚願望があるのか考えなくてすむし、職業や家族構成についても予め分かっているし、楽な部分はありますよね。

No.54 19/12/10 17:52
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 48 >付き合った後にセックス合わなきゃ、付き合っていくのに苦痛よ。 結婚前にセックスの相性確かめたいのは解るけど、 付き合わずに(相手の… うーん、私も同感ですね。

No.55 19/12/10 17:56
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 49 話してた人は、真面目なフツメンの優しい男性です。 いたって普通なので、私も知り合ったらだまされると思います笑 周りの男性達(未婚も既婚も… あの~、あなたの会社に乗り込んで
今の話奥さんに伝えとくわ!
と全員に言ってあげたい。

そんな方達は多分身分証明書あっても出ますよ。
と言うか最近の婚活は免許証とか身分証提出の所は多いですよ。
それだけじゃ既婚、ヤリモク分からないですけどね〜😅

No.59 19/12/10 20:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 50 時と場合によりますよ、それは。それぞれ女性の性格もあるかも知れませんが、こちらは、男ですが過去に逆に抱き込むのが遅い!と言われた事がありま… そうですね、
特に女性と男性の見解には隔たりもあるんでしょう。
なので当該の彼がすごく悪人ですごく遊び人、婚活の笠を着たヤリモク男。。とまでは思えません。
それまでの誠実そうな態度からは。

婚活イベントの彼女、3回目で抱いて欲しかったという。それは勿論告白も無い状態で?
知人男性の出会った婚活女性もそんな感じ。
出産リミットや今すぐ結婚してくれる男なら誰でも。。と聞いてて思うほどの積極さの人達でビックリしました。
お互い一人暮しなので即お互いの家に行き来するようになり2ヶ月目には同棲。そのどちらの女性もそうだったと。まあ〜、性急すぎたのかどちらも上手くいかなかったようでけど(^_^;)

会った回数にそれほど拘るつもりはない。けれどケジメの言葉は言ってからにして欲しいとは思うな。

No.60 19/12/10 20:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 52 というか、手も握らずキスもせずいきなりホテルは無いんじゃないの? そろそろかな・・・って心の準備もあったもんじゃない。 そうかも。
もし万が一それ目的であったとしても
いい雰囲気にしてキスして。。。と段階ってものがあるでしょ~!ってね。

No.61 19/12/10 20:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 56 たまたま婚カツでそういう人に当たっちゃったら、たまんないですよね。 とりあえず、付き合って欲しい、とか、結婚前提に、って言われないなら、目… 1つ気になることが。
彼は恐らく不真面目な人ではないとは思う。
けれど前述の2ヶ月で同棲〜の話になった時
私は「同棲なんてそんな簡単に出来ない。1度してしまえばそこを断ち切るのは難しいはず。だから暫く付き合ってからでないと…」と。

彼「でもそれはもし合わなければ解消するしかないんだから仕方ないんじゃない」と。
当の彼は解消経験ありなので。

なんというか意外に男女のことを軽く考えているのかなと。
なので今回も分かってるよね?みたいな感じになったのかは不明。

  • << 65 考えなしなタイプなんじゃないですか? とりあえずやってみちゃえ、言ってみちゃえ、って。 頭悪いのかな… 話してて、クレバーな感じしますか? あと勤務先の話、しますか? 場所や駅ぐらいしか言わずにごまかしたり、業種や仕事内容しか言わないなら、本気度は低いと思いますよ。 うちの会社のちょいワル中年達は、絶対ウソついて、だましてると思います。 独身若手もいましたが、仕事してるふりして話を聞いてると、既婚の人に混ざって単にデートする遊び相手を探してるだけっぽいです。 結婚する気ゼロの男性で、社内の女性とも飲みに行ったりはしてるけど、真剣交際には至らない…って同僚が話してた人です。 社内の女性には責任伴うから手は出せないけど、社外は別…って事でしょうね。

No.63 19/12/10 23:24
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 62 はい。素直に止めましたね。
それでその場が気まづくなることも、彼が少し気分を害した風も全く無かったのでその後夜景なんか見に行きましたけど。
そこでムード作りするのかと様子見しましたけど至って普通な感じでした。
結果、勿論してません(^_^;)

No.67 19/12/11 12:36
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 57 彼と出会ってすぐにホテルに誘われた訳でもないし、そんな酷い人とは思えないですが。 好意のない相手にホテルは誘わないと思いますよ。お互いもう… 仰る通りすぐでは無いし、それほど悪そうな人間にも思えない。

ただ
>本当に好きなら誘われたら嬉しいはず。
に関しては暫く話した感じで、この人なら。。と思い始めた矢先なので逆に冷静になってしまったというか。
学生の頃のように会った瞬間から好き!なのとは違うので感情だけでなかなか飛び込めないんですかね。

No.71 19/12/11 17:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 58 主さんが言う、アラフォー・体目的のキーワードは、婚カツの場でも、他の場でも、一部の不届きな魂胆を持って接してる男もいる事実。主さんの彼?が… >手も繋がない、キスもしてない、いきなりホテルは場馴れしてない男と思いますが。

実は私もよく分からないんです。
これまで会ったいかにもそれ優先!的な男性は会話も
.仲良くなったら温泉とか泊まりに行きたい。とか
.混浴のある所が良いよね〜。 とか
.抱きしめたいくらい好き!
などと言うワードが付き合ってもないのにポンポン出て来たり、ボディタッチ多め。
はっ?!飛躍しすぎでしょう。となるわけだけど。

No.72 19/12/11 18:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 64 わざわざお金を払って探しにきているのだから複数つきあってもいいだろうって思うのかな~? 良さそうな異性を見かけたらとりあえず付き合って、その… あ〜、私はそれが出来ないんですよ。
頭ではそうした方が効率的とは思うんです。
だって一人ずつ付き合ってダメならまた1から探さなきゃならないし。。
ご飯くらいは行くようにしますけど、どうしてもその中で優劣出ますよね。
それが実はとんでもない遊び人だったりも。。
並行して付き合えれば、なるほど選択肢も多く効率的。
常に切れ目なくいる人って全員に愛想を振りまける器用な人なんでしょうね。

No.73 19/12/11 18:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 65 考えなしなタイプなんじゃないですか? とりあえずやってみちゃえ、言ってみちゃえ、って。 頭悪いのかな… 話してて、クレバーな感じします… クレバーかどうか?
まあ、会社では結構取りまとめ役的ポジションにいるらしく出張なんかも多くこなすので頭悪い部類では無いと思う。
住んでるところ、家族構成、職場の名前まで教えてくれました。
とりあえず既婚を偽って参加はなさそうです。

  • << 80 社会人35です。 じゃあ、話す内容を信じれば、独身っぽいんですね。 それなら、自分と結婚する気があるかどうかを聞くのが、早いかもしれませんね。 まあ、男の人は出会いの目的の大半はHだから、既に誘われたなら、「この人もそうだった」って思うのが、正しいのかもしれませんが… そして、本気で結婚まで考えてる相手には、唐突にホテルには誘えないと思いますよ、嫌われるリスク高いから… たぶんですが、「何回会ったら言う」って、いつも決めてるんだと思います。 聞けば分かりますよ、「結婚を目的にしてるかどうか」 二人とも同じ所を目標にしてないとね。 あなたは、デートだけ出来る相手を探してる訳じゃないですしね。 目的が結婚じゃなかったら、主さんが「結婚」というワードを出して、しかも、Hもしないで会ってたら、そのうち会わない様になるんじゃないですか。 他の獲物を探しに、狩りに出るから。

No.74 19/12/11 18:15
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 66 それは下手くそですね笑 奥手な彼は体目当てっていうより、 女性との付き合いに慣れてないだけのような気がしますよ? 連絡が少なく… ええ、確かに下手くそ(笑)
このタイミングで?と。
ホントにヤリモクならまずはムード作りから入るでしょ~とも思える。

連絡はどうなんでしょう
元々あまり頻繁にはしない方なので。
気まづさは多少あるのかも。

以前から約束してたイルミなのに
「今度の土曜もし空いてたら行きませんか?」
と遠慮がちに誘いが来たので(^_^;)

No.75 19/12/11 18:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 68 女性慣れしてるイメージかな 身体目当ては年齢関係ないよ 下心あるかないかはよくみた方がいいね はい。
今のところ慣れてるのか、慣れてないのか、爪を隠してるのかは分かりかねます。
今度会った時に確認することにします。

No.79 19/12/12 12:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 69 私は本気な結婚相談室みたいな所で結構なお金かけて旦那と出会いましたが、もともと奥手というのもあるでしょうが手を繋ぐくらいでキスとかもなかった… 結婚相談所でそれでは確かに怒りたくもなりますよね。
それにそいう所って半年とか期間が決められてるとよく聞きますが1年も付き合っては…ないですよね。

こうして見ると
出会いはどうあれ、よく「結婚前提にお付き合いを」って方いますけど、
そもそもそれだって口先だけでは?と思えてくる。
嫌なら解消すれば言い訳ですもんね。

No.81 19/12/12 17:52
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 70 私の父がバツ有りで 再婚考えてきちんとした有料のお見合いを何度かしてますが、それでも騙された経験が何度かあります。 アジア系外国… お父様、心中お察しします。
今も婚活中なのでしょうか。

有料のお見合いと言うと所謂お見合いサイトですかね?
同じ騙すにしても外国人の方はあからさまな。
ずいぶん酷いめに合いましたね。。。

確かに有料かどうかだけでは安心してはダメですね。

No.82 19/12/12 17:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 76 主さんの知りたい部分を教えますが、あくまでも、様々な要因はあると思いますが。前提で。婚カツで知り合った女は、こちらとしては正式な彼女と言う段… 積極的な女性〜
スレと逆バージョンですね(^_^;)
やはり「結婚」に直結する行為は尻込みしますかね、婚活でも。

その女性、知人の出会った人達に似てます。とにかく結婚したい!それ優先みたいな。

No.83 19/12/12 17:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 77 ハッキリ言いますと、婚活パーティーもマッチングアプリも特に大差ないです。 知り合った相手が本気になれる相手なら本気になるし、本気になれない… と普通は感じますよね。
どういうつもりなのか、と次回会った時問いただしてみます(笑)

  • << 87 ただ、簡単にヤレちゃう女性よりも、その辺しっかりしている女性の方がもちろん好感高いですし、結婚するならそういう女性がいいのは間違いないので、男側からすれば主さんの対応はプラスでしかないです! うまくいくといいですね!

No.84 19/12/12 18:05
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 80 社会人35です。 じゃあ、話す内容を信じれば、独身っぽいんですね。 それなら、自分と結婚する気があるかどうかを聞くのが、早いかもしれませ… ちょっと疑問なんですけど
35さんもかつては婚活パーティなどに参加されてた訳ですよね。
目的は婚活、かもしれないけど
中には出会いが全くないので恋人探し、みたいな人も当然いるのかも。

そこでマッチングしたからと言ってすぐに、自分と結婚する気があるのか?
なんて聞いたりします?
そこはちょっと重すぎて出会う人はみんな引いちゃう気がするんですが…どうなんでしょう。
過去にはそうしてきた派ですか?

  • << 89 そうですね。 婚カツパーティーで出会った人に、食事何回かくらいで、ホテルに誘われたら、 「結婚する気ありますか?」って聞きますよ。 万が一でもあるかもしれないし。 ないなら、サヨナラして、次の人探します。 ただ、ご飯三回行ったくらいで、付き合ってもない人に、ホテルに誘われたことはないです。 ご飯や飲みには、毎日の様に色んな人と行ってましたが… なので私なら、言われたら「あ、H目的だな」って警戒します。

No.88 19/12/12 20:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 78 40代既婚です。相手の方の展開のもっていき方が下手ですね。 時間をかけて紳士的に振る舞ってたのに急に展開が飛んだらビックリしちゃいますよね… ええ、まさにシーズン1からシーズン5への飛躍です(笑)
本人にもその日にちょっと皮肉を込めて 、すごく真面目だと思ってたあなたがそんなこと言うなんてビックリした。しかも順番すっ飛ばして。。と言うと
「そうだよね。。飛躍しすぎだよね。。」と。そのあとLINEでも突然ごめんと謝ってきた。

慣れたヤリモクでなくて
78さんの言うよう単に不器用な人なら良いんだけど。
お互いの気持ちとストーリー、一緒の人は良いですよね。

  • << 104 ちなみに私もアラフォーです。結婚して14年程経ちますがアラフォーになってからの方が、夫婦の営み増えましたね(^^;)

No.90 19/12/12 21:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 89 その結果、選ばれたのが今のご主人なんですか。
だとすると婚カツも捨てたもんではないのかなと思えますね。

私もそれこそ数えきれないくらいの男性と食事、飲みに誘われましたけど今回のように前触れもなく(笑)誘われたのは初めて。
しかも珍しくこの人いいな〜と思えた人だったので結構衝撃でした(^^;
おいおい、そこ順番違うんじゃ、と。

なので警戒しつつ今回のデートで
結婚するつもりはあるのか聞いてみるのが良いですね。

  • << 93 男からすると、付き合ってもいないのに結婚するつもりあるか聞いてくるってのも、それはそれでドン引きされると思いますよ。 聞くなら、真剣に付き合う気はあるのか?でしょう。

No.92 19/12/12 21:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 91 そうなんですね。
意外とそんなものかもしれませんね。
婚活一生懸命してる時には見つからなくて、やめた途端現れた。。とかね。

当面、私は生活圏に出会いがないので継続&知人がよく飲み会話持って来てくれたりするので。
いづれにしても出会うための出会いなのでよく相手を見てですね♪
頑張ります(^^♪

No.94 19/12/13 12:33
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 93 えっ?婚活と言えどやっぱりキツイですか?そうですよね(^^;
多分前回のことも含めきちんとした形で付き合おうとは言ってくるとは思う。
もしも真剣に付き合おう。となった場合でも、結婚を見すえて考えているかどうかなども早すぎますかね?
男性から見れば。

前彼とはダラダラと付き合って結果別れてしまったので、例えば半年、1年という決まったスパンで展望を決めてくれるのが理想ですけど。

まあ、今のところ取らぬ狸の~ってやつですが(^^;

No.96 19/12/13 17:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 86 主さんのスレに出てくる男の目的が、付き合い~結婚が目的なのか?そうではないのか?が、はっきりしない内に主さんにホテル云々を言うから、行き違い… なるほど。
ハッキリする前のSEXで被害を受けるのは女性とばかり思ってましたけど、
逆も有りうる訳ですね(^_^;)
男としてはホンの出来心でしてしまったのに「責任取ってよね!!」となりマンマと策にハマってしまう。。
正に女性策士ですね(笑)

そうね~
それくらいの勢いでいれば女が騙されることはないのかも。
あなた、覚悟の上なのね!と。

No.97 19/12/13 17:41
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 87 ただ、簡単にヤレちゃう女性よりも、その辺しっかりしている女性の方がもちろん好感高いですし、結婚するならそういう女性がいいのは間違いないので、… プラスでしかない。
そう言って貰えると嬉しいです。

実はこの彼と出会う前、別な人からすごく積極的にアプローチされ、
毎日マメなLINE、大切に思ってるからそういうのは2人の思いが一致した時で云々。。と言ってた人がいたけれど、
私のSEXに対するポリシー=(信用するまで)すぐはしたくない。を告げたところ、他を同時に探し始めたのを知りシャットアウトした。
という苦い経験も。。
裏を返せば早い段階で、誠実か否かを見極められて良かったのかな。

No.99 19/12/13 21:29
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 95 ホテルより先に、好意があるというスキンシップが大切ということを彼はご存じないようですね。 あなたを誰にも取られたくなくて焦ったのでは? 焦ったと言った感じは分かりませんが
車内でじーっと見つめたり、何かしら彼なりのサインを出していたのかな〜。
気付かないふりしてたけど。

No.100 19/12/13 21:41
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 98 はっきり言ってしまうと、その手のお仕事の方だけを相手にしてきたから、あなたのお付き合いもその延長上というか、女ってこんなもんだと思ってしまっ… うーん、よく分かりませんが。

No.101 19/12/13 21:44
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 98 はっきり言ってしまうと、その手のお仕事の方だけを相手にしてきたから、あなたのお付き合いもその延長上というか、女ってこんなもんだと思ってしまっ… モテなくて玄人さんしか相手にしてこなかったから女性の扱いが分からないということかしら?

という意味なら少し違うのかも。
結構途切れなく?かは不明だけど彼女はいたらしいので。

No.103 19/12/14 14:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 102 本当の意味での紳士、に出会いたいですね。
情報や成功体験からこうすればよし!みたいな感じの人が多いんですかね。

No.107 19/12/15 14:08
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 104 ちなみに私もアラフォーです。結婚して14年程経ちますがアラフォーになってからの方が、夫婦の営み増えましたね(^^;) 年数経つと会話も営みさえもなくなる夫婦が多い中、きっと仲良し夫婦なんですね♪

No.108 19/12/15 14:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 105 通りすがりさん、婚活コンサルタントの植草美幸さんの記事検索して読んで見てください。 アラフォーの独身女性の成婚が、1、2%なんだと分か… たしかにアラフォーで結婚できる確率2%未満という統計は記事で見たことありますね💦
なっちゃんさんのお言葉をまとめると
・サイトというだけで婚活を除外するのは間違い。その中にも真剣な人はいる。
・婚活でマッチングということは交際同意したことになる。
 けれどプロポーズがまだならキスはもちろん手繋ぎさえすべきでない。
 肉体関係など言語道断!
ということでしょうか?

であれば今回彼が下心発言をするはずはなく、単に私の考えすぎということですかね?
ちなみにこの彼のまったり~、ホテル~はラウンジやレストランでないことは確かです(^-^;
じっくりとカフェで語らった後なので。。

いづれにしても相手の下心に敏感になりすぎて勘繰りが過ぎるとせっかくの好意ひいては結婚に繋がるチャンスを逃すってことですよね。
そこのところの解釈は難しいですよね。こちらにその気がなくても相手はそう考えていたり。。とかあるわけで。

>今のお相手もこれ以上の交際は無駄。男性ははじめにテンションがあがり、拒否した時点でクールダウン。。。戻すのは無理。

と私も半分感じてました。優しい人なのでこれまで通り連絡は続けてるだけかなと。
それでも今週のデートに誘われ、目的地が彼住まいとは逆になるのにわざわざ私の方まで来てくれたり
沢山一緒の写真を撮りたがったり~といった感じだったので、好意は引き続きあるのかなと。
そしてホテルの誘いがいいムードになった後に再度来るかと思ったら終始、紳士に徹してたので。


  • << 110 通りすがりさん、こんにちは。 通りすがりさんも御相手さんも、リアルの恋愛では、結婚に結び付けるまでいかないで、繰り返してアラフォーまでになりって事だよね、過去をほじくりかえしても仕方ないし、通りすがりさんも、分かってますよね、受け身に成っていても、先に進めないと。 少しクールダウンしてしまっても、御相手さんも、通りすがりさんに、合わせようとして暮れてるのは、言動で分かりますよね、私は、リアル友達じゃないから、2人は不器用なのかな、通りすがりさんが、御相手さんと結婚したいのかだよ、御相手さんは、通りすがりさんと結婚したいから、ホテルでまったりするって事も、言ってるんだよ。 御相手さんも、言葉が足りないですが、御相手さんが一度クールダウンしてますから、通りすがりさんから、行動しないと駄目だよ、ホテルに行って、結婚の話をしましょうと。 デートの回数じゃないし、人それぞれ違うから、婚活にはスピードも大事ですよ、特に酸いも甘いも知り尽くしてるアラフォー世代ならば尚更です、結婚したいから、リアル婚活イベントに参加したんでしょ。 身体目的で遊びたいならば、そう言うジャンルのサイトでもしてるし、アラフォーを選びますか?もっと若い世代がいるサイトなど利用するでしょ、遊ぶだけなら、若い人の方が良いからね。
  • << 112 ★追伸★ 通りすがりさんは、ホテルの誘いを断りの後に、再度デートをしたんだね、しかも彼さんは、通りすがりさんの自宅近くまでも、写メを撮ったりするのは、まだ好意が有るからですね。 どうでも良いならば、デート約束しても、ドタキャンして、LINEや電話も拒否できるしね、それだけでも、通りすがりさんへの気持ちが有るって分かるんじゃないかな⁉️ 通りすがりさん、彼さんにホテルの誘いを断ったか、まだそう言う気持ちに成れないか、ちゃんとトラウマを含めて、話しましたか?ちゃんと気持ちをぶつけないと、先にいけないよ。 彼さんは、俺じゃ結婚相手は、駄目なのかって思いますよ、ホテルに誘っても、肉体関係を結ぶ前の話をしてからと、思ってるかもしれないのだからね。 私が言ってるのは、曖昧なデートを繰り返すのは、御互いに無駄な時間だからって事、結婚への儀式と言うとオーバーだけど、結婚すると承諾をしてから、男女の関係を結び、女性としたら、証明書のような物が有れば、安心なのかもしれないね。 私の彼は、ホテルとかで関係を持ちたくないのか、意思表示するためなのか、私の家に来ると、娘達もいる所にです、彼から家に行きたいと言いました、それもこの方ならと思えました。

No.109 19/12/15 15:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 106 ★追伸★ 婚活で、何遠足みたいに、デートスポットに行ったり、ドライブしたりしてるんだろう。 結婚の為に、交際してるならば、結婚式は?… なっちゃんさん自身も婚活をされていて、サイトで出会って今は交際中の方がいるんですね。
サイトが偏見というのは世間の一般的意見ですし、私自身もヤバい人と出会ったことが何回かあったので(^-^;
でもそこで出会ってご成婚というカップルもいるので勿論すべではないんでしょう。

なっちゃんさんのレスを拝見し、結婚に対する意欲がすごく伝わってきます。
ちなみに私もバツイチでして、だからこそ以前の失敗も含めいろいろな人を見過ぎて、人を騙したりする人、
不誠実な人など見てきて、より一層慎重になってたりします。
そんなわけでこの婚活が20代~30代の適齢期ではないわけです。
なっちゃんさんは直ぐにでも再婚希望とあり、条件もかなり絞っておられる。(もちろん年齢ごとに条件を付ける立場でないのは理科理解します)
差支えれなければ元ご主人とは何が原因だったのか、その絞られた希望は元ご主人のしてきたこととか?
そして以前のトラウマもあるなかすぐに結婚したい、と思う動機はなにかありますか?
私もこの人でいいのか?と思いながらダラダラと元カレと付き合ってしまったのは様々なトラウマから決断できずにいた。
またいろんな人と出会っても、この人は結婚するにはこんなところが多分持続できない点がありそう・・・など疑心暗鬼も。
なのでパートナーはほしいけど、今すぐに結婚したい!という意欲がこれまで希薄だったんですね。どうせ結婚すると男は変わるしという固定観念から。

なっちゃんさんのレスから恋愛の延長に結婚があるのではなく、結婚ありきの前向きな取り組みから少し意識が変わった気がします。

  • << 111 通りすがりさん やっと少し、通りすがりさんの事が分かりました、確かに色々有り不安なのも、次の再婚を失敗したくないと、思う気持ちからなんだなぁと感じます。 私は、元旦那の暴言、罵倒の何でも一方的に俺の言う通り、服従しろって感じで、身勝手な言動のモラハラが原因で離婚、7年たちました、離婚前後の時に、出逢った既婚男性、始めは相談役でした、その方の精神的なケアが有り、トラウマも消えていき、子供がいたから、前を向いてこれたのだと思います。 娘が成人して、結婚相手もいますし、娘と私の住まいに、娘の彼が結婚の準備もかねて、同居を願い暮らしてるのです、娘達が費用も出しています。 私も、自分の事を考えないといけない事態になり、婚活サイトを始めたの、老舗の異性紹介事業規制法の届けが警察に出ているサイトを利用してるんです。 サイトだと、申込みしてきた方のプロフを見て、PRや詳しい目的等を見て、OKの返事をして、マッチングしないと、やり取りが一切出来ません、申込み相手のプロフを吟味して、彼にOK出しました。 彼とのメールやり取りが仮交際だから、彼から結婚前提希望だと意思表示も言われましたし、リアルに逢う前に、お互いに譲れないもの、考え方も聞いていたから、お互いに共感していましたね。 リアルに逢って話をしていても、私の気持ちや今の生活事情も分かってくれて、信頼は出来るんだと分かりました、彼は私と結婚すると、だから身体の関係を求めると、真剣に考えているのが伝わりました、次のデートでと、同意しましたよ。 彼の職場が私の自宅付近なのも幸い良いのか、彼が私の自宅に移り、仮住まいの同棲を始めたいと、娘達がまだ収入も少ないし、結婚資金も溜めないとだから、家賃や光熱費も、少し彼が負担してやれば、助かるだろうと考えて暮れてました。 俺達も、自分達の結婚のあれこれを決めるのに、一緒にいる時間、生活をしていた方が、分かり合えるだろうと彼から、提案してきました、だって男からしたら、遊びならばそんな事を言わないだろうと思いますからね。

No.113 19/12/15 21:42
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 111 通りすがりさん やっと少し、通りすがりさんの事が分かりました、確かに色々有り不安なのも、次の再婚を失敗したくないと、思う気持ちからなんだな… そうなんです。
様々なトラウマがあり、どうせこの人も。。。という目でどこかしら冷めた目で見てる自分がいる。

なっちゃんさんは婚活サイトで理想的な男性に出会えたんですね。
私も利用したことあります、もちろん証明は必要だし独身限定。
けれどやっぱりサイト慣れしてる人も多く複数並行当たり前、本気度が考えられない人などばかりで今は放置ですね。
ちなみに今後の参考によろしければその真面目サイト教えて欲しいです♪

No.116 19/12/22 20:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 114 通りすがりさん、 変な時間にすいません、私の生活スタイルだから、気にしないでくださいね。 通りすがりさんは、今彼さんと、どうしたいの… 少し遅くなりました。
なっちゃんさん、ご自身の体験を交えてのお話ありがとうございます😌
真面目な婚活サイトいえど、ちょっと返事が遅れたりすると、はい次!みたいのもあり、多少需要のある人は明らかに篩にかけながらやり取りしてる感でどうも真剣な人には出会えずにいました。
そんな中たったの2人選ばれた中でトントン拍子に行くなんて奇跡に近い!と思いますよ。
彼氏さんも娘さん彼氏と同居で構わないのなんてできた人ですね。

この彼は遊び半分、本気で誘ってくれてる半分くらいな気持ちでその後のデートはしました。
せっかくイルミなんて見ていい雰囲気だったので向こうも再度そのつもりかと思ってた。。ら終始これまで通り真面目で優しく紳士的な感じで終了。
私が前回窘めたからなのか(^^;
ちなみに決定的だ言葉もまだなく。
この人は一体どうしたいんだろう??
でもこちらこらどうするつもりなのか詰め寄るのもガツガツしてそうだし。
とりあえずはまた次回まで静観です。
もちろん、いつも誘ってもらってばかりなのでこちらからも聞いたりしてアクションは起こすようにしてます♪

  • << 123 通りすがりさん、こんにちは。 通りすがりさん、男が身体目的や遊び半分ならば、出会い系とか婚活系類いのサイトとか、定額男性は3、4千くらいで、遊べるのを選ぶよ、いくらでも有るしね。 インターネットだと偏見も有るけど、職種や地方でリアル婚活が難しい人も、出逢えるか分からないものに、高額の費用かけたくないと言う人もいるし、一部では、真面目に活動してるから、御互いに何を求めてるかだよ。 通りすがりさんは、リアル婚活イベントに、何を目的に参加したのか?アラフォーでバツイチで、再婚じゃないの?マッチングした時点で、将来の再婚相手としての認識してるでしょ、だったらお相手共具体的な話が、三回くらいの間に全く出ないか、少ししても毎回食事したり観光してがメインじゃあ駄目、御相手は結婚相手として、肉体関係を求めているのに、通りすがりさんからは、順序がとか手も繋いでない、キスもまだとか窘められたら、御相手からは、良い雰囲気になろうが、誘いもないです。 通りすがりさんが、御相手を結婚相手と見てないと思っているし、次のデートまでに、通りすがりさんから、断りが来ると思ってるのに、何でデートするの?何で御相手にどうするか、聞いてみるってなるのかな?もう答え出てるじゃない。 スレの前半にも、長いこと恋愛交際した人と、今年別れてと有るが、恋愛まで出来ても、結婚に結び付かなかったって事じゃない、通りすがりさんは、今再婚する時期じゃないと思う。 色々有り離婚は分かりますけど、離婚の整理もつかないまま、1人は寂しいからと、恋愛相手としてか自分の気持ちを埋めたくて、元彼さんと交際していたのかなと思う、元彼がと駄目だったから、又別の御相手を求めているように感じます。 ちゃんと自立して、1人で生活をして、きちんと自分と向き合い、まず自分1人の生活をして、整理をつけて、婚活を始めたら良いじゃない、今の御相手とズルズル交際しても、先がないでしょ、通りすがりさんも半分遊び、半分本気と見方をしてるならば、無理じゃない。 婚活交際と、リアルに出逢い、初めは友達からで恋愛に発展して、結婚に結ばれたら良いナァって、交際とは違いますよ。 通りすがりさんは、リアルに出逢い、恋愛に発展して、その先に再婚があればで、御相手は直ぐにでも、結婚相手を意識した交際をだから、そこが合わないと無理ですよ。

No.117 19/12/22 21:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 115 いますよ。 40代で体目当ては普通におります。 ちょっと軽い方なんですよね。真面目に体の相性を重視してたり、いきなりキスからしようと… まぁ、いるんでしょうね。
婚活と言っても必ずしも結婚したい人でなく、普段出会いがないから彼女欲しくて参加してみた、とかありますしね。

115さんは明らかにそれ目的に遭遇し、やはり言葉よりも先に手が…という点でナシとなったわけですか?
そういう人はやたら口が上手くて何とか持ち込もうと必死さが伝わりますよね。
今回の人は、いかにも!が全くなかったので逆に驚いた感じ。
その後の展開…その後も求めても来ないし決定的なことも言わないので、まだまだ様子見にデートしたいのか?と思ったわけです。

No.119 19/12/22 21:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 118 あ、それ私が前回お会いした方とそっくり!
すごく会話も楽しく、最初から人との距離感を感じさせないタイプ。
ただし40台にもなるのに学生のようなノリでやたらと熱くて、ちょっとこいつ大丈夫だろうか??と思えてた。
そんな矢先、ボディタッチとかふざけながらしてきたり、好きだから早くそういう関係になりたい。と焦ってる感じなので、
そういうことはきちんと付き合ってから○ヶ月くらいはしたくない。と伝えたところもう他を探してると知り、連絡を断ちました。

そこばかり焦る人って人として信用出来ないんですよね。
男友達なんかは
40代にもなって、そんな固いこと言う人いるか?そんなんじゃ婚期逃すよ!と言うけれど。

  • << 121 女性に慣れてるのか慣れてないのかよく分からない人でした。 しばらくエッチしてなくてスイッチ入ってしまったのかもしれませんが(笑) 私からしたら、全然その気になってないのに向こうがスイッチ入ってしようとしてきたので、雑な感じで冷めてしまいました。 その後連絡途切れてから、拒否した自分も悪かったかなって思った部分もありましたが、相手から自分が強引なことしたから、、合わないからって連絡がありました。 自分の考えも伝えたけど、タイプが違うから伝わってないと思いました。 初めは、体目当てって思いたくなかったんだけど、友達に報告したらみんなに体目当てだよと言われて、それが一番ショックでした。 まあまあ引きずりましたが、恋愛経験が少ないのもあり、いい経験になったなと思っています(笑)

No.124 19/12/23 18:42
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 123 度々ありがとうございます。
私が婚活してる理由は多分なっちゃんさんと一緒だと思います。
「今の寂しさ」を埋めたいんじゃなく
「将来を共に過ごせる人」を求めて。
なので何度も言ってしまうと
将来の展望とか付き合うにしても私でいいのか、とか具体的に話す前に今回のように言われたので相手の本気度、真面目度が分からなくなってきた。

仰るように彼もリアル婚活に参加してるくらいだから真剣に、は分かる。
でも他の人も言うよう婚活の傘を着て体目当てもいるのは確か。
必ずしも私を本気の結婚相手と、そこまで考えてるとはまだ思えないかな。いくらこちらも好意を持っていてもね。
なっちゃんさんとはトントン拍子のようですが、
お相手からは3回目くらいに付き合おうとなり、それなら結婚を具体的に自分と考えられるのか?
それならお付き合いします。
と返事されて現在に?

  • << 136 通りすがりさん、男を知らなすぎです、エッチ経験有るからとか、言わないでくださいよ、しかもアラフォーで、バツイチでしょ、乙女の少女の様な事を言ってるんだろう。 恋愛も結婚も順序なんて無いし、アラフォーならば恋愛なんてさんざんしてきて、酸いも甘いも分かってるから、恋愛期間なんて、ダラダラしているもんじゃない、結婚市場統計だと、1ヶ月で成婚成立しなきゃ、会社が瞑れちゃうわよ。 だいたい身体目的で、アラフォーバツイチ女性を相手にしますか?出会い系なんてやれば、いくらでも若い子いますからね。 婚活交際と一般的な恋愛と違います、婚活は恋愛を求めるんじゃなく、結婚相手を求めてるから、遠足みたいなデートは、要らないのよ、そんな事は別に結婚してからでも出来るしね。 私は、婚活サイトだから、メールのやり取りが仮交際です、逢う前から結婚前提希望で逢うと申し出が、彼から有り初対面から、自宅に行って娘にも逢うと言いました、私と結婚したいから、肉体関係もなりたいと言いましたが、私は自分の気持ちをはっきり言いましたよ、いきなりは気持ちもまだ持っていけない、だけど彼が相手じゃ駄目ではない、彼の結婚への意思も確認できたし、真剣なのも分かったから、肉体関係もそう遠くないと、次のデートは、私の自宅に来ません誘い、娘にも逢ってくれて、その上で彼の本気が分かり、その日に肉体関係もなりました、私の気持ちも伝えましたよ、いい加減な気持ちじゃない、彼と一緒にいたいから、結婚したいから、彼に抱かれたのよと、彼は嬉しいと言いましたよ、有り難うと。 通りすがりさんは、順序が順序がと言うけれど、それは通りすがりさんの考え方で、みんな世の中の女性が、貴女と同じではないです、アラフォー以上の結婚に必要なのは、心と身体の相性が大事です、一生涯夫婦生活をするからです、最後までするって事じゃないよ。 アラフォー婚活で大事なのは、待っていても駄目ですよ、御相手は、ホテルに誘い手順が違うと窘めて、自分の考えを押し付けてきて、次のデートで誘うわけ無いでしょ、だから今回のデート結果で分からない、御相手は、貴女との結婚は、望んでないって事、なのにまだ御相手とのデートを繰り返して続けるの?

No.126 19/12/23 21:25
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 120 初デートでホテルのどこが悪いんですか?あなたは一回目は手をつなぐ、二回目はキス…とかマニュアルがあるんですか?ヤリマンは褒め言葉だからね。セ… 勿体つけるのとは違うかな。
体の関係を持って先に体の相性を知りたい。けれど多くの女性は真剣な気持ちを知りたがる。
ってところだと思う。

No.128 19/12/23 21:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 121 女性に慣れてるのか慣れてないのかよく分からない人でした。 しばらくエッチしてなくてスイッチ入ってしまったのかもしれませんが(笑) 私… 115さんの場合はお付き合いされてたんですよね。
であればいつ、そんな雰囲気になるから不思議でないような気もしますが、やはり無理強いは愛情を感じられないですよね。
そう言えば私も似たような経験ありますね、前付き合った人と。
これはどなたかも言うようある意味ママニュアルですか?と人によっては思われそうですが、私は昼間からというのは否定派。
その彼もランチしてぶらっとして
すぐに行く?と。まだ日も浅いのに。
なので115さんと同じように拒否したら連絡が途切れがちに。。
その後一月くらい空けて向こうから連絡ありまた付き合うことにはなりましたけど。
なんだか似てますね(笑)
そこまで重要なこととは思わない。
男性と女性の考え方のハッキリした違いですね。

  • << 134 お付き合いという形になりましたが。 会いはじめて別れるまでは1ヶ月半くらいです。 知り合ってからの食事、お茶、映画ですごくさらっとしてて、私の中ではちょっと簡単すぎるなぁと。彼のマニュアル的な感じでしょうか。 でも毎日ラインくれたり、出張のお土産をくれたり、実家から届いた果物くれたりマメな人でした。 そんな人なのに、夜遅くに今から会える?って私を外に呼び出したり。 今日はやっぱりいいやとか(笑) ちょっと自己中心なところが見えてきて、 だんだん都合よく扱われてる気がしてきて、彼の家に行ったときに事がありまして。付き合ったらそうなるのはわかってたし、ただこちらも気持ち的なものもあるのに、待ってくれなかったんですね。服は雑に脱がされるし、向こうが急いじゃって、強引さにこのまま流されていいのかなぁって思ってたら、ちょっとだけゴムなしで入れていいって言われたのでがっかりでした。 それで、向こうから連絡がぷっつりです。 ショックで周りに話したら、やり目だったんじゃない?元々そういう軽めな人だったんだよって。認めたくはないけどそう思わないと消化できませんでした。 事があるまでは楽しかったんですよ。 付き合わずに友達でいたらよかったなぁなんて思うことがあります。

No.129 19/12/23 21:42
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 122 彼も面倒なら断るだろうに、今のところ続いてるんだから、このまま温めていけばうまくいく気がするよ! 私はアラサーで出会った彼とは、付き合… 分かります、その気持ち。
すぐに求められるとした途端に?と不安になりますよね。
男性はSEXするかどうかで愛を判断したがる。
女性はどれだけガマンしてくれるかで愛を判断する。ってことなんですかね。

No.130 19/12/23 21:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 125 セックスする気が無いなら、もったいつけないではやく断ってほしい。男のほうだって真剣にパートナー探していると思う。 あなたは愛もセックス… 120さんのように考える女性もいると思いますしそれは間違いとは思いません。
あったその日で構わない派との事ですが例えばまだ付き合おうもない状態の人として実はそれ目的だったとか失敗はなかったんですか?

No.131 19/12/23 21:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 125 セックスする気が無いなら、もったいつけないではやく断ってほしい。男のほうだって真剣にパートナー探していると思う。 あなたは愛もセックス… テクニックに関して言うなら(^^;
どちらかというと私は上手な方です(笑)
なのでダラダラと付き合った彼ももしかすると離れることが出来なくてだったのか。。なんて思ったりもします。
なので余計に体目当てというのは危惧します(^^;

  • << 137 なら何をためらう!そのテクニックを見せるのは今だ。話は早いほうがいい。だらだら付き合った男を反省材料として、今の男にすべてのテクニックを注ぎ、次はセックス。その次は式の日取り。これで決まり。 で、相手の男がヘタならすぐ切り替える。

No.132 19/12/23 21:57
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 127 気持ちと体は両方大事。相手の男性はおそらく本気であなたとセックスしたいと思ってホテルに誘ったんだと思う。なぜそう考えられない。セックスするの… いえいえ、何もするのが嫌というわけじゃないんですよ。
相手も本気でというのであれば、不安にさせないために先にする事があるんじゃないのかなという気がしました。

No.135 19/12/23 23:07
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 134 うーん、レス読んだ限りではその彼はきちんと段階を踏んで、夜集合即Hとかではなく、昼間の所謂定番デートもしてるようなので怪しいようには見えませんが、、
でも自己中なところや信用できない部分は本人にしか分かりませんよね。

  • << 144 昼にあったことはなかったです。 ご飯も、カフェでお茶も映画も全部仕事終わりでした。 ゴルフ終わってから夕方の時もあり。 夜も10時半くらいに連絡がきて、それから待ち合わせのことも。明日じゃだめなの?って連絡したら明日以降は夜予定があるからって。 相手の休みの日は早くから予定が入ってるし、呼ばれて仕方なく会ってましたね。 ゴルフや飲み会だから前々から予定されているし、今までの男性なら休み合わせてドライブしたりありますがそういうのがなく、デートなれしてないようには思えずでちょっとお手軽に思われたかなぁと。

No.141 19/12/24 18:00
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 133 長年の経験上、正直、セックスする順番は関係ないよ。 「お付き合いしましょう!」の後にセックスしたらフェードアウトもあるし、ヒモ男だった… まぁ〜その通りといえばその通り。
してみて即逃げな人もいるのかも。
でも約束があるのと無いのとではやはり女性側の気持ちが違いますよね。
だって約束もないまましたら、
えっ?!俺たち別に付き合ってはいないよね?君も合意したから。。
なんて言い訳されても嫌ですし。

  • << 148 セックスしてから再度デートのお誘いがあったら、付き合うかセフレか確認すりゃいい話。 正直、愛を確かめあって、段階ふんで…って、まどろっこしい。 時間も無駄だし。

No.142 19/12/24 18:01
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 137 なら何をためらう!そのテクニックを見せるのは今だ。話は早いほうがいい。だらだら付き合った男を反省材料として、今の男にすべてのテクニックを注ぎ… はい。。
出来れば130の質問にもお答え貰えると嬉しいです😅

  • << 145 セックスして失敗したことがあるかっていうこと?そんなの山ほどある。マグロだったり、緩かったり、フェラも満足にできなかったり…しかしいちばんつらいのは、セックスの相性抜群と思ったのに、うまくいかないこと。私のクンニを喜んでもらえなかったか?まさか小さいっていうことは無いと思うが…。 あなたは紳士はホテルに誘わないと思っているんですか?プラトニックな関係を望んでいるなら、婚活やめて俳句の会にでも入ってほしい。 男のカネと時間を浪費させるべきではない。

No.143 19/12/24 18:25
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 136 通りすがりさん、男を知らなすぎです、エッチ経験有るからとか、言わないでくださいよ、しかもアラフォーで、バツイチでしょ、乙女の少女の様な事を言… なっちゃんさんの彼のように
すぐにでも結婚したい!というオーラのある人はすごく稀だと思うんですよ。ましてやサイトでは。

私も色んな人を見てきたけど最初から結婚前提なんて人は見なかったなぁ。
早い段階で付き合おうとはあったけど。
今って男性も慎重かつ、ちょっとでも合わなければ諦めて次でいいや。みたいな人も多いし。

私も彼がきちんと自分の気持ちを言葉で伝えてくれたら信じましたよ。

レスの中でなっちゃんさんも彼から求められて
>いきなりは気持ちもまだ持っていけない。彼の真剣な気持ちを確認できたから次は肉体関係も有りうる。

と言ってますよね?
正にその状態なんですよ。
好意は感じる、けどまだその真剣さを確認できてない。
だから悩んでるんです。

  • << 149 通りすがりさん、婚活サイトだろうが、リアル婚活イベントだろうが、そこは選択したものが違うだけだから、婚活=結婚相手を見付けるための活動だから、いいねの数は沢山来ます、その中のプロフを吟味して、友達や恋愛を重視の人や排除して、結婚相手を希望、直ぐに結婚したいとだったのと、申込みコメントに惹かれて、OKの決め手になりました。 私は、アラフィフィですし、バツイチですから、9歳下の未婚独身の彼が、結婚相手対象として見てくれて、女として見てくれて、感謝してます、有り難うって気持ちです。 彼の真剣さが分かったのは、2度目に私から自宅に誘い、彼は承諾して娘にも逢って貰いました、その日にうちに、肉体関係もなりましたよ、自宅に誘ったのは、彼のデート費用の負担をさせたくないから、家デートばかりしてます、部屋で過ごせば、彼の日常も分かるし、一緒になる予行練習だね。 御相手さんの真剣さが確認出来ないからって、通りすがりさんは、御相手にばかり求めて、理想ばかり重視して、御相手を好きになろうとしてないもの、御相手さんを見ようとしてないもの、初デートでスポットに行き、きれいねなんて言っていて、自分の話ばかりしてたんじゃないの、御相手さんの話に耳を傾けていたら、初対面がイベントになるから、2度目で結婚相手として、どうか分かるよ、通りすがりさんが、御相手さんを結婚相手と見ていたら、この後まったりする、ホテルいくの発言を、身体目的って考えにならない、ホテルで2人きりになりたいから、具体的な話をして、同意をして貰い結ばれたらと考えていたと思うし、通りすがりさんが、御相手さんを結婚相手と考えてるならば、よけいな費用を相手に負担させたくない、御相手さんと結婚したいならば、デートスポットに行かないで、御相手さんも、通りすがりさんのお宅に誘い、御相手さんが承諾するかで、本気度が分かるでしょ。 御相手さんは、通りすがりさんに気遣いしてるが、自分はどうなの?毎回車だして貰い、デートスポットに行ったりしてるけど、デート費用は、割勘?御相手が全額出してる?通りすがりさんは、御相手が出すのが当たり前と想ってるかってこと、お礼はしてるのか。 通りすがりさんが言ってる、気遣いが出来て、エスコートも出来るし紳士的な良い人なんて、婚活市場に入ると思いますか、そんな方は早くに結婚してますよ。

No.146 19/12/24 19:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 145 あなた、男性だったんですね(^^;
ならあったその日で何が悪い!?と言えるし、ワンナイトのヤリモクなんて関係ないですよね(笑)
女性と思ってレスしてました。

あなたの言ってるのは極論ですね。
私はなにも紳士はホテル誘わないしプラトニックを望んでる訳でもない。
そこに至るまで”真剣度”を先に見せて欲しかった。ってことなんですよ。

それに金と時間の浪費をしてこそ大切にしたいと思えるものなんですよね。

No.150 19/12/24 20:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 147 真剣度ってなんですか?愛してるって連呼するんですか?女性がそれを望むならいくらでも連呼します。それは演技力でなんとでもなる。それより丁寧なフ… そんな丁寧なクンニ云々なんて言うのは真剣じゃない既婚者でもしますよ。
かつて独身と偽って付き合おうと言われた黒歴史ですが(^_^;)

No.152 19/12/24 21:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 151 そうですね、1度拒否されて、と言ってもあなたとはする気になれない。なんて言ってません。
あくまで。。もう言う必要はないですね。
それを踏まえて接し方を変えようと根気があるなら脈はある。そうもしないならそこまで。ってことでしょう。
お互いに。
そうまでするのかは彼次第ですね。
120さんはセックスしないのなら彼を解放して云々、することしか頭にないですけど、女性はそういう過程も大事にしたいものなんですよ。
あなたには理解できないしょうけど。

  • << 156 接し方を変えるってどうするの。真剣度ってどうすればいい? あなたは手順を重視するみたいだ。なら二回目のデート、遅くとも三回目のデートでセックスするべきだ。それ以上引っ張るべきではない。男に時間とカネの負担をかけるべきではない。縁がなかったということで、はなしてやるべきだ。 あなたは名器をお持ちのようだが、あんまりもったいつけないで、二人でセックスを楽しむべきだ。 もう一つ、将来のために婚活している、みたいなことを書いていたが、老後のために男を利用するべきではない。

No.154 19/12/24 22:21
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 153 もしもですけど、しようと思うならそれくらいに御相手のことは気に入ってるわけですよね?
こちらの気持ちが入ってしまっていざ
。その後やっぱり合わないから君とは付き合えない。なんて言われたら立ち直れなくないですか?

それとも好きかどうかまで行かないけど、取り敢えずやっちゃおっかな〜!みたいな軽~いノリ?!

No.158 19/12/25 12:30
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 149 通りすがりさん、婚活サイトだろうが、リアル婚活イベントだろうが、そこは選択したものが違うだけだから、婚活=結婚相手を見付けるための活動だから… なっちゃんさんの言うように
もしも彼がまったりしながら今後のこと、結婚のことを真剣に話そうとしたならまずはいきなりホテルになんて誘わないと思います。
まずはそういう話と言うならホテルなんて指定しないですし。
それにその夜のLINEでいきなりごめなさい。
だけでなく、実は真剣な話を。。あるはずかと。

彼にはご馳走になるだけでなく、こちらもご馳走してあげたりはしてますね。

  • << 188 通りすがりさん、アラフォーでも、貴女は40代しかもバツイチでしょ、現実を見ようよ、老後も考える年だよ、しかも早い方は貴女の年で、もう子供が結婚して、孫がいる歳ですよ。 通りすがりさんのレスを読めば読むほど、20代で止まったままで、夢見る夢子ちゃんなんだね、生理有るから、排卵していて卵子がいると思ってるの?ほぼ卵子0に等しい、生理があっても、無排卵の状態もあり得るます、そんな事はアラフォーならば、誰でも知ってます。 通りすがりさんのレスからは、プライドが高い、自分から私は、若くみられるのよとか、言っちゃうタイプ、20代の頃のファッションやメイクして、古臭い恋愛、恋愛って婚活の学習も、男の学習もしないで、何でもかんでも、男任せでしょ、御馳走になってるからって、私も御馳走してますって、そう言う事を言ってるんじゃなく、御礼って貴女の手料理をするって事だよ。 貴女が好意有るものは、御相手の高学歴、高身長、エリート役職など、そんな所だけしか目がいかなくて、どうするの?御相手が病気や事故で、障害者になっても愛せますか?アラフォーならば、結婚となれば御相手の介護も有りますよ、そんな考えはどうなんですか? 御相手の親御さんの立場に、なって考えて、自分の息子の孫が見たいって、正直な気持ちを言われたら、40代の貴女より、同じアラフォーでも、36、37歳くらいの人をとなるでしょ、もしくは、40代のシングルマザーの方にしてとなるよ。 御相手のラインでごめんねの後に、真剣な話がと言ったんならば、結婚してくださいなら直ぐ言えたはず、↑のような親御さんの気持ちで反対の場合も有るの、断りかも知れないのに? 婚活市場でも、40代以上の再婚組では、シングルマザーやシングルファザーの方が価値が有るんだよ、アラフォーやアラフィフィの未婚男女は、もう自分の子を授かるのは難しいと、若年層が相手にする訳もないと、悟ってますから、シングルファザーやマザーの連れ子でも、一緒に幸せにしてやろうと考える方もいますよ。 アラフォーの男女でも、実家暮しは駄目ですね、親に頼り、自活出来てないから、シングルマザーやファザーは、家事と仕事を両立して、手当を受けながら、貧困でも、ちゃんと誰かのために生きてますから、結婚生活費用も分かってるから、家事も出来るしね。

No.159 19/12/25 14:20
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 148 セックスしてから再度デートのお誘いがあったら、付き合うかセフレか確認すりゃいい話。 正直、愛を確かめあって、段階ふんで…って、まどろっ… まどろっこしいですかね。
若いうちなら仰るよう
>セックスしてから付き合うかセフレか
決めればいい。
もありかと思いますけど。

No.161 19/12/25 18:05
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 144 昼にあったことはなかったです。 ご飯も、カフェでお茶も映画も全部仕事終わりでした。 ゴルフ終わってから夕方の時もあり。 夜も10時半く… それは確かにヤリモクと思われても仕方ないですね💦
付き合ってるのに昼間は一切無し。
こちらの予定には合わせずいつも相手にばかり合わせてって。。
ちょっと酷いですね。
別れて正解でしたよね😌

No.162 19/12/25 18:10
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 138 主さん 初めまして。私も長年 婚活してました。 私も 婚活男性=真面目、真剣だと思ってましたが そうでもない人もいたので 人それぞれだと思い… ありがとうございます(^.^)
138さんも婚活といえど、やはり変な目的の人は多いんですね。
お腹見せて。って一体なんだったんでしょう(笑)
その後、手は早い方ながら素敵に旦那様に出会えて良かったですね♪

No.163 19/12/25 18:14
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 139 自分の身体を捧げものにしなければ、恋愛は対等ですよ? 自分がしたいならして大丈夫です。 ただ、セックスをすることで関係を維持出来るかな?… >結婚を希望しているのであればなおさらかな?

今段階、不愉快な相手という訳ではなくちょっとギャップがという感じ。

>嫌な事に目をつぶって蓋をしても、何も良いことはないです。
>結婚を希望しているなら、なおさらに、その違和感を無視してはいけません。

その通りですね。
なので今回きちんと言っといて良かったのだと思います。
流されてなあなあになって後悔したくないので。
もしそれで疎遠になるなら縁がなかったのだと。

No.164 19/12/25 18:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 140 うーん、怖いなら慎重に見定めれば良いのではないでしょうか? 誘われた時嬉しかったですか?嫌であればそもそもボツかもしれません。 … それが一番理想ですよね。
生理的に嫌という感情はないけれど
ちょっと不信感は芽生えたかな。

ですね、長期的な思考のある方が後々望ましいというのは頷けます。

今後真剣な話になった時にして見ようかと思います。

No.180 19/12/26 12:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 166 70の爺さんでも性欲あるから体目当てはあるんじゃないかな? なんだかSNSが普及してから勘違いしてる男も多くなってるような気がしてます … そう聞きますよね。
爺さんのヤリモクは分からないけど(笑)

なんとも。
そうでないとも、そうとも言える。
人によるけど大抵何度か話せばメッキは剥がれてこいつはそれ目的。。とわかるもんですが。
百歩譲って女性に縁のない人なら、
あっ、話の持っていき方が分からないのね。となるけど、そうなタイプでもないので、んっ?!と。

No.182 19/12/26 17:56
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 165 で、いつまで待たせるんですか?早く相性を確かめべきだ。男のほうだって結婚前提ならマグロやゆるかったらがっかりするから、早く相性を確かめたい。… 待たせるではなく、相手がより慎重に接するようになったみたいですね。
120さんのように顔に早くやりたい!と書いてあるタイプでは無いので(笑)

  • << 186 慎重にさせていいんですか?告白、キス、セックスの順番守らないといけないんですか? 伴侶候補者に対して「体目当て?」って言い放つのはあまりに冷たい。お互い縁がないのかもしれない。
  • << 194 >165 120 同一人物なのわかってます? 可愛いなあー

No.183 19/12/26 17:57
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 181 男って、よほどのことがない限り、かなり年とっても現役だし…チャンスが有れば、と考えてしまう。男で、ごめんなさい。(50代) 思うのは自由ですよ。
その場限りでなく誠実であればね。

No.187 19/12/26 21:27
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 184 ところで、その男性とは順調なのですか? はい。
連絡頻度が以前ほどでなくなったのですが、年末と年始も会おうね。と。

  • << 195 順調なら何よりです。 ミクル見ててわりとよく感じるんですが、男に対して悪い方に悪い方に邪推する流れになりがちだなと。 世の中そんなに体目的の男なんていないと思いますよ。

No.191 19/12/26 23:48
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 188 通りすがりさん、アラフォーでも、貴女は40代しかもバツイチでしょ、現実を見ようよ、老後も考える年だよ、しかも早い方は貴女の年で、もう子供が結… なんかボロクソですね。。。
なんでそこまであなたに言われて、あなたの価値観をそんなに熱く押し付けるのか分かりません。。

勝手な憶測はやめてください。
まず排卵云々。。
特に私は子供を欲しいとは思っていませんしその辺りは出会ったお相手もアラフォーの私を選んでくれた時点で、自分もこの歳まで結婚しなかったしと、そこの意思確認は出来てます。

若い頃とおなじ感覚で20代のファッション、メイクもしてません。
私若く見られるのよ?!なんて自分で言いません。周りからは言われますけど(笑)。

介護?勿論自分の親年齢顧みても、お相手もまたいずれは考えるのが当然です。若い頃のように結婚しても海外旅行だ、なんだとキャピキャピばかりの生活が。。なんて思いません。
あなたもアラフィフのバツなんだからその辺はご理解の上でしょ?

そしていつ高学歴、高身長にエリートしか興味無いと言いました?
これまで出会った中ではまとも=変な人でない。そして話した感じも人柄も好印象とは思いましたが。

相手の親御さんの立場?
あなたのお相手は10近くも下ですよね?
あなたの物差しで言うなら、御相手の親御さんの気持ちもやはりせいぜい36、37歳であって欲しいと思うのでは?まして初婚ですし若い彼女を見つけてくれたら。。と。
それとも成人する連れ子でも子供が出来ないよりはまだシングルマザーの方がいいかという価値観ですか?
彼の親御さんがどう思うのか、それで反対なら仕方ないのではと思いますよ。
だからといってここであなたのう言うようSEXを急いでどんどん事を進めた所で大差ないと思いますが。

それから子供のいるバツイチは良くて、実家住みははダメとかすべてあなたの凝り固まった偏見ですよね。

私も結婚して誰かのために生きて、結婚生活費用を把握し、料理も全て経験済みなのでご心配なく(^.^)




No.192 19/12/26 23:53
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 185 やはり、多少なりとも主さんが彼を気になるのなら、体の相性を互いに満遍なく確かめ合う行為も必要ですよ。心体の相性です。男性に女性である主さんが… そのつもりはあります。
突然の前ぶりもなくだったので気持ちがついて行かなかったんですね。
これも20代の娘なの??とバカにされますかね(笑)

仰るように心と体の相性は大事だと思います。ましてこの先を長く考える相手なら。

No.193 19/12/26 23:57
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 188 通りすがりさん、アラフォーでも、貴女は40代しかもバツイチでしょ、現実を見ようよ、老後も考える年だよ、しかも早い方は貴女の年で、もう子供が結… 追記

相手の誤りの後、真剣な話があると言われた。とは言ってません。
真剣に考えているから。。と言ってくれたならと思っただけです。

今回も年明けもお誘いを受けたのでお断りではなかったようです。

No.197 19/12/27 06:54
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 196 男性意見?SEX早くして相性確かめなさいという人ですか?

成功者の意見?あなたのことですか?(笑)

前彼と別れた理由
彼は最初から結婚したがってましたよ。でも次第に彼のいい加減さ、自己中なところが酷くなってきて将来を考えられる人でないと判断したからです。

今年別れて婚活ダメですか?
それはしますよ、私彼氏でなく将来を考えられる人を探してるんだから。
言ってみればあなただってネットで男漁りしてるでしょう。
同じことでは?
人のことばかり批判はどうかと思います。

彼は悪人とは思ってないですよ。
いろいろな意見も聞き、あなたほど性急でないにしろこれから彼と深い話などもして今後を考えていくつもりはあります。

No.198 19/12/27 07:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 194 >165 120 同一人物なのわかってます? 可愛いなあー はい。ご本人と分かってレスしてます♪

No.199 19/12/27 08:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 195 順調なら何よりです。 ミクル見ててわりとよく感じるんですが、男に対して悪い方に悪い方に邪推する流れになりがちだなと。 世の中そん… そうですね、情報で頭でっかちになってる部分はあります。
現に不倫してる男性知人もいたりするので尚。。ですかね。

No.203 19/12/27 12:25
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 189 結構身近にいますよそういう男性。 奢ることもエスコーすることもなれてるんやとおもいます。 奥手の振りしてるだけとおもいますよ。 私もそれ、実際思ったりはしました。
なかなかグイグイ来る感じではないけれど、以前同棲もしてたようですし女に縁がないというタイプでは無いかな。
本人、結婚、付き合いに関して慎重派だとは言ってましたね。

No.204 19/12/27 12:30
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 190 削除されたレス >再婚ならなおさら慎重になって、デートを重ねて相手をじっくり吟味して決める事が悪い事なんでしょうか?
>なっちゃんさんは再婚を決める事に1分1秒がもったいないと急いでるようですが、結婚を決めるスピードは人それぞれだと思いますよ。

はい。全くその通りだと思います♪
私は最初から慎重に見ていきたいと言ってるし、だからこそスレ立てしたんですよね。
軽はずみな行動をして失敗したくないので。
人それぞれ価値観は違えど、決め付けで批判ばかりされても。。ね。

No.206 19/12/27 12:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 200 削除されたレス はい、あなたはご立派ですね。
長々ご説明くださいましたが、結局はおばさんでもシングルマザーのおばさんは、苦労した分子供のいないシングルよりも優良だよ?と言いたいのですよね。
あなたの彼氏さんと価値観が合致してるのなら何よりです。

No.209 19/12/27 17:53
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 207 削除されたレス 更年期はまだないです(笑)
アラフォーは勿論おばさんと理解してますよ♪
なのでスレタイのようになってるんですが。
けどアラフィフのあなたに言われたくは無いです(笑)

なっちゃんさんの言うように
婚活なんだし、アラフォーは崖っぷちなんだからこちらからドンドン詰め寄って
あなたと結婚したい!
あなたと歩みたい!
あなたの親に合わせて!
と矢継ぎ早に行ったらどう感じます?
あなたの見たテレビ、交際ゼロ日、即親に会ってひと月以内に結婚に持ち込む。
確かにお見合いや結婚相談所ならそうかもしれませんよ。
けど相談所と違ってそこまでの気迫の人はそうはいないと思いますよ。
まずは付き合いを重視してゆっくり御相手の人となりを知って。。。と言うタイプが多い。
つまり男性も様々な経験をして即決めて失敗したくないと慎重になってるからでは?
そこへなっちゃんさんのように
付き合ってもないのに、
いつ親に合わせれくれるの??なんて迫られたらちょっと怖いと思いますよ。。
そうな人も中にはいるでしょうが、どなたかも言うようにタイプはそれぞれです。そこを無視してズカズカ領域に入り込まれたら私も嫌ですね。

だいたい付き合おう。がまだないのにそこをすっ飛ばしてプロポーズ迫るとかそんな切羽詰まった感じで鼻からこられたら男性の皆さんはどう感じるんでしょう?
ぜひご意見聞きたいです。

No.210 19/12/27 17:57
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 201 結婚前提にお付き合いを開始してから、主は相手とのセックスしてみて相性悪かったらどうするの? 我慢して結婚するの? セックスが苦痛でセ… やはり付き合ってから、が望ましいですけど、もしも相性悪ければ無理して結婚はしないかもしれないですね。
苦痛と感じるレベルなら。
だけらと言って好きかどうかも分からない相手とはやっぱりしないでしょう~。御相手の気持ち含めね。

No.211 19/12/27 17:59
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 202 そういえば知り合いの44才独身男性は、婚活の一環でカップルになるアプリ?で出会った女性たちとデートしては、早々に体の関係になってましたね。 … 見事ゴールイン出来て良かったですね。
でもその相性確認がご友人のみの考えで、相手女性が惚れてしまって及んだ場合、そして合わないからやっぱりやめよ!
と一言で片付けられたらと思うと嫌ですね。

No.213 19/12/27 18:10
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 212 そういうニュアンスのことを言いましたら、突然ごめんね。。と返って来ました。
その後も会いたいと言ってくれるので遊びでは無いとは思いますが、
ここミクルでは、
そんなことは無い。やるまでは男はどんな手を使っても落とそうとするもの。なんて意見もよくあるので必ずしもそうとは言いきれないんですかね??

ちなみに初対面で泊まる?と言われたのはやはり婚活?
であればどなたか熱弁してるように、
あなたと結婚したいとお相手は感じてるんだから、サクサクやってプロポーズ迫らないとダメですよ(笑)

  • << 216 ごめんねと言ってくれて、それからも遊びのお誘いがあるのですね。 それでしたら彼は主さんの事を思いやっているという事ではないですか? 何回か会っているとのことですし。 >そんなことは無い。やるまでは男はどんな手を使っても落とそうとするもの。なんて意見もよくあるので必ずしもそうとは言いきれないんですかね?? 主さんのスレと返レスを見ていると彼は体目的ではなく主さんのこと一生懸命考えてくれてると思いますよ。 普通何度も会ってヤれなかったら体目的の男は去っていきますから。 自信持ってくださいね(*^^*)

No.217 19/12/27 22:25
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 214 削除されたレス そうなんですね。
いろいろ10歳下からアプローチされた云々の武勇伝を語ってらしたのでさぞかし魅力的な方なのかと思ってましたが。。。
実は可哀想な人だったんですね。

それがいいですね、ありがとうございます☺

No.219 19/12/27 23:18
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 216 ごめんねと言ってくれて、それからも遊びのお誘いがあるのですね。 それでしたら彼は主さんの事を思いやっているという事ではないですか? … はい、ありがとうございます☺
疑心暗鬼になってばかりでは一緒にいても楽しめないですしね。
会っていく中でいろいろな考え方など話していこうと思います♪

No.226 19/12/29 15:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 221 考えがしっかりしているように思える女性だと思えたから自分に自信を持って挑めばいいさ 俺の右側があいてるよ~ 年始にまた会うことになってます。

ありがとう🎵
ぜひよろしく✨

No.227 19/12/29 15:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 223 そろそろセックスする決心はつきましたか?これ以上引き伸ばすのは得策ではない。まだ相手を体目当てと思うなら、縁がなかったと思って、放してやるべ… また言ってるのですね(笑)
あなたの言うよう相性も大事。
それ以上に精神的な部分が大事なのでそれ込みで行きます。

  • << 230 老婆心ながらセックスさせないうちはぜひ割り勘で。あなたはセックスさせない上に男にカネ出させる食い逃げ女じゃないよね。 婚活には勢いも大事。男だって恋愛を楽しむより、伴侶を見つけたいんだと思う。カネと時間をあまり使う前に結論出してあげて!

No.229 19/12/29 15:45
通りすがりさん0 ( ♀ )

>224〇〇ちゃん
>204〇〇ちゃん
随分な発言もありましたけど
すっかり自スレ削除されたんですね。
お幸せになるといいですね。

No.231 19/12/29 17:50
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 230 何度も言いますがあなたが出会ってきたような典型的食い逃げ女ではありません。
そしてこの人とは二度と会わないかな〜。と思う相手には絶対ご馳走になりません笑
あなたが男性ということでお聞きしますが、sex云々の前に
209のレスの後半に書いたような内容についてはどうですか?
するなら結婚するよね?
という内容になると思いますが。

No.233 19/12/29 19:20
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 232 そんなことでは聞いてないですよ。

付き合ってもないのに
やるなら結婚してよね
親に会わせてよねetc.のくだり

No.235 19/12/29 20:30
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 234 つまりやはりする前迫るのは男としたら有り得ないというご意見ですね。
その後の説明は不要です。

No.239 19/12/29 21:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 237 昔は 結婚式→初夜 でも 問題無いくらいだから 確認要らんかもや! 大丈夫 お好きにどうぞ 割り込み ごめん よ… ありがとうございます。

私としては何も結婚初夜までまでしないなんてつもりはありませんけど(^.^)
ただこのサイトでもご意見ありましたが、婚活で出会い求められる以上は御相手に結婚するつもりあるのか
を確約させるべし。についてはどう思うのか聞いてみたかったのです。

No.240 19/12/29 21:43
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 238 結婚して初めてセックスって怖くないですか?昔はセックスに対するハードルが高かったんだと思う。だから、体の相性合わないけど我慢している人がたく… どんどんストーリーが作られてるようですけど、私は結婚するまではしない。なんて一言も言ってませんよ。
⬆のご意見を男性側はどう受け止めるのか聞きたかっただけ。(それも私の意見ではないですけど)

つまりあなたは
やってみないと分からないから、君に約束は出来ない。ですね。

No.242 19/12/29 21:53
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 241 私のスレとレス何も読んでないんですね。
ありがとう、今後レスは結構です。

No.245 20/01/04 11:07
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 243 まだやってたんだな凄いな これからどうしますと聞いて 温かい景色が綺麗な部屋で 一杯付き合ってもらう 帰るなら帰ってもら… 明けましておめでとうございます!

そうですね、気づけば随分沢山のご意見ありがたく思います。

166さんのように相手次第で臨機応変に対応できる人は理想的ですよね。
きっとかなりのご経験もあるんでしょうね😆

昨日年始の初デート行きました。
不信感覚えた日から特に態度が変わることも無くちょこちょことは繋がっており、やっと手を繋いできたという感じ。
なので実は本当に奥手なのか、166さんのように接することにしたのかですかね?

No.246 20/01/04 11:14
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 244 おめでとうございます。 12/8に来週イルミネーション見に行きますってレスされてましたが、デートされたんですか?? 年始も会えるって… 明けましておめでとうございます。

ありがとうございます
122さんどんなレス下さったのか見たら削除されてました😅💦なぜか。

昨日年始のお出かけをしてきました。
先日イルミ行った時、なんだ手を繋ぎたそうな素振りをしながらなかなか行動しない。私に怒られたトラウマ?!(笑)
昨日はやっと自分から繋いできた。
中学生みたいですね。

なので長期戦になりそうです😌

No.249 20/01/29 08:03
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 247 何で途中からケンカしてんだ??? 両者譲らずの攻防戦の下りがわからない ケンカでは無いですけどスレの部分ですね。
どうしてそんなことをいきなり?って。

その後険悪なことはまったくなかったのでけど。

No.250 20/01/29 08:03
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 248 紳士じゃないですよ いやらしさ満載 全然、その逆でした

No.251 20/01/29 18:13
通りすがりさん0 ( ♀ )

たくさんレスくださった皆さんに
結果報告にはいたりませんが
彼は体目当てなんかじゃなく紳士で真摯に(笑)対応していつも向こうから誘ってくれた。
あの発言のあとも迫ってくることは一切なく高校生のようなデート。
たま〜に遠慮がちに手を繋いできたりとか。
が続いた訳ですが中々相手から言ってこない理由、どうにもならない理由がありました。
なので将来を見据えたお付き合いは無理かもしれないなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧