注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

子供の体調不良に気づかなかったことありますか?

レス8 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/08 19:31(更新日時)

子供の体調不良に気づかなかったことってありますか?

先日1泊2日のぷち旅行に家族で行きました。
子供(4歳)もすごく楽しみにしていて行ったのはいいですが、帰りの道中で熱があるのがわかりました。

うちの場合は、いつも昼寝しない落ち着かない息子がソファで横になっている、珍しく昼寝をしている…と思ったら怪しいです。しんどいのかな?ってわかって、熱をはかって…という感じなのですが…。

今回は本当に元気、遊びに行った先でもいつも通りのテンションでいつも通りに食べ、よく眠り…という感じで、不調な様子がまったくなくて全然気づけませんでした…。
咳や鼻水もなくて。

ちょっとでも、アレ?って思えたら熱測ったりするのですが、何もなかったので、いつから熱が出てたんだろう?!と反省しました。
しかも熱が出てるのがわかっても車内でめちゃくちゃ元気。

もっと日頃から何もない時でも熱って測ってあげるものですか?

同じように子供の体調不良に気づかなかったってパターンはありますか…なかなかないでしょうか…

ちなみに旅行ということで体温計を持っていて、チャイルドシートに乗る手伝いをした時に話?あったかい?と思ってはかりました。


タグ

No.2963767 19/12/07 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 08:39
子育てパンダさん1 

子供ってそんなもんですよ。うちの子も38℃の熱が出てても普通に上の子とドンチャン騒ぎしてる。お昼寝しないで元気に遊んだとき、夕方あたりに少し熱が出ることはたまにあります。夜になると下がってたりするので。お子さんも楽しみにしてたんでしょうし、気づかないのは仕方ないさ。

No.2 19/12/07 08:40
匿名さん2 

ないですね。

No.4 19/12/07 09:43
通りすがり ( ♀ 5otJe )

そうした事はあります。
仕方がないとしか・・・。

友人は高熱ハイと言ってます

そうした傾向のあるお子さんと分かったら、
気をつけてあげるくらいしかないと思います。

脳漿等になって手遅れになったわけでもなく、
後で気付いたわけですから、ご自身を責める事はされなくて良いと思います。

No.5 19/12/07 10:28
匿名さん5 

うちの子、三輪車をどんどん漕いで、歌って喋って、あー楽しかった!って水をゴクゴク飲んだ直後に暑い!って。
走り回って顔が赤いのかと思ってたら、熱が38度。
病院行って、解熱剤入れた帰り道、突然けいれんして泡をふいて、慌てて救急病院に搬入。
40度になってた。

子供はよくある、仕方ないと言われましたが。もうトラウマ。

No.6 19/12/07 11:11
匿名さん6 

外見上に、いつもと違うと感じる何かがない限り気づかないものでは? 身体の内側で起こっているだけの変化に気づける人なんているの?

No.7 19/12/08 16:09
匿名さん7 

自分の子供のときの話しですが、気づかれなかった事たくさんあります(涙)

主さんは良いお母様と思います。

No.8 19/12/08 19:31
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
みなさんありがとうございました。
まとめての返信になりすみません。
気づかなかったことにとてもショックで、落ち込んでいたので、みなさんの体験談なども聞けて嬉しかったです。
落ち込みすぎず、でも子供のことはこれからも気にかけていきたいと思います。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧