注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...

職場の先輩

レス1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/11/25 15:15(更新日時)

職場の先輩の話です。
いつも(ほぼ毎日)のど飴ちょうだいと言われます。
私がいない日は断り無く食べてます。
以前、長期休暇で1週間ほど休んだら、1個しか残ってなかった…。
先輩との付き合いはかれこれ10年以上。以前もボトルガムを勝手に食べられてる等被害に合い続けてます。
5年以上は続いてるかと。
その間に先輩が買ってきてくれたのはボトルガム1個、のど飴1袋だけ。
さすがにもう目を瞑っていられなくなり、ここ最近は引き出しに全部隠してます。でも「あれ?のど飴ないの?」と必ず聞かれます。あっても無いよ。と答えることもあります。無いというと「珍しいね!いつもあるのに!」と言われます。
のど飴なんて1袋200円くらいで買えるのになぜ自分で買わないのか不思議でなりません。
過去に別の先輩が注意してくれたことが何度かありますが、1週間ほど大人しくなり、また再発します。
嫁とは元同僚なので知った中ですが、嫁にのど飴買ってと言えないほど生活に困ってるわけではないと思います。
他にもみんなが持ち寄りで買ったお菓子をしまっているところがあるのですが、一度も買ってきたことないのにそこからお菓子をとって食べてます(これもほぼ毎日)
お菓子がないと「あれ?なんにもないなぁ〜」と…。
しかも、とっていく量が1個とかではなく3個、4個とまとめて…。
これってどうしたら直るんでしょうか?
たまーに貰いにくるなら許せますが、毎日来るなら自分で買えよって思います。
のど飴なんてコンビニでも売ってるし。
最近断るのもストレスです。
なにか対処方法はないでしょうか?

No.2957615 19/11/25 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/25 15:15
匿名1 

①個人でお菓子を持ってくるのは全員止める。
②置き薬みたいな置き菓子というのをやっている会社(確かグリコ)があるから利用してみる。
頂戴と言われたら自分で買ってくださいと皆で言い続ける。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板