注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義両親がわざわざ1歳の子を連れて遊びに来るらしい

レス11 HIT数 872 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/11/29 15:20(更新日時)

明日、義両親がアパートに遊びに来ます。

これは覚悟していたので、(本当は自分のプライベート空間に入らないで欲しいけど)我慢します。

ただ、義両親は義兄の下の子(まだ1歳ぐらい?)もわざわざ連れてくるみたいなんです。

本っっっ当にやめてほしい。

義両親だけなら「住んでる地域を案内する」みたいな名目で外食したり温泉施設に行くなりなんとでもなるけど、小さな子がいると出歩きにくいからアパートでくつろぐことになるし、買ったばかりのものが多い中、壊されたり汚されたりしないかと気が気でないです。

(なんでわざわざ小さな子を連れてくるのか分からない…)

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
どうしたらいいと思うか、ご意見もらえると嬉しいです。

No.2956375 19/11/23 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/23 13:26
匿名1 ( ♀ )

小さい子がいるならあまり長居はしない気もしますけどね。
少しお茶でも飲んで、すぐ食事に出かけてしまえば?1歳ぐらいならなるべく個室のお座敷みたいなお店が気楽に食事出来ると思いますよ。
食事が終えたらまた家でお茶でも飲んで行きますか?って聞いてみたらいいと思います。
上手く行けばこのまま帰るわってなるかも知れませんよ。

• << 4 近所ではないのでそんなにさくっとは帰ってくれないと思ってましたが、そういう見方もありますね! できるだけ家にいないようにします!

No.2 19/11/23 13:28
匿名2 

それでも外で会えばいいのではないですか?

• << 5 近所ではないし、小さい子がいるので、どうしても「くつろげる場所」にはなってしまうと思います。 外で会えたらいいのですが…

No.3 19/11/23 13:37
ベテラン主婦3 

主さんにも見せたりしたいし、仲良くワイワイやりたいんじゃないですか?
主さんは、小さい子、あまり好きじゃないですか?
可愛いですよ~
私は好きだから、うらやましいです。
私なら、お家の細々した物を片付けておいて、小さい子が喜びそうな物を用意しちゃいます。
義理のお兄さんの子供くらいなら、ちょっとダッコとかもさせてもらえるだろうし。

でも、どうしても嫌なら、近くのファミレスとか回転寿司みたいな所に、連れていくのもいいかもしれませんよ。

• << 7 小さい子は遠くからなら可愛いけれど、近いと怖いです。 汚されたり壊されたりするのもありますが、1番は泣かせたくないからです。 ずっと笑顔ならいいですが、危ないことを止めたとき・危ないものを取り上げたとき、小さな子はびっくりして泣いてしまいます。 そうして泣かせてしまうことが心苦しいんです。 でも何かあってからでは遅いし、誰も気付いていなかったり見てるだけなら、やらなければなりません。 それでもやっぱり泣かせてしまったら辛いし、あーあ泣かせた、って言われると悲しくなります。 それなら小さな子には近付きたくないというのが正直な気持ちです。

No.4 19/11/23 13:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 小さい子がいるならあまり長居はしない気もしますけどね。 少しお茶でも飲んで、すぐ食事に出かけてしまえば?1歳ぐらいならなるべく個室のお座敷… 近所ではないのでそんなにさくっとは帰ってくれないと思ってましたが、そういう見方もありますね!

できるだけ家にいないようにします!

No.5 19/11/23 13:43
匿名 ( ♀ )

>> 2 それでも外で会えばいいのではないですか? 近所ではないし、小さい子がいるので、どうしても「くつろげる場所」にはなってしまうと思います。

外で会えたらいいのですが…

No.6 19/11/23 13:52
匿名6 

私も絶対嫌ですね
嫌な人多いですよ
面倒みさせられたり、可愛い可愛いとか何してもすごーいとかベタ誉めしなきゃなんないし
義理の甥や姪の赤ちゃん時代なんて
ましてや両親が来ずに、爺さん婆さんが連れてくるなんて
ひたすら 褒めまくりしなきゃならないじゃん
あー めんどくさい

• << 8 嫌ですよね。 せめて義兄夫婦がいれば、1番その子のことを理解しているし安心なんですが……。 もてなしにかかる負荷が爆上がりして何とかなんないのかな…と思ってます。  めんどくさい……

No.7 19/11/23 14:01
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんにも見せたりしたいし、仲良くワイワイやりたいんじゃないですか? 主さんは、小さい子、あまり好きじゃないですか? 可愛いですよ~ … 小さい子は遠くからなら可愛いけれど、近いと怖いです。

汚されたり壊されたりするのもありますが、1番は泣かせたくないからです。

ずっと笑顔ならいいですが、危ないことを止めたとき・危ないものを取り上げたとき、小さな子はびっくりして泣いてしまいます。

そうして泣かせてしまうことが心苦しいんです。
でも何かあってからでは遅いし、誰も気付いていなかったり見てるだけなら、やらなければなりません。
それでもやっぱり泣かせてしまったら辛いし、あーあ泣かせた、って言われると悲しくなります。

それなら小さな子には近付きたくないというのが正直な気持ちです。

• << 9 主さんは、優しいのかもしれませんね。 泣いちゃうから、近づきたくないなんて。 大丈夫なんですよ、泣いても。 「赤ちゃんは、泣くのがお仕事」と言われてるくらいですから。 お腹いっぱいで、オムツも変えてあげてて、眠くもなくてご機嫌なら、笑顔って感じです笑 ちょっとグズグズ泣きそうなのは、退屈だったりするから、あやせば泣かないし。 主さんは、場所提供して、赤ちゃん見てるだけでいいと思いますよ。 熱いもの(熱いお茶やポット、お料理)などは出さない方が良いですよ。 一歳だと、歩き始めたり、ハイハイしたりするのでひっくり返したらヤケドしますので。 赤ちゃんいる間は、他の人が目を離しても、主さんは、行動は見ておいてくださいね。

No.8 19/11/23 14:04
匿名 ( ♀ )

>> 6 私も絶対嫌ですね 嫌な人多いですよ 面倒みさせられたり、可愛い可愛いとか何してもすごーいとかベタ誉めしなきゃなんないし 義理の甥や姪の… 嫌ですよね。
せめて義兄夫婦がいれば、1番その子のことを理解しているし安心なんですが……。

もてなしにかかる負荷が爆上がりして何とかなんないのかな…と思ってます。 

めんどくさい……

No.9 19/11/23 18:34
ベテラン主婦3 

>> 7 小さい子は遠くからなら可愛いけれど、近いと怖いです。 汚されたり壊されたりするのもありますが、1番は泣かせたくないからです。 ず… 主さんは、優しいのかもしれませんね。
泣いちゃうから、近づきたくないなんて。
大丈夫なんですよ、泣いても。
「赤ちゃんは、泣くのがお仕事」と言われてるくらいですから。
お腹いっぱいで、オムツも変えてあげてて、眠くもなくてご機嫌なら、笑顔って感じです笑
ちょっとグズグズ泣きそうなのは、退屈だったりするから、あやせば泣かないし。
主さんは、場所提供して、赤ちゃん見てるだけでいいと思いますよ。

熱いもの(熱いお茶やポット、お料理)などは出さない方が良いですよ。
一歳だと、歩き始めたり、ハイハイしたりするのでひっくり返したらヤケドしますので。
赤ちゃんいる間は、他の人が目を離しても、主さんは、行動は見ておいてくださいね。

No.10 19/11/24 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます!
お昼から来るみたいなので、掃除がんばってます。

小物類は全部高いところに移動させました。
お茶は冷やすかぬるめで出すことにします。

…家の中は気を使いますね…。

早く来て早く帰ってーーー!!!

No.11 19/11/29 15:20
匿名11 

連れてくるなとは言えませんもんね。その子がものを触りまくったり壊したりしたら一生家にあげなくていいと思いますが、、笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧