注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

友達も好きな人も大事なので迷っています。

レス4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 16:08(更新日時)

最近連絡を取り始めた人と何度か遊び、告白されました。
付き合ったら楽しそうだなあって思うのでOKしたい気持ちはあります。

ただ、こらからの時期クリスマスや年末年始がありますね・・
今年のクリスマスあたりの土日(21~22日)はスノーボード旅行に行きます。
さらに、大晦日~正月、同じメンバーで年越し旅行(旅行と言っても東京に遊び)に行きます。
この2つとも1か月前ほどに計画していたものです。
どちらとも、すでに宿や乗車券等手配してしまってるのでキャンセル不可。
この仲間内でやましいことは無いので、ただの仲良い友人たちとの旅行です。

告白をOKする場合、この2つの旅行については言わないといけないですよね。
前から予定を立てていたことではありますが、逆の立場だったら私はたぶん嫌です。
かといって、これらの予定を潰してまで彼と付き合うことを選ぶか?と言われると、
恋愛と友情、どちらも私にとっては大切なのでわからないです。

もちろん、お付き合いすることになれば仲間との交友も今ほど頻繁ではなくなると思いますし心配かけない程度に抑えようとは思っています。

相手がどう出るかは話してみないとわからないですが、
極端な話私が言おうとしてることって、「あなたとは付き合うけど、クリスマスの週と年末年始は違う友達たち(異性もいるよ)と過ごすけど許してね!」ってことじゃないですか(こういう言い方はしませんが)
なんかしょっぱなから軽い女と思われてしまいそうな気もします・・

ちなみにクリスマス当日は、私の仕事が終わるのが遅いためきっと会えないです。

どうしたらよいでしょうか。でも旅行に行くつもりならきちんと話しておかないとダメですよね・・

No.2955913 19/11/22 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 15:51
匿名さん1 

まさか付き合える結構前から予定立てていたら、これだけは行ってくるね。でいいんじゃないですか。
断ってみんなに迷惑もかけられないし。
ひとまずこれで最後の旅行として楽しんできたらよいのでは?

No.2 19/11/22 15:54
匿名さん2 

付き合ったら多くの人がイベントは一緒に過ごすと思うから、事前に話しておかないと後々トラブルになるし信頼失うことになるよ。

No.3 19/11/22 16:06
匿名さん3 

ありのままに話しましょう。

それでグチグチ言うのなら付き合っても束縛されますよ。

No.4 19/11/22 16:08
通行人4 

以前から計画してたことなのですから仕方ないでしょう。
告白OKしても、クリスマスやお正月は一緒には過ごせない(日にちをずらす)というしかないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧