2019年、個人的トップニュースで一句【14周年キャンペーン】

レス76 HIT数 3992 あ+ あ-


2019/12/06 21:05(更新日時)

2019年も残り僅か。

今年の振り返りとして、アナタの個人的トップニュースを投稿して残しませんか??

一句どうぞ!!

※【投稿ルール】俳句・川柳形式で5・7・5

※こちらのお題は掲示板14周年キャンペーン対象のスレです。キャンペーン詳細は以下をご覧ください

PC・スマートフォン・アプリ用キャンペーン詳細ページはこちら 
https://mikle.jp/help/notice/1057

ガラケー用キャンペーン詳細ページはこちら 
http://mikle.jp/help/notice/1060?guid=ON




No.2955837 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1

お姉ちゃん
ついに結婚
おめでとう!!

姉がいよいよ結婚します😊❤️
私も続いて幸せになりたいなぁ😚
この掲示板で悩める人も、来年こそはみんなハッピーな年になりますように✨
もちろん、できれば今年中駆け込みで幸せになりたい!笑

No.2

次男にね 彼女出来たよ おめでとう

No.3

暇だった 長い1日 採用だ

面接を受けて、合否を待つ長い1日、採用通知が来てホッとしました。

No.4

離婚すると
家を出たのに
まいもどる

No.5

夜さんぽ

警察走る

また君か

No.6

新しく
メガネかけたよ
みておくれ

No.7

父が逝き
行かずの花火
雨に流れる


父が急逝しました。
毎年行っていた花火大会に行く必要がなく
どうしようかと思っていたら、台風の直撃で花火大会そのものが今年は中止になりました

No.8

生き地獄


諦めてても


運はある



複雑な問題を抱えて癒える事の無い深く悲しい傷を負っていますが、毎日が死ぬ程しんどくても、何処かで救いがあるような気がします☆ミ

No.9

台風に
車壊され
金流れ

台風19号で大雨被害を受け、異常な降水量に近所の川が溢れ、今の家に住み始めて初めて床下浸水した。水位上昇し、車は水に浸かり足元は水浸し…。エンジンの調子が悪くだめに…。
まだローン払い終わってない車だったし、本当にショックだった…。

No.10

ダイエット
恋の病で
大成功

運動しても食事制限しても体重が落ちる前に挫折しちゃう事しか無かったのに、ある人に恋をしたら食欲が無くなり3週間で8kg減量に成功しました!
ちなみに体重はキープしているもののその恋は未だ実らず…
今年中に何とか実っておくれ〜〜〜!!!

No.11

ブラジルと
仮面ライダー
アマゾンだ

仮面ライダーの敵キャラの名前がアマゾン。ブラジルの流れている川の名前がアマゾン。会社経営の名前がアマゾン。

No.12

天皇に

お疲れ様と

呟いた

いろいろありましたが、生きておられるうちに代われたのは良かったと思います。

No.14

仕事依頼
捨てる神あれば
拾う神あり


いろいろあって、仕事の継続ならず。
辞めて仕事探しを始めようと思っていたら、登録している所から久しぶりに短期の仕事依頼の電話。
来年年明けから、また仕事探し頑張ります。
(^^)d


No.15

年末に
とうとうきたか
実地指導

このために
年末まで休み返上で仕事しています

No.16

アラフォーで
彼氏と別れ
絶望中


別れて良かった彼氏なんですが。
周りは子供がすくすく育っている主婦やキャリアウーマンの友人ばかりで「私って一体…」
と塞ぎ込んでます。

No.17

第一子
生まれて今年
一年に

出産トラブルがあり、生まれてたくさん手術も受けて心配しましたが無事1歳になりました。
今では元気いっぱいです。
これからも大きくなってね❤️❤️

No.18

秋雨に
我が家の愛犬
ヤサグレし

この数日の長雨で、思う様に散歩が
できない為か普段はおおらかな
我が家の愛犬が半グレに(笑)
何時もなら名前を呼ぶと、ぷりケツを
フリフリしながら走り寄って来るのに
一昨日から呼んでも上目つかいに
チラリと見上げ、わざと後ろを
向いて拗ねています。
雨よ早く止んでくれー(;´д`)💦

No.19

台風で

水没多し

令和初


今年は台風による水害が多い年でした。


No.20

浮き沈み

神のみ知るぞ

我が人生


今年は失業2回、転職3回もしました。
まさかクビになるとは思わず、もはや神しかわからないのでは?と思う一年でした。

No.21

トルコリラ

底値と思えば

まだ下がる

数年前に証券会社の人が「今買っておけば上がる」と言っていたのですが、この提案以降、更に下がっとりますな。

No.22

らいねんは
たのしいことしか
ない気がする

年迫り、勇気を振り絞り厄を落としました
あまりにサッパリしたので、来年はゆとりのある楽しい事がたくさん起こる気がしてならないです

No.23

入院に
検査に薬
また病院


付添いばかりの一年でした

No.24

何とかPAY

そんなに要らない

いくつあるんだ

No.25

明日見えず

いつもトラブル

生活苦

せっかく生活建て直せそう
って思った矢先
人にぶつかられ
肋骨のヒビにムチウチ
休みを余儀なくされ
復帰しても思う様に働けず
病院代も一部しか負担してくれず
生活補償もなし
お金を借りても返せるあても無し
どうやって生活したらいいんだろ
自分の人生
こんなのばっか。

No.26

たくさんの 友人増えた 令和元年

老若男女の垣根を超えて、地域の愛ある人たちとのご縁を頂いた年でした。
心から感謝。

No.27

黄昏る
古い犬小屋
眺めれば


我が家の愛犬が亡くなったのも、丁度今のような肌寒い冬の日でした。病に犯され、体は痩せ細り、尻尾は垂れ下がり、夜な夜な苦痛のあまり唸っておりました。四年たった今でも、犬小屋は変わらず元の位置に頓挫しております。ふと、私は思うのです。いつの日か、もう一度会えることを。私が帰宅すると、尾を左右に振りながら、その愛くるしい表情で、私の顔をペロペロ舐めるのです。ああ神よ。どうか、どうか天に召された私の最愛の犬に、千年の祝福を与えられんことを祈ります。辛かったね。苦しかったね。でもね、あの楽しかった日々を私は生涯忘れることがないでしょう。また会えると信じて生きて行く。この世の素晴らしいものを手にいれんがために、私の崇高な理念と不屈の闘志を抱いて、私は私の人生を切り開く。愛は素晴らしいものです。神の名など無意味。この世において、本当の神は愛なのだ。

  • << 33 素敵な絵ですね(^^)
  • << 49 匿名27さん、お祝いのイラストありがとうございます! すっごく嬉しいです😆 令和でも みんなのそばに 掲示板 これからも心のオアシスで有り続けますように頑張って参りますね。

No.28

""まちづくり みんなの努力が 実ったこの年""

できちゃうものなんだなと実感しました!!

No.29

ネット記事 載らずに済んだ イヤイヤ期

No.30

令和婚
母の涙に
もらい泣き

18で九死に一生を得た私
ICUに入り今夜が山です。とまで言われましたが、無事7年の時を超え完治しました!!当時付き合っていた彼と7年記念日で入籍し、花嫁姿を見せることが出来ました!
お母さん!25年間ありがとう。
入院していた1年は本当にきつくて挫けそうな時もあったけど、それでも笑顔で支えてくれてありがとう。
たくさん泣かせてしまってごめんなさい。結婚式の嬉し悲し涙は一生忘れないよ。
これからたくさん親孝行していくからね^_^大好きだよ。

No.31

就職先 無事に決まった 好きな人

No.32

入院に退院、就職転職と色々あった一年間

No.33

>> 27 黄昏る 古い犬小屋 眺めれば 我が家の愛犬が亡くなったのも、丁度今のような肌寒い冬の日でした。病に犯され、体は痩せ細り、尻尾は… 素敵な絵ですね(^^)

No.35

後輩の
結婚ラッシュ
よかったな


後輩女子の結婚ラッシュが続きました。

私が一番年上ですが、婚活してようやく結婚できた身分…
私自身が良い年して結婚できてなかったら
後輩二人の結婚も心からお祝いできなかったと思うので
本当に良かったです!

No.36

何気ない日々が何気にトップニュースなわたくしです^^

「ありがとう、今年も溢れた、感謝の気持ち」

No.37

体重計 乗るたび毎回 レコード更新

来年は節制します…

No.38

引っ越した こんな騒音 はじめてだ

わりと良いマンションだから油断してたけど、上階の騒音やばくて、早くも精神的ダメージマックス

No.39

四十代
キロ3分台で
大激走

今年出た駅伝競走!

オッサン頑張りましたよ!

No.40

まさかよね
未婚の母に
なるなんて

No.41

つづいたよ
毎日ジョギング
良い一年に

No.42

ダメ男
見切りをつけたら
春近し

今年最初に別れた人
自分から別れを告げる勇気もなくのらりくらり仕事を理由に。
待っても無駄だと悟りこちらから別れを告げた。
その後、理想とするような人に巡り会え今はその過程を楽しんでる。
来年は素敵な春が来るかな〜。
そしてミクルの皆さんにも!!

No.43

早起きが
自然になりけり
齢かな

普通に5時に目が覚めてしまう年齢になってしまいましたわ…

No.44

長髪を
切ったら切ったで
大不評

絶対ボブぐらいが似合うよ〜

とかおだてまくった周りのひとたち!
どうしてくれんのよ!!!

No.45

ついに来た

ウーバーイーツ

東京西部

No.46

アンタたち 復活漫才 嬉し泣き

先日、脱力タイムズでのアンタッチャブルの漫才に思わずうるっと来ました。
12/8にまた二人の漫才が放送されるそうなので楽しみ!

No.47

東京五輪

楽しみだったが

マラソンは?

No.48

【エストニア 電子国籍 新世紀】これ知った時はビックラこきました(;´・ω・)

No.49

>> 27 黄昏る 古い犬小屋 眺めれば 我が家の愛犬が亡くなったのも、丁度今のような肌寒い冬の日でした。病に犯され、体は痩せ細り、尻尾は… 匿名27さん、お祝いのイラストありがとうございます!
すっごく嬉しいです😆

令和でも
みんなのそばに
掲示板

これからも心のオアシスで有り続けますように頑張って参りますね。

No.50

ひさびさの
ときめき彼が
夢にまで

離婚して五年、もう恋愛はいいわと思っていましたが好きな人ができました。
好きすぎて夢にまで出てくるように。
来年はお近づきになりたいなー、という思いも込めて💖

No.51

もし試験
まさかのまさかの
合格間近


いけるかなー!!

No.52

憧れの
小笠原諸島
行ってきた

マジ感動した!
長いお休みとっていったかいがありました。

No.53

健康に 過ごせた一年 それが幸せ

No.54

長男が 大学受験 受かったよ

普通のことだけど、ただただ嬉しいです。無事卒業してくれることを祈ります。

No.55

お父さん
定年迎える
ごくろうさん

No.56

我が娘 初めて彼氏 連れてきた

No.57

決断は
雪がチラつく
田舎町

夫婦ともに東京生まれ、東京育ちです。
数年に渡り夫婦で話し合い東京から田舎へ移住する決断をしました❗️
来年の20回目の結婚記念日は棚田の景色を見ながら田舎で迎えます🎊
 

No.58

気が付けば 東京暮らしも 20数年

No.59

ミクルでね
相談してた
恋終える

悪い意味ではなく、背中を押してもらい、無事、別れることを決意できました。
その節はありがとうございました!

No.60

シピードくじ
当たっちゃったよ
10000円

No.61

ハンパない
台風被害
まだ残る

No.62

負け過ぎて、今年も炸裂「全頭買い」!!

No.63

来てみたら
思ったよりも
寒かった

東京しか知らない奴が寒冷地に移住した訳ですよ
来る前さんざん寒いけど大丈夫❓みたいなこと言われてたんだけど、本当に寒いし暖房費ヤバいよね

No.64

19号
桜見る会
ワンチーム

今年と言えばこれかな
個人的じゃないけど

No.65

テレビ捨て
ノーテレビライフ
違和感なし


テレビが壊れたので、この機会に買い換えずにテレビのない生活にしてみました。

コンテンツや映画、なんならテレビの再放送はPCとかスマホで観れるし、生放送のニュースなんかもアベマとかでやるし、テレビがあると垂れ流しでなんとなく無駄に使ってた時間が減った気がします。よかった。

No.66

男子ヨガ 何気に続いた この1年

-----------

興味なかったですし簡単だと思っていたのですが、何気に辛くて難しく、いつしか熱心に取り組むようになりました。

No.67

キウイをね 皮を剥かずに 食べたんだ

本場ではあの毛むくじゃらのまま食べるって聞いて恐る恐る食べたら普通に行けてびっくり。あそこに栄養があるらしい

No.68

女子会で♡ ワインともだち♡ たくさん増えた♡

No.69

子ども達
天使の笑顔が
元気をくれた

大人が逆に元気づけられるなんて。。
でも本当にありがとう、天使たち^^

No.70

スペイン語 始めた自分に びっくりよ

この歳でヨーロッパ行きたくなってはじめちゃった…喋れるようになるかなー

No.71

いまさらと
言われながらも
初スマホ

今までお世話になりました。ガラケー様。

No.72

四十度 年初に熱発 つらかった

飲み屋さんでいきなり発熱。

二日後に引いたと思ってルンルン飲みに行くとぶり返し・・自業自得でした・・。

No.73

嫁いだ娘
ようやく理解
母の苦労

あの子も母親になって、ようやく母としての自覚や、苦労を理解できたのかなと思ある出来事がありました。
嬉しいもんですね

No.74

飼い犬が
4匹子宝
無事出産

No.75

N国党

ネット民しか

(´・ω・`)知らんがな

○○○をぶっ壊ーす!!

No.76

念願の
東京都に
行って来る。
待ちに待った、東京観光を間近に控えています。
今年は、無理かなぁ…と思っていたけど、行ける目処が立って良かったです。
次は、アメリカ中西部、イタリア中部、オーストラリアに行きたいです。
国内なら、広島県、神奈川県、愛知県に行きたいです。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧