注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

落ち込んでいます。

レス34 HIT数 943 あ+ あ-

名無し
19/11/10 10:45(更新日時)

5日も経つのですが、嫌なことが忘れられずいまだに落ち込んでいます。旦那に毎日同じ事を愚痴っていたら「考えるな」と怒られてしまいました。そして、今日は胃が痛くなってしまい病院へ行きました。性格の問題ですが、私は、なかなか【考えない。忘れる】ということが出来ません。だいぶしんどくて仕事は、集中出来ません。皆さま、アドバイスを下さい。

No.2947512 19/11/07 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/11/08 06:47
名無し0 

>> 6 主です。友達は皆、マイナスな話しが嫌いだし、毎回毎回同じような愚痴を言っていたらだんだん聞いてもらえないし、関わってもらえません。ここは悩み相談室なんだからなんでも相談してもいいのでは?

No.8 19/11/08 06:48
名無し 

>> 5 「まあいっか」とか、「なんとかなるさ」と結論づける。 あとは発散。 結果なんとかなりますから。 主です。【なんとかなるさ】と思うように心掛けます。ありがとうございます。

  • << 14 実際こう言う思い込みは大事で効果的ですからね。 それでも駄目な場合は、もう腹括って立ち向かって打破しましょう。 結局この根本に対処出来れば、それが一番スッキリします。 面と向かって立ち向かう事が出来ない様でしたら、「去なす」と言う方法もあります。 自分は臆病者なんでこれを良く使いますが…時と場合によるし感覚的に身に付いた感じなんで言葉では説明出来ないんですが、これと何かしら楽しい事やって発散させる事と併用出来ると大分ストレスから解放されました。

No.9 19/11/08 06:50
名無し 

>> 4 あんたの旦那も優しくない旦那だな。 あんたが嫌という事を、俺に任せろ、取り除いてやるからって、言わないのか。愛は、無いのか。 夫婦なんだ… 主です。旦那は、マイナスな話しが嫌いなので。。毎日毎日同じことを言っていたら怒ります。「大好き」とはよく言ってくれています。
ありがとうございます。

No.10 19/11/08 06:52
名無し 

>> 3 考えない、忘れるができないなら、別のことして別のことに集中するようにするしかないかな。 できないで終わらせたら何の解決にもならないから、他… 主です。ありがとうございます。別のことに集中は難しいですが。。頑張ります。

No.11 19/11/08 06:55
名無し 

>> 2 大丈夫😊 たった一言だけど 楽になれるよね 僕も同じだから 少しずつ忘れればいい はけ口がなければ ここでもいいと思… 主です。ありがとうございます。友達に相談したら?と言う人がいますが。。はけ口なければここに愚痴ったらいいですよね?
今は、胃が痛くてなかなか忘れられませんが。【大丈夫】という言葉でほっとしました。

  • << 13 大丈夫😊 良かったです 少しずつですよ(*゚▽゚)ノ

No.12 19/11/08 06:56
名無し 

>> 1 ま、いっか。 なんとかなるさ。 口癖にしてください。 主です。【まっ、いっか】【なんとかなるさ】を口癖に。やってみます、ありがとうございます。

No.21 19/11/09 22:17
名無し 

>> 14 実際こう言う思い込みは大事で効果的ですからね。 それでも駄目な場合は、もう腹括って立ち向かって打破しましょう。 結局この根本に対処出来れ… 主です。やはり楽しいこと、ですよね!楽しいことやってもなかなか忘れることできないけど、楽しいことして立ち直れるよう頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.22 19/11/09 22:20
名無し 

>> 15 主さんと同じ性格です。 胃がやられて胃の病気を二つ持ってます。 性格だから一生なおりませんが深く考えないようにしてください。 旦那さん… 主です。お仲間ですね。私は、数年前に慢性胃炎と診断されてから嫌なことが起きるとズキンっと胃が痛むようになりました。深く考えないが一番ですよね。頑張ります。ありがとうございます。

  • << 29 心配ですね。 胃の病気は胃癌の素ですから気になる時は胃カメラ飲んでくださいね。 嫌でしょうが。

No.23 19/11/09 22:22
名無し 

>> 16 まぁ、同じ事をぐずぐず毎日言われる身にもならないとね。 吐き出す方はスッキリするけど、吐き出された方は負の感情が蓄積されるんだわ。 … 主です。カラオケは好きではないです。他に好きなことしてもなかなかです。旦那に当たってしまいます。

  • << 33 八つ当たりされたご主人の事を考えましょうよ。 ご主人の方が胃に穴あいちゃいますよ。

No.24 19/11/09 22:24
名無し 

>> 17 俺も、良く似た性格してます。何かあるたんびに、考え込んだり落ち込んだり、そう言うときは仕事に没頭してます。仕事に集中します。その方が仕事も、… 主です。お忙しいなか、長文にわたりアドバイスや経験談ありがとうございます!とても励みになりました。嬉しいです。

No.25 19/11/09 22:26
名無し 

>> 20 落ち込んでる時って、ネット掲示板使うと余計に悩み事増えて、もっと落ち込むよ。 旦那や友人が聞いてくれないなら、自分の親とかに愚痴ったほうが… 主です。親に愚痴っても同じで、毎日毎日同じことを言っていたら「もういいやん」って言われます。とにかく、忘れることをしたいです。

No.26 19/11/09 22:27
名無し 

>> 19 人の愚痴なんて面白くもなんとも無いですからね。 「そういう性格」と言い切るあたり、一生成長しないんだろうな。 常に「なにかのせい」に… 主です。確かに「なにかのせい」にしてしまいますね

No.27 19/11/09 22:29
名無し 

>> 18 考えてないから先に進めないんだよ。 「嫌なことがあった」という事実を繰り返し思い出してるだけで、そこで思考停止してる。 その嫌なことが何… 主です。長文なレスを書いていただきありがとうございます!そういうことが出来ればいいのですが、、そういう考えしていないというか出来ないなぁ

No.30 19/11/10 08:09
名無し 

>> 28 そっか。 愚痴を聞いてくれる人がいるからかもしれないね。 私は愚痴を言わないタイプだったから自分の中に溜め込んで溜め込んで誰とも関わりた… 主です。素敵なアドバイスありがとうございます。

No.31 19/11/10 08:11
名無し 

>> 29 心配ですね。 胃の病気は胃癌の素ですから気になる時は胃カメラ飲んでくださいね。 嫌でしょうが。 主です。4年ほど前に胃カメラ飲みまして、ただの胃炎だと言われました。先週内科受診したとき、前に調べてるのなら胃カメラ検査しなくて良いと言われました。

  • << 32 それほど重度ではないなら大丈夫と思います😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧