注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

言うべきか言わないべきか…重いですかね?

レス8 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 23:24(更新日時)

中3女子です。
私には付き合って2ヶ月半くらいになる彼氏がいます。
ですが、彼とはクラスが違い、一言も話せない日がほとんどです。
部活が同じだったのですが、先月部活も引退したので、本当に全然話せなくて…
付き合う前は彼女でもないし、クラスが違うということに関して、そこまで辛さを感じてなかったのですが
付き合うと、もっと一緒にいたい、話したい、そんな気持ちがどんどん出てきてしまって…
同じクラスの女子の方が、私より彼と長い時間一緒にいて、たくさん話してて、絆深まっちゃてて…それが嫌で…
そんなドロドロした感情が、ついこの前まで溢れて悩んだのですが、
それは、とりあえず、だいぶ落ち着いたのですが。

本題はここからです!泣
彼と同じクラスにMちゃんという子がいて。
Mちゃんは、彼のことが好きなんです。
Mちゃん自身公言はしてないし、あくまで推測といえば推測ですが、色々な要素から考えて確実に好きだと思います。

私の考えすぎかもしれませんが
Mちゃんは偶然を装って、常に彼の近くにいるんです!!
それに、彼とMちゃんは出席番号が隣なので、班などもいつも一緒で。

2人とも、すごく仲が良いんです。
彼もMちゃんと話しているとき、とても楽しそうで。
私と彼のことが皆に知られるまでは、みんなは彼の好きな人はMちゃんだ、と予想していたくらいです。

でも、Mちゃんは、普段はどちらかというとサバサバ、というか、女っぽくない性格で。
彼以外の男子とも、仲が良いです。
多分、男子たちは話しやすいんでしょう。
性格は悪くないし、普通に良い子なんです。それは私も分かってます。

でも!!だからこそ!!それはそれでイライラするんです!
サバサバ系なのを良いことに、彼に近づいて行ってる気がして!!
すごく嫌なんです。

なんと、ですよ。
その子、高校も、彼の第1志望校に合わせて変えたんですよ。

私は、彼とは違う高校に行きます。

だから、ますます。
高校生になったら、私が見てないのを良いことにイチャイチャするんだろうなぁ、と思うとムカつくし。
その子、良い子だから。
彼が心移りしないかも不安だし。

彼は、私とより、むしろMちゃんと話す時間を多く作っている感じがいます。
廊下で、彼と話すタイミングがないか私は待ってるのに。
全然教室から出てこないし、教室からはMちゃんと楽しそうに話す声が聞こえてきたりして。

私が、もう一歩勇気なくて。積極的に話しかけないから。
受け身だから。それが良くないのも分かってます。
話したいなら自分が変わらないといけないって…。

でも、質問です…
Mちゃん関連で、不安な気持ちがあることを彼に言うべきだと思いますか?

言ったら重いかなって思うし、
Mちゃんと話すなって言うわけにもいかないし。
そんなこと言ってくる女、めんどくさいかな、って思うし。

でも、言わなきゃ、私の不安な気持ちは全く気づいてくれないですよね。
気づいてほしいって思っちゃうんです…

所詮、中学生の恋愛でしょって思われるかもしれませんが。
すごく悩んでます…

私、誰かと付き合うのも、誰かをちゃんと好きになったのも初めてで、
初めて経験する感情とか、色々あって、どうしたら良いのか分からなくて…

長文失礼しました。
よかったら回答お願いします。

タグ

No.2946947 19/11/06 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 23:38
匿名さん1 

自分以外の女の子と仲良くしないではさすがに言えないかな。女の子うんぬんはおいといて、会話する時間が少なくて、寂しい。もっと一緒に居られるようにしたいって、自分の望みを話されたら? 気持ちは伝えないと分かりませんよ。行動しないと!

• << 5 回答ありがとうございます! そうですよね、行動しないと、ですよね。 気持ちを上手に伝えられるように頑張ってみます…!

No.2 19/11/07 00:10
匿名さん2 ( 20代 )

中学生やから言ったら重いって思われるのかなーとか思うけど、

モヤモヤするぐらいなら言ったほうがいいと思う!そんな気持ちで付き合ってても楽しくなくない?と自分は思う!

それに!Mちゃんてサバサバなんでしょ?男友達も多くてって!それは友達止まりな人になりがち!

付き合ってるのはMちゃんじゃなくて主さんな訳だし!自信持った方がいいと思うよ!

しかも重いって理由でフラれたとしてもそんな男ほっとけって感じだし!

まだ中3なんだし!これから出会いなんてたくさんある!

• << 6 回答ありがとうございます! 自信、持ってみます…!! 励ましのお言葉ありがとうございます。なんだか元気が出ました!

No.3 19/11/07 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

付き合って二ヶ月半なんですね?

彼とは上手くいっています?
その時期って片時も離れたくない、声が聞きたい!相手の色んな事が知りたい!って時じゃないですか。

そりゃ休み時間の全てを交際相手に差し出せとは言いませんが、何の接触も持たないのってちょっとおかしくないですか?

お二人の交際は秘密ですか?

全然話せないって、メールや電話では連絡しているんですよね?
前日に約束したらどうです?
昼休み待ち合わせか迎えに来てもらって、二人で十数分でも一緒に過ごそうって。

ヤキモチは理解出来ますがMちゃんは悪くないですよ。
誰を好きになるのも好きな人に話しかけるのも本人の自由ですから。
高校生活でMちゃんに乗り替える事があるかもしれませんが、それは彼の選択です。

男女交際には振られるというリスクが付いて回ります。
相手が軽薄だったり、自分が愚かだったり。
それも経験して成長していくんです。

取り敢えず、Mちゃんに対する不安を口にすれば、面倒で鬱陶しいと思われるでしょう。
悪いことはしてないんですから。
だから、自分との時間を作ってくれるよう可愛く甘えて、二人の一緒のシーンが当たり前になるようにするんです。
「あいつらラブラブだな」って、端からも公然になれば、ちょっとは気持ちが収まるんじゃないですか?

もし、あなたが休み時間教室で楽しく会話をしているとき、教室の外で彼があなたが出てくるのをじっと待ち、出てこないことを不満に思っていたら何か嫌じゃないですか?
こそこそイジイジしてないで入ってくるなり声掛けるなり彼氏なんだからしてきてよって思いません?

相手にだけ求めるのではなく自分が行動すればいいだけです。

• << 7 回答ありがとうございます。 関係は結構バレてます。 はい、LINEはしています。そうですよね、何かちょっとした約束をしたら良いのかもしれませんね! でも、約束なんて、めんどくさいって思われるかな〜って怖くなっちゃって… そんなこと考えてたらダメですよね! そうですよね。Mちゃんは何も悪くないですよね。誰が誰を選ぼうと、個人の自由ですよね。 それは忘れないようにします。 可愛く甘える…できるか不安です笑 逆の立場から考える、その発想はなかったです!! ものすごく分かりやすかったです! 確かに、彼氏が外でイジイジ待ってたら、入ってきてよ!って思いますね。 本当にそうですよね。 自分が行動しないと、何も変わりませんよね…! 丁寧に答えていただき、感謝しています。ありがとうございます。

No.4 19/11/07 17:07
通行人4 

学校だと周りの目も合ったりで話すことも難しいのかな?
でも、付き合ってるのに話す機会もないなんて悲しいですよね。
彼に、もっと話したいこと、一緒にいたいことを伝えてもいいと思うし、Mちゃんに関しても仲良すぎて不安って気持ち言ってもいいと思いますよ。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうなんです泣 学校って、ほんとに周りの目が常にあるし、なかなか話そうって思っても、難しかったりして… でも、自分が変わらないといけないっていうのは本当に思います。 だから、まず自分が変わってみて、 それでも彼の様子が変わらなかったら不安な気持ち、少し打ち明けてみようかなって思います。

No.5 19/11/07 23:12
匿名さん0 

>> 1 自分以外の女の子と仲良くしないではさすがに言えないかな。女の子うんぬんはおいといて、会話する時間が少なくて、寂しい。もっと一緒に居られるよう… 回答ありがとうございます!
そうですよね、行動しないと、ですよね。
気持ちを上手に伝えられるように頑張ってみます…!

No.6 19/11/07 23:15
匿名さん 

>> 2 中学生やから言ったら重いって思われるのかなーとか思うけど、 モヤモヤするぐらいなら言ったほうがいいと思う!そんな気持ちで付き合ってても… 回答ありがとうございます!
自信、持ってみます…!!
励ましのお言葉ありがとうございます。なんだか元気が出ました!

No.7 19/11/07 23:22
匿名さん 

>> 3 付き合って二ヶ月半なんですね? 彼とは上手くいっています? その時期って片時も離れたくない、声が聞きたい!相手の色んな事が知りた… 回答ありがとうございます。
関係は結構バレてます。
はい、LINEはしています。そうですよね、何かちょっとした約束をしたら良いのかもしれませんね!
でも、約束なんて、めんどくさいって思われるかな〜って怖くなっちゃって…
そんなこと考えてたらダメですよね!

そうですよね。Mちゃんは何も悪くないですよね。誰が誰を選ぼうと、個人の自由ですよね。
それは忘れないようにします。

可愛く甘える…できるか不安です笑

逆の立場から考える、その発想はなかったです!!
ものすごく分かりやすかったです!
確かに、彼氏が外でイジイジ待ってたら、入ってきてよ!って思いますね。

本当にそうですよね。
自分が行動しないと、何も変わりませんよね…!
丁寧に答えていただき、感謝しています。ありがとうございます。

No.8 19/11/07 23:24
匿名さん 

>> 4 学校だと周りの目も合ったりで話すことも難しいのかな? でも、付き合ってるのに話す機会もないなんて悲しいですよね。 彼に、もっと話したいこ… 回答ありがとうございます。
そうなんです泣
学校って、ほんとに周りの目が常にあるし、なかなか話そうって思っても、難しかったりして…
でも、自分が変わらないといけないっていうのは本当に思います。
だから、まず自分が変わってみて、
それでも彼の様子が変わらなかったら不安な気持ち、少し打ち明けてみようかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧