注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼との関係についての相談

レス7 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 14:26(更新日時)

付き合って半年ほどの彼がいます。別れるべきかそうでないか迷っています…

彼と話していると、自分の思っていなかったような返事がきたり、冗談が通じなかったりします。
知り合った頃からずっとそうで、初めの頃は自分にない感覚が面白くて飽きない人だな〜と思えたのですが、最近は伝えたいことが伝わっていない感じがして話しているとモヤモヤします。

将来も見据えたお付き合いなので、ずっとモヤモヤを抱えたままでは嫌だなと思い、先日彼にその事を伝えてみました。
彼はいつも楽しく会話できていると思っていたようです。彼が言うには、私は彼が言ってほしい返答を必ずくれると。お互い楽しくないと感じているのならなんとかした方が!と思ったのですが、彼が楽しいと感じてくれているのであれば私が我慢すればいいかな〜と思いました。伝えたいことも100%伝わるものじゃないと諦めることも出来ました。彼の優しいところや真面目なところなどはとても魅力的だと思ったからこそ、会話が噛み合わないという点だけで関係が崩れるのは嫌でした。しかし、彼はあまり納得してくれず、私が貴方はそのままでいいと言っても、どうすればいいの?と急に大きい声を出して、感情的にまくし立てられました。
正直、それから彼と話すのがとても億劫になってしまいました。考えれば考えるほど彼の嫌なところや、以前から少し気になっていたことがより強調されて浮かぶようになってしまいました。冗談みたいに結構な力で頭を叩いてきたり、やめてって言ってもやめてくれなかったり、一生この人といるのは無理なのかもしれないと。

彼はそんな話をしたあとも、それでも私のことが好きだしこんなことで終わりにはしたくないと言ってくれます。
こんな些細なことに目をつぶれない私の心が狭いのでしょうか?別れるべきではないのか…アドバイス頂きたいです…

No.2942123 19/10/29 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 17:40
匿名さん1 

彼氏アスペルガーじゃないですか?

話しが噛み合わない、苦痛を伴う冗談
はっきり言って、全然些細な事ではないですよ!!
彼の行動は冗談では済まされません。ただの暴力です。

我慢して付き合うのが辛いと思うのなら別れるべきだと思います。

• << 3 ありがとうございます。 アスペルガーと聞いて、それっぽい感じはあるかもと思いました… 本文にも書いたように、将来も見据えた関係なのですが、彼は転勤族で、もし今彼が転勤になったとしてもついて行きたいと思えないし遠距離で続けるほど頑張れないなって思います。 もう一度会って、しっかり話してみます。

No.2 19/10/29 17:40
匿名さん2 

100%合う人の方が珍しいからべつにその程度ならと言ったら言い方が悪いですが
例えばギャンブラーだとかDVとか酒癖が悪いとか浮気しまくりとか致命的なものではないと思います
だからいいのでは?

• << 4 ありがとうございます。 DVしている人のほとんどが、お付き合いの段階でそういった素振り(殴るふりとか威嚇みたいな行動?)があった。 というような研究もあるそうで、少し怖くなってしまったところです。 彼に限ったことでは全くないのでしょうから、結局は自分が許せるか許せないか、ということですよね💦

No.3 19/10/29 17:49
匿名さん0 

>> 1 彼氏アスペルガーじゃないですか? 話しが噛み合わない、苦痛を伴う冗談 はっきり言って、全然些細な事ではないですよ!! 彼の行動は冗… ありがとうございます。
アスペルガーと聞いて、それっぽい感じはあるかもと思いました…

本文にも書いたように、将来も見据えた関係なのですが、彼は転勤族で、もし今彼が転勤になったとしてもついて行きたいと思えないし遠距離で続けるほど頑張れないなって思います。

もう一度会って、しっかり話してみます。

No.4 19/10/29 17:53
匿名さん 

>> 2 100%合う人の方が珍しいからべつにその程度ならと言ったら言い方が悪いですが 例えばギャンブラーだとかDVとか酒癖が悪いとか浮気しまくりと… ありがとうございます。
DVしている人のほとんどが、お付き合いの段階でそういった素振り(殴るふりとか威嚇みたいな行動?)があった。
というような研究もあるそうで、少し怖くなってしまったところです。

彼に限ったことでは全くないのでしょうから、結局は自分が許せるか許せないか、ということですよね💦

No.6 19/10/29 20:03
匿名さん6 

些細な事って言うけど会話って大事だよ。
それが噛み合わないって致命的な気がする。
結婚の条件って人それぞれあると思うけど、長い結婚生活考えるときちんと話し合える、相談出来る人を選んだ方がいいってすごく思う。
将来を見据えて交際してるならきちんと考えた方がいいよ。

No.7 19/10/30 14:26
ぽんた ( M2cRv )

会話がかみ合わないって致命的な気がします。
私もアプリや紹介、合コン等様々な手法でありとあらゆる男性に出会ってきましたが「思っているような返事ではない」「冗談が通じない」「つっこんでほしい時につっこんでくれない」「ノリが合わない」こんな風に思うと相性よくないんだなと思ってあっさり次に行ってました。
主さんの場合は付き合う前からそれが分かっていながらも、逆に「面白いな」と思えたのがすてきな人間性の方だなと感じました。私だったら即切ってると思うので、、、、
でも今になってそれが仇になってしまいましたね…
友達ぐらいなら少し話が通じなくても面白いで終われますが、これからずっと一緒にいる、色んな話をする、真剣な話もしないといけないパートナーの場合感覚が合わないと難しい気がします。
会話するたびに疲れてしまうし、私だったら別れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧