前の会社からの郵便物

レス7 HIT数 537 あ+ あ-


2019/10/25 23:12(更新日時)

9月に退職した会社から郵便物が届きました。
出かけていたので不在届けが入ってました。
今頃何の用で送られてきたのでしょうか?
離職票はもう届いてます。
心当たりは雇用保険証かなとは思いますがそれだけをゆうパックで送ってくるかな?と。
実は入社の手続きの書類はゆうパックで届いてます。
なので何らかの書類かなとは思うのですが。
受け取りが明日までできないのですごく気になってます。
何か予想でもいいのでわかるかたいましたらお願いします。
ちなみに働いた期間は2ヶ月のパートです。
離職票は会社ではなく社会保険労務というところから届いてます。

No.2939777 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

社会保険、健康保険の類いのものですかね?
パートであれば、9月分のお給料の明細くらいしか思い浮かばないですが…。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

社会保険等は入ってません。
私も給料明細かなと思いましたがわざわざゆうパックで送る?と疑問です。
すごく気になってます💦

No.3

源泉徴収票とか?

No.4

>> 3 ありがとうございます。

私もそれも思いましたがわざわざゆうパックで送ってきますかね?

No.5

到着した記録が欲しくて、配達記録郵便よりゆうパックが安かった、社内で行事があったあなたの分も発注していた、など。

No.6

皆さんありがとうございます。
予想通り雇用保険証と源泉徴収票でした。
ゆうパックで送るんだとびっくりしました(笑)

No.7

>今頃何の用で送られてきたのでしょうか?

電話して聞けばいいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧