注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

私の好きは?

レス4 HIT数 369 あ+ あ-

大学生さん
19/10/14 13:04(更新日時)

1年前に別れた彼のことをもうなんとも思ってない、好きじゃないって思って1年間過ごしてきました。

最近仲のいい友達に告白されて悩んだあげく、断る理由もなく、付き合い始めした。今の彼は、一緒にいるとあまり気を遣わないでいれる友達の延長って感じです。でも私は恋愛してる!って感じの恋愛がしたいので、今までとはちょっと違う恋愛をしてる気がします。でも、これも経験かなあという思いもあり、付き合い始めたのも一つの理由です。

1週間前あたりから付き合い始めたのに、元彼を昨日学祭でみて、ダンスを踊ってるところとかも見て、胸がざわつきました。学校でもすれ違うとどこか意識してしまってる自分がいます。

確かに、今の人とは学校であってもよっ友みたいな感じで、話も全部ネタになります。それはそれで楽しいけど、もっとなんか付き合ってるって感じたいのが本音です。今の彼は、付き合ったことがなくて、どうしたらいいのか分からないとか思ってるのかもしれないですが、私の事好きになったなら、もっとなんかして欲しいって思っちゃいます。付き合う前は遊びに行くのとかも気を遣わないで入れる存在だったから、私が誘ってた感じがあるのですが、今は、なんか自分からはって思ってしまっています。

元彼は私の好き!って気持ちを受け止めつつ、ちょっと冷めたところも見せつつみたいな感じで私がずっと追ってる感じで、あの時の恋は自分でも自分がキラキラしてたなって思います。歳上ってのもあったのかもしれないです。今の彼は同い年です。

今の私の好きは、友達としての好きですか?元彼と比べてしまっているのが間違いですか?

No.2933679 19/10/14 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 11:42
匿名さん1 

とりあえずで付き合った人なら、友達なんじゃないかな。
別れて一人になる時間を持たないと、元彼の呪縛から逃れられないよ。

• << 3 レスありがとうございます。 ひとりの時間を持てば持つほどかんがえてしまう気もして、、、、

No.2 19/10/14 11:59
匿名さん2 

元カレと比べてしまって、今彼を友達としか見れてないのではないでしょうか?

元カレと比べてるかもって考えは話さずに
「今のままだと友達の時と変わらないから、付き合ってるって特別な感じが欲しいの」
って素直に今彼に話してみたらどうでしょうか?

主さんも今彼に求めるだけではなく、主さんの望む付き合い方をしたいなら、自分から動かないと何も進みませんよ

• << 4 レスありがとうございます。 やっぱり、私から言わなきゃどうして欲しいとかは伝わらないですかね。 今の人を傷つけたくない反面、自分の気持ちも尊重したいっていう色んな思いが交差してる状態です

No.3 19/10/14 13:02
大学生さん0 

>> 1 とりあえずで付き合った人なら、友達なんじゃないかな。 別れて一人になる時間を持たないと、元彼の呪縛から逃れられないよ。 レスありがとうございます。

ひとりの時間を持てば持つほどかんがえてしまう気もして、、、、

No.4 19/10/14 13:04
大学生さん 

>> 2 元カレと比べてしまって、今彼を友達としか見れてないのではないでしょうか? 元カレと比べてるかもって考えは話さずに 「今のままだと友達… レスありがとうございます。

やっぱり、私から言わなきゃどうして欲しいとかは伝わらないですかね。

今の人を傷つけたくない反面、自分の気持ちも尊重したいっていう色んな思いが交差してる状態です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧