注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

期待していいの…?

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 10:16(更新日時)

私 学生 女 フリー
相手 社会人 男 不明

内定先の先輩。懇親会で仲良くなった際に相手の地元が私が行きたいと思っていたところだったので軽い気持ちで案内して欲しいと話してあった。たまに連絡を取っていたところ、本当に行くことに…!

行くことが決まったのはいいけれど、どういうつもりなのか…。
・急に本当に来るの?と言われて、冗談だったのかと聞くと、照れ隠しで言っただけだから来てと言われた
・今度ディズニーに行く話をしたらつぎはテーマパークに行こうと言われた(クリスマスディズニーに一度行ってみたいから今度会った時に決めようと言われてる)
・泊まりか日帰りかと聞かれ、学生だからどちらでも大丈夫と言えば、それは口出すことじゃなかったと謝られ、案内できる場所も多くないからと日帰りに
・インスタで見つけた行きたい場所を伝えると、デートスポットだから付き合ってる人といった方がいいと言われた
・ぽんぽん返ってきていたのに3日間スルーされて、でも何事もなかったかのようにまた会話が続く

直接あって話したのは二回のみです。それなのに案内してくれる、しかも他の人を誘おうなどの話が出ないことから、期待半分疑問半分でした。
けれど単に後輩としてしか見ていないのかなと思うことが多く、最後の学生生活に季節のイベントを楽しみたいと考えてる私にとっては、この人を好きになっていいのかと迷います。

まだ好きじゃないですが、このまま2人で1日観光なんてしたら意識しちゃいそうで…
大学に好きな人がいるわけではありませんが、少し相手からの好意を噂されてる相手がいるので…(その人とは仲も良く、いいなと思うことはあります)

万が一迷惑なら今からキャンセルでも構わないのですが、とりあえず相手がどういう気持ちでこの地元案内をしてくれるのかだけはっきりさせたいです。

・みなさんはどう思いますか?
・もし聞いた方がよければなんて言えばいいでしょうか…?

初めての状況でよくわからなく、困っています…よろしくお願いいたします。

No.2932954 19/10/13 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 01:26
匿名さん1 

何を期待してるかにもよるんじゃないかな。

セフレ的な要素なら、期待してもいいと思う。

他の人を誘わないとか、逆に、他の自分の知り合いと通じることがないようにって、親しい人に紹介しませんって、ないような気がする。
私は、彼の数人出会う同窓生との席に、誘われたりしましたよ。
紹介したい友人とか、仕事でお世話になってる人とか、そういう場にも出向きました。

誰かに紹介される地位につかないで、内緒でって、いいように扱われてるんじゃないかとしか思わないですね。

内定の人と、個人的な関係が昔からあるなら別ですが、そうではないのに個人間でって、まずないよ。
そういう判断しかできない社会人としての行動も、お子様すぎて残念だわ。
内定者って、毎年いるんですよ。
お付き合いしても、毎年内定者の自分より若い女に手を出すんじゃないかな?
今までもそうしてきたから手順を知ってるんでしょうしね。

• << 3 厳しくもありがたい意見ありがとうございます。 いつもこんな感じで遊ばれたり、勝手にがっかりして落ち込んだりしています… もっと学ぼうと思いました! 今回はせっかくの休みに案内していただけるという優しさをありがたく思いながら観光しようと思います。 せっかくなのでちょっとでもいいなと思ってもらえるように行くまでに自分磨きしたいと思います。 相手を意識しない、落ちないための工夫などあったら教えてください(ちょろいと言われるので対策とりたいです…)

No.2 19/10/13 02:13
匿名さん2 

うーん。。個人的には怪しい。
いい感じに期待させて、体の関係を狙ってるか、最悪セフレにされて泥沼化しそう。
怪しいと思った理由・・・
付き合ってもないのに泊まりか聞く
デートスポットは避ける
↑下心丸見え、でも付き合う気はないってのも見える。
ほんとになんとなーくだけどその男やり慣れてる気がします。あとその人年齢いくつですか?アラサーから30代なら既婚者疑ってもいいと思うよ。

• << 4 ありがとうございます! 年齢は20代前半なので流石に既婚者ではないと思います… ただ、都合よく扱われるのは今後一緒に働くこと含め複雑なので気をつけたいです… 当日までに自分を磨いて臨みたいと思います。 なにか当日気をつけることや、こういう発言があったら要注意などあったら教えていただきたいです。

No.3 19/10/13 10:14
匿名さん0 

>> 1 何を期待してるかにもよるんじゃないかな。 セフレ的な要素なら、期待してもいいと思う。 他の人を誘わないとか、逆に、他の自分の知り… 厳しくもありがたい意見ありがとうございます。
いつもこんな感じで遊ばれたり、勝手にがっかりして落ち込んだりしています…
もっと学ぼうと思いました!

今回はせっかくの休みに案内していただけるという優しさをありがたく思いながら観光しようと思います。
せっかくなのでちょっとでもいいなと思ってもらえるように行くまでに自分磨きしたいと思います。

相手を意識しない、落ちないための工夫などあったら教えてください(ちょろいと言われるので対策とりたいです…)

No.4 19/10/13 10:16
匿名さん 

>> 2 うーん。。個人的には怪しい。 いい感じに期待させて、体の関係を狙ってるか、最悪セフレにされて泥沼化しそう。 怪しいと思った理由・・・ … ありがとうございます!
年齢は20代前半なので流石に既婚者ではないと思います…
ただ、都合よく扱われるのは今後一緒に働くこと含め複雑なので気をつけたいです…

当日までに自分を磨いて臨みたいと思います。
なにか当日気をつけることや、こういう発言があったら要注意などあったら教えていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧