注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

祖母の誰かに譲る性格について

レス0 HIT数 272 あ+ あ-

名無し
19/10/08 21:36(更新日時)

こんばんは。
両親が離婚後、母方の祖母の家に居候しています。(生活費は母がちゃんと払っています。)家は、祖母の妹か姉にお米を頼みます。(詳しい事はわからなくて‥)30キロぐらいを二袋頼んで、祖母が姉妹の家まで行ってお米を取ってきます。その時にちゃんと料金を払うのですが、その料金の半分を母が今まで払っていましたが、今度は母の彼氏さんが半分以上を出してくれるようになりました。(母が彼氏さんの家に行く時におにぎりを持っていくので)
それで母が、「お米を誰かにあげたりしないでって言っといて、いっつも誰かに譲ったりするから!そしたら○○さん(彼氏さん)がもうお金払ってくれなくなるよって言っといて!家も誰かにあげるほど余裕ないんだから!」と言われ、祖母の言うと「誰かに譲るのが何が悪いのか、あげたら返ってくるんだから!自分達だけで抱え込んで、何でそんなにケチケチするのよ!
誰が何とか言おうとあげたい人にはあげるよ、私だって三千円払ってるんだから!」と言われてしまいました‥。
私は「でも、ポンポンあげないで、家も余裕そんなないんだから」と言っておきましたが、祖母はスルーして、誰かにあげるでしょう‥。
祖母は誰かに家にあるものをあげてしまう癖があります
洗剤とか消耗品を、それでいつも母が怒っています。
もうどうすればいいのか‥どう言えばいいのかわかりません‥。
あ、母の代わりの私が伝えるのは、祖母と母がまた喧嘩をしてしまうからです‥。私が言えば大事にはならないので、私が自分から伝えるのを引き受けました。
長々ごめんなさい(_ _;)回答お願いします。

タグ

No.2930739 19/10/08 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧