注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

過去と現在

レス6 HIT数 350 あ+ あ-

名無し
19/10/02 09:24(更新日時)

初めましてこんにちわ。
私は文章を書く事や人に気持ちを伝える事が下手なので読みづらいと思うますが書くのでよろしくお願いします。
私は幼い頃虐待を受けて育ちました。勿論両親の愛情なども注がれずに。私は幼い頃から自分が生きている意味があるのかとずっと考えていたし今も自分の生きるということがわかりません。
物心ついたときには家を飛び出し自分が生きられる場所にいました。荒んだ生活でしたがその時は私にとってそこの場所が自分の場所でした。そこでしか生きられなかったから。
学校に行っていない私は大人になって色々な壁にぶつかり生きづらさを感じています。幼い頃から将来の夢もわからず叶う生活も出来なかった。大人になってもなにがしたいのかもわからず人付き合いも苦手で友達もいません。
私はただ普通の生活がしたかった。普通に愛情を注がれただけなのに。
普通の家庭に育ち普通に学校に行って夢を追いかけられた人を見ると私は物凄くうらやましく思うし。言葉では表せない気持ちになります。
過去は変えられないのもわかっています。未来をなんとかしないといけないのもわかります。
上手くまとめられないしなにがらいいたいのか伝わってないかもしれませんが読んでいただいてありがとうございます。

タグ

No.2926556 19/10/01 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/01 13:20
匿名1 

私も似たような境遇だったよ。
でも色んな本を読み漁ったりして意識を変える努力はしてきたよ。トラウマはまだ全然ある。突然フラッシュバックするし。
でも親とはもう関係のない所で生きてるからもう左右はされないようにしてる。あんな親に一生左右されると思ったら悔しいしね。意地でももう左右されない。

親のせいだと恨む気持ちも10代で切り捨てた。人のせいにしながら生きると成長出来ないから。
子供達には一切話してないし、最初は愛情のかけ方すらわからなかったけど、自分なりの愛情で良いと気付いたよ。

YouTubeで
SONG OF TOKYO「Yoshiki」を観てみて。
「過去は未来で変えられる」という信念で困難を乗り越えてきたと語ってるよ。

自分に置き換えろって事ではないけど、気持ち、意識を変える努力はしても良いと思う。

No.2 19/10/01 14:25
名無し0 

>> 1 メールありがとうございます。
私も両親とは関わっていません。両親が生きているか亡くなっているのかもわかりません。
考え方を変えてもどこか心にぽっかり穴が空いていてその穴が埋められないでいます。
過去は変えられないから未来を変えないといけないですね。
今はお子さんがいて幸せに暮らしているんですね。いつまでも幸せで平穏な生活を送れる事を願っています。

No.3 19/10/02 02:25
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

あなたは、良い人だ!

これが、あなたの手紙を読んだ

私の感想です

普通に生きてないからこその感性や
物の捉えたか、考えが合ったり

自分を過小評価しがちだけど

豊かに花開く、大器晩成型に為る可能性もありますよ!

✨今、ログイン✨

• << 5 おはようこざいます。 文章読みづらいのに最後まで読んでいただきありがとうございます。 豊かに花開きこれから毎日笑顔で素敵な人生を送りたいと思います。 ひかりさんありがとうございます。

No.4 19/10/02 02:50
匿名4 

世の中は幸せな人ばかりじゃないから、どこかに痛みを共有できる人が居るよ。
弱さがあっても大丈夫。
それを包み込んでくれる出会いはあると、主さんの優しく素直な文章を読んで信じたよ。
色んな苦労を乗り越えてきたんだね。
頑張ったね。

• << 6 おはようこざいます。 最後まで読んでいただいてありがとうこざいます。 メールを拝見して朝から泣いてしまいました。かけていただいた言葉に安堵したのと、私は優しい言葉を誰かにかけてもらいたかったのだと思います。 ときどきどうせ私なんかっと思う事が強くありそんな自分にも嫌になるのですが皆さんが言ってくれた言葉を糧に素敵な 未来を切り開いていきたいと思いました。 ありがとうこざいます。

No.5 19/10/02 09:15
名無し 

>> 3 あなたは、良い人だ! これが、あなたの手紙を読んだ 私の感想です 普通に生きてないからこその感性や 物の捉えたか、考え… おはようこざいます。
文章読みづらいのに最後まで読んでいただきありがとうございます。
豊かに花開きこれから毎日笑顔で素敵な人生を送りたいと思います。
ひかりさんありがとうございます。

No.6 19/10/02 09:24
名無し 

>> 4 世の中は幸せな人ばかりじゃないから、どこかに痛みを共有できる人が居るよ。 弱さがあっても大丈夫。 それを包み込んでくれる出会いはあると、… おはようこざいます。
最後まで読んでいただいてありがとうこざいます。
メールを拝見して朝から泣いてしまいました。かけていただいた言葉に安堵したのと、私は優しい言葉を誰かにかけてもらいたかったのだと思います。
ときどきどうせ私なんかっと思う事が強くありそんな自分にも嫌になるのですが皆さんが言ってくれた言葉を糧に素敵な
未来を切り開いていきたいと思いました。
ありがとうこざいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少