注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

未婚シングルマザー彼氏できる

レス500 HIT数 14481 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:20(更新日時)

未婚シングルマザーです。
職場の男性からアプローチを受け、私も好きになってしまいました。
私が子持ちだと知っています。
この場合、付き合っても良いと思いますか?

私の正直な気持ちとしては、彼はとても良い人で、付き合いたいと思う。
年齢的に、お互い結婚を考える歳でもある。
相手が、私とはどう思っているかは分かりませんが、周りに結婚して子供が産まれた人が数人いるようで、恐らく結婚願望自体はありそう。(勝手なイメージですが)
彼と付き合うとなった時、つい結婚を意識してしまいそう。(既にちょっとしてる(笑))
しかし私は子供がいるし、しかも未婚。
子供は小学生。

子供がいて、しかも未婚で、そんなんで彼氏ができて、幸せか?
彼も、若くて良い人だから普通に子供いない彼女作れるのに、私と付き合って、幸せか?
普通なら、若くて良い男性は、しっかり者なら、子持ちなんか選びませんよね。
本命が現れるまでの遊びか?

でも、一時の遊びでも良いから、いつかはフラれる覚悟をもってしても、彼となら一時的にも付き合えたという人生の思い出ができることも、良い気がしてきました。

私は、ずっと上手く隠していたつもりですが、彼は、私も彼に好意があることを見抜いているようです。

幸せとか考えずに、なるようになるさの精神で、今が楽しければ良いくらいの気持ちで、付き合って良いでしょうか?

長々と、まとまりもなく、すみません。

未婚シングルマザーの方、彼氏ができて、幸せでしたか?
別れた後も、付き合った事への後悔や、別れを引きずって仕事や家事が辛いなど、ありませんか?
未婚シングルマザーの方は、彼氏と付き合っても、結婚は全く意識しないでいられますか?
別れて、彼が誰かと結婚する時、祝福できるでしょうか?

タグ

No.2925761 19/09/29 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/10/13 22:40
匿名さん 

あと、誰かに相談するという事を知らず、全部一人で自己完結する癖がついてしまったんだろう。

でもそれは、ただの癖や。
性格って、癖の集まりなんや。
癖は、治せる。
やめる癖をつける。

No.152 19/10/13 23:14
匿名さん73 

>> 149 医者に相談できなきゃ、そら医者だって薬出すしかないんだろうと、頭では思うんだけど、やはり言えない…。 学生の頃母親が一緒に病院行ってく… うわわ、少し前の自分に似ててつらい。
結局頭ではわかってるんですよね、わかってるのに変われない。
美味しいもの食べて〜っていうのもわかりますw
誰かに相談する頭がないのも…
聞いてほしい誰かに話したいって思うのに、病院では言えなかったりするw友達とか1人もいないので余計。

私は母親とは今極力関わらないようにしてます、暗い気持ちになるし!
反抗期ない子は良くないっていいますね。
あの時親がこうしてくれてれば、ってよく思ったりもします。責任転嫁な部分はかなりありますけどね。

子供の頃の嫌な思いとか全部どうでもよく思えるくらいに夢中になれることとかなんかないですかね?
主さんもなにか見つけられたらいいなって思います。
私はないですがw

  • << 159 わしも友達いまへん(笑) いつか機会があれば親戚に暴露してやりたいですけどね。 死の間際に、お前から産まれ育てられて不幸な人生だったと、言ってやりたい。 夢中な事は、好きなもん好きなだけ食って、休みの日は好きなだけ寝る。 何だかんだ、これが一番幸せかも? 今朝も、三連休最後の朝、目が覚めてからも気が済むまで毛布にくるまってゴロゴロ…幸せやったわぁ。 でもこれが幸せやんって思うと、このまま一生独りで、孤独なババアになって、誰からも好かれる事すらなくなって、ただ死を待つだけの惨めな人生なんやなと思う。

No.153 19/10/14 00:03
匿名さん83 ( ♀ )

>> 140 ありがとうございます。 元未婚シングルマザーで彼氏がいる人や、結婚した人、新しい旦那さんの子供産んだ人のレス、大変参考になります。 … 私の考える子供優先というのは、たとえ彼氏ができたとしても、子供と自分の生活とは分ける、という事です。

普段平日は子供は保育園や学校へ行き、私も仕事から帰宅してご飯作ってお風呂はいって寝る、の繰り返しは当然で、土日のどちらかだけ、子供を交えてお昼か夕飯だけをするとか、どこかへ遊びに行くとか、そういう事をして、まず子供が相手を受け入れるのかどうかは観察していました。
仲良くなってきて家に来て夕飯をご馳走するとしても、子供が寝る時間には帰ってもらうようにしてました。
二人きりになりたい時は、平日に有休を合わせてデートしたり、場合によっては子供が寝てからもう一度彼が家に来て、早朝に家を出ていくという事もありました。

私にとって娘はとても大切な存在なので、彼氏ができたとしても、娘を傷つける事はできるだけしたくなかったから、娘が不安になる事はしないという事を心がけてました。
泊まりの旅行へ行こうとプランまできめて予約までしたけど、娘が嫌だと言ったので、急遽キャンセルして娘と二人きりで旅行することにした事もありました。
結婚も娘が認めてくれるまではぜったいにしないからと伝えていました。
交際1年過ぎた頃でも、娘は苗字を変えたくない、ママけっこんしないでねとずっと言ってたので、大丈夫だよって伝えてました。

子供にとって、ママ(主さん)は何にもかえられない存在なんです。
だから、手探りでも、間違いながらでもいいので、子供がいなければ自由なのに、という気持ちは子供には決して言わず、子供がいるから、限られた枠の中でしか生活はできないけれど、自分はその中でこれはできそうだな、って事をひとつずつ増やして行く努力をしてほしいです。

  • << 160 なるほど…。大変参考になります。 ありがとうございます!

No.154 19/10/14 00:59
社会人さん82 ( ♀ )

>> 146 アダルトチルドレンらしいので。 見事に当てはまってた。 私自身、子供のままで居たいとか、思っている訳ではない。 こんな風に育てられてし… ほんとに、あらゆるところに相談したか?
精神科にも主さん通っていたんだろ?
我が子が嫌なんだろ?

事故でしんでもかまわない。と書いてるね。

愛情わかないのだろ?

今は、残酷な事件でクローズアップされているから、チャンスだよ。
子供いらないと、施設の前に置いておけばいい。

子供は、施設の人に名前や住所いうだろうけど、ひきとりにいかなければいい。ひらきなおるんだよ。

あした、私は、子供殺しそうなんで、つれてきました。警察にもどこでも連絡して下さい。

私は、子供がいらないから。

と言い張りなさい。

別に主みたいな母親に育てられたって幸せになれないから。

主自身が一番わかっているんでしょ?

主みたいなのは、恋愛や男と暮らしても子供は、二度と産むな。
子宮とりな。

子供は、国の宝は、主だけのものでないといいたいの。

主みたいな女がいるとおもうと、心から腹立つわ。

  • << 161 手放すにしたって、やり方はあるやろ。 わしは別に他人に迷惑かけてやりたい!と考えてる訳ではない。 黙って施設の前に置き去りにして行けば良いって、あんたのその考え方も大概やで? 警察は、事件が起こってからでないと動きません。 結局警察から児童相談所に連絡行くだけです。管轄外。あんたアホちゃう? ドラマの見すぎか? あとは、何事にもタイミングという物もあって、そのタイミングを見計らって児童相談所に相談した。 しかしグダグダ面談するばかりで時がたち、身バレ防止の為詳しく書けず申し訳ないが、児童相談所と面談しながら家庭面でも子供手放した後の事を少しずつ進めてた。 でもタイミングがズレて、どっちもおじゃんになった! 今年から6歳以上でも養子縁組出来るようになったらしいけど、今はそのタイミングではなくなった。 今の彼と駄目になったら、また児童相談所なりに相談しようと思っている。

No.155 19/10/14 01:52
通行人54 ( ♀ )

>> 126 飯食わして~の部分の事なら、 わしの母親がそうだったから。 最低限、飯は食わしてもらったし、学校には行けていたし、家の中で風呂入って… >わしの母親がわしにしてきた事がネグレクトにならないなら、わしが子供に同じ事しても問題ないはずやろ?

こんばんは。
主さん、親がそうだったから自分もって人は確かに多いけど、反面教師にして頑張っている人もいますよ。

自分が寂しい思いをしたなら、自分の子供にそんな気持ちにはなってほしくないって思いませんか?

主さん、私はバツイチ子ありです。
前にも言いましたが、男性を頼りたい気持ちはあります。

正直、もともと女性としての自信がない私が、今の条件ならなおのこと私なんて選んでくれる人はそうそういない、と思っています。

でも、再婚でうまくいってる方もおられるじゃないですか。可能性はゼロではないですから、幸せになれないとひねくれて、お子さんをお荷物のように思うのだけはやめませんか?

再婚してうまくいっておられる方は、お子さんのことも含め大切に思ってくれる男性に巡り会えたからでしょう。

でも、今主さんが付き合いたいと思っている方が、どんなに優しい方でも、主さんが、自分のお子さんを愛せなかったら、その方とも幸せになれるはずありませんよ。

何をするにも、まず主さんがお子さんを愛してあげないと。

未婚、バツイチ、世の中いっぱいいますよ。たぶん。私の近しい人には私しかいなくて、主さんの卑下する気持ちも分かりますが。

だけど、簡単に諦めないでね。子供さんの笑顔は何より生きる糧になりますよ。彼氏が出来るのはそれからでも良くないですか?これからでも幸せになれますよ。一緒に頑張りましょう😊

私は年齢的に子供は諦めています。主さんはきっと諦めきれない年齢なんですよね。だったら、気になる方と仲良くなるのもいいじゃないですか。ただし、お子さんはけして邪魔者ではありませんよ。忘れないでね。主さんと同じ気持ち味合わせたらダメですよ!

  • << 162 確かに、身近に同じシングルマザーが沢山居る環境だった時は、ある意味幸せだったな。何も考えてなかったって意味でもあるけど。 その頃は、別の職場で、イケメンに好意持たれて、気持ちは勿論嬉しくて、毎日職場に行くのが楽しみで、それだけで生きていられたな。 付き合うとか、考えもしなかった。 ただ好きな人に会えるだけで良かったわ。 付き合える訳ないと思ってた時の方が幸せだったな。 素敵なメッセージ、ありがとうございます😊
  • << 472 わしも歳取って、子供産めなくなって、人生の幸せの一つを味わう事なく死んで行くんやなあ。 そんな気がする。

No.156 19/10/14 06:38
匿名さん36 ( ♀ )

>> 142 好きな人の子供は、 うん、だからさ。
好きな人じゃなくてもやることやったから子供いるんでしょ?
避妊しなかった自分の責任だよね?
襲われたわけじゃないんだろうし。
もし襲われてできたんなら気持ちもわからなくはないけど、それならなおさら施設とかに行った方がお互いのためでは?

  • << 163 そのタイミングが来たら、もう一度児童相談所に相談しようとは考えています。
  • << 167 自分の責任。自業自得。 だから一生独りぼっち。 好きな男性から、愛される資格もなくなった。 汚い女だ。
  • << 251 せめて産んですぐなら、相談できていれば簡単に施設に行けたのかも知れない。 でも自分が病気とか特別な理由がなきゃ無理だと勝手に思いこんで、そういう相談は出来なかった。 せめて産んですぐに相談して施設に入れていれば良かった。

No.157 19/10/14 06:57
通行人54 ( ♀ )

>事故でしんでもかまわない。と書いてるね。

主さん、こんなこと書いてたの?
私は幸い全部読んでいないので、まだ主に期待しているよ。

まだ間に合うよ。
子どもは幸せにもなれるし、主も恋愛できるよ。

でも、みんなが言ってくれているように、今の主は間違っているところがある。みんなが言ってくれてることに反発ばっかりしてないで、認めないといけない。認めて変わらないと!

誰かが主を変えるのは簡単なことではないけど、主が自分で変わろうと思えばたった今からでも変われる。

子供に愛情を持てないのは、こんな私に育てた母親のせい?

恋愛できないのは子供のせい?

一理あるようで違うから。
気付きな。

そんな親に育てられても子供に愛情持てる人は持てるし、子供いても恋愛してる人はしてる。

出来てないのは「今の主」だから。

まず、幸せになれないと諦めている主の考えを捨てて。

変われるよ。子供と一緒に幸せになれる!

私はまだ彼はいませんけど、「いつか幸せになれたらいいな」そのくらいに思っています。焦りは禁物!

彼が好きなら素直に言えばいいじゃない。こんな私だけど3人で幸せになりたいんだって。大切なことに気付かせてくれる人かもしれないし、そうでないかもしれない。もし縁がなかったなら、そこで悲観しないで。子供のせいではないし、「一生不幸」が確定したわけでもないから!


きっと自分でも気付いているから、ちゃんとレスしてるんでしょ?自分を諦めないでね。一緒に頑張ろうね😊

  • << 164 >子供いても恋愛してる人はしてる 居るのは居ますね。 しかし、別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃない、ろくな女が居ないらしいです。 シングルマザーと結婚した男性側も、後悔してるって人がいっぱい居ました。 >彼が好きなら素直に それは、確かにそうですね。 フラれるのが怖いだけなんだろう。 実は裏に普通の本命彼女が居るんじゃないかとか、実はやりたいだけで飽きたら捨てられるんだろうとか、シングルマザー落とせるか賭けて遊んでるだけじゃないかとか、普通の本命彼女が見つかるまでの暇つぶしじゃないかとか。 疑えばキリが無いのも分かってはいるけど。 周りの目も気になりますね。 同じ職場だから、あいつ子供居る癖に独身男と遊んでるよーとか思われるんだろうか。 仮に付き合えたとして、知り合いに男と一緒に居るとこ見られたらどうしようとか。 どうせいつか捨てられるなら、付き合わずに独りで食って寝て好きな事するだけの、孤独だけど自由な人生も良いのかも?とたまに思ったりもする。 素敵なメッセージ、ありがとうございます😊

No.158 19/10/14 07:16
匿名さん48 

そんで、アプローチしてきた彼はどうしたの?
主はフッたわけ??
進展してないの?


  • << 165 フッて居ません。 進展してないですね。 そろそろ流石に彼も他の女性探し始めてるかもな。 やっぱりシングルマザーなんかと付き合いたくないわ、と思ってるかも。
  • << 252 子無しの女性を探し始めました。 この3連休はデート三昧だそうです。

No.159 19/10/14 12:19
匿名さん 

>> 152 うわわ、少し前の自分に似ててつらい。 結局頭ではわかってるんですよね、わかってるのに変われない。 美味しいもの食べて〜っていうのもわかり… わしも友達いまへん(笑)

いつか機会があれば親戚に暴露してやりたいですけどね。
死の間際に、お前から産まれ育てられて不幸な人生だったと、言ってやりたい。

夢中な事は、好きなもん好きなだけ食って、休みの日は好きなだけ寝る。
何だかんだ、これが一番幸せかも?
今朝も、三連休最後の朝、目が覚めてからも気が済むまで毛布にくるまってゴロゴロ…幸せやったわぁ。
でもこれが幸せやんって思うと、このまま一生独りで、孤独なババアになって、誰からも好かれる事すらなくなって、ただ死を待つだけの惨めな人生なんやなと思う。

  • << 183 友達ってどうやってできるんですかね?🤔 ゴロゴロはいいですね〜でも休みの日何もしなかった罪悪感があるかな… 主さんとりあえず何も考えず、思いを寄せてくれる人がいるなら、付き合ってみたらどうですか? 付き合わずとも一緒に時間すごしてみるとか。豊かになるかも

No.160 19/10/14 12:22
匿名さん 

>> 153 私の考える子供優先というのは、たとえ彼氏ができたとしても、子供と自分の生活とは分ける、という事です。 普段平日は子供は保育園や学校へ行… なるほど…。大変参考になります。
ありがとうございます!

No.161 19/10/14 12:33
匿名さん 

>> 154 ほんとに、あらゆるところに相談したか? 精神科にも主さん通っていたんだろ? 我が子が嫌なんだろ? 事故でしんでもかまわない。と書い… 手放すにしたって、やり方はあるやろ。
わしは別に他人に迷惑かけてやりたい!と考えてる訳ではない。
黙って施設の前に置き去りにして行けば良いって、あんたのその考え方も大概やで?

警察は、事件が起こってからでないと動きません。
結局警察から児童相談所に連絡行くだけです。管轄外。あんたアホちゃう?
ドラマの見すぎか?

あとは、何事にもタイミングという物もあって、そのタイミングを見計らって児童相談所に相談した。
しかしグダグダ面談するばかりで時がたち、身バレ防止の為詳しく書けず申し訳ないが、児童相談所と面談しながら家庭面でも子供手放した後の事を少しずつ進めてた。
でもタイミングがズレて、どっちもおじゃんになった!
今年から6歳以上でも養子縁組出来るようになったらしいけど、今はそのタイミングではなくなった。
今の彼と駄目になったら、また児童相談所なりに相談しようと思っている。

No.162 19/10/14 12:39
匿名さん 

>> 155 >わしの母親がわしにしてきた事がネグレクトにならないなら、わしが子供に同じ事しても問題ないはずやろ? こんばんは。 主さん、親がそう… 確かに、身近に同じシングルマザーが沢山居る環境だった時は、ある意味幸せだったな。何も考えてなかったって意味でもあるけど。
その頃は、別の職場で、イケメンに好意持たれて、気持ちは勿論嬉しくて、毎日職場に行くのが楽しみで、それだけで生きていられたな。
付き合うとか、考えもしなかった。
ただ好きな人に会えるだけで良かったわ。
付き合える訳ないと思ってた時の方が幸せだったな。

素敵なメッセージ、ありがとうございます😊

No.163 19/10/14 12:40
匿名さん 

>> 156 うん、だからさ。 好きな人じゃなくてもやることやったから子供いるんでしょ? 避妊しなかった自分の責任だよね? 襲われたわけじゃないんだ… そのタイミングが来たら、もう一度児童相談所に相談しようとは考えています。

No.164 19/10/14 12:50
匿名さん 

>> 157 >事故でしんでもかまわない。と書いてるね。 主さん、こんなこと書いてたの? 私は幸い全部読んでいないので、まだ主に期待しているよ。 … >子供いても恋愛してる人はしてる
居るのは居ますね。
しかし、別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃない、ろくな女が居ないらしいです。
シングルマザーと結婚した男性側も、後悔してるって人がいっぱい居ました。

>彼が好きなら素直に
それは、確かにそうですね。
フラれるのが怖いだけなんだろう。
実は裏に普通の本命彼女が居るんじゃないかとか、実はやりたいだけで飽きたら捨てられるんだろうとか、シングルマザー落とせるか賭けて遊んでるだけじゃないかとか、普通の本命彼女が見つかるまでの暇つぶしじゃないかとか。
疑えばキリが無いのも分かってはいるけど。

周りの目も気になりますね。
同じ職場だから、あいつ子供居る癖に独身男と遊んでるよーとか思われるんだろうか。
仮に付き合えたとして、知り合いに男と一緒に居るとこ見られたらどうしようとか。

どうせいつか捨てられるなら、付き合わずに独りで食って寝て好きな事するだけの、孤独だけど自由な人生も良いのかも?とたまに思ったりもする。

素敵なメッセージ、ありがとうございます😊

  • << 171 >別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃない、ろくな女が居ないらしいです。 すごい偏見ですよね。 まともじゃないシングルもいるだろうけど、平気で不倫してる既婚者もいるからね。偏見に負けないで、主さんにはまだ諦めてほしくないです😣 >おっぱいパブとかデリヘルで働くとか。 主さんはどんなお母さんがよかったですか? 私は母親からの愛情は感じていたものの、あんまり褒めてくれる人ではなかったのでさみしかったですね。頑張っても、他の人を誉める言葉ばかり聞いて。今だに承認欲求は強い方だと思います。現実にはそこは隠しながら生きていますが。 だから、私は自分の子供には、分かりやすく誉めるし、生まれてきてくれてありがとう!大きくなってくれてありがとう!とそのままの彼女をほめて(認めて)、抱きしめます😊 だいぶ、ウザがられてますが、愛情は伝わっていると思っています。 主さんは、お母さんにどうしてほしかったですか?して欲しかったこと、子供さんにしてあげましょうよ。子供は素直だから、嬉しかったら全身で喜びますよ♪ 赤ちゃんを望んでもなかなか授かれない人もいます。妊娠して喜んでいても、育ってくれないこともあります。主さんのお腹のなかで育って、無事に生まれてくれたということは、主さんはうっかりかもしれないけど、すごい奇跡なんですよ✨ もっと親子の繋がりを感じて😌 早まらないでね。 諦めないでね。 しつこくてごめんなさい。 でも、幸せになれるのにもったいない! 幸せの形は色々あるから。自分から壊すようなことはしないでね🙏
  • << 172 >どうせいつか捨てられるなら、 いっぱい辛い思いしてきたから、これ以上傷つきたくないっていう防衛本能だね。 いつか彼氏ができたり、その先に再婚もあればいいかもしれないけど、子供が居ながらでも、主さんの都合に合わせて会う時間を調整してくれたり、この人ならいいかなって思ってから、子供に会わせて、子供も彼を慕ってよい関係が築けたり。段階があると思うから。 偉そうにレスしてるけど、私は彼氏がいて幸せよって訳ではないです。説得力なくてごめんなさい。 でも、諦めないでほしいよ。 主さんにはまだ幸せになる道があるよ。自暴自棄にならないでね。

No.165 19/10/14 12:54
匿名さん 

>> 158 そんで、アプローチしてきた彼はどうしたの? 主はフッたわけ?? 進展してないの? フッて居ません。
進展してないですね。
そろそろ流石に彼も他の女性探し始めてるかもな。
やっぱりシングルマザーなんかと付き合いたくないわ、と思ってるかも。

No.166 19/10/14 12:59
匿名さん 

こないだ出勤途中で、めっちゃ可愛い子見た。
あの子の方が、彼にお似合いだな。
彼も好きになるだろう。
お幸せに。

No.167 19/10/14 13:02
匿名さん 

>> 156 うん、だからさ。 好きな人じゃなくてもやることやったから子供いるんでしょ? 避妊しなかった自分の責任だよね? 襲われたわけじゃないんだ… 自分の責任。自業自得。
だから一生独りぼっち。
好きな男性から、愛される資格もなくなった。
汚い女だ。

No.168 19/10/14 13:05
匿名さん 

彼の人柄を知れば知る程、良い男なんだ。
こんな良い男性は、生まれて始めて出会ったよ。
喋れば喋る程、好きになるよ。
彼の彼女や妻になれる女性が羨ましい。

No.169 19/10/14 14:24
匿名さん 

いっそ結婚は諦めて、恋愛という名のセックスライフに生きる道もあるか。
おっぱいパブとかデリヘルで働くとか。

No.170 19/10/14 15:12
匿名さん170 

私はバイチで子供は成人しました。ここのスレを見ているとシンママに風当たりが強いですね。私は子供が小学生の時から彼氏がいました。当然仕事をしていました。仕事上の愚痴アドバイス等いろいろして頂き、毎週土曜日には飲みに行きホテルに泊まりと言う生活を8年してきました。彼がいる事が生きる支えになり無事に育て上げる事ができました。旦那さんがいながら彼氏を作っている人も身近にいました。今は可哀想に家庭内別居だそうです。彼とは別れて20年になりましたが彼のお陰で気持ちがすさむ事なく子供もグレる事なく子育てを終えられた事を感謝しています。生き方は人それぞれです。子供の事だけを考えて生きろとかあまりに酷い意見にはその人の生き方の狭さを感じます。人の言葉に惑わされる事なく主さん頑張って生きて下さいね。

  • << 175 ありがとうございます! しかし彼氏さんとは別れてしまったのですね。 子供が成人後に同棲するとか結婚するとかでは、なかったのですね…。 これから、新しい彼氏を作ることは考えていないのですか? 確かに、彼氏とか旦那とか、そういう肩書き?に捕らわれず、今を楽しくする事を考えれば良いような気はしますね!
  • << 253 わしも土曜日は男と飲みに行ってホテル泊まりた~い!

No.171 19/10/14 15:12
通行人54 ( ♀ )

>> 164 >子供いても恋愛してる人はしてる 居るのは居ますね。 しかし、別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃな… >別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃない、ろくな女が居ないらしいです。

すごい偏見ですよね。
まともじゃないシングルもいるだろうけど、平気で不倫してる既婚者もいるからね。偏見に負けないで、主さんにはまだ諦めてほしくないです😣

>おっぱいパブとかデリヘルで働くとか。

主さんはどんなお母さんがよかったですか?
私は母親からの愛情は感じていたものの、あんまり褒めてくれる人ではなかったのでさみしかったですね。頑張っても、他の人を誉める言葉ばかり聞いて。今だに承認欲求は強い方だと思います。現実にはそこは隠しながら生きていますが。

だから、私は自分の子供には、分かりやすく誉めるし、生まれてきてくれてありがとう!大きくなってくれてありがとう!とそのままの彼女をほめて(認めて)、抱きしめます😊
だいぶ、ウザがられてますが、愛情は伝わっていると思っています。

主さんは、お母さんにどうしてほしかったですか?して欲しかったこと、子供さんにしてあげましょうよ。子供は素直だから、嬉しかったら全身で喜びますよ♪


赤ちゃんを望んでもなかなか授かれない人もいます。妊娠して喜んでいても、育ってくれないこともあります。主さんのお腹のなかで育って、無事に生まれてくれたということは、主さんはうっかりかもしれないけど、すごい奇跡なんですよ✨

もっと親子の繋がりを感じて😌

早まらないでね。
諦めないでね。

しつこくてごめんなさい。
でも、幸せになれるのにもったいない!
幸せの形は色々あるから。自分から壊すようなことはしないでね🙏

  • << 176 自分がして欲しかった事を、子供にする。 これは、良いですね!なるほど!と思いました。 全然しつこくないですよ! 今、部屋が荒れてるから、気分も荒れるのかも?でも部屋の片付け方がわからん。 沢山、素敵なメッセージ、ありがとうございます😊

No.172 19/10/14 15:18
通行人54 ( ♀ )

>> 164 >子供いても恋愛してる人はしてる 居るのは居ますね。 しかし、別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃな… >どうせいつか捨てられるなら、

いっぱい辛い思いしてきたから、これ以上傷つきたくないっていう防衛本能だね。


いつか彼氏ができたり、その先に再婚もあればいいかもしれないけど、子供が居ながらでも、主さんの都合に合わせて会う時間を調整してくれたり、この人ならいいかなって思ってから、子供に会わせて、子供も彼を慕ってよい関係が築けたり。段階があると思うから。

偉そうにレスしてるけど、私は彼氏がいて幸せよって訳ではないです。説得力なくてごめんなさい。
でも、諦めないでほしいよ。

主さんにはまだ幸せになる道があるよ。自暴自棄にならないでね。

  • << 177 いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。 付き合う、付き合わないだけじゃないしね。 必ずしも好き同士が結婚する訳でもないらしいし。 とりあえずは、休みの日に数時間遊べたら良いな。

No.173 19/10/14 16:53
匿名さん173 

無理

No.174 19/10/14 16:53
社会人さん174 

子供と新しい父親になる人は結局は他人だしね
そこが問題だと思う

上手くいってないケースもあるし
この前だって血の繋がりがない父親に子供が殺された事件もあるしね

だから簡単じゃないよ

  • << 178 あれを見て、彼はどう思ったんだろうか。 恋愛したいのに、する気力がないのかな。 三連休あっという間やったな。 だる。
  • << 180 私は結婚を薦めているわけではありません。よく読みましたか?いろんな人生いろんな生き方があるから頑張って下さいね。と主さんに申し上げたのです。
  • << 182 大事な事ですよね。 好きな人(養父)と子供(連れ子) この関係性を作るのが、シングルマザーの力量次第。 彼氏中心も駄目!子供中心も駄目! どちらかに偏るのではなく、加減していかないと、難しい問題点も起こります。 再婚のポイントは… 彼氏と連れ子の関係性がうまくいかないと、本当の親子、家族にはなれない。 恋愛夢見るシングルマザーの人が多いけど、その後についてを考えている人は少ない。 最初から結婚(再婚)を考えていないなら、恋愛と子育ては別にして、両立すればいいと思います。
  • << 473 再婚している子持ちは、子供をそういう危険に合わせる可能性にしている事になるのか。

No.175 19/10/14 17:30
匿名さん 

>> 170 私はバイチで子供は成人しました。ここのスレを見ているとシンママに風当たりが強いですね。私は子供が小学生の時から彼氏がいました。当然仕事をして… ありがとうございます!

しかし彼氏さんとは別れてしまったのですね。
子供が成人後に同棲するとか結婚するとかでは、なかったのですね…。

これから、新しい彼氏を作ることは考えていないのですか?

確かに、彼氏とか旦那とか、そういう肩書き?に捕らわれず、今を楽しくする事を考えれば良いような気はしますね!

No.176 19/10/14 17:35
匿名さん 

>> 171 >別の掲示板で、子供居るのに恋愛や再婚したシングルマザーはまともじゃない、ろくな女が居ないらしいです。 すごい偏見ですよね。 まとも… 自分がして欲しかった事を、子供にする。
これは、良いですね!なるほど!と思いました。

全然しつこくないですよ!
今、部屋が荒れてるから、気分も荒れるのかも?でも部屋の片付け方がわからん。

沢山、素敵なメッセージ、ありがとうございます😊

No.177 19/10/14 17:40
匿名さん 

>> 172 >どうせいつか捨てられるなら、 いっぱい辛い思いしてきたから、これ以上傷つきたくないっていう防衛本能だね。 いつか彼氏ができ… いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。
付き合う、付き合わないだけじゃないしね。
必ずしも好き同士が結婚する訳でもないらしいし。

とりあえずは、休みの日に数時間遊べたら良いな。

  • << 185 >いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。 そうですね!主さんが楽しくしてると、お子さんも嬉しいと思いますよ🎵 せっかくアプローチされているなら、 付き合う。即結婚! でなくて、素敵な異性のお友だちとして。あとは時の流れに身をまかせ😌 焦らないでね! 私は主さんより年寄りだし、今のところ私をいいなって思ってくれる人もいませんが、それでもいいです。結婚相談所に行く気もありませんけど、でももし、そんな方に出会えたらいいなって。そう思うだけで、心は温かいですよ。自分からガツガツいけないですよね。やっぱり不利な女ですよ、悲しいけど💧 だから、のんびり😊 主さんに、少し私の気持ちが伝わったかなぁって感じています。 とにかく、まずはお子さんとの素敵な時間を✨ 気になる彼とはゆっくり。あまり卑下なさらぬように😌

No.178 19/10/14 17:43
匿名さん 

>> 174 子供と新しい父親になる人は結局は他人だしね そこが問題だと思う 上手くいってないケースもあるし この前だって血の繋がりがない父親に… あれを見て、彼はどう思ったんだろうか。

恋愛したいのに、する気力がないのかな。

三連休あっという間やったな。
だる。

No.179 19/10/14 18:22
匿名さん179 

あちらがきちんとあなたにお子様がいる事を知ってるので、
子供の事も考えてちょうだい、

子供の事もきちんと考えて行動してくれるなら付き合ってもいいと条件を出したらいいのでは???

  • << 186 別に向こうもそこまでして、わざわざシングルマザーなんかと付き合いたくないやろう。 やっぱり普通の子無しにしよ~っと思って、終了。さよなら~
  • << 254 付き合っても良い、なんて。 コブ付きの癖にそんな上から目線な女と、付き合いたくないやろう。 なら他の子無し女探すワイ(笑)ってなるやろう。

No.180 19/10/14 19:23
匿名さん170 

>> 174 子供と新しい父親になる人は結局は他人だしね そこが問題だと思う 上手くいってないケースもあるし この前だって血の繋がりがない父親に… 私は結婚を薦めているわけではありません。よく読みましたか?いろんな人生いろんな生き方があるから頑張って下さいね。と主さんに申し上げたのです。

No.182 19/10/14 19:56
匿名さん42 

>> 174 子供と新しい父親になる人は結局は他人だしね そこが問題だと思う 上手くいってないケースもあるし この前だって血の繋がりがない父親に… 大事な事ですよね。
好きな人(養父)と子供(連れ子)
この関係性を作るのが、シングルマザーの力量次第。
彼氏中心も駄目!子供中心も駄目!
どちらかに偏るのではなく、加減していかないと、難しい問題点も起こります。
再婚のポイントは…
彼氏と連れ子の関係性がうまくいかないと、本当の親子、家族にはなれない。
恋愛夢見るシングルマザーの人が多いけど、その後についてを考えている人は少ない。
最初から結婚(再婚)を考えていないなら、恋愛と子育ては別にして、両立すればいいと思います。

  • << 188 結婚は、したいような、したくないような。 わしはもう結婚したところで幸せになれないし、相手を幸せにする事も出来ない女になってしまった。 この先生きてて楽しい事なんて何がある? 死ぬまで食って寝て仕事するだけと分かりきった人生? 君は良いね。幸せになれるのが当たり前で。羨ましいですわ。
  • << 189 あ、君は良いね。って42さんの事じゃないです。彼の事です。すいません。途中から独りごとになっちゃいました。
  • << 190 まあ確かに先どうなるか分からんし、休みの日に数時間会うくらいかな。 そんなんが楽しいのか分からんけど。 相手からしたら、絶対つまらんよね。 やっぱり普通の子無しが良いわ~さよなら~ってなるんやろうな。

No.183 19/10/14 20:13
匿名さん73 

>> 159 わしも友達いまへん(笑) いつか機会があれば親戚に暴露してやりたいですけどね。 死の間際に、お前から産まれ育てられて不幸な人生だった… 友達ってどうやってできるんですかね?🤔

ゴロゴロはいいですね〜でも休みの日何もしなかった罪悪感があるかな…
主さんとりあえず何も考えず、思いを寄せてくれる人がいるなら、付き合ってみたらどうですか?
付き合わずとも一緒に時間すごしてみるとか。豊かになるかも

  • << 191 そもそも友達すら作れない奴が彼氏欲しいとか好きな人と付き合いたいとか考えてるのが贅沢なんかもな~。 休みの日何もしなかった罪悪感、めっちゃ分かります!!自己嫌悪… でも翌週も結局同じ(笑) 皆さんのレス読んで、付き合うとか考えず、男友達作るくらいの感覚で行けば良いかなとは私も思いました。 でもわし恋愛した事ないから、始まり方が分からないです。 あまり詳しく書けないですが、相手に好きと伝えられない、みたいな。 引け目なのか、元々の性格か分かりませんが。 って言うか、やっぱりこんな女から好かれても、迷惑だよな~。

No.184 19/10/14 21:58
匿名さん184 

おいくつぐらいなんだろ?29歳とかそこら?恋愛はしてもいい、だけど子供がもう小学生だから、安易に子供に会わせるのはどうかなと思う。子供込みで彼氏と会うのって、せいぜい4歳とかそこらへんまでなイメージ。万が一別れても子供の記憶に残らない年齢。主のお母さんとか子供預かってくれる方?そうであれば、彼と金曜日の夜飲みに行ってそのままお泊りして、土曜日はデートしてっていうのを月に4回できるんじゃない?日曜日は子供と過ごす日ってことで。それぐらいしてもバチは当たらないと思う。それを一年くらいして、どんな人かわかってきたら周りに相談してみて、子供と会わせてみるとか。子供が嫌がったらいくら好きでも別れるしかないし、賭けな部分あるけどね。私にも今小学生の子供二人いるけど、もし一人になったら、、たぶん恋愛はする。けど子供には会わせないな。結婚もしない。結婚って相手の親も出てくるから面倒くさいよ。恋愛できればそれで十分

  • << 192 え!!? 母親に預けて金曜夜から泊まり!? なんて、そんな事して良いのかな!? 子供居るのに男の家に泊まるなんて… お泊まり自体した事ないし、したいのはしたいけど…。 まあ同じ職場だから休みの日会う時間少なくても、あんまり気にならないかも知れないですね。 でも結婚しないって事は、ほぼ別れる前提で付き合うようなもんじゃないですか? 彼はまだ若いから、結婚して子供欲しいんだと思うんですよ。 まあそこは人それぞれなのか…。 とりあえず、いきなり会わせる事はしません。 でもわしネガティブやから、いざ彼を目の前にすると、どうせ子持ちなんか相手にしないだろう。みたいなのが態度に出ちゃってるみたいなんですよね。 進展出来るかすら怪しい。 交際始まったとしても、やっぱり子持ちは厭だなと思われてるんじゃないかとか、裏では本命彼女が居るんじゃないかとか、考えて、楽しめなさそう。 やはりいずれにしても捨てられる運命なのだろうか。
  • << 255 前回は子供居るのに泊まりなんかしても良いものかとびっくらこいたが、確かにわしの母親なんかわし1人留守番させて男のとこ行ってたんだから、わしが同じ事しても文句言えないよな! むしろ母親に預けるだけ、わしの方がマシやしな(笑)

No.185 19/10/14 22:03
通行人54 ( ♀ )

>> 177 いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。 付き合う、付き合わないだけじゃないしね。 必ずしも好き同士が結婚する訳でもないらし… >いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。

そうですね!主さんが楽しくしてると、お子さんも嬉しいと思いますよ🎵
せっかくアプローチされているなら、
付き合う。即結婚!
でなくて、素敵な異性のお友だちとして。あとは時の流れに身をまかせ😌
焦らないでね!

私は主さんより年寄りだし、今のところ私をいいなって思ってくれる人もいませんが、それでもいいです。結婚相談所に行く気もありませんけど、でももし、そんな方に出会えたらいいなって。そう思うだけで、心は温かいですよ。自分からガツガツいけないですよね。やっぱり不利な女ですよ、悲しいけど💧

だから、のんびり😊


主さんに、少し私の気持ちが伝わったかなぁって感じています。

とにかく、まずはお子さんとの素敵な時間を✨
気になる彼とはゆっくり。あまり卑下なさらぬように😌

  • << 193 確かに、独身同士で結婚して子供が出来て家族になるだけが幸せじゃなく、幸せって未来に希望が持てる事かなと、最近思うようになりました。 でも希望なんて持てるはずがなく。 だって人間って、恋愛して結婚して子供作る為に産まれたと言っても過言ではないですよね。 それが出来ない、ただ死に向かって進むだけの人生って…。 周りは当たり前に恋愛して結婚して子供が出来て行くのに、自分だけ出来なくなった人生。 私は宇宙の失敗作か。 感情がなくなれば楽なのに。 人を好きになる感情さえなくなれば、周りが恋愛や結婚してようが、好きでもないのとは恋愛も結婚したくないし、それならある意味幸せじゃない。 歳取ってババアになって、わしは誰からも愛されない女です~って気持ちで生きていくのかしら。 可愛い女性なんかそこら中に居るやん。 好きやろ?さよなら~ お幸せに!

No.186 19/10/14 22:14
匿名さん 

>> 179 あちらがきちんとあなたにお子様がいる事を知ってるので、 子供の事も考えてちょうだい、 子供の事もきちんと考えて行動してくれるなら付き… 別に向こうもそこまでして、わざわざシングルマザーなんかと付き合いたくないやろう。
やっぱり普通の子無しにしよ~っと思って、終了。さよなら~

No.187 19/10/14 22:16
匿名さん 

>> 181 削除されたレス 人生潰した。
今日風呂入ってて思った。
再婚してるシングルマザーだって沢山いるというけれど、風呂とかどうすんやろ?一緒に暮らしながら隔離するとか無理やん。

No.188 19/10/14 22:26
匿名さん 

>> 182 大事な事ですよね。 好きな人(養父)と子供(連れ子) この関係性を作るのが、シングルマザーの力量次第。 彼氏中心も駄目!子供中心も駄目… 結婚は、したいような、したくないような。

わしはもう結婚したところで幸せになれないし、相手を幸せにする事も出来ない女になってしまった。
この先生きてて楽しい事なんて何がある?
死ぬまで食って寝て仕事するだけと分かりきった人生?
君は良いね。幸せになれるのが当たり前で。羨ましいですわ。

No.189 19/10/14 22:27
匿名さん 

>> 182 大事な事ですよね。 好きな人(養父)と子供(連れ子) この関係性を作るのが、シングルマザーの力量次第。 彼氏中心も駄目!子供中心も駄目… あ、君は良いね。って42さんの事じゃないです。彼の事です。すいません。途中から独りごとになっちゃいました。

No.190 19/10/14 22:29
匿名さん 

>> 182 大事な事ですよね。 好きな人(養父)と子供(連れ子) この関係性を作るのが、シングルマザーの力量次第。 彼氏中心も駄目!子供中心も駄目… まあ確かに先どうなるか分からんし、休みの日に数時間会うくらいかな。
そんなんが楽しいのか分からんけど。
相手からしたら、絶対つまらんよね。
やっぱり普通の子無しが良いわ~さよなら~ってなるんやろうな。

No.191 19/10/14 22:38
匿名さん 

>> 183 友達ってどうやってできるんですかね?🤔 ゴロゴロはいいですね〜でも休みの日何もしなかった罪悪感があるかな… 主さんとりあえず何も考え… そもそも友達すら作れない奴が彼氏欲しいとか好きな人と付き合いたいとか考えてるのが贅沢なんかもな~。

休みの日何もしなかった罪悪感、めっちゃ分かります!!自己嫌悪…
でも翌週も結局同じ(笑)

皆さんのレス読んで、付き合うとか考えず、男友達作るくらいの感覚で行けば良いかなとは私も思いました。
でもわし恋愛した事ないから、始まり方が分からないです。
あまり詳しく書けないですが、相手に好きと伝えられない、みたいな。
引け目なのか、元々の性格か分かりませんが。

って言うか、やっぱりこんな女から好かれても、迷惑だよな~。

  • << 196 いや、友達いなくても彼氏いる人はいます! 彼氏作る方が簡単と思うくらい、友達作るほうがハードル高いですw 贅沢なんてことはない。 世間の目でシングルマザーに彼氏がいると風当たり強い気もしますし、私もそう思ってた時期があって好意持ってくれた人断った事あります。 でも今は自分がきっちり管理できてれば何言われようと関係ないかな〜と…周囲の目を気にしてしまう性格上胸張ってはいられないんですけどね。 叩かれる内容なんですが、私の場合休日より仕事してるほうがマシだったりします。

No.192 19/10/14 22:49
匿名さん 

>> 184 おいくつぐらいなんだろ?29歳とかそこら?恋愛はしてもいい、だけど子供がもう小学生だから、安易に子供に会わせるのはどうかなと思う。子供込みで… え!!?
母親に預けて金曜夜から泊まり!?
なんて、そんな事して良いのかな!?
子供居るのに男の家に泊まるなんて…
お泊まり自体した事ないし、したいのはしたいけど…。
まあ同じ職場だから休みの日会う時間少なくても、あんまり気にならないかも知れないですね。

でも結婚しないって事は、ほぼ別れる前提で付き合うようなもんじゃないですか?
彼はまだ若いから、結婚して子供欲しいんだと思うんですよ。
まあそこは人それぞれなのか…。

とりあえず、いきなり会わせる事はしません。
でもわしネガティブやから、いざ彼を目の前にすると、どうせ子持ちなんか相手にしないだろう。みたいなのが態度に出ちゃってるみたいなんですよね。
進展出来るかすら怪しい。
交際始まったとしても、やっぱり子持ちは厭だなと思われてるんじゃないかとか、裏では本命彼女が居るんじゃないかとか、考えて、楽しめなさそう。
やはりいずれにしても捨てられる運命なのだろうか。

No.193 19/10/14 22:58
匿名さん 

>> 185 >いつかフラれるとか考えず、今を楽しむ事を、考えます。 そうですね!主さんが楽しくしてると、お子さんも嬉しいと思いますよ🎵 せっかく… 確かに、独身同士で結婚して子供が出来て家族になるだけが幸せじゃなく、幸せって未来に希望が持てる事かなと、最近思うようになりました。
でも希望なんて持てるはずがなく。
だって人間って、恋愛して結婚して子供作る為に産まれたと言っても過言ではないですよね。
それが出来ない、ただ死に向かって進むだけの人生って…。
周りは当たり前に恋愛して結婚して子供が出来て行くのに、自分だけ出来なくなった人生。
私は宇宙の失敗作か。
感情がなくなれば楽なのに。
人を好きになる感情さえなくなれば、周りが恋愛や結婚してようが、好きでもないのとは恋愛も結婚したくないし、それならある意味幸せじゃない。

歳取ってババアになって、わしは誰からも愛されない女です~って気持ちで生きていくのかしら。

可愛い女性なんかそこら中に居るやん。
好きやろ?さよなら~
お幸せに!

  • << 256 変な言い方になるが、今は3組に1組が離婚する時代と言われてるから、今結婚してる人もいつ離婚しても可笑しくないんだ。 ミクルやら他の掲示板でも、元々人と生活するのが苦手だったって理由だけで突然一方的に離婚を言われてる人なんかも居たしな。 嫌いになったとか、不満があるとか、他に好きな人が出来たとか、不倫とかだけじゃ無いんやな。

No.194 19/10/14 23:06
匿名さん 

別に可愛い女性なら誰でも好きになるんやろ?
わざわざ子持ち相手して、シングルマザーと付き合ってあげてる俺って器でかい!みたいな?
自分に酔っちゃってる感じ?
結婚しちゃってから後悔して、外で女作って不倫三昧かな?
良いね~。男は女も子供も捨てて新しい人生やり直せるもんね。
養育費払わなくても大して罰則もないし~逃げ切れるもんね。
やりたい女とやるだけやって、他に良い女みつけたら、捨てて、生きていけるもんね~。
妊娠させても、逃げれば良いし!!
俺には関係ありませ~ん!

誰かが中絶しといて何も悪い事してませんって顔で生きてる女いるとレスしてたけど、妊娠させて逃げた男もごまんといるんやろな。
言わなきゃバレないもんな。
どうする?自分の彼氏や旦那が、実は過去に妊娠させて逃げてたら。
自分達さえ幸せなら良いか。
見ず知らずの女子供がどうなろうが知ったこっちゃないか。
女の自業自得だし。

まあ、そもそも男が自分から言わない限り、わかりようもないしな。

No.195 19/10/14 23:12
匿名さん 

つーかマジでシングルマザーと付き合う男は何考えてるんだか?
普通の子無し本命彼女が出来るまでの繋ぎ?
やっときたいから、やっとく!みたいな?
子持ちと付き合って何になるんだ?
あんたに何のメリットがある?
どうせ若くて可愛い子無しが現れたら、コロっとターゲット変える癖に(笑)

No.196 19/10/14 23:18
匿名さん73 

>> 191 そもそも友達すら作れない奴が彼氏欲しいとか好きな人と付き合いたいとか考えてるのが贅沢なんかもな~。 休みの日何もしなかった罪悪感、めっ… いや、友達いなくても彼氏いる人はいます!
彼氏作る方が簡単と思うくらい、友達作るほうがハードル高いですw
贅沢なんてことはない。
世間の目でシングルマザーに彼氏がいると風当たり強い気もしますし、私もそう思ってた時期があって好意持ってくれた人断った事あります。
でも今は自分がきっちり管理できてれば何言われようと関係ないかな〜と…周囲の目を気にしてしまう性格上胸張ってはいられないんですけどね。

叩かれる内容なんですが、私の場合休日より仕事してるほうがマシだったりします。

  • << 204 世のシングルマザーは、どんな気持ちで彼氏を作り、まして再婚するんやろか? 幸せになれる? 成り行き? 生活の為?(金) ただ楽しいから? 性欲発散? ワカラン 子持ちと付き合ったり結婚する男も解せぬ。

No.197 19/10/14 23:26
匿名さん 

わしもアメブロでも始めようかな。

シングルマザーの恋愛の末路!みたいな(笑)
シングルマザーがいかにしてフラれるのか、その様を皆様にお届けしようじゃないか!?(笑)
そうすればわしみたいな宇宙の大失敗作はこの先減るかもね?
良いね~若いお洒落してる女とか殴りたくなるわ。

No.198 19/10/14 23:46
匿名さん198 

本当自分勝手で悲劇のヒロイン
レスの返信見て本当呆れたよ
あんたには母親の自覚なさすぎて
とても結婚適齢期の人間ではないみたい
世の中未婚シングルとかたくさんいるよ
そりゃまだまだ世間からは厳しい目で見られる
悔しい思いも悲しい思いもするだろうけど、それ以上に今まで一人で頑張ってきたんじゃないの?
恋愛なんて自由だよ
彼があなたが良いと言うなら受け止めてあげたら良い
好きなら好きと言えばいいじゃない
質問の内容が間違えてるよ
子どもと彼が上手く円満に行くにはどうしたらいいか、ミクルの先輩達に聞くといいよ
確かにこの掲示板は言葉もきついし、厳しい意見も多いよね。売り言葉に買い言葉のような返信も見受けられるけど、でもあなたは子どもの幸せを一番に考える責任があるのは事実だよ^ ^次にあなた自身の幸せ考えなきゃ!
あなたの本当の笑顔が子どもにとっても一番だと思うから、私は彼と上手くいってほしいなって。このレス読んで思ったよ。
あなたは一人じゃないから。私は応援しているから^_^

  • << 205 最悪や!! 長文レス消えた!! ❌押してないのに消えんなや!!
  • << 206 前半何書いたか忘れてもうたわ怒 世のシングルマザーは、私でもいつか彼氏できて結婚できるし!って自信満々なんかな? 好きな人に、自分からアプローチ出来るか? 子持ちの私と付き合って!って言えるか? 迷惑だろうとしか思えない。 好きな人だけじゃなく、他の独身男からも、うわーこいつ子供いるのか関わらんとこ(笑)っと思われてるようにしか感じない。 間違って付き合ったら大変大変(笑)ってか。
  • << 257 有難う。 でも実際好きなんて言える訳無いよね。 コブ付き女から好意持たれても迷惑だろう。 結婚させられそうで重いって思われてるんやろう。 コブ付き女から好きとか、結婚したいとか言われたら、男の人はどう思うんやろね? こいつ子供いる癖に何言ってんだ?と思うんやろか

No.199 19/10/15 00:20
通行人199 

大分ひねくれちゃってる様に見えるけど…

それも仕方ない位の環境で育って来てる事を考えたら、頑張ってるんだなと思える。

子供に対しても最低限の事はやって、虐待する事もない。

でも…自分がそうであったせいか…愛情の掛け方が分からない。

恋愛に関しても母親の最低な行動を嫌と言う程見てきてたからか、二の足を踏んでる。

口汚く愚痴を吐いてるせいで、物凄く最悪な人間に思えるかも知れないけど…

色々な面で葛藤して苦しんで居るだけ。

きっかけは恋愛がらみだから余計印象悪くなってるけど…

主さんの心は限界に近いんじゃないかな。

理解出来ない人は多いかも知れないけど、ストレス溜め過ぎてそれこそ間違いを起こさない様に。好きなだけ、自分の気持ちがスッキリするまで愚痴は吐き出して下さい。

あと…恋愛出来ても出来なくても未来はあります。

主さんにもお子さんにもです。

その未来をより良いモノにする為に葛藤しながら考え行動に移して行ければいいんです。

その為にも少しでも心穏やかに冷静な判断が出来る状態を作る事を心がけて欲しいですね。

因みに自分はシングルマザーの方と一緒になった奇特?な男です。

そんな男性他にも居ますから、慎重になる事はあっても諦める事はしなくても良いんですからね。

  • << 207 好きな人を、こんな汚い人生に付き合わせて、巻き込んで、後で後悔の嵐、分かりきってる。 わしが今こうして後悔のように、こんな気持ちを、好きな人に味あわせる? それが果たして幸せなのだろうか? 子無しと付き合えば良かった。結婚すれば良かった。と、後悔の嵐。わしのせいで、相手の人生まで潰れる。 結局は離婚。さよなら。僕は普通の女性と幸せになりたいです。 お幸せに。
  • << 208 恋愛できない場合の幸せって何やろか? 確かに、食べて、寝て、仕事して、生きてるだけでも幸せなのだろう。 だけど人間は、ある意味恋愛する為にうまれてきたと言っても過言ではないのではなかろうか? 子孫繁栄? 周りは当たり前に恋愛して結婚して家族を作れるのに、一度人生潰した人間は、恋愛や結婚だけが幸せじゃないと、遠回しに諦めろと言われる人生になった。 好きな人が出来なければ、別にそれでも良いだろう。 実際わしも好きな人が居ない時期、居ても子持ちなんか相手にされる訳ないと本気で思っていた時期は、まあ幸せだったわ。 文字通り、食って寝て仕事行くだけの日々だった。家に帰れば録画してたドラマみたり幸せだった。 中途半端に思わせ振りな事して子持ち女を落として遊ぶゲームしてそんなに楽しいか? シングルマザーはちょろい(笑)とか思ってんのか? もうすぐでやれそう(笑)って感じ? まあ楽しそうだこと。 裏では普通の本命彼女探してるんだよねー。 良いね君は好きな女と恋愛して結婚して子供作って幸せになる権利がありますものね。 羨ましいこってすわ。

No.200 19/10/15 01:24
匿名さん200 

>> 7 好きな人と結婚して、一緒に住む家を探したり、一緒に家具を揃えたり、幸せいっぱいな新婚生活を送る権利を失ってしまった。 一人で入学式や運動会… 彼が結婚前提として、みてくれているならば、子供も含めてのお付き合いをすれば良いんじゃないかなぁ?
私はバツイチ、子供4人居たけれど今の旦那と出会い、再婚して更に3人子供増えて、やっと長女が21歳…末っ子は6歳…
それでも今も、旦那とは恋愛も出来てるし、チビ達の親も頑張ってるよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

  • << 209 感激っす! ネットサーフィンしてても思うけど、シングルマザーが再婚して、しかも新しい旦那さんと子供産まれた話を聞きたい! その瞬間は、未来に希望を感じれるんよね。 またすぐ元に戻るが(笑) 結婚前提かどうかは分からないっすけどね。わしとは。 しかしわはさも最初はその気になっていたが、連絡先すら聞かれないし、全く進展しないし、遊んでるだけ違うかな?それかわしの勘違いか。 今頃女とデートして夜にはセックスしてるかもね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧