注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

未婚シングルマザー彼氏できる

レス500 HIT数 14471 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:20(更新日時)

未婚シングルマザーです。
職場の男性からアプローチを受け、私も好きになってしまいました。
私が子持ちだと知っています。
この場合、付き合っても良いと思いますか?

私の正直な気持ちとしては、彼はとても良い人で、付き合いたいと思う。
年齢的に、お互い結婚を考える歳でもある。
相手が、私とはどう思っているかは分かりませんが、周りに結婚して子供が産まれた人が数人いるようで、恐らく結婚願望自体はありそう。(勝手なイメージですが)
彼と付き合うとなった時、つい結婚を意識してしまいそう。(既にちょっとしてる(笑))
しかし私は子供がいるし、しかも未婚。
子供は小学生。

子供がいて、しかも未婚で、そんなんで彼氏ができて、幸せか?
彼も、若くて良い人だから普通に子供いない彼女作れるのに、私と付き合って、幸せか?
普通なら、若くて良い男性は、しっかり者なら、子持ちなんか選びませんよね。
本命が現れるまでの遊びか?

でも、一時の遊びでも良いから、いつかはフラれる覚悟をもってしても、彼となら一時的にも付き合えたという人生の思い出ができることも、良い気がしてきました。

私は、ずっと上手く隠していたつもりですが、彼は、私も彼に好意があることを見抜いているようです。

幸せとか考えずに、なるようになるさの精神で、今が楽しければ良いくらいの気持ちで、付き合って良いでしょうか?

長々と、まとまりもなく、すみません。

未婚シングルマザーの方、彼氏ができて、幸せでしたか?
別れた後も、付き合った事への後悔や、別れを引きずって仕事や家事が辛いなど、ありませんか?
未婚シングルマザーの方は、彼氏と付き合っても、結婚は全く意識しないでいられますか?
別れて、彼が誰かと結婚する時、祝福できるでしょうか?

タグ

No.2925761 19/09/29 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 19/11/30 13:42
匿名さん 

>> 300 だってわしのババアは彼氏は居たから魅力はあるのか知らないが、母親としては最低なクズじゃねーか。

女を取るか母親を取るか。
どっちも!なんてそんな贅沢は、無理じゃね?
ニートか専業主婦くらいなもんやでな。

No.302 19/11/30 13:49
匿名さん 

他の男の子供を産んだ女。
汚い。
わしは汚い。

No.304 19/11/30 14:13
匿名さん 

瀬戸内寂聴さん?って、どうやって子供捨てたんやろか?
結婚してて、自分が出て行き姿を消し、子供を夫に任せるって事か。
一般人でもたまにそんな人居るらしいが。

それは結婚してるから出来る事であって、ガキと2人のわしには出来ひんな。

男は好きに女も子供すら捨てても、いつでも新しく女作って子供も作って家族になれるのに、女は子供産んだら自分の人生捨てなきゃいけないなんて。

神様は不公平だね。

男がガキ捨てたんやから、わしだってガキ捨てて何が悪いんや。

でもガキ捨てたからって解決する話でもない。
死にたい。
人生やり直したい。
生まれ直したい。
タイムマシン欲しい。

No.305 19/11/30 14:15
通行人54 ( ♀ )

主さんのコメントはとても素直だと思うから、読むと惹き付けられてしまいます。普通に友達になって気持ち吐き出し合いたいくらいです(^-^;


こんな場だから、素直な気持ち出していいんじゃない。


で、現実にはもう少し子どもさんを笑顔で見つめてあげてさ。

子どもがいないなら、いないなりの幸せを。
子どもがいるなら、いるなりの幸せを。



また、ゆっくり主さんのコメント見てみるね。

  • << 310 わし素直ッスかね??? 卑屈オンパレードな気がするッスけど(笑) 自分で言うのも何やけど、こんなレス読んで、気分悪くならないんすか? 閲覧注意でおなしゃす(笑) 人生って選択の連続でもあり、諦めの連続でもあるんやな。 この歳になってから気付くとか、アホ過ぎる。 わしにはわしなりの幸せを。 子供がいるなら、いるなりの幸せを。 有り難うございます🙇‍♀️

No.306 19/11/30 14:30
匿名さん 

>> 303 削除されたレス お久ッス~~!

音信不通も辛すぎる。。
わしも万が一彼氏が出来ても、音信不通にされるんやろか。
万が一結婚しても、不倫されるんやろか。

わしが子供置いて出て行かないのは、そうすると警察沙汰になるんじゃないか?と思うからッスよ。
前に誰かがレスしてた、施設の前に子供置き去りにして行けば良いやん!って、それも警察沙汰になった方が困るから。
職場に知られるのが一番困るから。
決して子供が可哀想やからとか、マジで微塵も無いッス。
こんな事書いたら気分悪いでしょうけど、これがわしの本音です。
昨日からまた発作(笑)が凄くて、事故ってタヒんでくれたら良いのにとか、誘拐されて二度と帰って来なかったら良いのにとか、仕事中ずっと考えてた。
でもそれでも子供産んだ事実は変わらん。綺麗な女に戻れる訳じゃない。
もうわし自身が死ぬしか無いんや。
でもわしヘタレやからそんな勇気無いし、昨日仕事中、今日帰ったら死のうとか考えてたけど、やっぱり生きてる(笑)

  • << 312 ホント、、 あなたは自分が嫌いなお母さんと一緒のことしてるんやな 放置してないから違うと言いたい? 心の中で虐待しとるやん 言いたくなかったけど 主の言い分の汚さよ 主の子が大人になったら 主をどう思うんやろな 事故で死ねとか 誘拐とか それでも母親かい

No.308 19/11/30 14:45
匿名さん 

>> 303 削除されたレス わしは主にネガティブ発作(笑)が発動した時にここに来るから、読み手にとっては気分悪い事しか書きに来てないと思う。

ここ最近、ネットサーフィンして、同じくシングルマザーさんや、子持ちじゃなくても色んな悩みを持っている人のブログやら読んだりして、ちょっと救われて、結構ポジティブに考えれてた。

ポジティブな時は、結婚はたった一人わしで良いって言ってくれる人が居れば良いだけやし、子供と仲良く笑える関係になれる人と、いつか出会えるかも知れないと、希望を持つ時もある。

でももしまたわしを好きと言ってくれる人が現れても、きっと無理やろう。
何故ならわし自身が信じられへんから。
わしは生まれつき恋愛や結婚出来ない星の元に生まれたんやなと思う。
母親とか虐待とか無しに考えても。
わしは子供の頃から頭おかしかったんや。

わしは今後どう生きていくべきなのか。
どんな気持ちで生きていくべきなのか。
考え中です。
わしほんまもんのアホやから、物心ついた時から母親が嫌いだったしっぺ返しが、来てるんやと思う。
素直な子供なら、親に嫌な気持ちにされたら(叱るとは違う、怒る、体罰を与える)、泣きながらごめんなさい!と言うんやろう。
わしはそんな子供では無かった。
虐待されても当然やろうと思う。
素直な賢い子供じゃなかったから、アホのまま育ってしもて、何にも考えんとボーッと生きて、やる気が無くて無気力で、自分の人生どうでも良かった。
だからこうして人生潰れた。
自分で潰した。

親(目上)に嫌な事をされた時、嘘でも、自分が悪く無くても、泣いて謝って媚びて、親の機嫌を取るのも大事なんやって、今になって解った。

No.309 19/11/30 14:53
匿名さん 

>> 303 削除されたレス もし自分から誰かを好きになったら、どうしよう。
もし誰かから好かれたら、どうしよう。

付き合って欲しいなんて言えないし。
自分から好きになったら、多分何もしない。
今までもそうやったし。
誰かから好かれたら、こんな汚い女ですんまへんって思いながら、付き合えるんやろか。

子供にとっての幸せって何か?ってとこッスね。
ただ毎日楽しく笑って過ごせれば、他人の男と会ったり一緒に暮らすようになっても、幸せか?
幸せそうに見えても、本当は内心嫌かも知れない。
気持ち悪いなって思ってるかも知れない。

レス有り難うございました😇

No.310 19/11/30 14:57
匿名さん 

>> 305 主さんのコメントはとても素直だと思うから、読むと惹き付けられてしまいます。普通に友達になって気持ち吐き出し合いたいくらいです(^-^; … わし素直ッスかね???
卑屈オンパレードな気がするッスけど(笑)
自分で言うのも何やけど、こんなレス読んで、気分悪くならないんすか?

閲覧注意でおなしゃす(笑)

人生って選択の連続でもあり、諦めの連続でもあるんやな。
この歳になってから気付くとか、アホ過ぎる。

わしにはわしなりの幸せを。
子供がいるなら、いるなりの幸せを。

有り難うございます🙇‍♀️

  • << 328 卑屈オンパレード、気分悪くならないんすか? そうだねぇ、気分はよくないよね。 でも、主さんはまだ手遅れな気がしないから、ほっておけない。私とはタイプの違う主さんへの興味もあるし、子どもさんにも、幸せになってほしい。 人は変わったり成長するとき、自分の弱い部分や悪い部分を認めなきゃいけない。認められない人は、いつまでもそこから変われない。 主さんは、自分のことよく見てる。変われるよ。 それに、やっぱり素直。 みくるには、いろんな人いるけど、『そんなうまいこといって、本当にあなた、そんなこと出来てる?』って思うこともあるもんね。不倫で悩んでる人に『不倫するんならはじめから割りきれ。それでなければ不倫するな』みたいなもっともらしいこと言ってる人もいるよね。割りきったら不倫していいの?違うよね? 正当化もいいところだよ。 ごめん、話それました。 とにかく、きれい事はうんざり。変わらない、と思ったら、私は話しかけないと思う。主さんはまだ子どもさんを手放さないでほしい。まだ道がある気がしてなら無い。 好きな人の子でなかろうと、あなたは赤ちゃんを生みました。そこのところは、もう後悔も何も…変えられない事実。今をどう生きるか。母親のこともそうだね。過去のこと。 許す必要はない。 主さんが楽に生きれるように。ただ、それだけ。恨んでも、主さんの気持ちを知っても、お母さんは何も思わないかもしれないね。そんな人のために、主さんが辛い気持ち引きずったり、子どもさんが淋しい思いしたり。もったいない。 もちろん、これも主さんからしたらきれい事で、うんざりかもね、今は。少しずつでも伝わったらいいなって思う。 一番共感することは… 頼りになる男性を気持ちは求めていることでしょうか。 子どもいるのに。 母より女として… 色々言う人いますけど、主さんも私も、そう思っても、子ども大事にしてると思うよ。 優しい旦那も子どももいて、退屈しのぎに不倫する女よりよっぽどマシだよ。 でもね、子ども抜きでの幸せを探すのはダメだよ😊 少しずつ、変わってほしい。 話したいことが多くて、詰め込みすぎて、ごちゃごちゃ。なに言いたいのか分かりにくくなったね。ごめんね。 また来るね。

No.311 19/11/30 15:01
匿名さん 

>> 307 削除されたレス こうして書くのは、後で読み返す為でもある。

No.312 19/11/30 15:05
匿名さん48 

>> 306 お久ッス~~! 音信不通も辛すぎる。。 わしも万が一彼氏が出来ても、音信不通にされるんやろか。 万が一結婚しても、不倫されるんやろ…
ホント、、
あなたは自分が嫌いなお母さんと一緒のことしてるんやな

放置してないから違うと言いたい?

心の中で虐待しとるやん


言いたくなかったけど
主の言い分の汚さよ

主の子が大人になったら
主をどう思うんやろな


事故で死ねとか
誘拐とか

それでも母親かい

  • << 314 そらまともに育つ訳無いよね(笑) 心の中で虐待? 笑える(笑) 子供はテレパシーで感じとって、傷ついたり、嫌な思いしたり、痛い思いをしてるって言いたいのかな? わしの子供は大人になっても、わしの事普通に好きかもよ? 好きかも知れんし、わしみたいに母親大嫌いかも知れんし。 あなたは、今のわしは、母親の育て方なんか関係ない!自分次第や!って事やろう? ならわしがババアと同じ事しようがしまいが、わしの子供が大人になった時、それは全て子供自身の問題やんな。 わしには関係ない。 って事になる。 それでも母親かい。って、是非わしのババアにも言うたってくれ(笑) わしは心の虐待じゃなく、実際にババアから死ねと言われて来たから。 それでも母親か?と、誰か言うたって欲しいわ(笑)

No.313 19/11/30 15:11
匿名さん 

瀬戸内寂聴さん、子供捨てても和解してるんや。許されてる。
でも誰かと再婚したり、また子供を産んだりは、出来てないのか。。

No.314 19/11/30 15:18
匿名さん 

>> 312 ホント、、 あなたは自分が嫌いなお母さんと一緒のことしてるんやな 放置してないから違うと言いたい? 心の中で虐待しとるやん… そらまともに育つ訳無いよね(笑)

心の中で虐待?
笑える(笑)
子供はテレパシーで感じとって、傷ついたり、嫌な思いしたり、痛い思いをしてるって言いたいのかな?

わしの子供は大人になっても、わしの事普通に好きかもよ?
好きかも知れんし、わしみたいに母親大嫌いかも知れんし。

あなたは、今のわしは、母親の育て方なんか関係ない!自分次第や!って事やろう?
ならわしがババアと同じ事しようがしまいが、わしの子供が大人になった時、それは全て子供自身の問題やんな。
わしには関係ない。
って事になる。

それでも母親かい。って、是非わしのババアにも言うたってくれ(笑)
わしは心の虐待じゃなく、実際にババアから死ねと言われて来たから。

それでも母親か?と、誰か言うたって欲しいわ(笑)

  • << 316 わしはこうしてネットでさんざんババアの悪口を書いてるが、ババアは何にも気づいてへんで。 これ読んだら、どう思うんやろう? 私こんな事してたんやって反省するかな? それとも逆ギレするかな? わしがこうしてネットで子供に呪いかけても、子供は何も分からんよ。 何が心の虐待や。

No.315 19/11/30 15:22
匿名さん48 

>> 314
あんたもう大人やろうが

いつまで甘えとるねん

  • << 317 だからアダルトチルドレンやからねー。 わしも別にこんな性格になりたくてなってる訳では無いの。 じゃあ、貴方の言う、大人って、何? 甘えてるって、どういう事? 具体的に教えてやマジで。 貴方は大人だから、意味が分かるんやろう? バカにもわかるように、教えてくれマジで。 大人って、過去の事を許す事? 忘れる事かな。 悪い事して、人に迷惑かけても、人を傷つけても、許されるって事かな。 わしにとってババアは、永遠に悪役やねん。 その事実は変わらんよ。 だって虐待された事実は変わらないし、ババアは反省すらしてない。 謝罪された事すら無いのに、何故傷つけられた側が、無条件で許さなアカンねや? 貴方は、虐待肯定派なのか? 自分が親になって、親の気持ちが分かったって言う人。 自分が虐待する側になって、やめられないから、親の気持ちが分かった事にして、虐待を正当化する。 それでも良いのかも知れんね。 大人になるって、そういう事かな? 過去の事は忘れましょう。

No.316 19/11/30 15:26
匿名さん 

>> 314 そらまともに育つ訳無いよね(笑) 心の中で虐待? 笑える(笑) 子供はテレパシーで感じとって、傷ついたり、嫌な思いしたり、痛い思い… わしはこうしてネットでさんざんババアの悪口を書いてるが、ババアは何にも気づいてへんで。

これ読んだら、どう思うんやろう?

私こんな事してたんやって反省するかな?
それとも逆ギレするかな?

わしがこうしてネットで子供に呪いかけても、子供は何も分からんよ。
何が心の虐待や。

No.317 19/11/30 15:35
匿名さん 

>> 315 あんたもう大人やろうが いつまで甘えとるねん だからアダルトチルドレンやからねー。
わしも別にこんな性格になりたくてなってる訳では無いの。

じゃあ、貴方の言う、大人って、何?
甘えてるって、どういう事?

具体的に教えてやマジで。
貴方は大人だから、意味が分かるんやろう?
バカにもわかるように、教えてくれマジで。

大人って、過去の事を許す事?
忘れる事かな。
悪い事して、人に迷惑かけても、人を傷つけても、許されるって事かな。
わしにとってババアは、永遠に悪役やねん。
その事実は変わらんよ。
だって虐待された事実は変わらないし、ババアは反省すらしてない。
謝罪された事すら無いのに、何故傷つけられた側が、無条件で許さなアカンねや?
貴方は、虐待肯定派なのか?

自分が親になって、親の気持ちが分かったって言う人。
自分が虐待する側になって、やめられないから、親の気持ちが分かった事にして、虐待を正当化する。
それでも良いのかも知れんね。
大人になるって、そういう事かな?
過去の事は忘れましょう。

  • << 319 これ人間の心理として当然ちゃう? 親に限らず、嫌な事してくる人間を、無条件で許せるか? お前人として謝るべきやろうって事あるやろ? そういう事やん? 何が違うん? 殺人だって、確か時効なくなったよな? 時間が過ぎたからって、ただそれだけで許せない事だってあるんや。

No.318 19/11/30 15:40
匿名さん 

親に虐待された時、泣いて謝っておきなさい。
そうやって親のご機嫌を取ることも、時には大事ですよ。

社会に出たら、目上からの理不尽な事なんて、日常茶飯事やもんな。
そういう時に、自分がどうすべきか。
自分は悪くない!ではなく、自分があえて負ける。

それと同じように、親にも、言い方悪いが、媚を売る事も大事なんや。

そういや、親からは、理不尽さを教わるもんやって、どっかで聞いた事あるわ。

No.319 19/11/30 15:43
匿名さん 

>> 317 だからアダルトチルドレンやからねー。 わしも別にこんな性格になりたくてなってる訳では無いの。 じゃあ、貴方の言う、大人って、何? … これ人間の心理として当然ちゃう?

親に限らず、嫌な事してくる人間を、無条件で許せるか?

お前人として謝るべきやろうって事あるやろ?
そういう事やん?
何が違うん?

殺人だって、確か時効なくなったよな?
時間が過ぎたからって、ただそれだけで許せない事だってあるんや。

No.320 19/11/30 15:49
匿名さん320 

許さなくても良いんじゃない
お子さんと仲良く暮らして下さいな

No.321 19/11/30 16:03
匿名さん 

>> 320 まあわしが許す許さないは関係なく、生きられるもんな。

子供が虐待されたら可哀想!!と言うのに、成人したら忘れなさいと言う、矛盾。

まあ家の中で秘密裏に行われる事だから、虐待を完全に排除出来ないもんね。

ちょっとくらい虐待したって、バレなきゃ良いのよ~!!って感じ?
殺しさえしなきゃ良いのよ~!!ってか。

可哀想って言うだけで自分は助けない癖にね。

No.322 19/11/30 16:29
匿名さん 

ご遺体を引き取って頂けますか?



引き取りません!!

No.323 19/11/30 16:33
匿名さん 

知り合いにも沢山居る。
子供は可愛いと言う、子持ちが。

わしには意味が分からん。
子供が可愛いってどういう意味や?
綺麗事にしか聞こえん。

No.324 19/11/30 18:30
匿名さん56 

あのさ。ここで発散するのはありだと思うけどさ、自分に酔う前に、もう大人なんだから解決したら?

お子さんは、公的保護のもとに送
る。あなたはあなたの人生を送る。お子さんは酷だけれど、自分でなんとかできるよ、と私は思う。

それができたら、主さんが自分を解放できる場を見つけなよ。自分でね!

私だって、そんなの教えてくれた人なんていないよ。私も誰にも教えないし、もし教えても自分の子供だけだよ。

うじうじしないで解決しなよ!今の主さんには難しいから、お子さんは他人の手を借りて、育ててもらった方がいいとは思うけどね。

  • << 330 公的保護に送りたいよ。 今年の明けに児相に相談したが駄目だった。 虐待や事件性がないと動かないんじゃないか? ちょうど今年から普通養子?だかの制度が6歳から15歳だったかな?くらいに引き上げられたから、年齢的な問題も無くなった。 もう一度児相に言ってみようとも思うが、今はタイミングが良くない。 育てたくない。 子供に使う金も時間も勿体ない。 事故に遭ってタヒぬか、誘拐されて帰って来ないで欲しい。 と思っていると、次は言おうと思う。 職場とかでも、子供の話されたり、お母さんとか言われるのが嫌だ。 子供が居る女だと思われる事が恥ずかしい。 前は子供居なくなっても、産んだ事実は変わらないし、妊娠線あるし、人生潰した事に変わりはないから、もし彼氏出来ても、心から幸せな気持ちで恋愛や結婚は出来ないだろうと考えていた。 一回適当に誰かと結婚して、蒸発すると言う手があるか。 マジでそういう母親居たらしい。 男性からしたら、実の子供じゃないのに押しつけられて、迷惑過ぎるね。 その後どうしたんだろう。 とにかく、わしの問題は、解決するとかしないとかの次元では無くなった。 人生潰すレベルやからな… 子供居なくなれば単純にハッピー!て訳でも無いからな…

No.325 19/11/30 18:46
匿名さん56 

あとね。もう一つ付け加えるよ。

好きでもないやつの子なのに、産むことを選んだのはいろいろだけれど、辛かっただろうし、産んでくれてありがとうと思うよ。

  • << 331 もし、産んでくれて有り難うと言われたら… それはまあ、どういたしまして。 やな… 別に不幸になって欲しいとか思わないから、幸せになって下さい。

No.326 19/11/30 19:25
匿名さん326 

なんで子ども産んだの?
産まない選択も出来たはずなのに。
後からそんな事言われる子どもが可哀想だよ。
産まれてしまったものは子ども自身で産まれなかった事にはできないし、どうする事も出来ないんだから。
出来るとしたら生まれる前に親が殺す(中絶)選択しかないよね。
そう出来たのに子ども産んだのはどうして?
セックスしたのは自分の意思ではないの?
無理やりレイプでもされて産んだ子なの?
そうだとしてもその時に、養子にでも出せば良かったんじゃないかな?

  • << 333 中絶が怖かったから。 中絶したら、次子供が産めなくなるリスクもあると知り、とりあえず産もうと思った。 単純に自分の体内に器具入れられるとか想像したら怖かったのもある。 要するに、中絶するよりは産む方が楽や!とアホは考えてしまった訳ですな。 レイプではない。 簡単に言うと、自殺するつもりで、したいと言われて気持ち悪と思ったが、どうせ死ぬからどうでも良いわーと思ってやった。

No.327 19/11/30 20:02
匿名さん327 

男も女も覚悟があれば、子供は必ず理解します。
自分が体験したことです。
嫁はバツイチ、子持ち、
自分は初婚。
子供が幼稚園の時に同棲して結婚。
子供も今は結婚してます。

実父と会ったことが無いから会ってみたいとなって。
会って連絡先を交換して
実父から毎日のように連絡が入り始め、実父に連絡はしないよう娘が断ったそうです。

実父には、「私のお父さんは育ててくれた人が本当のお父さんだから!もう連絡しないで!」って聞いた時には嬉しかった。

お互いが覚悟を持って付き合う、覚悟を持って結婚する。

中途半端な気持ちだったり悩んでいる時は、まだ覚悟が足りないだけです。

お互いの覚悟があれば、どんな事があっても子供は親の背中を見て理解します。

  • << 334 今ニュースでやってる。 誘拐のニュース。 SNSで練炭自殺できる人を募集して会ったが、練炭道具をいつまでも買ってこない。 警察が来たが、母親は別に帰って来なくても良いと言った。 わしが居なくなった事で、自由に彼氏を家に連れ込めるから、わしが居なくなって丁度良かったんや。
  • << 335 子供が幼稚園だったら同棲も出来ますね。 母親なのに同棲するなんて!と言う人も居れば、子連れだからこそ結婚してしまう前のお試し期間として同棲してみるべき、と言う人も居るね。 結婚してから、他の若い子無し女性を好きになったり、不倫した事も、無いのですか? やはり子連れと結婚した男性は、不倫するらしいッス。 親が子連れ結婚した子供側は、子供のうちは不満や気持ち悪さを抱えていても、大人になったら、許すのかも知れないな。

No.328 19/11/30 21:24
通行人54 ( ♀ )

>> 310 わし素直ッスかね??? 卑屈オンパレードな気がするッスけど(笑) 自分で言うのも何やけど、こんなレス読んで、気分悪くならないんすか? … 卑屈オンパレード、気分悪くならないんすか?

そうだねぇ、気分はよくないよね。
でも、主さんはまだ手遅れな気がしないから、ほっておけない。私とはタイプの違う主さんへの興味もあるし、子どもさんにも、幸せになってほしい。

人は変わったり成長するとき、自分の弱い部分や悪い部分を認めなきゃいけない。認められない人は、いつまでもそこから変われない。

主さんは、自分のことよく見てる。変われるよ。

それに、やっぱり素直。

みくるには、いろんな人いるけど、『そんなうまいこといって、本当にあなた、そんなこと出来てる?』って思うこともあるもんね。不倫で悩んでる人に『不倫するんならはじめから割りきれ。それでなければ不倫するな』みたいなもっともらしいこと言ってる人もいるよね。割りきったら不倫していいの?違うよね?

正当化もいいところだよ。

ごめん、話それました。

とにかく、きれい事はうんざり。変わらない、と思ったら、私は話しかけないと思う。主さんはまだ子どもさんを手放さないでほしい。まだ道がある気がしてなら無い。

好きな人の子でなかろうと、あなたは赤ちゃんを生みました。そこのところは、もう後悔も何も…変えられない事実。今をどう生きるか。母親のこともそうだね。過去のこと。

許す必要はない。

主さんが楽に生きれるように。ただ、それだけ。恨んでも、主さんの気持ちを知っても、お母さんは何も思わないかもしれないね。そんな人のために、主さんが辛い気持ち引きずったり、子どもさんが淋しい思いしたり。もったいない。

もちろん、これも主さんからしたらきれい事で、うんざりかもね、今は。少しずつでも伝わったらいいなって思う。

一番共感することは…

頼りになる男性を気持ちは求めていることでしょうか。
子どもいるのに。
母より女として…
色々言う人いますけど、主さんも私も、そう思っても、子ども大事にしてると思うよ。
優しい旦那も子どももいて、退屈しのぎに不倫する女よりよっぽどマシだよ。

でもね、子ども抜きでの幸せを探すのはダメだよ😊

少しずつ、変わってほしい。


話したいことが多くて、詰め込みすぎて、ごちゃごちゃ。なに言いたいのか分かりにくくなったね。ごめんね。

また来るね。

  • << 337 自分の悪い所、反省点は、先の事を何も考えず、適当に生きていた事かな? 自分の人生どうでも良いと思っていたら、本当に酷い人生になるんすね。 無気力で、楽な道を選んだはずが、間違えた。 >変われるよ 有り難うございます🙇‍♀️ わしが楽に生きられるように。 確かに大人は自由っすもんね。 子供は、産んだ母親に着いて行くしか無い。 わしミクルにはネガティブ発作が起きた時に来るからこんなんやけど、普段はネットサーフィンして、人生向上系?のブログ読んだりして、お勉強してますからね、こう見えて(笑) そのおかげで、蟻の歩幅レベルでポジティブになれてる気はします😇 このスレで貰ったレスも、何度か読み直して、後になって意味が分かる事もあります。 この思考回路では、子供産んでなくても、一生恋愛出来ない人生に変わりは無かったかも知れないッスね! お休みなさい😌🌃💤

No.329 19/11/30 21:45
匿名さん329 

わしバツイチ子持ちで年下と再婚したで
最初は思い出作りや
でも縁あって結婚した
結婚は自分がいくら妄想しようとも相手にする気がなけりゃできない
いくらでも期待したらいい
虐待とは無縁の幸せな家庭でもう一人産んだったわ
んで、一人目も二人目も可愛いねん
一人で一人目を育ててきた時もかわいかったけど今もっと可愛いねんもう中学生になるのに
結局母性なんて余裕がなければ生まれないよな
心荒めば見えなくなる弱々しい感情や
確かにそこにあるから育ててこれたんだけど
アルバム見比べてこの子もこうやったと旦那とよく話す
もう一度産み直したいわ
本人も誰が父でも俺がお母さんの所に来ることは決まってた、だからどうせなら今の旦那の子として産まれたかった、赤ちゃんが羨ましいとしんみり言うてた
苦労かけてたんやと泣きそうになった
反面この子と二人で乗り越えた日々もかけがえのないもんになったとも感じたが
旦那は血が繋がらなくても自然に受け入れているから産み直したい、産まれ直したいなんて大げさだと笑うが
わしと上の息子は過酷な二人旅を終えてあったかいスープ飲んで初めてやっぱり辛かった、と認識できたんやな
虐待とかニュースで見る度に余裕が、本当の意味での家族がそこにはなかったんやと
一人では子供を育てられないって言うけどこういうことやったんやってしみじみ思うで
でも
知らなければ別になんてこともないで
辛い、辛かったってのはその時には分からないもんやしな

  • << 345 わしゃ、子持ちだから捨てられるかもーとか、女が年上だと捨てられるかもーとか、○○だから捨てられるかもーとか、頭が固いと言うか、視野が狭いんやろなー。 いつか自分は捨てられるといネガティブな想像ばかりしてしまう。 息子さん、そんな事言ってくれるんすか!! 感動や…😭 わし母親に優しい事とか言った事ないなー。 言いたくも無い。 母親に優しくするのは気持ち悪い。 旦那さんも。血の繋がってない子供を自然と受け入れてくれる人なんて、この世の中に10%も居ないん違うかと思ってしまう。 男性が精神的に大人だからなのか、血の繋がりが気にならないくらい女性の事が好きって事なのか。 わし自身が母親の彼氏と一緒に住んでた時、色々と気持ち悪さを感じていたから、自分がこれから結婚するとか妄想してもポジティブには考えられへんのかも知らん。 わしの子供も女の子やしなー。 普通の子持ち女性と違って、こんな汚い女が恋愛とか気持ち悪いし申し訳ないよなー。 どんなツラして恋愛するねん。 仮に彼氏が出来たとしても、未婚で産む事になった経緯は隠して生きて行くしか無いんやな… コソコソ生きていく人生になったんや。

No.330 19/11/30 21:54
匿名さん 

>> 324 あのさ。ここで発散するのはありだと思うけどさ、自分に酔う前に、もう大人なんだから解決したら? お子さんは、公的保護のもとに送 る。あ… 公的保護に送りたいよ。
今年の明けに児相に相談したが駄目だった。
虐待や事件性がないと動かないんじゃないか?
ちょうど今年から普通養子?だかの制度が6歳から15歳だったかな?くらいに引き上げられたから、年齢的な問題も無くなった。
もう一度児相に言ってみようとも思うが、今はタイミングが良くない。

育てたくない。
子供に使う金も時間も勿体ない。
事故に遭ってタヒぬか、誘拐されて帰って来ないで欲しい。
と思っていると、次は言おうと思う。

職場とかでも、子供の話されたり、お母さんとか言われるのが嫌だ。
子供が居る女だと思われる事が恥ずかしい。

前は子供居なくなっても、産んだ事実は変わらないし、妊娠線あるし、人生潰した事に変わりはないから、もし彼氏出来ても、心から幸せな気持ちで恋愛や結婚は出来ないだろうと考えていた。

一回適当に誰かと結婚して、蒸発すると言う手があるか。
マジでそういう母親居たらしい。
男性からしたら、実の子供じゃないのに押しつけられて、迷惑過ぎるね。
その後どうしたんだろう。

とにかく、わしの問題は、解決するとかしないとかの次元では無くなった。
人生潰すレベルやからな…
子供居なくなれば単純にハッピー!て訳でも無いからな…

No.331 19/11/30 21:56
匿名さん 

>> 325 あとね。もう一つ付け加えるよ。 好きでもないやつの子なのに、産むことを選んだのはいろいろだけれど、辛かっただろうし、産んでくれてありが… もし、産んでくれて有り難うと言われたら…
それはまあ、どういたしまして。
やな…
別に不幸になって欲しいとか思わないから、幸せになって下さい。

No.332 19/11/30 22:00
通行人54 ( ♀ )

主さんは、仮にお母さんが謝ったら許せるの?


甘いって言われるのはね。
もう大人だからだよ、多分。

子どもとは違うから。
自分で解決しなければいけないことも出てくるよ。それを人任せにしたり、出来ないのを他人のせいにしたり。それが甘いと言われる理由かな?

でも、普通に育った人よりハードル高くはなってると思う。甘いだけではないんだろうね。

だけど、気づいて変わらなきゃ、一生そのまま。
確かに不利でも、そこは他人より努力が必要。

例えばルックスに自信がなければ、そこを磨く努力をするでしょ。努力なんてしなくても、はじめからキレイな人もいるし。

体型に悩みがあれば、その努力。あるいは、そのままを受け入れてくれる人を見つける。

みんな苦手なところをカバーするか、あきらめてそれ好きな人を探すか、無理なら諦めるか。


私も上手くいかないこと多くてね。
ここで愚痴言ってる主さんを身近に感じるのかもしれないね。

難しいよね、人生。

過去の理由はともかく。
子どもを生んだ責任は、絶対にあるからね!😉

  • << 356 こんばんはッス! 実は一つだけ謝られた事があるッス。 火傷の跡が残ってるから、さすがに忘れて無かったみたいッスね。 でも酒に酔った勢いで謝られても、なんか違う。 それに、跡に残ってない事は忘れてるのか? 不信感しかない。 今更謝られたところで、気持ち悪さしか感じないんだなって、思った事があったッス。 仮に彼氏が出来たり、結婚する事になった時、母親には知られたくない。 彼氏(旦那)にも、母親と合わせたくない。 でもそんな関係恥ずかしい。 心から嬉しい気持ちで、母親と彼氏(旦那)を紹介できるような、そんな家族が良かったな。 男性も、母親の話をしたがらない彼女、母親に紹介したがらない彼女なんて、嫌やろう。 確かに、周りは皆人生上手く行ってる様に見えるけど、結婚してても幸せとは限らないッスもんね。 子供を産んでしまった女は、何を努力すべきなんやろか。 諦めるべきか。 諦めると言うか、自分からアプローチする権利を失った。 クリスマスにデートも出来ない。 もうすぐクリスマス。 頑張って進展させれば、クリスマスに会えるかも!と期待したり、でも子供が居るからクリスマスデート出来ないし、期待してる女は気持ち悪いだろう。 好きな人とクリスマスデートした事ない人生。 出来る人が羨ましい。

No.333 19/11/30 22:25
匿名さん 

>> 326 なんで子ども産んだの? 産まない選択も出来たはずなのに。 後からそんな事言われる子どもが可哀想だよ。 産まれてしまったものは子ども自身… 中絶が怖かったから。
中絶したら、次子供が産めなくなるリスクもあると知り、とりあえず産もうと思った。
単純に自分の体内に器具入れられるとか想像したら怖かったのもある。
要するに、中絶するよりは産む方が楽や!とアホは考えてしまった訳ですな。

レイプではない。
簡単に言うと、自殺するつもりで、したいと言われて気持ち悪と思ったが、どうせ死ぬからどうでも良いわーと思ってやった。

No.334 19/11/30 22:34
匿名さん 

>> 327 男も女も覚悟があれば、子供は必ず理解します。 自分が体験したことです。 嫁はバツイチ、子持ち、 自分は初婚。 子供が幼稚園の時に同棲… 今ニュースでやってる。
誘拐のニュース。
SNSで練炭自殺できる人を募集して会ったが、練炭道具をいつまでも買ってこない。
警察が来たが、母親は別に帰って来なくても良いと言った。
わしが居なくなった事で、自由に彼氏を家に連れ込めるから、わしが居なくなって丁度良かったんや。

No.335 19/11/30 22:48
匿名さん 

>> 327 男も女も覚悟があれば、子供は必ず理解します。 自分が体験したことです。 嫁はバツイチ、子持ち、 自分は初婚。 子供が幼稚園の時に同棲… 子供が幼稚園だったら同棲も出来ますね。

母親なのに同棲するなんて!と言う人も居れば、子連れだからこそ結婚してしまう前のお試し期間として同棲してみるべき、と言う人も居るね。

結婚してから、他の若い子無し女性を好きになったり、不倫した事も、無いのですか?
やはり子連れと結婚した男性は、不倫するらしいッス。

親が子連れ結婚した子供側は、子供のうちは不満や気持ち悪さを抱えていても、大人になったら、許すのかも知れないな。

No.336 19/11/30 23:11
匿名さん 

今たまたま見つけたスレで読んだレス。
好きな人とするキスや行為は幸せだって!
好きな人の匂いが大好き!って
わしもそんな事感じてみたかった。

わしはもう汚い。
これからもし彼氏が出来たとしても、幸せな気持ちでキスとか出来ないな。
もしタイムマシンがあるとしたら(笑)やり直すべきは、自殺仲間を募集したところが自業自得の始まりだったんだろうけど、もしあのまま大学に行ってたって、暗い学生生活なのは多分変わらなかっただろうな。
暗くてネガティブなのが問題なんやろうけど、別にわしだって好きで暗くネガティブになった訳でも無いし。

人生はいつでもやり直し出来る!とか、過去は未来の足かせにはならない!とか聞くけど、ポジティブな未来を想像できない。
職場の彼に好かれてるっぽかった時は、結婚した姿を勝手に妄想した事もあったが(笑)
冷静になると気持ち悪いよなー。
しかも付き合ってもないのに。

昔、交通事故で一生車椅子になった人が、知り合いに居た。
わしもそんな感じかもな。
普通のバツイチ子持ちとは違う。
未婚でも、好きな人としたいと思って、覚悟を持って?子持ちになった人とも違う。
人生の選択肢を間違えまくって、修正がきかないとこまで行ってしもて、汚い人生になった。
諦めざるを得ない。

No.337 19/11/30 23:46
匿名さん 

>> 328 卑屈オンパレード、気分悪くならないんすか? そうだねぇ、気分はよくないよね。 でも、主さんはまだ手遅れな気がしないから、ほっておけな… 自分の悪い所、反省点は、先の事を何も考えず、適当に生きていた事かな?
自分の人生どうでも良いと思っていたら、本当に酷い人生になるんすね。
無気力で、楽な道を選んだはずが、間違えた。

>変われるよ
有り難うございます🙇‍♀️

わしが楽に生きられるように。
確かに大人は自由っすもんね。
子供は、産んだ母親に着いて行くしか無い。

わしミクルにはネガティブ発作が起きた時に来るからこんなんやけど、普段はネットサーフィンして、人生向上系?のブログ読んだりして、お勉強してますからね、こう見えて(笑)
そのおかげで、蟻の歩幅レベルでポジティブになれてる気はします😇

このスレで貰ったレスも、何度か読み直して、後になって意味が分かる事もあります。
この思考回路では、子供産んでなくても、一生恋愛出来ない人生に変わりは無かったかも知れないッスね!

お休みなさい😌🌃💤

No.339 19/12/01 03:38
匿名さん339 

何でこんなに主さんが叩かれているのかわからない………(^^;)

未婚シングルマザー
結婚出来ますよ

難しい事や、子供の心配も考えながらも、
上手く 幸せになってください(^^)

上手く行かなくても
努力する価値があると思います!

未婚で決意して 産んだ主さんは素晴らしいし、

人生の途中で 結婚したくなっても普通ですよ。
一生独身でいなくちゃならないとは
思いませんよ。


  • << 357 わし自身、自分がどんだけ醜く汚いレスしているか、一応自覚はありんす。 母親の育て方が悪かったんだ!的なレスも度々してるッスけど、わしは生まれつき性格が悪い様な気もするッス。 皮肉とか嫌みじゃなく、実の親から虐待されるほど、人から嫌われる性格なんや。 賢い子供は、虐待されたら、次されないで済むように態度を変えるんやと思う。 結婚出来たとしても、それで幸せだろうか? わしも、子供も、彼氏(旦那)も。 誰得?って感じやね…。 子供は、赤の他人が入って来て、居心地悪い。 彼氏(旦那)は、血の繋がらない子供の為に、金や時間を使わなければいけない人生。 楽しいか?そんなの。 彼氏(旦那)からしたら、他に子無しの好みの女なんて、探せばいくらでも居るもんな。 すまぬ。 ごくたまにポジティブに考えられるけど、すぐネガティブに支配されちまう。 わしに彼氏が出来るとか、結婚出来るとか、想像できない。 職場の○○君に捨てられた。(付き合ってはいない) 子供が居ると分かってから、話しかけて来なくなった。 ある日から、態度が変わった。 毎日楽しそうだ。 わしが居なくても幸せそうだ。 そりゃそうだ。 ○○君はまだ30歳。 子持ちの女なんか必要ない。

No.340 19/12/01 06:09
匿名さん340 

主さんネガティブ過ぎませんか?

私の周りにも再婚した人沢山いますよ、だから大丈夫です

子供はもう小学生なら、結婚決まるまで会わせないほうがいいかもしれませんね

女として、好きな人と結婚して、子供生んで、一緒に育てて、明るい家庭を築いていきたい夢は、当たり前のことだし、その夢は普通に叶えられますよ

子供いない女性だって結婚出来ない人沢山いるでしょう、子供がいるから彼氏出来ない、女として終わったなんて言い訳です

お子さんの前でも、誰の前でも明るく優しくいれば、幸せになれますよ。

私は30であなたと同じ立場ですが、何人か付き合ったし、みんな優しかったですよ、君との子供がほしいも何人かに言われましたし、ごく普通の恋愛してきました

  • << 358 わしも何故こんなにネガティブなのか分からんッス。 ごくたまに、何故かポジティブになれる時もあるんスけどね~。 わし明るくなれないんス。 笑顔を心がけようとかしても、自分が笑顔なんて気持ち悪いと思ってしまうッス。 皆さんに言われたお陰で、子供がいても、未婚シングルでも、恋愛も結婚も出来るって事は、よく解ったッス。 わしゃ魅力が無いんや。わしゃ女としての価値が無いんや。だからいつまでも連絡先すら聞かれなかったんすね。 連絡先聞かれるまで進展出来ないって、超初歩じゃね? 確かに、可愛くて子供居ない女性なんて、いくらでも居るもんな。 朝出勤時にも、お洒落な女性、可愛い女性、綺麗な女性、沢山居る。 ○○君には、わしなんかより、あの女性がお似合いだな。 好きな人とクリスマスデート一度もした事ない人生。 二度と出来ない人生。 好きな人と旅行や、お泊まりデートとかも、一度もした事ない人生。 二度と出来ない人生。 若いうちに楽しめる事、全て失った。 これからでも彼氏は作れるとか、結婚だって出来るとか、多分そういう事じゃない。 好きな人と付き合って、結婚して、家族になれるって期待する、純粋な幸せは、わしには訪れないんやな。 わしは生まれつき幸せになれない星の元に生まれてきたんやろう。

No.341 19/12/01 07:11
通行人54 ( ♀ )

主サーん、おはよう😊

  • << 359 こんばんはッス🥳 今日もネガティブ全開の1日ですた…。

No.342 19/12/01 09:00
通行人54 ( ♀ )

確かに主さんネガティブだけど、そうなった理由もあるものね。

ただ、それを言い訳にダメダメな自分として一生を終えるか、今からでも楽しんで生きるか。

難しいのはわかっています。
だからこそ、主さんのことが気になる。

人が変わるときは、治療として、ゆっくり自分を見つめ直して、自分がダメなときの自分に合った対処法を見つけていったり、ポジティイブな考え方を練習で身に付けていったり。

でも、時には誰かの言葉に感化されて、一瞬で気持ちが切り替わったり。吹っ切れるってヤツかな。


自分がどうなってもいいと思えたら、ダメな方にどうにかなる人もいれば、1%の望みにかけてやれることやる、失敗なんて怖くない!失うものは何もない!って前進あるのみ、みたいな人と2パターンじゃない?

死ぬ勇気がないならこれ幸い。
後者を選んでみよう😊

1%は大袈裟だけど、100%諦めることもないかなって思うよ。

今はまだ子供を産める年齢だから、このときが過ぎたら終わりって気持ちもあるかもだけど、その時期が過ぎたら過ぎたで、中年のカップルを羨ましく思えるときが来るよ。
私は今、それ。
赤ちゃんが生めなくなっても、傍にいてくれる人がいるのは幸せなことだよ。赤ちゃんを求めなくても、主さんを一人の人間として必要としてくれる人が皆無とは思えないね。
何があるか分からないから😊

私は、音信不通の彼でも、心の支えにしてますよ。

主さん、あまり自分を卑下しないでね。あなた自身が思うほどダメな人ではないよ。

  • << 360 まあ確かに、これから先、少しでもマシな方向には進みたいッスね! これから先もこのままなら、このまま子供と二人、死ぬまで未婚シングルマザー。楽しくないね。 これから先更に落ちて行くなら、風俗で働く。虐待して逮捕される?クズ男と付き合ってしまう…。最悪やね。 これから先は楽しむなら、わしゃ子育てが趣味なんやと言い聞かせる。楽しい事、想像できない。 わしが自分を卑下するのは、単に自分がそう思うだけじゃ無いと思うッス。 ○○君だってそう。 わしに魅力も価値も無いから、捨てられた。今までの人も、好意があるっぽい素振りは見せて来るのに、進展しない。 このまま歳取れば取る程、好意すら持たれなくなるのみ。 誰からも相手にされない、連絡先すら聞かれない、デートにも誘われない、孤独で惨めなババアになるのみ。 分からないッス。 今のわしは、子供が産めなくなったら、本当に需要が無くなった様に感じるかも…。 子供好きじゃない男性なら相性良いのかな? 子供が産める女性に心変わりされるんじゃないかと思ってしまう。 磯野貴理子みたいに、やっぱり自分の子供が欲しいって言われたら、何も言えない。 やっぱりって、ズル過ぎるわ。 付き合ってただけならまだしも、結婚までして、やっぱり○○~で離婚したい、他の女性が良いって、何だそれ? 男はほんまに楽で良いよなー。 いつでも好きな時に女も子供も捨てて、1から人生やり直せるんだもんなー。 男は無責任でも許されて、羨ましいですわー。 やっぱりって、便利な言葉だこと。

No.343 19/12/01 09:26
匿名さん343 

主さんは人から優しくされたことがないのかな。だから我が子へも優しい気持ちになれないのかな。

  • << 361 人からって言うと、それは流石に大袈裟やろうけど、母親から優しくされた記憶あんま無いッスね。 物心ついた時から、母親の事は嫌な人間だと思っていたし。 人に優しくするのが、気持ち悪いと感じる…。 こないだ歩いてて、草むしり?草刈り?か何かしていた70代くらいのお婆さんが、わしの目の前で転んだ。 わしは内心あ!とは思ったが、結局何も声もかけず、通り過ぎた。 電車で椅子に座ってて、目の前にお年寄りが居たけど、わしは立たなかった。 混んで来て、次の駅で降りるし立っとこうと思い立ったが、誰にも声は掛けなかった。 混んでてわし自身動けず、結局椅子の目の前にわしが立ってるから、椅子あいてるのに誰も座れなかった。 それでもわしは誰にも声を掛けなかった。

No.344 19/12/01 10:27
匿名さん344 

ちゃんと段階を踏んで、その好きな彼が主さんの子供をちゃんと気にかけてくれるか
しっかり見極めないといけないと思う。
主さんはお子さんがいるから、そっち優先するのが当たり前だし
そうなると、普通のカップルのように頻繁にデートの時間は作れない。
それでも不満を言わずに、付き合ってくれるか?
デートの間は誰が預かってくれるの?とか
あまり遅い時間まで引き留めないで
早く子供の所に帰るように促してくれるか?
そのお付き合いをしばらく続けてる間に
連れ子をどう思うか?子供は好きなのか?を見極める。
そして、彼から子供に会わせてと言ってくれるか。
会わせたあと、お子さんは彼に懐くか?
どれも当たり前のことですが、全部を見せかけじゃないか
しっかり見極めないといけない。
未婚のシングルが二度と恋愛してはいけないなんて事はないと思う。
私の親友も主さんと同じ状況で結婚しましたよ。
相手も1人連れ子でしたけど。
もう結婚15年目くらいじゃないかな。
子供も2人生まれて幸せそうにしてますよ。

  • << 362 若いうちに楽しめる事、全て失った。 貴重な20代を潰した。 これから先、どんなに人生が良くなる様に努力した所で、本物の幸せは訪れない。 わしには偽物の家族しか作れない。 30代。 これから、好きな人がどんどん誰かと幸せになっていく姿を、ただ羨みながら眺める人生。 街中で見かけるカップルや夫婦を、羨みながら眺める人生。 今日もスーパーに仲良く二人で買い物するカップルが数組居た。 こないだの休日、夜18時頃に歩いて居たら、とあるマンションから赤ちゃん連れの夫婦が出てきて、すぐそこの焼肉屋に入って行った。 公園に、2歳くらいの子供の写真を撮りながら、散歩している夫婦が居た。 皆幸せそうだ。

No.345 19/12/01 10:42
匿名さん 

>> 329 わしバツイチ子持ちで年下と再婚したで 最初は思い出作りや でも縁あって結婚した 結婚は自分がいくら妄想しようとも相手にする気がなけりゃ… わしゃ、子持ちだから捨てられるかもーとか、女が年上だと捨てられるかもーとか、○○だから捨てられるかもーとか、頭が固いと言うか、視野が狭いんやろなー。
いつか自分は捨てられるといネガティブな想像ばかりしてしまう。

息子さん、そんな事言ってくれるんすか!!
感動や…😭
わし母親に優しい事とか言った事ないなー。
言いたくも無い。
母親に優しくするのは気持ち悪い。

旦那さんも。血の繋がってない子供を自然と受け入れてくれる人なんて、この世の中に10%も居ないん違うかと思ってしまう。
男性が精神的に大人だからなのか、血の繋がりが気にならないくらい女性の事が好きって事なのか。

わし自身が母親の彼氏と一緒に住んでた時、色々と気持ち悪さを感じていたから、自分がこれから結婚するとか妄想してもポジティブには考えられへんのかも知らん。
わしの子供も女の子やしなー。

普通の子持ち女性と違って、こんな汚い女が恋愛とか気持ち悪いし申し訳ないよなー。
どんなツラして恋愛するねん。
仮に彼氏が出来たとしても、未婚で産む事になった経緯は隠して生きて行くしか無いんやな…
コソコソ生きていく人生になったんや。

  • << 349 ネガティブな妄想は色々したけど結局妄想やからなぁ どんなに妄想しても相手がそう思わない限りは無駄 こう言っちゃなんだけど主は一人身の時間が長すぎてずっと一人相撲なんや 相手があることってこちらがいくら考えても無駄 卑屈になるようなマイナス要素を相手がプラスに捉えるかもしれないしそこは相手の自由、踏み込めない領域でもあるし 主はずっとまだ見ぬ立ち入り禁止のとこ入り込んで一人相撲してるだけやで どうしてそんなに母親だけが憎いんや?父親は?読んでないから死んでるなら申し訳ないがそうじゃないなら父親も憎んでいいんだぞ?その周りの家族も福祉も国も時代も全部憎んでいいんやで わしも母親とは上手くいかなかったな、虐待もあった 昔の育児やしな 長女で自分だけが虐げられてたわ ずっと憎んでたけど息子の姿みて思ったんや この子は私も元旦那もその家族もみんな満遍なく恨んでる、その代わり誰に対してもそこまで恨みは深くない みんながみんな少しずつ悪くてみんながみんなしょうがなかったと考えている 私もそう考えるようになった 母親は憎いが父親はなぜほっておいたんだろう?何が仕事だよ浮気ばっかりこれだから昭和の男はクソなんだ、同居の祖母はなんで母親をいびったんだ、こいつさえ優しければ優しい母親だったかもしれないのに、福祉が今みたいに充実したら、国はなぜ弱い女に育児を押し付けるんだ すべてを満遍なく恨んだらふとみんなしょうがなかったのかもしれないな、に行き着いたわ 恨み疲れたんや それでもやはり母親は一番憎い 言い換えたら母親に一番愛されたかった子供はみんなそう 時代が変わっても母親が一番なんや だから息子は父が変わっても…と言った もし主に娘がいなかったら、私に息子がいなかったらもっと幸せだったのか それも疑問やわ 人になれたのか、どうしようもない人間だからわいは 朝起きて仕事行って飯食って、それができたか 多分できなかった 母親憎んで仕事コロコロ変えてたまに風俗して借金作ってくだらない男と付き合ってそんな人生しか送れなかったような気もする そしたら今の旦那は私に惚れてない それを旦那は分かってる 息子がいたから私を選んだ、それが分かってるから息子ごともらったんや 息子が必要だった 自分の幸せのために、旦那はそう思ってる だから今はなんの引け目も感じてないで

No.346 19/12/01 11:24
匿名さん326 

別に恋愛に子どもは障害にならないと思うよ。子どもさん小学生?どんどん大人になって親離れしていく。お母さんが憂鬱に日々過ごしてるより、楽しそう幸せそうに生きてる方が子どもさんだって幸せなはずだよ。子どもは友達作って遊んだり、自分の時間を自分で有効に使えるはず。少しずつ親の手を離れていくんだから、全然恋愛していいと思うよ。
子持ちで結婚(再婚)した女の人、私の周りでもいくらでも居るよ。
相手は年下の旦那さんが多いかな?貴方が幸せになれる道を探した方が、子どもさんだって幸せなはず。自分のせいでママは幸せになれないんだ。って悩み続ける方が可哀想。だって、産まれたものは子どもさんにはどうする事も出来ないから。

  • << 363 子供が居ても気にしないと言ってくれる男性は、確かに居るのでしょう。 1年生ッス。 うちは親離れ遅そうッス。 有り難うございやす😇 わしゃ、子育てが趣味なんやと言い聞かせる事にするッス。 趣味にも、多少金は掛かる。 そういう考え方なら、仮に彼氏や旦那さんが出来ても、申し訳無さや引け目を感じずに済むかもッスね。 男性は、結婚にあまり夢は見ないんでしょうか? 未婚男性なら、やっぱり初めての結婚は、二人きりの新婚生活を暫く楽しみたいとか、思わないッスかね? わしは二度と出来ない人生になってしもたなー。 好きな人と二人きりの新婚生活なんて、どんなに幸せやろう。

No.347 19/12/01 11:54
匿名さん347 

>> 7 好きな人と結婚して、一緒に住む家を探したり、一緒に家具を揃えたり、幸せいっぱいな新婚生活を送る権利を失ってしまった。 一人で入学式や運動会… そんなことないですよ 世の中には そんな障害を乗り越えて 結婚してる方いくらでもいますから

  • << 364 好きな人と結婚して、二人きりの新婚生活、二度と味わえない人生になった。 これから先、例え結婚出来ても、何か違う。 本物の幸せは味わえない。 相手も道連れにしてしまう。 相手がバツイチや、相手も子連れなら、まだマシかも知れんが。 人生潰した。 汚い人生になっちゃった。

No.348 19/12/01 12:06
通行人54 ( ♀ )

主さんのお母さんが特殊だった。

もっと普通に育っていたら、主さんはもっと自分を認めてあげられたんじゃないかな?

子どものときから一人ぼっちにされて、どうせ私なんて要らない人間なんだって思ってしまって。その思いが主さんの根っこには今もあるんだろうね。


もうお母さんのこと、知らんって思っちゃえ!
私は私で幸せになるわって😊

子どものときは、親って絶対的な存在だよね。絶対服従って言う意味ではなくて。偉大な存在。

でも、主さんはその辛い子ども時代を乗りきったわけだし、大人になった今まで、お母さんの言葉に一喜一憂すること無いよ。

主さんのお母さんには失礼なこと言うけど、お母さんは大人になりきれていなかったかわいそうな人だと思った。

主さんは、お母さんと同じにならないでね。

話のなかにお母さんとの比較がよくでてきて、私もいいよね?って。
でもね、主さんのお母さん、世の中の人間の大多数ではないから。お母さんとの比較しながらの人生では、この先好転はしないよ。

それより、いいって思える人を見つけて、それに近づこうと努力するのが良くないかな?


主さんの人間性を好いてくれる人が現れるといいね!

あのさ、私より若いんだし。

わしって言うの、どうかと思うけど
(^-^;

せっかくまだ若いんだし。

ま、ここだからって言うんなら、それもいいけどね!

気楽にいこう😊♪

  • << 365 いとこんちの子供に産まれたかった。 わしゃ子供の頃からヒトリボッチアタリマエ 父親から聞いた話だが、母親はわしが0歳の頃育児放棄していたらしい。 ミルクもオムツも完全放置! しかも理由は、父親と喧嘩したからだと。 仮に彼氏が出来たり、結婚する事になっても、母親に報告したくないッス。 会わせたくもない。 でも男性からしたら、そんな彼女嫌かな。 母親と仲良いフリせなアカンのかな? スーパーで見かけるママさんとか、同じ保育園や小学校のママさん達。 子供に笑いかけたり、優しそうに話しかける人が多い。 そんな母親居るんや~って、ちょっとビックリした。 あんなん、ドラマの中だけやと思ってた。 真似しようとしても、気持ち悪い。 子供に笑いかけるって、気持ち悪い。 あ~(笑) わしは、流石にリアルでは言ってないッスよ(笑) 有り難うございやす🥳

No.349 19/12/01 12:16
匿名さん329 

>> 345 わしゃ、子持ちだから捨てられるかもーとか、女が年上だと捨てられるかもーとか、○○だから捨てられるかもーとか、頭が固いと言うか、視野が狭いんや… ネガティブな妄想は色々したけど結局妄想やからなぁ
どんなに妄想しても相手がそう思わない限りは無駄
こう言っちゃなんだけど主は一人身の時間が長すぎてずっと一人相撲なんや
相手があることってこちらがいくら考えても無駄
卑屈になるようなマイナス要素を相手がプラスに捉えるかもしれないしそこは相手の自由、踏み込めない領域でもあるし
主はずっとまだ見ぬ立ち入り禁止のとこ入り込んで一人相撲してるだけやで

どうしてそんなに母親だけが憎いんや?父親は?読んでないから死んでるなら申し訳ないがそうじゃないなら父親も憎んでいいんだぞ?その周りの家族も福祉も国も時代も全部憎んでいいんやで
わしも母親とは上手くいかなかったな、虐待もあった 昔の育児やしな
長女で自分だけが虐げられてたわ
ずっと憎んでたけど息子の姿みて思ったんや
この子は私も元旦那もその家族もみんな満遍なく恨んでる、その代わり誰に対してもそこまで恨みは深くない
みんながみんな少しずつ悪くてみんながみんなしょうがなかったと考えている
私もそう考えるようになった
母親は憎いが父親はなぜほっておいたんだろう?何が仕事だよ浮気ばっかりこれだから昭和の男はクソなんだ、同居の祖母はなんで母親をいびったんだ、こいつさえ優しければ優しい母親だったかもしれないのに、福祉が今みたいに充実したら、国はなぜ弱い女に育児を押し付けるんだ
すべてを満遍なく恨んだらふとみんなしょうがなかったのかもしれないな、に行き着いたわ
恨み疲れたんや
それでもやはり母親は一番憎い
言い換えたら母親に一番愛されたかった子供はみんなそう
時代が変わっても母親が一番なんや
だから息子は父が変わっても…と言った

もし主に娘がいなかったら、私に息子がいなかったらもっと幸せだったのか
それも疑問やわ
人になれたのか、どうしようもない人間だからわいは
朝起きて仕事行って飯食って、それができたか
多分できなかった 母親憎んで仕事コロコロ変えてたまに風俗して借金作ってくだらない男と付き合ってそんな人生しか送れなかったような気もする
そしたら今の旦那は私に惚れてない
それを旦那は分かってる
息子がいたから私を選んだ、それが分かってるから息子ごともらったんや
息子が必要だった
自分の幸せのために、旦那はそう思ってる
だから今はなんの引け目も感じてないで

  • << 366 相手がそう思わない限りは無駄!! それは確かに! 確かに1人の時間長かったな~。 わし友達もほとんどおらんかったんスよ。 今は0や。 ほんまに暗い学生生活やったな~。 家でも暗い、学校でも暗い。 小学校の卒アルに、自分1人だけめっちゃ猫背で下向いて暗い顔してる写真のせられてた。 よりによって卒アルにそんな写真のせんなや(笑) そんな友達すらおらん暗い女が、子持ちの癖に彼氏欲しいとか、ほざいてるよな(笑) 身の程を知れ!って感じ?(笑) 友達も作れない女は、○○君には似合わんよな~。そら捨てられるわ。 母親の事は幼稚園くらいから大嫌いやったが、父親の事は大好きやった! 何も嫌な事されてないから、父親の事は、恨みようがないッス。理由が無いもん。 他の親戚とか、たまにムカつく事無くは無いけど、憎むほどじゃ無いッス。 国とか時代とかは、なんかスケールでか過ぎて…(笑) 兄弟の中で、自分だけ虐待とかも、たまに聞くッスね! 虐待のみならず、差別って…。 なるほど…! わしもつい最近、寂しいって感情が分かるようになったッス。 わしは母親に対して、寂しいと思ってたんや。 でも母親は変わらない。 だから恨みに変わったんかなと思うようになったッス。 わしもどうしようもない人間ッス。 >息子がいたから私を選んだ 以降が、わしにはやっぱり理解出来ない…(泣) わしが成長したら、理解出来るようになるんやろうか? わしにはそんな人、一生現れる気がせーへんなー…💧

No.350 19/12/01 21:55
匿名さん344 

スレちゃんと読まずにマジレスしちゃった。
パッとしか目通してないけど
わし、わし言ってるのが主さんなのかな?
で、主さんはお子さんいないほうがいいってことかな?
なら、私のレスは的外れですね。
スルーして下さい。

  • << 367 わし、わし、言ってるのが主ッスよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧