注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

未婚シングルマザー彼氏できる

レス500 HIT数 14413 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:20(更新日時)

未婚シングルマザーです。
職場の男性からアプローチを受け、私も好きになってしまいました。
私が子持ちだと知っています。
この場合、付き合っても良いと思いますか?

私の正直な気持ちとしては、彼はとても良い人で、付き合いたいと思う。
年齢的に、お互い結婚を考える歳でもある。
相手が、私とはどう思っているかは分かりませんが、周りに結婚して子供が産まれた人が数人いるようで、恐らく結婚願望自体はありそう。(勝手なイメージですが)
彼と付き合うとなった時、つい結婚を意識してしまいそう。(既にちょっとしてる(笑))
しかし私は子供がいるし、しかも未婚。
子供は小学生。

子供がいて、しかも未婚で、そんなんで彼氏ができて、幸せか?
彼も、若くて良い人だから普通に子供いない彼女作れるのに、私と付き合って、幸せか?
普通なら、若くて良い男性は、しっかり者なら、子持ちなんか選びませんよね。
本命が現れるまでの遊びか?

でも、一時の遊びでも良いから、いつかはフラれる覚悟をもってしても、彼となら一時的にも付き合えたという人生の思い出ができることも、良い気がしてきました。

私は、ずっと上手く隠していたつもりですが、彼は、私も彼に好意があることを見抜いているようです。

幸せとか考えずに、なるようになるさの精神で、今が楽しければ良いくらいの気持ちで、付き合って良いでしょうか?

長々と、まとまりもなく、すみません。

未婚シングルマザーの方、彼氏ができて、幸せでしたか?
別れた後も、付き合った事への後悔や、別れを引きずって仕事や家事が辛いなど、ありませんか?
未婚シングルマザーの方は、彼氏と付き合っても、結婚は全く意識しないでいられますか?
別れて、彼が誰かと結婚する時、祝福できるでしょうか?

タグ

No.2925761 19/09/29 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/10/10 00:22
匿名さん 

>> 44 子供が女児だった場合の性的虐待の可能性を忘れていました。 浅はかだったと思います。後、誰かがおっしゃっていた【お子様が居る限り主さんは孤独に… 一度も恋愛した事ない人生
できなくなった人生
好きな人と付き合ってデートしたり
できなくなった人生
それでも自分は幸せなんだと
言い聞かせる人生

No.102 19/10/10 00:24
匿名さん 

>> 45 小学生のお子さんがいる母親とは 思えない程、自虐的で身勝手な内容の スレだと思いました。 義務なんて糞食らえって、それが 母親の言う… このコメント、まるまる、わしの母親に読ませてやりたいわ。
そうすれば、わしもこんな暗い人生歩まず済んだだろうに。
まともな母親から産まれたかった。

No.103 19/10/10 00:26
匿名さん 

>> 45 小学生のお子さんがいる母親とは 思えない程、自虐的で身勝手な内容の スレだと思いました。 義務なんて糞食らえって、それが 母親の言う… 子供最優先の人って、独身既婚に限らず、彼氏や旦那と手を繋ぎたいとか一瞬も思わなくなるの?

No.104 19/10/10 00:31
匿名さん 

>> 46 振り回すの意味を教えてくれ、と言っていたので具体例をあげます。 学校で「お母さんの彼氏」という単語を出すと、からかわれてしまうかもしれ… そうなんですよね。
我慢したら二人の関係築けない。
つまり子供がいると恋愛や結婚してる余裕なんかないはず。

No.105 19/10/10 00:34
匿名さん 

>> 47 削除されたレス 私やばい?

子供を虐待し、子供から父親を奪い、子供に無関心で、子供より男が大事で、自分の幸せ最優先な母親に育てられたからかしら(笑)

私も昔は、子供でしたから(笑)
そのまま大人になっちゃった(笑)
そりゃそうだ(笑)
こんな母親に育てられて、まともに育つ訳がない(笑)

私が子供の頃、誰も助けてくれる大人なんかいなかったわ(笑)

No.106 19/10/10 00:38
匿名さん 

>> 48 主の独り言のレスが何ともひどいなあ。 なんでそんな悲観的なん。 子供と2人、幸せじゃないの? 子供、可愛くないの? … 良い気がしないと言われてもねえ。
別にわし皆の気分を良くするつもりでミクルしてる訳でもないしなあ。

飯食わして風呂入れて学校行かしときゃ良いよね!?

No.107 19/10/10 00:39
匿名さん 

>> 49 子供いる人が、こんな書き込みしちゃダメでしょ? なにが惨めなの? 自分で選んで生きてきたんでしょ? なら、今後も地に足つけてしっか… 事故に遭いますように、は、わしの事やで?
まあ別に子供でも良いけど、産んだ事実は変わらんしなあ。

No.108 19/10/10 00:48
匿名さん 

>> 50 みんな言いたい放題だね。 私は主さんのこと応援するよ。 きっとお子さんを1人で今まで育ててくるのは大変だったでしょ。実家の援助の有無は分… 女の人生って短いね。
子持ちだから、今の彼を逃すと次はないかも。
年齢的にも、好きになってくれるのは今の彼が最後かも。
焦り?
本来なら、結婚適齢期だしね。
普通の女性なら、そろそろ結婚相手探さなきゃ~って、ちょっと焦りながらも、恋愛を楽しんでいるんだろうか。
羨ましいよ。

いっそ彼のことを諦め、もう二度と人を好きにならないように、極力関わらないように、好きなもん食って、好きなだけ寝る、自由な人生?
今までもそうしてきたしな。
子持ちなんか相手にされる訳ない(笑)と、泣きながら、好きになった思い出だけで良いやと思い生きてこれてたはずなんだけど。
なぜ今回は無理なのか?わからん。
諦めるって難しい。

No.109 19/10/10 00:58
匿名さん 

>> 51 私の伝えたかった言葉は皆さんが既に書かれているので控えます。 主さんのスレ、皆さんのレスを一部始終拝見して言わせて頂こうと思いまし… 批判レスは私も一つもないと思っていますよ。

ありがとうございます。

No.110 19/10/10 09:18
匿名さん36 ( ♀ )

>> 91 好きな人の子供は産んだ事も妊娠した事もありませんし、好きな人と付き合った事も一度もないです。 結婚せず別れても、好きな人の子供だったら… え?
じゃあなんで子供いるの?
拾ったの?

• << 142 好きな人の子供は、

No.111 19/10/10 17:45
通行人111 

だんだん返信がおかしな方向と言うかなんと言うか。
うん、今は恋愛はしない方が良いと思います。
今の状態で恋愛したら、子が置き去りになりそうな気がします。
貴女は母親。
自分で選択した人生だし、子を養う義務がある。
一人でしんどい時は、どんどん頼って欲しいです。
ただ、感謝の気持ちは忘れないで欲しい。
子供は見てます。
そうやって、子と一緒に成長してからでも良いと思います。

自分の返信を読み直してみたら良いと思います。
類は友を呼ぶ…本当にそうですよ。
似たり寄ったりの集まりなんですよね、人間関係って。
この人は、自分にとってマイナス、自分とは違う人生観、と、本能でわかるものだし、違う価値観の人との縁は深めようとは思わないものです。
それにね、マイナス思考はマイナスを呼びますよ。

今の貴女は、自分と我が子の人生を、胸を張って生きていると自信を持って言えるのなら、貴女に好意を持ち寄ってくる男性も、きっと真面目で誠実で嘘の無い、優しく人生を真剣に生きている人だと思います。
貴女が自分をかなぐり捨ててでも、我が子を守る事を躊躇しない人なら、相手もきっと、そういう人でしょう。
自分の事を客観視してみたらよいかと思います。
相手がどんな人かなんて、自分を見たら大体わかりますから。
幸せな恋愛も結婚も望むなら、まずは貴女が今一番に優先しなければならないことを、自分が選択した人生を頑張って生きてください。
🎣だと良いですが…

• << 144 元からまともな質問ですらないしな(笑) こないだは家に帰ってから荒れたから。 荒れた時は、やはり冷静なレスは出来ないな。 わしも、この人生が夢やったら、どんだけ良いか。 超長い悪夢を見ていただけでした! 子供なんて産んでいませんでした! 明日目が覚めたら、全部夢でした!

No.112 19/10/10 20:30
匿名さん48 

どうしたいわけ?

愚痴って元気になるなら、それは良いけどさ。
好きな人の子供じゃなかったって言っても、産んで手元に置いて育ててるんでしょ?
愛情わかないの?
猫の子だって、3日飼えば情は湧くものよ。
あなたの子、何才?

子供って愛を注いで育てれば、その愛に必ず応えてくれるよ。

産む前は子供が大嫌いで、虐待したらどうしようと思ってる人も、育てていくうちに
愛情いっぱいになる人、いっぱいいる。

頑張りなよ。

そんで、また恋愛したら良いよ。

そんなシングルマザーたくさんいる。

• << 145 愛情わこうがわくまいが、未来が失われた事実には変わりないからさ。 それとこれとは、別の話なんだよね。 ありがとうございます。
  • << 247 3歳頃までは良かったんやけどな。

No.113 19/10/11 03:04
社会人さん82 ( ♀ )

いつまで主さんは、子供でいるつもりなんや?

主さん、もうあんたは小さな子供じゃないんやで?わかってるか?

どんな育て方や、生まれかたしたとしても、主は、成人したのやろ?

親を憎んでるうちは、まだ親に愛情があるんやね。もう、親のことは忘れな。

結婚適齢期がなんだとか、考える知能はあるんやね。
望まない赤ちゃん宿したら、中絶の選択あっただろうし、産んでも養子にだす選択もあっただろうし。
いまになって子供邪魔だとか、考えるの遅い。
ミクルで愚痴もいいが、主の子供がかわいそうだから、市役所か保険センターの子供福祉課にいき、相談つまり、主のミクルで書いてることすべてはなしなよ。

ヘタレな女の主だけど、子供は国の宝だ。

子供をどうするか、そんな機関あるから、相談しな。

あっ、それから。恋愛して結婚してできた子供でもかわいくなくて捨てる親いるから。

レイプされて産んだ我が子を慈愛で育てる母親いるから。

主は、誰の子供を産んでも一緒だよ。
主自身が変わらないとどんな恋愛しても産んだ子供を愛せないよ。

• << 146 アダルトチルドレンらしいので。 見事に当てはまってた。 私自身、子供のままで居たいとか、思っている訳ではない。 こんな風に育てられてしまったから、私自身どうしようもない。 普通の家庭のように、普通に愛情注がれた事がないから、自分の子供にも、母親にされた事しか出来ないし。 子供を大切にする親に育てられなかったから。 >どんな育て方や という事は、私もどんな育て方しても問題ないよね。 母親と同じように、必要最低限生かして学校行かせてさえいれば、子供が成人してから悩もうが困ろうが、全て子供自身の責任であって、私は関係ない。 親のせいにするな!とは、こういう事か。 飯食わしてもらって、学校行かせてもらっただけでも、感謝しろ!!と、言ってやれば良い。 児童相談所に相談したが無理だった。 子供のうちは国の宝だが、成人したら、どうでも良くなるという、不思議(笑)
  • << 248 じゃわしもどんな育て方しても良いよね。 ガキが生きてさえいりゃ良いんでしょ?

No.115 19/10/11 11:52
匿名さん41 

私の義妹は2人子連れで再婚しましたよ。
40歳手前か、40歳過ぎたかの頃。
前夫のせいで苦労した彼女と連れ子を丸ごと大切にしてくれる素晴らしい男性です。

義妹はとても愛情深く優しい女性で、子供を大切に愛情を注いできました。
だから子供もお母さんに幸せになって欲しいと再婚を応援し、
そんな親子だから彼も親子丸ごと愛せるのだと思います。

主さんのように身勝手女性のことを、そういう男性は絶対愛してくれません。
まともな感情の持ち主なら、子供邪魔なんて思考の人ドン引きします。

母親の恋人や継父の虐待事件って、もれなくクズ男ですよね。
子供よりそんな男を選ぶ母親もクズ。
似た者しか引き寄せないんですよ。

男性が寄ってきてくれるのだから、主さんには女性としての魅力があるということですよね。
そこに温かい人柄が加われば、良いご縁を引き寄せられるのでは?
寄ってきてくれても、子供を邪魔に思うヤリモク男じゃ幸せになれないでしょ。

• << 148 >主さんのように身勝手女性のことを、そういう男性は絶対愛してくれません。 まともな感情の持ち主なら、子供邪魔なんて思考の人ドン引きします。 だから母親は彼氏に捨てられたんやな(笑) そらそうやわな。 自分の子供虐待して、無関心で、子供より男が大事な女、捨てられて当然やろ(笑) そやのに母親は、「私(母親)を捨てた事、○○(わし)にも土下座して謝るべきやろ」とかほざいとった(笑) 何で彼氏がわしに謝らなアカンねん(笑) どんだけ自分が立派な女やと思ってんねん(笑)勘違いも甚だしいわ(笑) 話逸れましたが、ありがとうございます。 ヤリモク男では確かに幸せになれない。 しかし、真面目な良い男性は、わしには勿体ない。申し訳ない。むしろ彼が、わしと付き合うと幸せになれない。 わしは、好きな人の人生を潰す女になってしまった。
  • << 249 いっそ一度クズ男と付き合うって手もあるな。
  • << 471 人間は皆クズやでな。

No.117 19/10/13 20:17
匿名さん 

>> 52 シングルマザーも恋愛するのは反対ではありませんが子供と会わせるとか一緒に生活だなんて考えないで欲しいです。 私の母もシングルマザーでしたが… わしの母親も離婚直後から彼氏でき、一緒に住んだ時期もありましたね。

ちょい前に返レスした時は荒れてたから母親への恨み節祭りでしたが、皆さんのレス読んだり、他にもネットサーフィンで色んなシングルマザーのブログとか、シングルマザーじゃなくても黒歴史に苦しんでる人のブログとか読んだりしながら、冷静に考えると、わしは母親が子供(わし)居るのに恋愛してる=悪い母親だと思っていた。
視点を変えると、母親は再婚はしなかった=恋愛を楽しんでいただけ=自分の幸せ最優先という構図が、わしの中で無意識に出来上がっていたのだろう。
ふと思い出したが、母親の彼氏と同居し始めた頃、わしにもきょうだいが出来るかもと期待してたな。

No.118 19/10/13 20:33
匿名さん 

>> 52 シングルマザーも恋愛するのは反対ではありませんが子供と会わせるとか一緒に生活だなんて考えないで欲しいです。 私の母もシングルマザーでしたが… 男性不信はわしもそうなのかも。
付き合っても、いつか別れるだろう。
結婚したって、陰で不倫されるかも。
とか。
裏の顔を疑ってしまうのは、分かるわ。

No.119 19/10/13 20:36
匿名さん 

>> 53 私は幸せですよ。 別れた時はそりゃ辛くて子供の世話だけでいっぱいいっぱいで、仕事も大変でした。 別れたり付き合ったり繰り返して数年が経ち… 子供が産める年齢か。
やはり女の人生って短いな。

No.120 19/10/13 20:42
匿名さん 

>> 54 主さん、子育て一人で大変だったでしょう。お疲れ様です。 自分で選んだ道とは言え、子供のすべてを自分一人で抱えるのは、すごいプレッシャー… 彼は、子供の事を大切にしてくれるタイプだと思う。
まだ付き合ってもいない訳だから当然だけど、まだ会わせた事はない。
でも普段の彼を見てれば、分かる。

>選んでもらえただけでも嬉しい
これは、もちろん。

死にたい気持ちがどの程度本気かは自分でも分かりませんが、わしにはそんな事する勇気ないと思います。

No.121 19/10/13 20:45
匿名さん 

>> 55 付き合ってみるというか、仲良くしてみたらいいと思いますよ♪ べつに不倫するわけでもないし。 嘘ついてる訳でもない。 誰に迷惑かけるわけ… 確かに、不倫じゃないし、誰かに迷惑かける訳じゃないですね。
他の方の返レスにも書きましたが、わしは恐らく男性不信気味で、疑いすぎなんだと思います。

ありがとうございます。

No.122 19/10/13 20:45
匿名さん 

>> 56 シングル子持ちであろうとなかろうと、 告白も受けてないのに、結婚を夢見るのは話が早過ぎでは? 確かにwww

No.123 19/10/13 20:46
匿名さん 

>> 57 早い話止めとき。悪いことは言わないから。 ふむふむ。

No.124 19/10/13 20:49
匿名さん 

>> 58 シングルでも独身でも誰でも幸せになっていいでしょ。 ちょっと主さんはネガティブ思考すぎじゃない? 付き合った後は別れしかないの?別れるの… 彼は、子供も大切にしてくれそうなタイプです。
普段の言動を見て、強くそう思います。
だからこそかな?
普通の女性と幸せになれるんだよなぁ、という結論になる。

>子供を大切にできない人に
それは、そうですね。

No.125 19/10/13 20:51
匿名さん 

>> 59 >子供産んだことで自分の人生終わったなんて考える人間性の方が問題だわ。そんな人と結婚したいなんて誰が思うの? 子供を大切に出来ない人に、自分… 男性から見て、子供が大切なら、そもそも彼氏作らないのでは?とは、思わないのかな?

No.126 19/10/13 20:57
匿名さん 

>> 62 主さん本気で言ってる? 誰かを頼りたい気持ち、少しわかるって言ったけど、ごめん、無理だわ。 わからん。 飯食わして~の部分の事なら、

わしの母親がそうだったから。
最低限、飯は食わしてもらったし、学校には行けていたし、家の中で風呂入って寝てはいた。

ただし、母親との会話はなかった。
だから、わしは母親に何かを相談する事が一度もなかった。
相談できる関係なら、そもそも好きでもない奴の子供を妊娠するなんて事にはなってない。

話が逸れかけたが、最低限生かして学校行かせてさえいれば、わしも母親と同じように、あとは好き勝手に恋愛して良いという事かな、と思って、そう書いた。
わしの母親がわしにしてきた事がネグレクトにならないなら、わしが子供に同じ事しても問題ないはずやろ?

• << 155 >わしの母親がわしにしてきた事がネグレクトにならないなら、わしが子供に同じ事しても問題ないはずやろ? こんばんは。 主さん、親がそうだったから自分もって人は確かに多いけど、反面教師にして頑張っている人もいますよ。 自分が寂しい思いをしたなら、自分の子供にそんな気持ちにはなってほしくないって思いませんか? 主さん、私はバツイチ子ありです。 前にも言いましたが、男性を頼りたい気持ちはあります。 正直、もともと女性としての自信がない私が、今の条件ならなおのこと私なんて選んでくれる人はそうそういない、と思っています。 でも、再婚でうまくいってる方もおられるじゃないですか。可能性はゼロではないですから、幸せになれないとひねくれて、お子さんをお荷物のように思うのだけはやめませんか? 再婚してうまくいっておられる方は、お子さんのことも含め大切に思ってくれる男性に巡り会えたからでしょう。 でも、今主さんが付き合いたいと思っている方が、どんなに優しい方でも、主さんが、自分のお子さんを愛せなかったら、その方とも幸せになれるはずありませんよ。 何をするにも、まず主さんがお子さんを愛してあげないと。 未婚、バツイチ、世の中いっぱいいますよ。たぶん。私の近しい人には私しかいなくて、主さんの卑下する気持ちも分かりますが。 だけど、簡単に諦めないでね。子供さんの笑顔は何より生きる糧になりますよ。彼氏が出来るのはそれからでも良くないですか?これからでも幸せになれますよ。一緒に頑張りましょう😊 私は年齢的に子供は諦めています。主さんはきっと諦めきれない年齢なんですよね。だったら、気になる方と仲良くなるのもいいじゃないですか。ただし、お子さんはけして邪魔者ではありませんよ。忘れないでね。主さんと同じ気持ち味合わせたらダメですよ!

No.127 19/10/13 21:02
匿名さん 

>> 66 何故、産んだの? 好きでもない人の子供。 遊びの関係で、出来た子供? ま~~、彼氏ではないから、遊びという範疇になってしまうのかな。
肝心なところ詳細書けず申し訳ないですが。

No.128 19/10/13 21:03
匿名さん 

>> 72 お疲れ様です。ゆっくり休んでください。 ありがとうございます。

No.129 19/10/13 21:06
匿名さん 

>> 73 主さんがどんな状況で妊娠したのかわからないけど似てるような気がする わたしも未婚シングルで、好きな男の子供じゃないよー でも自分で産んだ… よくネットサーフィンして、シングルマザーのブログや、シングルマザーとかじゃなくても黒歴史に苦しんでる人のブログを読んだりして、自分だけじゃないんだなって思って、少し安心したりします。
本当は、そういうやり方で安心するのは、正しくないんだろうけど。

同じ境遇の人のコメントは、やはり心強いですね。
ありがとうございます。

No.131 19/10/13 21:10
匿名さん 

>> 75 虐待とか心配ですよね。 私ならつき合ったりはしないですね。 知り合いに子持ちと結婚した人いますが、今は浮気していますよ。 だからス… やはり子持ちと結婚した男性は、不倫するんだ。

No.132 19/10/13 21:11
匿名さん 

>> 76 貴女も自分の母親と同じようになりたいんですか? 全てが子供がとか母親がとか人の責にして生きてますよね。 ましてや、子供にご飯あげて死なな… 児童相談所に相談したけど無理だった。
無理しないでね~
だとよ。腹立つ

No.133 19/10/13 21:13
匿名さん 

>> 76 貴女も自分の母親と同じようになりたいんですか? 全てが子供がとか母親がとか人の責にして生きてますよね。 ましてや、子供にご飯あげて死なな… 子供にご飯食べさせる、風呂入れる、寝かせる、学校行かせる

他にやる事って、何?

No.134 19/10/13 21:17
匿名さん 

>> 77 主さん、自分を卑下しないで。 シングルマザーだって夢みたっていいじゃない。目の前に気になる人が現れたら夢ぐらいみるよ。その方が毎日楽しく過… 夢みるのはタダや!!
別に彼にも迷惑はかけてないし!
妄想で、デートして、エッチして、結婚して、子供産んで、何が悪い!?(笑)

どうせ私なんて~みたいなのは、レス読むだけじゃなくても、普段から考えてしまうんです。
付き合うだけなら、別に良いじゃん!と思うのに、やっぱり…と、すぐなる。
そして、荒れる。

ありがとうございます!

No.135 19/10/13 21:18
匿名さん 

>> 78 私も当初シングルで、子供は3さいでした 付き合うのは 全然オッケーだと思うけど 結婚するまでは 必ず 避妊はしたほうがいいとおもいます … 結婚しない限りは必ず避妊します。

言えるかな?
それは分からんな…。

でも、彼は避妊しない人じゃない。
と思う。

No.136 19/10/13 21:20
匿名さん 

>> 79 前回何か学習しなかったのですか?なにがいけなくて何故こんな事になったのか?それらを踏まえて自問自答した時ありますか? なんの成長もしてない… 自問自答はよくします。
反省点、改善点、一応あります。

反省点は、結婚しない限りは必ず避妊する。自分もピル飲む。

改善点は、好きでもないのとは二度とやらない。

など。
他にも、思う事は、あります。

No.137 19/10/13 21:21
匿名さん 

>> 80 彼はとてもいい人で、までしか読んでないです いい人止まりの人で確信がないから不安なんですかね 焦らなくてもいいと思います いい人でも、壁にぶち当たれば、悩むでしょうからね…。

No.138 19/10/13 21:23
匿名さん 

>> 81 幸せになる権利はあると思いますが、子供がいれば、『自分に合う彼氏』ではなく「自分に合う旦那」を候補とするものかと思います。もちろん『子供に合… 何だかんだ言っても、いざ付き合ってみれば、意外に私の方が彼を嫌になって別れる可能性もありますしね。

No.139 19/10/13 21:24
匿名さん 

>> 82 本音かきます。 これ釣りですか?釣りなら嬉しい。 釣りでないなら、本音かきます。 どんな事情で未婚で子供産んだのかわからないけ… 施設に入れたいと児童相談所に相談しましたが無理でした。

No.140 19/10/13 21:33
匿名さん 

>> 83 元未婚シングルマザーです。 19で妊娠して、娘と団地で二人暮らししてました。 なんていうのかな、私は主さんと違って、相手の立場とか気… ありがとうございます。
元未婚シングルマザーで彼氏がいる人や、結婚した人、新しい旦那さんの子供産んだ人のレス、大変参考になります。

子供最優先って、考えてもよく分からないんですよ。
分からないと言うか、考え始めたら、キリなくないですか?

必要最低限やるべき事が、ご飯食べさせる、風呂に入れる、寝かせる、学校行かせる、宿題させる、だとして。
平日はそんなんであっという間。
じゃあ休日は?
子供が友達と遊びに行く間だけ、自分も彼氏と遊びに行く、みたいな感じですか?
それか、誰かもレスしてくれてましたが、平日に有給合わせて会うとか?

• << 153 私の考える子供優先というのは、たとえ彼氏ができたとしても、子供と自分の生活とは分ける、という事です。 普段平日は子供は保育園や学校へ行き、私も仕事から帰宅してご飯作ってお風呂はいって寝る、の繰り返しは当然で、土日のどちらかだけ、子供を交えてお昼か夕飯だけをするとか、どこかへ遊びに行くとか、そういう事をして、まず子供が相手を受け入れるのかどうかは観察していました。 仲良くなってきて家に来て夕飯をご馳走するとしても、子供が寝る時間には帰ってもらうようにしてました。 二人きりになりたい時は、平日に有休を合わせてデートしたり、場合によっては子供が寝てからもう一度彼が家に来て、早朝に家を出ていくという事もありました。 私にとって娘はとても大切な存在なので、彼氏ができたとしても、娘を傷つける事はできるだけしたくなかったから、娘が不安になる事はしないという事を心がけてました。 泊まりの旅行へ行こうとプランまできめて予約までしたけど、娘が嫌だと言ったので、急遽キャンセルして娘と二人きりで旅行することにした事もありました。 結婚も娘が認めてくれるまではぜったいにしないからと伝えていました。 交際1年過ぎた頃でも、娘は苗字を変えたくない、ママけっこんしないでねとずっと言ってたので、大丈夫だよって伝えてました。 子供にとって、ママ(主さん)は何にもかえられない存在なんです。 だから、手探りでも、間違いながらでもいいので、子供がいなければ自由なのに、という気持ちは子供には決して言わず、子供がいるから、限られた枠の中でしか生活はできないけれど、自分はその中でこれはできそうだな、って事をひとつずつ増やして行く努力をしてほしいです。

No.141 19/10/13 21:39
匿名さん 

>> 96 主さん大丈夫? 釣りであって欲しいけど… 私も自殺考えた事あったりして、 このままだとやばいなって思ったので精神科行くことにして、… 精神科通ってました。
ただ薬渡されるだけで、時間と金の無駄な感じしかしない。
カウンセリングはもっと金かかる。
自殺の練習してた事とか、不眠とか、突然泣く事とか、相談したい事あるのに、病院行ってもいざ先生の前に座ると、言えない。

今思えば、担任の先生は、そういうところを心配してくれてたんやと思う。
周りの大人から見たら、何か悩んでるように見える、暗い子供やったんやろうな。

• << 143 通ってたんですね! たしかにお金と時間の無駄感はあるから私も行かなくなったな… 医師の前で話せないのもすごいわかる!!診察しに行ったのに言えなくて、言えなかったのが逆につらかったなー 主さんは子供の頃反抗期とかありました?私はなくて、今まさに反発心があって。 親になったけど未だに親には感謝なんてできてないし、親に食い潰されてるような気がして、感謝どころかどっかで親のせいにしてしまってるとこある。 もっと普通の家庭に産まれたかったなとか。そんなこと思うことは無駄なんだけどね

No.142 19/10/13 21:40
匿名さん 

>> 110 え? じゃあなんで子供いるの? 拾ったの? 好きな人の子供は、

• << 156 うん、だからさ。 好きな人じゃなくてもやることやったから子供いるんでしょ? 避妊しなかった自分の責任だよね? 襲われたわけじゃないんだろうし。 もし襲われてできたんなら気持ちもわからなくはないけど、それならなおさら施設とかに行った方がお互いのためでは?

No.143 19/10/13 21:49
匿名さん73 

>> 141 精神科通ってました。 ただ薬渡されるだけで、時間と金の無駄な感じしかしない。 カウンセリングはもっと金かかる。 自殺の練習してた事とか… 通ってたんですね!
たしかにお金と時間の無駄感はあるから私も行かなくなったな…
医師の前で話せないのもすごいわかる!!診察しに行ったのに言えなくて、言えなかったのが逆につらかったなー

主さんは子供の頃反抗期とかありました?私はなくて、今まさに反発心があって。
親になったけど未だに親には感謝なんてできてないし、親に食い潰されてるような気がして、感謝どころかどっかで親のせいにしてしまってるとこある。
もっと普通の家庭に産まれたかったなとか。そんなこと思うことは無駄なんだけどね

• << 149 医者に相談できなきゃ、そら医者だって薬出すしかないんだろうと、頭では思うんだけど、やはり言えない…。 学生の頃母親が一緒に病院行ってくれてたら、マシな人生だったかもしれない。 学生のうちに治っていれば。 だけど母親は子供に無関心で、子供より男が大事だから、子供が何かに悩んでるとか考えもしない、学校生活がどうかとか気にもしない、懇談で担任に言われたから病院連れて行っただけ。 わしも反抗期はなかったと思います。 一度母親に聞いてみたら、あんたは反抗期なかったな~と言ってました。 しかしテレビで聞きましたが、反抗期がないのは、逆におかしいそうです。 反発心、わしもあります。 学生の頃からありましたが。 わしは今思うと親の離婚直後から可笑しくなっていきましたが、母親は当然気づかない。 感謝どころか、母親が生きているうちに復讐してやりたいと思っています。 そんな事思うのが無駄。 わかります。わしもそう思います。 他の方もレスされてましたが、母親の事なんか忘れて、自分が幸せになれる事(恋愛や結婚に限らず)、楽しいと思える事に集中しよう!って頭では思うのに、何しても楽しくない。何が楽しいか分からない。 とりあえず、何か旨いもんでも食うか…。

No.144 19/10/13 21:49
匿名さん 

>> 111 だんだん返信がおかしな方向と言うかなんと言うか。 うん、今は恋愛はしない方が良いと思います。 今の状態で恋愛したら、子が置き去りになりそ… 元からまともな質問ですらないしな(笑)
こないだは家に帰ってから荒れたから。
荒れた時は、やはり冷静なレスは出来ないな。

わしも、この人生が夢やったら、どんだけ良いか。
超長い悪夢を見ていただけでした!
子供なんて産んでいませんでした!
明日目が覚めたら、全部夢でした!

No.145 19/10/13 21:52
匿名さん 

>> 112 どうしたいわけ? 愚痴って元気になるなら、それは良いけどさ。 好きな人の子供じゃなかったって言っても、産んで手元に置いて育ててる… 愛情わこうがわくまいが、未来が失われた事実には変わりないからさ。
それとこれとは、別の話なんだよね。

ありがとうございます。

No.146 19/10/13 22:01
匿名さん 

>> 113 いつまで主さんは、子供でいるつもりなんや? 主さん、もうあんたは小さな子供じゃないんやで?わかってるか? どんな育て方や、生まれ… アダルトチルドレンらしいので。
見事に当てはまってた。
私自身、子供のままで居たいとか、思っている訳ではない。
こんな風に育てられてしまったから、私自身どうしようもない。
普通の家庭のように、普通に愛情注がれた事がないから、自分の子供にも、母親にされた事しか出来ないし。
子供を大切にする親に育てられなかったから。

>どんな育て方や
という事は、私もどんな育て方しても問題ないよね。
母親と同じように、必要最低限生かして学校行かせてさえいれば、子供が成人してから悩もうが困ろうが、全て子供自身の責任であって、私は関係ない。
親のせいにするな!とは、こういう事か。
飯食わしてもらって、学校行かせてもらっただけでも、感謝しろ!!と、言ってやれば良い。

児童相談所に相談したが無理だった。

子供のうちは国の宝だが、成人したら、どうでも良くなるという、不思議(笑)

• << 154 ほんとに、あらゆるところに相談したか? 精神科にも主さん通っていたんだろ? 我が子が嫌なんだろ? 事故でしんでもかまわない。と書いてるね。 愛情わかないのだろ? 今は、残酷な事件でクローズアップされているから、チャンスだよ。 子供いらないと、施設の前に置いておけばいい。 子供は、施設の人に名前や住所いうだろうけど、ひきとりにいかなければいい。ひらきなおるんだよ。 あした、私は、子供殺しそうなんで、つれてきました。警察にもどこでも連絡して下さい。 私は、子供がいらないから。 と言い張りなさい。 別に主みたいな母親に育てられたって幸せになれないから。 主自身が一番わかっているんでしょ? 主みたいなのは、恋愛や男と暮らしても子供は、二度と産むな。 子宮とりな。 子供は、国の宝は、主だけのものでないといいたいの。 主みたいな女がいるとおもうと、心から腹立つわ。

No.147 19/10/13 22:02
匿名さん 

>> 114 削除されたレス わしも、釣りであって欲しいわ。

明日目が覚めたら、全部夢でした~!
子供なんて産んでいませんでした~!

長い、長い、悪夢だった~…
って言いたいわ。

タイムマシン欲しい。

No.148 19/10/13 22:08
匿名さん 

>> 115 私の義妹は2人子連れで再婚しましたよ。 40歳手前か、40歳過ぎたかの頃。 前夫のせいで苦労した彼女と連れ子を丸ごと大切にしてくれる素晴… >主さんのように身勝手女性のことを、そういう男性は絶対愛してくれません。
まともな感情の持ち主なら、子供邪魔なんて思考の人ドン引きします。

だから母親は彼氏に捨てられたんやな(笑)
そらそうやわな。
自分の子供虐待して、無関心で、子供より男が大事な女、捨てられて当然やろ(笑)
そやのに母親は、「私(母親)を捨てた事、○○(わし)にも土下座して謝るべきやろ」とかほざいとった(笑)
何で彼氏がわしに謝らなアカンねん(笑)
どんだけ自分が立派な女やと思ってんねん(笑)勘違いも甚だしいわ(笑)

話逸れましたが、ありがとうございます。
ヤリモク男では確かに幸せになれない。
しかし、真面目な良い男性は、わしには勿体ない。申し訳ない。むしろ彼が、わしと付き合うと幸せになれない。
わしは、好きな人の人生を潰す女になってしまった。

No.149 19/10/13 22:25
匿名さん 

>> 143 通ってたんですね! たしかにお金と時間の無駄感はあるから私も行かなくなったな… 医師の前で話せないのもすごいわかる!!診察しに行ったのに… 医者に相談できなきゃ、そら医者だって薬出すしかないんだろうと、頭では思うんだけど、やはり言えない…。

学生の頃母親が一緒に病院行ってくれてたら、マシな人生だったかもしれない。
学生のうちに治っていれば。
だけど母親は子供に無関心で、子供より男が大事だから、子供が何かに悩んでるとか考えもしない、学校生活がどうかとか気にもしない、懇談で担任に言われたから病院連れて行っただけ。

わしも反抗期はなかったと思います。
一度母親に聞いてみたら、あんたは反抗期なかったな~と言ってました。
しかしテレビで聞きましたが、反抗期がないのは、逆におかしいそうです。

反発心、わしもあります。
学生の頃からありましたが。
わしは今思うと親の離婚直後から可笑しくなっていきましたが、母親は当然気づかない。
感謝どころか、母親が生きているうちに復讐してやりたいと思っています。

そんな事思うのが無駄。
わかります。わしもそう思います。
他の方もレスされてましたが、母親の事なんか忘れて、自分が幸せになれる事(恋愛や結婚に限らず)、楽しいと思える事に集中しよう!って頭では思うのに、何しても楽しくない。何が楽しいか分からない。

とりあえず、何か旨いもんでも食うか…。

• << 152 うわわ、少し前の自分に似ててつらい。 結局頭ではわかってるんですよね、わかってるのに変われない。 美味しいもの食べて〜っていうのもわかりますw 誰かに相談する頭がないのも… 聞いてほしい誰かに話したいって思うのに、病院では言えなかったりするw友達とか1人もいないので余計。 私は母親とは今極力関わらないようにしてます、暗い気持ちになるし! 反抗期ない子は良くないっていいますね。 あの時親がこうしてくれてれば、ってよく思ったりもします。責任転嫁な部分はかなりありますけどね。 子供の頃の嫌な思いとか全部どうでもよく思えるくらいに夢中になれることとかなんかないですかね? 主さんもなにか見つけられたらいいなって思います。 私はないですがw
  • << 250 思うんやけど、これはシングル既婚関係なくやけど、子供最優先思考の人って、子供が学校でどんな生活送ってるか?楽しんでいるか?友達はいるか?いじめられたりしていないか?悩み事はないか?とか、子供と毎週休みの日に話聞くんかな? うちそういうのマジで一切無かったな。 わしに友達がいなかろうが、どうでも良いって感じ。 むしろわしが悪いと責めるのみ。 時々、笑う。馬鹿にする。 わしが暗いから悪いんやと。 暗いのはお前の虐待や離婚が原因なのに。 子供が悩んでいてもお構い無し。 自分が男と楽しくデート出来ればそれで良いんか。

No.150 19/10/13 22:34
匿名さん 

何だかんだ言って、やさぐれてる自分に安心するのかもな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧