注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

人を突き落とす夢

レス11 HIT数 529 あ+ あ-

名無し
19/12/11 21:03(更新日時)

職場で嫌がらせに合っています。執拗なイジメって感じです。女同士だし仕方ないんじゃない?とか会社にはいろんな事情で黙認されています。以前も相談させてもらって辞めてもいんじゃない?とか、他にもあたたかいレスを貰ったりして、お盆休みもあったり仕事から気持ちも体も離れて自分自身少し落ち着いたり、嫌がらせも「並み」くらいだったんですが8月の終わりからハラスメントの根源の女性からの嫌がらせが過去最高に酷かった時くらいに跳ね上がり精神的にキツイです。勿論会社はその女性を擁護します。会社の利益に繋がる裏の繋がり、会社都合です…これに耐えられなくて私が退職するなら「一身上の都合」ではなく「会社都合」だよね!とかつまらないこと考えてしまいます。

初夏の頃に1度あったんですが、夢の中でその女性を後ろから突き落としたことがあります。突き落とした先はどこかわからないけど高いところからです。女性の体が宙に投げ出された時点で目が覚めます。怖かったです。実際にやってしまったのかと思うほどリアルですが、自分の部屋のベッドです。
その夢を最近、休みの日のうたた寝とか平日にも時々見るようになりました。突き落とす前後はなく、ただ突き落とすと亡くなってしまうような少し暗い場所という感じがわかります。あと突き飛ばした後、目が覚めてからはよくわかりませんが妙に心がスッとしています。
心境の変化としては、以前なら精神的にまいっていて死のうと思ったり、会社辞めようって思ったりしてました。でも悪いことしてない方がいなくなるっておかしい、私が死ぬってことは私の命の価値がその女性の命の価値より低いってこと?それはおかしい、命の価値って一応平等って思うようになったことです。

実際にその女性とそのような場所に居合わせることはありません。会社の移転でもあれば可能性はありますが予定はありません。
正夢というか本当にやってしまわないか不安です。嫌がらせに合ってもつらくても報復というか人の道だけは踏み外したくありません。
私の頭や心がおかしくなってしまったんでしょうか。精神病とかでしょうか。
みなさんもそんな夢をみたりしますか?

No.2925417 19/09/29 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/29 14:10
匿名1 ( ♀ )

夢は見ないけど、願いが叶うなら透明人間になって私をはめた女性どもを階段やエスカレーターから突き落としたいと常に思っていますよ。

No.2 19/09/29 20:51
名無し0 

>> 1 実際に思ってるもんなんですね。透明人間って自分に被害が及ばないようにするのも計画的でびっくりしました。

私なんかまだまだですね。

No.3 19/09/29 20:56
匿名1 ( ♀ )

それくらいパワハラで退職に追い込まれた私の怨みは強いです。男と女、それぞれに罰がくだらないと死に切れません、私。占いには人を呪うのはやめましょうとありますが、どうしたら復讐できるかばかり考えしまいます。

  • << 5 すごく共感できます。辞めるのではなく死ぬ方ばかり考えていたせいもあるし、実際まだ離職になってないので、復習は考えてないけど卑劣な手段で退職に追い込まれたら考えちゃうと思います。

No.4 19/09/29 21:02
匿名1 ( ♀ )

主様は女性ですか?

  • << 6 はい。女性です。性別で夢の原因が変わるとかですか?

No.5 19/09/29 21:26
名無し 

>> 3 それくらいパワハラで退職に追い込まれた私の怨みは強いです。男と女、それぞれに罰がくだらないと死に切れません、私。占いには人を呪うのはやめまし… すごく共感できます。辞めるのではなく死ぬ方ばかり考えていたせいもあるし、実際まだ離職になってないので、復習は考えてないけど卑劣な手段で退職に追い込まれたら考えちゃうと思います。

No.6 19/09/29 21:29
名無し 

>> 4 主様は女性ですか? はい。女性です。性別で夢の原因が変わるとかですか?

No.7 19/09/29 21:31
匿名1 ( ♀ )

>> 6 いえいえ、女性の陰湿ないじめに耐えてらっしゃるということですね。

No.8 19/09/30 12:25
名無し 

>> 7 そのような感じですね。ある程度は耐えれるんですけどミスのなすりつけとでっち上げ、書類やデータの処分、それを◯◯課◯◯さん(私)が犯人って触れ回ってて信じる人、後ろ盾があるので会社も死人が出ても動かないですね。

No.9 19/11/18 09:46
匿名9 

こんにちは。
主さんの見る夢は「代償夢」だと思います。
http://hanayume7.com/kill-24-20141128/

No.10 19/11/18 21:02
名無し 

>> 9 ありがとうございます。代償夢とか願望夢とかあるんですね!確実に代償夢ですね。納得しました。

No.11 19/12/11 21:03
匿名さん11 

間があいてますが、書き込みさせて下さい。
私は嫌がらせの毎日で辛くて辛くて仕方ありませんが、他人に危害を加える夢を見ません。
自分で書込みし、慰めてるのかもしれません。決して皆さんが羨ましがるような状態じゃないので、プラス思考だとか妬まないで下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧