注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

飲み屋で働いてる事

レス6 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛中さん
19/09/28 10:44(更新日時)

28歳です。7歳上の彼に片思い中で、次会った時に告白しようと思っています。彼とは知人の紹介で出会い、半年くらい経ちます。

わたしは2ヶ月ほど前から週末のみスナックで働いています。友人に人手が足りず困っていると言われ、私は夜更かしも苦手でお酒も強くないし経験もない、昼職優先なので、同伴や自分のお客さんを作るとかはできないと伝えた上、それでも良いので手伝ってほしいと言われたので行っています。なので本格的に働いているとゆうよりは週末お手伝いに行く、とゆう感じです。

手伝い程度でもやはりスナックとゆう夜の飲み屋さんで働いてる事に変わりはないので、その事を彼に話せずにいます。この前会った時に彼が仕事の付き合いでスナックへ行くとゆう話をしていました。その時に話せたら良かったのですが、切り出せませんでした。

男性からすると夜のお店で働いている女性の印象はあまり良くないような気がしてしまって。やましい事は何一つないのですが、どこか罪悪感があるから話せないのでしょうか。嫌われてしまうのが怖くて打ち明けられません。手伝うのをやめたいと友人に話しましたが、新しい子が入るまではいてほしいと言われました。

彼に気持ちを伝え、告白しようと思っているのですが、まず、この話をしてからの方がいいですよね?じゃないとフェアじゃないとゆうか……でも、彼にどう話をしていいかわかりません。怖いです。どうしたらいいでしょうか、ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

No.2924715 19/09/28 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 08:35
社会人さん1 ( ♂ )

主が夜の仕事を極めたいのなら言うべきだと思うが、腰掛けならバレるリスクも少ないし墓場まで持っていけばいい。

例えば相手が風俗に通っているとして、それを面と向かって言われて主はどう思う?

行ってるかもしれないけど言われるとショックな事ってあるよね。白黒ハッキリさせるだけが誠意じゃないと思うよ。

• << 4 本当に繋ぎのお手伝い程度の感覚なので極めたいとかは思っていません。逆の立場で考えるとそれを言われたらショックではあります。でも、話せていない今で結構罪悪感があるのに、これから告白しようとしていて、それなのに話さないままだともっと罪悪感が襲ってきそうで… 話したい、話した方が良いと思うのはわたしの自己満なんでしょうか。

No.2 19/09/28 09:46
匿名さん2 

このままだと新しい人を探すのは嘘で良いように使われてしまいます。
彼に知られたら関係がまずくなるのなら辞めたほうがいいですよ。

• << 5 そうですよね、もう一度友人に念を押して話してみようと思います。本当に探しているならそれまで手伝いますがその気がないようなら辞めさせてもらいます。

No.3 19/09/28 09:53
匿名さん3 

いつ替わりの人が入るか目処もないのに話さず続けて付き合っていれば週末は何故 会えないってなるでしょう?

告白するなら全て話して伝える方が良いと思えますし もう少し告白は待ち こんな事情で手伝ってる事を話して置くのも良いんじゃないかと思う。

話さないで付き合うとスナック 彼 どちらを優先するかで悩み迷惑も掛けてしまう事も

• << 6 そうですよね。わたしも週末会えない理由で嘘などつきたくないです…のちのち彼に迷惑をかけたり関係がギクシャクしてしまうならこれ以上話せなくなる前に話しておきたいとも思います わたしは彼への気持ちをわかりやすく態度に出していて、彼も何となくはわかっていると思うのですが全然進展がなく、わたしも年齢的に望みがないなら次の恋愛も考えなければいけないかな、と。だから次会った時には告白をしようと思っていました。なので1番はスナックで働いてる事を伝えて少し時間を空けて告白するのが良いとは思いますが、今回は打ち明けてそのまま告白できたらいいなと考えています。

No.4 19/09/28 10:13
恋愛中さん0 

>> 1 主が夜の仕事を極めたいのなら言うべきだと思うが、腰掛けならバレるリスクも少ないし墓場まで持っていけばいい。 例えば相手が風俗に通ってい… 本当に繋ぎのお手伝い程度の感覚なので極めたいとかは思っていません。逆の立場で考えるとそれを言われたらショックではあります。でも、話せていない今で結構罪悪感があるのに、これから告白しようとしていて、それなのに話さないままだともっと罪悪感が襲ってきそうで…

話したい、話した方が良いと思うのはわたしの自己満なんでしょうか。

No.5 19/09/28 10:14
恋愛中さん 

>> 2 このままだと新しい人を探すのは嘘で良いように使われてしまいます。 彼に知られたら関係がまずくなるのなら辞めたほうがいいですよ。 そうですよね、もう一度友人に念を押して話してみようと思います。本当に探しているならそれまで手伝いますがその気がないようなら辞めさせてもらいます。

No.6 19/09/28 10:44
恋愛中さん 

>> 3 いつ替わりの人が入るか目処もないのに話さず続けて付き合っていれば週末は何故 会えないってなるでしょう? 告白するなら全て話して伝える… そうですよね。わたしも週末会えない理由で嘘などつきたくないです…のちのち彼に迷惑をかけたり関係がギクシャクしてしまうならこれ以上話せなくなる前に話しておきたいとも思います

わたしは彼への気持ちをわかりやすく態度に出していて、彼も何となくはわかっていると思うのですが全然進展がなく、わたしも年齢的に望みがないなら次の恋愛も考えなければいけないかな、と。だから次会った時には告白をしようと思っていました。なので1番はスナックで働いてる事を伝えて少し時間を空けて告白するのが良いとは思いますが、今回は打ち明けてそのまま告白できたらいいなと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧