注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

生理が短いのですが…

レス1 HIT数 364 あ+ あ-

名無し
19/09/26 01:23(更新日時)

生理が短くなりました。23歳です。
不妊治療のために病院に通っていましたが、お金の問題が有り、辞めてしまいました。
元々生理は少なくて、2日か3日くらいしか無かったのですが、最近は3日間、1日にナプキン一枚で足りるくらいの量しかありません。
それで妊娠し辛い身体ということで、飲み薬で治療してましたが、なぜか改善されず、今に至ります。
自力でなんとかする方法は無いのでしょうか?

タグ

No.2923571 19/09/26 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 01:23
名無し1 

自力ではどうにもならなかったから、不妊治療をしたのでは?

こういうことはないでしょうか。
・ダイエットをしている。
・食生活の乱れ。食事の時間の乱れとか、暴飲暴食、過食と拒食の繰り返し。
・不妊ではないかという事に対する過度な不安による、精神的な不安定さ。プレッシャーを含む。
・基礎体温などを正確に測れない。仕事の事などを含む。
・受診の際に、書く仕事をしたり、言えなくて黙ってきてることがある。よい結果を望むあまりに、ごまかしたい・申告しなかったものも含む。
・服薬があるなら、きちんとできない。仕事などのタイミングを含む。
・耳にした民間療法的なことのほうに力を注いでたことがある。

言い出したらキリがないけど、まずこのへんで思い当ったり、実は気にしてきたことないですか?
あったかもっていう項目があるのであれば、そこから考えてみてもいいのかなって思います。

自力でしたい場合は、お試し程度ですが、データを取る方法はあるけど、不妊治療に進む前にしてるはずなので、どうかなぁ。
絶対にないは、医療では言えませんから、それは言いません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板