注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

うつが原因のめまい

レス7 HIT数 575 あ+ あ-

名無し
19/09/24 23:28(更新日時)

半年くらい前からめまいがしてます。
ここ数日、悪化してる感じなのでメニエール病かもしれないと思って検索しました。
ふわふわした感じなので、メニエールでは無いみたいです。
脳梗塞の可能性があるみたいです。

私はうつで心療内科に通院しています。
担当医にめまいのことを何度か話したことがありますが、なにも言ってもらえていません。
うつの症状にめまいがあることをググって知りました。

頭痛もします。

うつで、めまいがする方がいらしたら、どんな症状か教えて欲しいです。
脳外科を予約するべきか悩んでいます。

よろしくお願いします。

19/09/23 22:42 追記
きついレスはご遠慮ください。

タグ

No.2922368 19/09/23 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 22:59
匿名1 ( ♀ )

うちの娘も軽鬱にかかりましたが、めまいもありましたよ。吐き気や腹痛などもありました。心療内科の先生に鬱からきているとのことだったので、お薬も処方してもらっていましたよ。
娘は3軒目でいい先生に会えました。主さんも納得がいかないようなら病院を変えることをおすすめします。心療内科や精神科の先生も相性がありますから。

• << 3 教えてくださって、ありがとうございます。 今の先生にかかって5年になりますが、おっしゃる通り、信頼関係が築けていません。 今年の初めの診察の時に「私、死にます」と言ったら「ああ、そうですかー」とだけ言われました。 未遂に終わりましたが、実際に自殺した時は入院設備のある遠い病院に入院しました。 入院していた病院の方がいいのですが、通院するのがとても遠くて、長い時間の移動が難しくてそちらに行けません。 今の病院も電車やバスを乗り換えて通っていますが、精一杯の距離です。 他の精神科や心療内科が無いので、今の病院に通院するしかありません。 やっぱり、うつでめまいの症状が出ることがあるんですね。 私は自殺した後からめまいが始まりました。 めまいを止めるお薬のこと、相談してみます。 長くなって、ごめんなさい。 娘さん、お大事になさってください。

No.2 19/09/23 23:22
匿名2 

飲んでる薬の副作用もチェックしておいた方が良いのでは。

• << 4 教えてくださって、ありがとうございます。 めまいが起きるようになったのは、自殺未遂の後の入院中です。入院中は断薬していました。 その時からなので、薬の副作用はないと思います。 でも、気にかけてくださってありがとうございました。

No.3 19/09/24 07:33
名無し0 

>> 1 うちの娘も軽鬱にかかりましたが、めまいもありましたよ。吐き気や腹痛などもありました。心療内科の先生に鬱からきているとのことだったので、お薬も… 教えてくださって、ありがとうございます。

今の先生にかかって5年になりますが、おっしゃる通り、信頼関係が築けていません。
今年の初めの診察の時に「私、死にます」と言ったら「ああ、そうですかー」とだけ言われました。
未遂に終わりましたが、実際に自殺した時は入院設備のある遠い病院に入院しました。
入院していた病院の方がいいのですが、通院するのがとても遠くて、長い時間の移動が難しくてそちらに行けません。
今の病院も電車やバスを乗り換えて通っていますが、精一杯の距離です。
他の精神科や心療内科が無いので、今の病院に通院するしかありません。

やっぱり、うつでめまいの症状が出ることがあるんですね。
私は自殺した後からめまいが始まりました。
めまいを止めるお薬のこと、相談してみます。

長くなって、ごめんなさい。
娘さん、お大事になさってください。

No.4 19/09/24 07:37
名無し 

>> 2 飲んでる薬の副作用もチェックしておいた方が良いのでは。 教えてくださって、ありがとうございます。

めまいが起きるようになったのは、自殺未遂の後の入院中です。入院中は断薬していました。
その時からなので、薬の副作用はないと思います。

でも、気にかけてくださってありがとうございました。

No.5 19/09/24 15:30
匿名5 

食事は きちんととれてますか?
自分の場合、食事とれない事や無理して食べたとしても、お菓子や栄養にならないもので 栄養が不足してる事が原因でした

No.6 19/09/24 15:32
名無し 

>> 5 こんにちは。

私は食事、ちゃんととれてます。
野菜やお魚も食べてます。
間食をする習慣がないので、大丈夫です。

教えてくださって、ありがとうございました。

No.7 19/09/24 23:28
匿名7 

眩暈って、天井ひっくりかえるような眩暈ですか?

それとも、ただフラ~ッとするようなことを眩暈と言ってる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧