注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

友人にお金を返したい

レス3 HIT数 449 あ+ あ-

名無し
19/09/22 00:36(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが、去年、お金に困ってるときがあって..前に付き合っていた人が10万円貸してくらました。

お金を貯めて返す時のために口座を聞いたのですが、機種変の際、ラインのアカウントが消えてしまい、、送ってもらったその人の口座の写真も消えてしまいました。。

現在、病院に通いながら働いていて、毎月の支払いで結構いっぱいで、返すお金がしばらくまとまらなくて、、
しかし年末にまとまったお金が入るので、返したいのでもう1度、口座を教えてほしくて連絡したのですが返事がありません。

呆れられてるのかもしれません。

貸してくれた人は、すごくいい人なので、考えすぎなんだと思いますが、このままずっと返せなくて、利子が増えていったら..そのとき裁判とかになったらすごい金額になっちゃうんじゃないかって...

ネットで調べたら、友達同士の貸し借りでも年5パーセントの利子はつけられるみたいで...

いい加減呆れられて、わざと返事しないで、あとあと利子が増えてから裁判起こされたら...
とか無知なので不安になってしまって...

わたしが知っているのはその人の連絡先のみです。。

わたしがもちろん悪いのですが..返信がない為返すこともできません、、
電話も出てくれません。
このあと利子や遅延感?などが増えていって、多額の返済になってしまうというのは、考えすぎでしょうか?

No.2921079 19/09/21 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/21 20:09
通行人1 

呆れるというか怒ってるんでしょう。
友人が利子とか取らないでしょうけど主さんまさか、そんだけ遅れてて借りた金額のままで返そうとしました?

No.2 19/09/21 20:17
匿名2 

多額の返済を気にするより、借りた相手に申し訳ない気持ちになるのが普通じゃないの?
電話に出られないのが忙しいからか、主さんの自分勝手な態度が見えるから怒っているかは分からないね。
口座を聞いてから一度も振り込んでないの?振り込みの記録辿ったりできると思うよ。
お金借りて返す気があるなら、機種変の際に念のため口座についてメモ取ったりすることもできたと思うけど、そういうこともしなかったってことは返す気なかったと思えるよ。
そもそも借金してる身で機種変するお金はあるのかと疑問だけど。

No.3 19/09/22 00:36
名無し3 ( ♂ )

飛躍的な懸念されていますね!
裁判?
この件については先方は訴訟する事は出来ません!
主さんが支払う意思を明確に示しているので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板