注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

泣いてしまう女性

レス62 HIT数 14103 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/05/21 18:13(更新日時)

仕事先やバイト先で、人前で泣いている女性を見たことがあるという人はいますか?

また、仕事先やバイト先で、人前で泣いてしまったことがあるという女性はいますか?

仕事先やバイト先で、泣いてしまう女性を厳しい性格の人は怒りますが、泣いてしまうのは理由があります

わたしは泣いてしまったことも、泣いている女性を見たこともあります

これは悪意のある質問ではありません

No.2919056 19/09/18 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/20 07:44
匿名51 

20代前半くらいまでなら、アリかなぁ。
職場の40代女性が泣いてるのを度々見てるけど、実際、陰口の対象になってますよ。
まぁ、泣くことだけが問題なわけではないけれど。

No.52 19/09/20 09:15
匿名44 

40代って、更に上のオバサン達からは、都合よく「若いんだから」で、でも自分より全然若い20代の子なんて、特に話しが合わないから、目立たないし、我々なんかでも、やったらやったでケチをつけられて、おばさんの標的にされるんですよ。

それが嫌で前に出ないで、どんどんと引き下がっていく方が得をして、率先してやる方は、本当に大損。

更に上のおばさんからは標的にされるし、40代でも嫉妬で妬まれて後からケチが止まないんだから、更に下の子達なんて、それ見てやらないんですよ。

しかも後から50代とか入ってきて「もうちょっと、やってもらえたら」って思っても目上だし、体もついてこないかなと思うと、自分ががんばるしかないのかな…ってなる、言いにくいですよ。

結果的にあてにされて、50代はいいんだろうけど、若い子の方が老眼もないし早いに決まっているのに、どんどん後ろに引き下がられちゃうから、やる気も失って適当にやればいいやってなる。

酷いのが、周囲の目も気にしないで上司の気を引くことだけに専念しているのもいるし、ぐっちゃぐちゃよ。

こっちは、やる気ない、こっちは違うところにばっかりムダな時間をかけている、だからやらざる終えないし、子供が独立しているわけでもないから、サッサと帰りたい。

次行っても絶対に「できないですぅー」モジモジ…って、やってやります!怒

No.53 19/09/20 10:51
匿名53 

>> 41 度々すみません。 堪えられるなら本当は泣きたくないですが、この10数年、仕事で3度ほど涙が流れてしまった者です。(ワンワン泣いたりはしない… あなたの仰るスポーツ選手における
悔し泣き等はあくまでも試合終了後の
結果論からくる涙であり、仕事中
業務中等に流す涙とは別物ではない
ですか?

No.54 19/09/20 19:17
匿名54 

小学校〜高校までバスケ部でした。
小学校〜高校と強豪校でプレイしてまして、小6の全国大会決勝で、一点差で負けました。
試合終わってワンワン泣きましたが、監督に泣きながら褒められました、ありがとうありがとうと言われ。
私達の一つ上の先輩達も、決勝で負けまして、試合後監督にコテンパンに怒られたのを間近で見ました。
私達が試合が終わりギャン泣きしたのを見た先輩達は、後から「監督に怒られたでしょう〜?」と聞いてきました。
褒められたと言うと「何故?私達は怒られたのに!」と激怒されました。
それなりの歳になり、何故あの時、先輩達は怒られたのに、私達は褒められたのか…理由がわかり
ました。

先輩達は点差から勝つことを諦め、後半泣きながらプレイしていたんですよね。
先輩達が泣く姿を見て、私達後輩も、応援に来ていた人も監督も、負けた…と思ったと思います。
私達は、最後まで諦めず泣かずにプレイしていた…と、思います。
ただひたすら、諦めない勝ちたい一心でしたから。
タイムを取るたび、監督から檄が飛び、怖かったし悔しかったし悲しかった。
簡単に言うなよ!ならお前がやってみせろよ!と皆が思った。
けど、泣かなかった誰一人。
つまり、そういうことなんじゃないのかな?
泣くなとは言わないですよ、誰も。
悲しかったり悔しかったら涙が出るのは、誰も同じ。
でもやっぱり、全てが終わった後の方が…と、思います。

No.56 19/09/24 10:38
社会人56 

私はお局様からコソッと『泣くと、男は泣く方の味方につく。泣き落として済ます人にはなるな。』と言われました。

実際はお局様から泣かされるような暴言を何度も浴びせられた…😵

泣き落として済ます人は、仕事で足手まといですね…。

No.57 19/09/24 19:49
匿名57 

泣くほど辛いなら男女問わず泣いても良いと思う。それは半ば生理現象みたいなもんだし仕方がない。ただ、自分はずっといじめを受けていたんだが、見かねた班の2人が担任に報告したら、クラス会議になって主犯の女が泣き出した。自業自得のくせに女を泣かす男は最低なんて言うもんだからくそ悪いイメージしかない。

No.58 20/03/30 10:25
匿名さん58 ( ♀ )

どちらもあります

No.59 21/06/23 10:42
匿名さん59 ( ♀ )

あります

No.60 21/11/30 18:48
匿名さん60 

>> 36 気が強いか我儘のどちらかではないですか。 泣くだけなら許せる範囲と思いますよ。 起きたことや今の自分を何かのせいにするようなひとは、… 仕事に人前で泣くとかいらないんだけど

No.61 22/05/21 15:50
匿名さん61 

去年高1の夏休みから、飲食業、親からの罰則のアルバイトやってます。ほぼ毎回泣いてます。つらい、しんどい、惨め、惨め、惨め、自分は貧乏人だから、貧乏人が音楽の世界に行くことを臨んだ罰だから、未分不相応な夢を持ってしまった罰だから、自業自得だから、こうなるならせめてもっと早くにやりたいと言っていればよかった、小学生からやってた子たちにぽっと出の貧乏人が勝てるわけないんだ、ここでお金のために辛い思いしてる間、ライバルたちは自分の夢のためにつらい思いをしていられるんだ、私は一生こうなんだな、私だって夢をかなえたいよ、負けたくないよ、でもここにいる時点で私は負けている、悔しいな、惨めだな、お願い誰か助けて、お金なんていい、死にたい。って。他の人も同じ思いで精神をすり減らして、お金をもらう代償に自分の心を差し出しているはずだから。
泣くのは最後の足掻き、本当は差し出したくないって心の叫び。

No.62 22/05/21 18:13
好奇心旺盛パンダさん62 

夜勤スタッフがやり忘れた業務に気付いてしまい、この業務はやっておかないと後の人が困ると思ってサビ残してフォローしていたばかりに、たまたま私が関わってないミスの現場に居合わせる事態になってしまい、勘違いで注意を受け「私じゃなくて〇〇さんのミスです」とは言えず懇々と叱責を受けた後、更に認知症の患者様の転倒事故現場に居合わせてしまい、他のスタッフが誰も対応しようとしなかったので、私が行って抱き起こそうとしたら殴られ髪の毛を引っ張られ髪の毛を引き抜かれた挙げ句、他のスタッフから「声のかけ方が悪かったんじゃないの、ったくホント下手」と追い打ちをかけられて、頭が真っ白になりました。

それでも何とか患者さんを居室まで誘導しバイタルチェックした後で、トイレに駆け込み声を上げて泣いてしまった。
大人になって初めてしゃくり上げるほど泣いてしまった。
ちょっとつらいのが重なりすぎて、あれ以上は無理でした。

20代前半の頃の話。
バイタルチェック終わるまで耐えただけ自分えらいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧