関連する話題
職場や家庭をめちゃくちゃにした女。悔しいです
この人優しいと思いますか?
料理に陰毛が入っているのを伝えるのはクレーマー?

泣いてしまう女性

レス57 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
19/09/24 19:49(更新日時)

削除投票

仕事先やバイト先で、人前で泣いている女性を見たことがあるという人はいますか?

また、仕事先やバイト先で、人前で泣いてしまったことがあるという女性はいますか?

仕事先やバイト先で、泣いてしまう女性を厳しい性格の人は怒りますが、泣いてしまうのは理由があります

わたしは泣いてしまったことも、泣いている女性を見たこともあります

これは悪意のある質問ではありません

No.2919056 19/09/18 07:23(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/09/18 07:34
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

職場のパートのおばさんが人前で大泣きしたと聞いたことあります。

「こんな仕事できません!私は私の仕事しかしません!やめます!」とみんなの前で泣き喚いたらしいです。

今?もちろん辞めずにいますよ笑

No.2 19/09/18 07:50
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

小さなミスからお客様にとんでもなく大きな迷惑をかけてしまって長い時間クレーム対応して泣いてしまったこと一度だけあります。他のお客様には花粉症って誤魔化して笑顔で接客しました。
先輩からの厳しい指導でお客様の前で泣いたことはないです。どうしてもの時はトイレで一息ついてすぐ戻ればいいですし、泣いてたら仕事になりません。

No.3 19/09/18 07:57
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます

もし50歳くらいの女性でしたら更年期の症状かもしれません

わたしもそんな感じの女性を見ました

No.4 19/09/18 07:57
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

仕事が難しくて泣いた人いた。
その時はそれで帰ったけど、次の日もちゃんと出勤してきたな。もう来ないと思った。

No.5 19/09/18 08:00
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

上司のパワハラにより、その上司の前で一度だけ泣いてしまったことがあります。

その後も出勤しましたが、最終的にはパワハラに耐えられなくなり、その半年後くらいに辞めました。

No.6 19/09/18 08:10
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
いえ、その方は43歳(当時38ですね)です。
いじめられたと勘違いされていたそうです。

その人は今は他の人をいじめています。

No.7 19/09/18 08:17
magician ( 38 ♂ tPYASb )

削除投票

幸いなことにそういう人は見たことない。 まあ、理由があるってのは分かるが、泣くってのは思考停止すること。 周りの人に責任を押し付けて逃げてるだけなので無責任。 泣くほど追い詰められて気の毒な感じはするけど怒る人の気持も分かるね。 (^^;)

No.8 19/09/18 08:26
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

あります。パニック障害の人でした。

それまでそんな姿一度も見たことなかったので、ビックリしました。

パニック障害だったということも知りませんでした。

泣き叫んでました。その時は病気のことを知らなかったので、「いい大人が会社で泣くなんてみっともない。感情コントロールもできないのか。」と思ってました。

No.9 19/09/18 08:40
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
いやいや、これは体験してみないとわからない。

入社してすぐ理不尽な態度をとる年下上司。辞めたくても辞めさせない職場の方々。やっぱり場の雰囲気を崩すからイキナリ辞めろと通告する影のお局。

無責任なのは相手だよ。

No.10 19/09/18 08:42
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

職場に仕事が出来なくて注意されるとすぐに泣くパート女性がいます。
新人ならまだしも、50代で10年以上働いてるのに、全く使えません。でも、主張だけは一人前以上。泣くと男性の上司は少しトーンダウンします。その人のように、泣いたら何とかなると思って泣かれるのは迷惑でしかない。

No.11 19/09/18 08:50
magician ( 38 ♂ tPYASb )

削除投票

>> 9
どちらがより悪いかという相対評価をしてる訳じゃない。 周囲に原因がある場合もある。 が、だからと言って泣いて思考停止して無責任なことがチャラになる訳じゃないよ。 (^^;)

No.12 19/09/18 08:59
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 11
周りの人に責任を押し付けて逃げてるだけなので無責任 と書いていますが、泣いてしまう人が必ず7さんのレスの内容に当てはまるのではありません

自身がしたことでも状況に対応しきれなくて(受け入れらない、わからない)泣いてしまっても、誰かに責任を押し付けて逃げているのではないし、泣いたら終わるとは思っていません

No.13 19/09/18 09:04
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さんありがとうございます

起こったことについて、その人の限界がきたら泣いてしまうと思います

No.14 19/09/18 09:28
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
同意です。

泣くことが無責任なんじゃなくて、ハラスメントする方が非常識ですよ。

自分を棚に上げて言うわけじゃないですが、ハラスメントって色んな陰湿な理由があるんです。

すごく有能な経歴を持つ女性が転職してきたら、恐らく半分は妬みで次々嫌がらせされてる人を見たこともあります。

入社当初からです。
そんなに気に入らないなら採用しなきゃいいのに、自分たちのストレスのはけ口にするかのようなサンドバッグ状態でした。

その人は公では泣きませんでしたが、仮に泣いたとしてもまったく無責任とは思いませんよ。(イジメに加担していない)周りの人皆んな同じ気持ちだと思います。

No.15 19/09/18 09:39
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まあ一口に泣くと言っても、

①パワハラ・いじめなど理不尽な理由のパターン

②自分に難があるパターン

③病気など理由があるパターン

がありますしね。
②なら、やっぱり非難はされますよね。

No.16 19/09/18 09:40
名無し16 ( 匿名 )

削除投票

理由による
仕事のミスとか、他の人に仕事取られたみたいな理由で泣くのはなしです
泣いて悲劇のヒロインしてないで、どうすればミスをカバーできるかとか考えないと

いじめとかパワハラやプライベートでちょっとしんどいことがあってとかレベルなら、泣くのは仕方ない時も

No.17 19/09/18 09:46
名無し17 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
理由が何でも関係ある。
周りが困ってることを自覚すべき。

No.18 19/09/18 10:15
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

涙が計算したかのようにツーと出てきた後輩にはイライラしましたね
なんじゃそりゃ!と
指導も出来やしない
その後輩はその後辞めましたよ
居場所無くしてましたね
いつも計算だったので

No.19 19/09/18 10:56
社会人19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は若い頃 先輩から
皆の前でミスを叱責されて
涙を堪えきれず
泣いてしまった事があります

人生 職場の人前で
泣いたのはこの時だけです

私の職場では
50代のパートさんの
「私は馬鹿なので…」
「ごめんなさい…」
「もう無理です…」
「辞めた方が良いですよね…」
この発言&涙に
私だけでなく会社の皆が
疲れきっています…
(この方5年は働いてます)

泣いても 嘆いても良いけれど
周りに気を遣わせ続ける方には
正直 苛々を感じます
(態度には出しません)

マイナス思考の方と働くと
こちらまでテンション下がり
ため息が出ます…

No.20 19/09/18 11:25
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
我慢に我慢を重ねて込み上げてきて自制が利かない涙のこと。

涙一滴でも出たら無責任‥?

No.21

削除されたレス

No.22

削除されたレス

No.23 19/09/18 12:26
magician ( 38 ♂ tPYASb )

削除投票

>> 20
涙の量の話はしていない。 泣いて思考停止して業務を止めたり、周囲の人に気を遣わせて業務の効率を落としたりする行為が無責任だと言ってるだけ。 先ほども書いたが、誰がより悪いかって話もしていない。 文章をきちんと読んで、論理的に話ができるようになった方がいいと思うよ。 (^^;)

No.24 19/09/18 12:27
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 19
マイナス思考発言することによって予防線張ってるパターンは疲れますね💦

私の職場にも忙しい忙しい・愚痴ばかりの人いて疲れます💦

No.25

削除されたレス

No.26 19/09/18 12:43
名無し17 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
どんな我慢?

No.27 19/09/18 12:45
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
殿方は論理的に話したがるけど、姫はそういうの苦手な脳なんだよ。
男女脳を勉強して頂きたい。

No.28

削除されたレス

No.29

削除されたレス

No.30

削除されたレス

No.31

削除されたレス

No.32 19/09/18 21:57
匿名32 ( 匿名 )

削除投票

子供のようにギャン泣きした、50歳ぐらいの新人のパートの方がいました。
私が第一発見者で、慌てて上司に伝えに行きましたが、猛獣のような泣き方で怖かったです。
真面目で一生懸命仕事するんですが、凄く拘りが強くて、間に合わないので私が横から手を出すとパニックをおこして怒ってくるので、辞めてくれてホッとしました。ちなみに泣いた原因は、私が伝えに言ったその上司が軽く注意しただけだと言ってました。

No.33 19/09/18 22:18
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

お恥ずかしながら、何度か泣いたことあります。
1度目は、新入社員の頃、先輩に確認したにもかかわらずその回答が間違っており、お客様へ間違ったことをお伝えしてしまい、上司がお客様へ謝りに行ってくれたからです。上司が帰ってきたときにお礼とお詫びをしたら、ウルウルして席に戻り涙がツーっと垂れました。
2度目は、入社2年目の時です。異動して仕事が新しくなり忙しく、責任感からか誰かに助けを求めることができず、溜め込んでしまった仕事がミーティングで期限が迫っていることを知り、皆さんに迷惑をかけた不甲斐なさからまた涙がツーっと出ました。涙が止まっても鼻水が止まりませんでした。
3度目は30歳の時、転職してすぐでした。有名なクレーマーの電話に1時間捕まり根拠のない誹謗中傷を受け、電話を切って上司に報告したらまたまた涙がツーっと出ました。

1,2度目は自分のミスですし、3度目は今考えるとしょうもない話なんですが、どなたかがレスしているように、私は女脳の典型だと自覚しているので、感情的になると涙が出るようです。(これとは別に、仕事中じゃないですが上司との面談中に自分の不甲斐なさに何度か泣きました)

泣く=責任逃れ、思考停止と仰ってる方がいますが、すべての人や状況がそうではないと思います。
たしかに泣くことで周りは多少気をつかうのかもしれませんが、自分の仕事は自分でやり遂げます。涙で脳が多少は鈍くなっているかもですが、涙を拭いたらきちんと働きます。
泣いてなくても変に気をつかわなきゃいけない人もいるし、泣いてなくても心ここにあらずで要領悪い人もいますよね。タバコで離席も非喫煙者からしたら無駄な時間ですし。

ちなみに、泣いている女性を見たこともあるし、泣いたと話をしてくる同期もいます。

もちろん泣かないに越したことはないですが、人間だからしょうがないって思ってしまいます。泣きたくて泣いてるわけじゃないし、泣いたからって構ってほしいとか優しくしてほしいってわけじゃないし、意に反して涙が出ちゃうんです。

長文失礼しました。

No.34 19/09/18 22:29
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

「天罰が下る。皆さんのまわりで人に陰湿な嫌がらせ、いじめ、暴力、見下げる、騙す 等で人を苦しめさせた人が天罰を受けるのを見たり、聞いたりされた方はいますか? 僕のまわりでは当人ではないが家族が自殺、変死
したり。当人が大きな交通事故に2回もあいその後に不祥事が会社にバレて解雇。あと人を見下げ高圧的な態度の人が実はみんなから嫌われていたり。退職させられた。と見てきました。やはり、世の中因果応報なのだなぁと思いました。」というのをみたのですが
こわいので 関わりたくないですね。

No.35 19/09/18 22:30
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

泣くのは別に構わないけど、泣いたら明らかに面倒くさい人認定されて、叱責してた上司はその人に簡単な仕事以外振らなくなり(泣かれると面倒だから簡単な物しかやらせないと言ってた)、みんなその人を腫れ物に触るかのように接してたので、辞めちゃった人ならいたよ。
隠れてトイレで泣いてギリセーフくらいじゃない?
職場で泣くのはデメリットが大きすぎるよね。

No.36 19/09/18 22:55
匿名36 ( 匿名 )

削除投票

気が強いか我儘のどちらかではないですか。
泣くだけなら許せる範囲と思いますよ。

起きたことや今の自分を何かのせいにするようなひとは、すでに終わっているんだと思うけど
泣くこと自体悪いことではないです。

病気になった!病気には原因があるんですよ。
では病気のせいで今の自分になってしまった!これは言い訳です。

全ての病気には原因と運がある。

だけど今の自分になってしまったのは病気が原因ではないのですよ。
世の中を見れば一目瞭然。

病気を理由に泣き言を言って病気のせいで今の自分があるというのは
たわけた言い訳でありくだらない人間だと思う。

そういうことを何かのせいにする人間は異常なほどに嫉妬や僻みをもっていますから
すでに人の心は持っていないと思いますけど、

泣いて発散して次に向かう気持ち、それは大切。

泣くことは次への力。

No.37 19/09/18 23:40
まぁみ ( ♀ bva7Sb )

削除投票

泣く暇があればやれっというのが本音。

泣きたくなる時もあるけど、トイレとかで泣くべき。社会人の常識かと。

No.38 19/09/19 00:24
匿名38 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

人前で泣いて許されるのは、女性の特権だと思います。

何度か見ましたが、注意してても泣かれたらおしまい。特に男の注意は、すぐパワハラ認定されかねない。

飲みの場で冗談が過ぎた場合も、男なら歯止めが聞かないけど、女は涙と言う最終兵器がある。
そんなつもりは!冗談だって!は通用しない。
セクハラ認定されかねない。

感情豊かな人なら割りと泣きたいタイミングで泣けるんじゃないかなと思っています。

清い涙もあれば、あざとい涙もあるでしょう。
羨ましく思える部分はありますね。

彼女が好きなドラマがあって、一緒に見るんですけど、高橋一生さんがすぐ泣く男で、元カノの前で泣きじゃくる。泣いてねぇし。とか言う。
あれは男としては共感できん。

No.39 19/09/19 02:01
遊び人39 ( 匿名 )

削除投票

感情的に豊かな人なんだろうけど・・・喜怒哀楽が激しくて一緒にいると非常に疲れるタイプなんだろうと、推察される。

No.40 19/09/19 02:21
名無し40 ( 匿名 )

削除投票

恥ずかしい事ですが何度もあります(^^;

泣くつもりはないのですが勝手に溢れてきて堪えても堪えきれないです

叱られてる時間がすぐ終わればトイレに行って泣けますが長い時間だともう堪えきれずにポロポロと・・・

皆さんはどうやって止めてるのでしょうか?

怒られてる時は申し訳ないと思う罪悪感とこんな事も自分は出来ないんだと思う悔しい気持ちでぐるぐるしています

No.41 19/09/19 02:46
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

度々すみません。
堪えられるなら本当は泣きたくないですが、この10数年、仕事で3度ほど涙が流れてしまった者です。(ワンワン泣いたりはしないし、トイレにこもっておさまったら戻ります)

泣くことは何も言えなくなってズルイと言われてますが、自然に涙が出ることも許されないんでしょうか。生理現象だからやむを得ないとは世間的には思ってもらえないのでしょうか。
また、たしかに男女差があるので職場で男性が泣いたところを見たことがないし聞いたこともないですが、女の特権と思われるのも心外です。(泣けば許されるとは思ってないし、そもそも泣くことは恥だと思ってます。でも生理現象として出ちゃう)

ところで、女の涙に否定的な方は、試合に負けた男性選手が悔しくて、チームや応援者に申し訳なくて泣くことにもやはり否定的なんでしょうか?ちょっと気になりました。
スポーツ選手などにおける試合も、いわば仕事ですよね?女がオフィス仕事で失敗して悔し涙を流すこととは違うんですか??

No.42 19/09/19 06:09
名無し42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ワンマン上司の下で働いてます。
その上司に、気に入らない認定された人は、あからさまなパワハラに遭います。
私も最近ちょっと上司の地雷を踏んでしまったようで...
毎日、"お前は、この部署には要らん人間"みたいな事を言われてます。
正直しんどくて...
でも職場ではグッと涙をこらえてます。
でも、家で、夜寝る前や朝方に、その事を考えてしまって、涙がハラハラとこぼれてしまいます。

長文&スレチだったら、ごめんなさい。

No.43 19/09/19 06:52
社会人43 ( 匿名 )

削除投票

30代の女性が、職場でたまに泣いてます。
理由は、仕事についての事もあれば、プライベートで何かあっての事もあります。
最初は、周りの人も私も、ビックリしてましたが、だんだん慣れてきました笑
誰も怒らないですよ。

私からしたら年下だから、「飲みに行きたいです」って言われて、話を聞いたりします。

悩みは色々ありますからね。
励ますと、次の日から元気に働いてるし笑
頑張りすぎなんでしょうね。

No.44 19/09/19 07:55
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

激務すぎて泣いて、まさか自分が泣くとは思いませんでした。たぶんストレスが爆発したからだと思うけど、量に差があって私語と平気で居眠りしている人が、仕事量が少なくて頑張る方は何も報われずに本当に損。

そこの職場は、そこそこいたけど辞めて居眠りしている人は、相変わらずらしいし、そういう人の方が勝つんですよね…。

もう私も「ここまでしかやらない」っていうのを決めて働くつもり、大失敗しました~。

No.45 19/09/19 08:05
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
わかる!!

そうなの!
真面目にやってる人が馬鹿を見る会社!
あるある!

私はか弱いんで〜す
出来ませ〜ん

って人には会社も仕事をふらないのよね
それでガツガツ頑張ってる人にはどんどん仕事押し付けて結果潰されるの

出来ないフリするのも能力のうちなのよね

No.46 19/09/19 08:46
名無し17 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
仕事中に泣くのは、試合中に泣くのと同じこと。
プレー中の行動を監督やコーチに叱責されて、泣きながら試合やってるのと同じ。

No.47 19/09/19 08:56
匿名38 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 41
そうですね。
女の涙が特権だと思うのは、泣いてしまうご本人に対してではなく、泣いた時の周りの反応に対してなんです。

男が悔しくて泣いたら、どうでしょうか?
責めてる相手はメソメソするな!男のくせに!と責める手を休めはしないと思うんですよね。
男は生理現象で人前で涙を流すことすら、許されません。

女には泣いてしまう事に、社会は割りと寛大だと思います。

テレビで見るスポーツ選手の涙は、別物だと思います。
吉田沙保里選手の銀メダルの涙を責める人はいませんし、その辺の社会人が怒られて流す涙と違うと思います。

ただ高校球児の悔し涙は、男のくせに、ちょっと泣き過ぎなところは感じますけどね。
アマチュアとか次元が変われば、感じ方も違うかもしれません。

No.48 19/09/19 21:14
名無し48 ( 匿名 )

削除投票

連帯責任とらされた時には一緒に叱られた同僚が泣いたのみて、思わず「こっちが泣きたい!トイレで泣け!」と言って怒鳴ったことあります。
だって、接客業なんですがレジの横でメソメソ泣き始めて、場所考えろよって感じ。その同僚はその後もサービスカウンターて泣いていたし、なんて泣く人って場所考えないの?ってイライラした覚えがあります。

No.49 19/09/19 21:54
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
レスありがとうございます。

わかったようなわからないような…

私は高校球児に対して、男のくせに泣きすぎとはまったく思いませんので、周りの捉え方の問題かもしれないですね。
プロとアマチュアと素人社会人の差はなんなのでしょう?プロの人は練習がんばってるから許されるのでしょうか?素人社会人はどんな激務に耐えて仕事しても、ただの一度もミスが許されないのでしょうか?

これも個人差だから一概には言えないのですが、男性脳と女性脳のように心も体も構造が違うから、男は泣くことが少ない=男が泣くのは周りから許容されない、と思う人が多いとか…

難しいですね。ここでも許せる人と許さない人がいる通り、感じ方の違いだから、お互い相容れない意見なのでしょうね。
元も子もない答えですみません。勝手に納得したので、主さんの質問からそれていくし消えますね。

No.50 19/09/20 01:03
通行人50 ( 匿名 )

削除投票

新人の頃に、いきなりお客さんに怒鳴られて(良かれと思ってしたことが癇に障ってしまった)
先輩も協力してくれて何とか対応し終えた時に
泣くのを我慢しながら
先輩に、ご迷惑おかけしてすみませんでした。と謝罪したら
15分あげるからトイレ行って落ち着いておいで!と言われて、駆け込んで鏡を見たら真っ赤でもう泣く寸前の顔してました。

泣くな!と怒られても当然かもしれませんが
15分あげるから落ち着いておいでと言われたことで
落ち着いてからしっかり仕事に戻ることが出来ました。

数年経ち、
厳しい先輩に注意されて泣いてしまった後輩がいたことがあり、
誤魔化しておくから一旦裏に行って落ち着いておいで。と言ってあげたら
落ち着いて戻ってきてしっかり仕事をしてくれて
先輩にもきちんと謝罪と、今後はこうしますと反省と
私にもお礼を言ってきてくれました。

No.51 19/09/20 07:44
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

20代前半くらいまでなら、アリかなぁ。
職場の40代女性が泣いてるのを度々見てるけど、実際、陰口の対象になってますよ。
まぁ、泣くことだけが問題なわけではないけれど。

No.52 19/09/20 09:15
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

40代って、更に上のオバサン達からは、都合よく「若いんだから」で、でも自分より全然若い20代の子なんて、特に話しが合わないから、目立たないし、我々なんかでも、やったらやったでケチをつけられて、おばさんの標的にされるんですよ。

それが嫌で前に出ないで、どんどんと引き下がっていく方が得をして、率先してやる方は、本当に大損。

更に上のおばさんからは標的にされるし、40代でも嫉妬で妬まれて後からケチが止まないんだから、更に下の子達なんて、それ見てやらないんですよ。

しかも後から50代とか入ってきて「もうちょっと、やってもらえたら」って思っても目上だし、体もついてこないかなと思うと、自分ががんばるしかないのかな…ってなる、言いにくいですよ。

結果的にあてにされて、50代はいいんだろうけど、若い子の方が老眼もないし早いに決まっているのに、どんどん後ろに引き下がられちゃうから、やる気も失って適当にやればいいやってなる。

酷いのが、周囲の目も気にしないで上司の気を引くことだけに専念しているのもいるし、ぐっちゃぐちゃよ。

こっちは、やる気ない、こっちは違うところにばっかりムダな時間をかけている、だからやらざる終えないし、子供が独立しているわけでもないから、サッサと帰りたい。

次行っても絶対に「できないですぅー」モジモジ…って、やってやります!怒

No.53 19/09/20 10:51
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
あなたの仰るスポーツ選手における
悔し泣き等はあくまでも試合終了後の
結果論からくる涙であり、仕事中
業務中等に流す涙とは別物ではない
ですか?

No.54 19/09/20 19:17
匿名54 ( 匿名 )

削除投票

小学校〜高校までバスケ部でした。
小学校〜高校と強豪校でプレイしてまして、小6の全国大会決勝で、一点差で負けました。
試合終わってワンワン泣きましたが、監督に泣きながら褒められました、ありがとうありがとうと言われ。
私達の一つ上の先輩達も、決勝で負けまして、試合後監督にコテンパンに怒られたのを間近で見ました。
私達が試合が終わりギャン泣きしたのを見た先輩達は、後から「監督に怒られたでしょう〜?」と聞いてきました。
褒められたと言うと「何故?私達は怒られたのに!」と激怒されました。
それなりの歳になり、何故あの時、先輩達は怒られたのに、私達は褒められたのか…理由がわかり
ました。

先輩達は点差から勝つことを諦め、後半泣きながらプレイしていたんですよね。
先輩達が泣く姿を見て、私達後輩も、応援に来ていた人も監督も、負けた…と思ったと思います。
私達は、最後まで諦めず泣かずにプレイしていた…と、思います。
ただひたすら、諦めない勝ちたい一心でしたから。
タイムを取るたび、監督から檄が飛び、怖かったし悔しかったし悲しかった。
簡単に言うなよ!ならお前がやってみせろよ!と皆が思った。
けど、泣かなかった誰一人。
つまり、そういうことなんじゃないのかな?
泣くなとは言わないですよ、誰も。
悲しかったり悔しかったら涙が出るのは、誰も同じ。
でもやっぱり、全てが終わった後の方が…と、思います。

No.55

削除されたレス (自レス削除)

No.56 19/09/24 10:38
社会人56 ( 匿名 )

削除投票

私はお局様からコソッと『泣くと、男は泣く方の味方につく。泣き落として済ます人にはなるな。』と言われました。

実際はお局様から泣かされるような暴言を何度も浴びせられた…😵

泣き落として済ます人は、仕事で足手まといですね…。

No.57 19/09/24 19:49
匿名57 ( 匿名 )

削除投票

泣くほど辛いなら男女問わず泣いても良いと思う。それは半ば生理現象みたいなもんだし仕方がない。ただ、自分はずっといじめを受けていたんだが、見かねた班の2人が担任に報告したら、クラス会議になって主犯の女が泣き出した。自業自得のくせに女を泣かす男は最低なんて言うもんだからくそ悪いイメージしかない。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧