注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

離婚を迷っています

レス11 HIT数 916 あ+ あ-

離婚検討中
19/09/19 17:39(更新日時)

アラフォーで結婚8年位になります。

再婚で私の連れ子高校生です。大学まで行かせてあげたいと思ってます。

旦那とはもう6年位はセックスレスです。
生理的嫌悪感があって無理になりました。最初の理由は歯を磨かないとか身体を使う仕事なのにあまりお風呂に入らないから等です。
怒って頬を叩かれたり今までの色々な嫌なことが積み重なって、私は旦那とほぼ家でも話さないし、目も合わせません。

子供は薄々は感じていると思います。
私は離婚したいです。
旦那は仕事は高給ではないですが、仕事はきちんとしています。ただ家に帰ってきてもただずっとゲームしているだけです。
子供と旦那の関係も悪くは無いです。

離婚したい気持ちもあって資格を取って正社員で私も働き始めました。
手取り20程度ですが...仕事することは好きです。

旦那の介護とか絶対したくないですし、いなくなって欲しいと思ってしまいます。旦那は本人嫌な奴なんですが、義両親はとてもいい方達です。

一刻も早く離婚したい気持ちと続けた方が子供のためなのかと、ずっと迷ってます。大学に行かせてあげたいので経済的な不安もあります。見る目がなかったのは私が悪いんですが...
子供は私の事が大好きなので、悲しませたくない気持ちはあります。
皆さんの意見聞かせて欲しいです。

タグ

No.2917285 19/09/15 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 09:24
結婚したい1 

学校は行く気があれば奨学金や新聞配達のバイトをしながらでも通うことは可能でしょう。
お子さんのことよりも、まずは自分のこれからの人生を考えるべき。
離婚するなら早いほうがいいですよ。
ご主人に収入があるなら、弁護士介して大学の資金を請求するとか。

• << 6 返信ありがとうございます。旦那の実子では無いので旦那に学費を請求は考えていませんでした。 大学にいったらバイトはしてもらおうとは思っています。 自分のこと考えても良いですか、ちょっと救われました。

No.2 19/09/15 09:25
サナダ ( vsaFLb )

手を出されるのであれば離婚した方が良いと思います。

• << 7 叩かれた時にすーっと気持ちが冷めていきました。何度もされてる訳じゃないので我慢すべきなのか考えました。ありがとうございます。

No.3 19/09/15 09:58
匿名3 ( ♀ )

無理して夫婦生活を続ける必要はないと思います。
ただご自身のことが書かれていないので実際の所はよくわかりませんが、旦那さんそんなに悪い人ではないと思いますよ。それは仕事をしっかりこなし、ご両親がいい人で、お子さんとの関係が悪くないって所に現れていると思います。根っからの悪人であれば、そのような状況は作れないです。

それとご主人、相当ストレス溜めてます。不潔になるのは本人が不精な場合と怒りを溜めてる場合があります。不精な場合は注意で治りますが、治らない場合は怒りからきています。ご主人は後者の方ではないですか?ゲームに逃げ込むのもそれが原因だと思いますが。

主さんがしっかりされてる方っぽいので、ご主人を追い詰めたりしていませんか?攻撃的になるのはどんな状況なのでしょう?
離婚を考える前に夫婦関係を見つめ直すことが良いと思いますが、嫌いになってしまったのならそれをまた好きになるのは難しいでしょうね。
でもこのご主人は上手に取り扱えばきっといいご主人になると思いますよ。それは主さんの心がけ次第だと思います。

• << 8 返信ありがとうございます。旦那もストレスはあると思いますが、歯磨きしないのは不精だからです。結婚当初は歯磨きして欲しいと何度も言って、歯医者に行ってもらったことあったのですが、結局続けられず終いには逆ギレして今は全くしてません。洗面台にある結婚してから1度も取り換えたことない歯ブラシ見る度に気持ち悪いと思ってしまいます。 お義母さんは良い方なんですが、色々親がやり過ぎたのか旦那の生活力が全然ないんです。旦那の実家にいって魚食べた時30超えた息子に、骨を取って出してあげていたのはちょっと引きました。 まあそういう感じで... 朝起きて髭だけ剃って、顔も洗わず歯も磨かず出ていくけど、仕事してるならきちんとしてるってことなんですかね。 ゲームは結婚する前から好きで、ずーっとやっているのであまりストレスとか関係ないかと思います。 仮面夫婦続けるなら、生活一緒にできるかもしれませんがそれが自分にとって楽しいとは全く思えません。 お金さえあれば我慢できると思えるならそれもいいのかもしれませんね。

No.4 19/09/15 16:39
匿名4 

とことん利用すればいいんじゃないですか?カッコウのように。
それも生きていく術ですよ。

• << 9 返信ありがとうございます。 そう思えたら、今の状況も割り切れるのかなと思います。しんどいとしか考えられなくて辛いです。

No.5 19/09/15 17:21
通行人5 

一度きりの人生、一緒にいたくない人と我慢してまでいる必要はないと思います。
私も幼い頃に両親が離婚していて全く寂しくなかったといえば嘘になりますが、大人になった今、私のためを思ってと我慢してまで仮面夫婦でいられるよりも離婚してくれて本当に良かったと思っています。
子供は親が思ってるよりもずっと敏感です。
どんなに仮面夫婦を演じても薄々どころじゃなく普通に気づいてると思います。
雰囲気の悪い家庭で過ごすよりも、お母さんが幸せに活き活きとしてる家庭で過ごす方がお子さんもよっぽど嬉しいと思います。

お子さんが高校生とのことですがそれくらいの年齢ならば主さんを介さずお父さんに会えるでしょうし、大学も奨学金やバイトなど方法はいくらでもあると思います。
お子さんに直接離婚を考えていること相談してみてはいかがでしょうか?

• << 10 返信ありがとうございます。経験談とても参考になります。子供も気付いてはいるかなって思うんですが...怖くてまだ聞いたことありません。 自分が仮面夫婦でいたら、子供自身が結婚することを前向きに考えられなくなっちゃうんじゃないかとか、でも離婚も傷つくだろうしと...悶々としていました。 少し勇気頂けました、幸せになれるように行動してみたいと思います。

No.6 19/09/16 14:26
離婚検討中0 

>> 1 学校は行く気があれば奨学金や新聞配達のバイトをしながらでも通うことは可能でしょう。 お子さんのことよりも、まずは自分のこれからの人生を考え… 返信ありがとうございます。旦那の実子では無いので旦那に学費を請求は考えていませんでした。
大学にいったらバイトはしてもらおうとは思っています。
自分のこと考えても良いですか、ちょっと救われました。

No.7 19/09/16 14:27
離婚検討中 

>> 2 手を出されるのであれば離婚した方が良いと思います。 叩かれた時にすーっと気持ちが冷めていきました。何度もされてる訳じゃないので我慢すべきなのか考えました。ありがとうございます。

No.8 19/09/16 14:46
離婚検討中 

>> 3 無理して夫婦生活を続ける必要はないと思います。 ただご自身のことが書かれていないので実際の所はよくわかりませんが、旦那さんそんなに悪い人で… 返信ありがとうございます。旦那もストレスはあると思いますが、歯磨きしないのは不精だからです。結婚当初は歯磨きして欲しいと何度も言って、歯医者に行ってもらったことあったのですが、結局続けられず終いには逆ギレして今は全くしてません。洗面台にある結婚してから1度も取り換えたことない歯ブラシ見る度に気持ち悪いと思ってしまいます。
お義母さんは良い方なんですが、色々親がやり過ぎたのか旦那の生活力が全然ないんです。旦那の実家にいって魚食べた時30超えた息子に、骨を取って出してあげていたのはちょっと引きました。
まあそういう感じで...
朝起きて髭だけ剃って、顔も洗わず歯も磨かず出ていくけど、仕事してるならきちんとしてるってことなんですかね。
ゲームは結婚する前から好きで、ずーっとやっているのであまりストレスとか関係ないかと思います。
仮面夫婦続けるなら、生活一緒にできるかもしれませんがそれが自分にとって楽しいとは全く思えません。
お金さえあれば我慢できると思えるならそれもいいのかもしれませんね。

No.9 19/09/16 14:48
離婚検討中 

>> 4 とことん利用すればいいんじゃないですか?カッコウのように。 それも生きていく術ですよ。 返信ありがとうございます。
そう思えたら、今の状況も割り切れるのかなと思います。しんどいとしか考えられなくて辛いです。

No.10 19/09/16 14:58
離婚検討中 

>> 5 一度きりの人生、一緒にいたくない人と我慢してまでいる必要はないと思います。 私も幼い頃に両親が離婚していて全く寂しくなかったといえば嘘にな… 返信ありがとうございます。経験談とても参考になります。子供も気付いてはいるかなって思うんですが...怖くてまだ聞いたことありません。
自分が仮面夫婦でいたら、子供自身が結婚することを前向きに考えられなくなっちゃうんじゃないかとか、でも離婚も傷つくだろうしと...悶々としていました。
少し勇気頂けました、幸せになれるように行動してみたいと思います。

No.11 19/09/19 17:39
匿名11 

お子さん、もう大きいので別れても大丈夫ですよ。私も手を出されるのが怖くて離婚しました。
子供は旦那の方にいます。
子供達にはすごくいいパパなので問題ないのは分かっているので。
ただ私が生理的に無理なので、怖くて夜寝られない日々が続き、子供達に相談して決断しました。
自分の人生、無駄にしないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧